PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みろくおねえちゃんお野菜便&そら豆さんとエビちゃんのゲッティアーリオオリオ

120531_5711.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのゲーハーっちゃったおなかのことやかいかい心配してくれてありがと!
ちびかさぶたさんだいぶないないになってきたにゃあ。
・・・お耳はね・・・フシギなんだけど、朝おっきしてリビングに来るときはへ~きなんだけど・・・
夜お昼寝からおっきしてごはん食べにおんりしてくるとかいかいになっちゃうのにゃあ!
ごはん食べる前だからね、食物アレルギーとかじゃなくて・・・
(¬_¬)チラッ おねえがおそーじちゃんとしてくんないからかにゃあ?
昨日もやっぱしお耳カッカッして赤くなっちゃったから・・・
夜はアタシがおんりする前に除湿と空気清浄機最強にして床フキフキお掃除してみるって。
オゾン層破壊
原発再稼動のお話もありがと!
なんかね・・・政府の出したデータだとホントは原発ってなくても電気足りてるみたいなんだぁ。
ただ・・・大飯原発再稼動しても計画停電するとか言ってるでしょ?
関電は「電気が足りないから原発を再稼動するんじゃない」って前しっかりりん言ってるし・・・
東日本で前やったみたいに、ホントは足りてるのに
    電気ないと困るんじゃないのぉ?原発ないとこんなことになるんですよぉ
・・・ってドーカツ停電してみんにゃを困らせて、なし崩しでいっぱい再稼動したいんじゃないかなあ。
どっちにしても去年原発くんの事故のことでみんなにウソついてあやまりもしない人たちのいうこと
信用できないよねー・・・(¬_¬)ジーッ
東日本も同じ条件で去年の春には足りなかったのに暑いはずの今年の夏足りてるっていうのも
スカイツリーライトアップしたいからかなぁ・・・とか(¬_¬)チラッ ナンデ コトシハ OKナノニャ?
長くなっちゃうから今日はちょびっとお返事ににゃあ。

120601_5727.jpg

このおいしそうなお野菜はねー、先週みろくおねえちゃんにお願いしたお野菜さんたちなのにゃあ!
そら豆さんは青々としてにんじんさんは元気いっぱい!
おねえったらちゃっかりりん葉っぱはすぐカットして冷凍、
今回はね・・・茎は塩麹につけてみたのにゃあ。
にんじんさんの葉っぱはカリウムやビタミン豊富だから
ジップロックに入れて冷凍して使う時にくしゃあ!ってするとパセリみたいに使えるにゃ!
ほかにもね・・・

120601_5738.jpg

120601_5735.jpg

こぉんなに!
おねえたちは玄米食だから・・・前にワガママ言ってひいていただいたオーガニック玄米米粉!
今回はちゃっかりりん2袋いただいちゃったにゃあ!
1袋400gで450円 ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁ、お得ですのよぉ。

さっそく新たまねぎさんはタジンでスープ蒸し焼き、そら豆さんは・・・
いっくよぉ!Gaviちゃん3分間クッキングにゃあ!o(≧▽≦)o

15分位でできちゃうよ
そら豆さんとエビちゃんのゲッティアーリオオリオ
120531_5722.jpg

材料
 オリーブオイル     いっぱい(一人大さじ2とか3位かなぁ?)
 にんにく        好きなだけ(Gaviちゃんちは一人でかいの2片位)
 鷹の爪         好きなだけ(Gaviちゃんちは一人1本位)
 そら豆さん       食べたいだけ
 エビちゃん       食べたいだけ
 パセリとか・・・    適当
 ゲッティのゆで汁
 白ワイン        好みで
 ゲッティ        好きなのを好きな量だけ
 お塩
 最後にダメ押しオリーブオイル

120521_5243.jpg

作り方
 1.ゲッティとそら豆さん用におっきいお鍋にお湯たっぷりりん沸騰させる。
   沸騰したらそら豆さんはょよこっとだけゆでて(1,2分)皮をむいとく。
   ひとつはGaviちゃん用にとっとく。
 2.エビはなかったから処理済み冷凍だったのでそのまま。生は殻をとっとく。
 3.にんにくは好みでつぶしたり、みじん切りにしたり、両方混ぜちゃったり好きにしとく。
   にんにくさんはアタシ用にもちょこっとすりおろしとく。
   とうがらしさんも種をぬいて適当にしとく。
 4.フライパンをちょこっと熱してオリーブオイル・にんにくを入れる。
   熱くなったら弱火にしていいにおいがするまでちょびチャウチャウ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン
   ゲッティをゆで始めてもいいかも。
 5.香りがでたら2のエビを入れてチャウチャウ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン
   そら豆さんもちょびチャウチャウ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン
   家は白ワインドボドボしちゃう。
   ゲッティのゆで汁を入れてトロンとさせて・・・
 6.ゆであがったゲッテイ(ちょび固め)を投入してチャウチャウ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン
   あればパセリなんかを刻んで入れてチャウチャウ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン
   最後にダメ押しでオリーブオイル投入チャウチャウ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン
 7.おにいとおねえのはお皿に盛って、Gaviちゃんのごはんもわすれずに大盛りでトッピンにゃ!

簡単にできておいしいにゃ!

みろくおねえちゃんのお野菜やお花は↓から
o0250016611213338431a.jpg
今はカレーがおいしくできちゃうお野菜さんたちみたいですよぉ!

みんな楽しい週末をにゃあ!\(⌒∇⌒*)
今日は読み逃げのお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
猫草まだ生えてこないにゃあ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事

シロちおねえちゃん、シロちゃんたち狩りが上手でうらやましいにゃ!原発くん、よく見てくるにゃ!
フミナおねえちゃん、アタシカラーもお洋服も取れるのにゃあ (* ̄ー ̄)エヘン で、取ったあとはもっとムキになってガブペロするにゃ。
moguおねえちゃんニャーヨおねえちゃんここちゃこおねえちゃんしぇりーとぱーずおねえちゃん、かさぶたさんはカイカイなのにゃあ!心配してくれてありがと!
花あじさいおねえちゃん、やっぱカキカキしたいよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ぴなたおねえちゃんもお手々ガードにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
りぷりぷおねえちゃん、ジメジメも余計かいかいになっちゃうよね!
玉ちゃんおねえちゃんKomomo姉おねえちゃん、アトピーの子増えてるみたいだよね・・・
nico.おねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんyouboboおにいちゃんalpencatzeおねえちゃん由乃おねえちゃんサミュエルおねえちゃんちもにゃあ!くしゅんくしゅんさん多いのにゃあ!イネ科の雑草の花粉にゃあ?(。。|||)ガーン
ねこねーさんおねえちゃん、アタシ何かつけると気になってペロペロしちゃうのにゃあ!
デモ・・・一所懸命すぎてちょびっとコワイ人もいるけど・・・おねえたちアタシのペロペロりんで2度しか出られてないけど・・・大半はフツーの人で「これじゃみんなのためにならない、自分のため、家族のため、誰かのためになるのなら」・・・って考えてる人たちだったよ。
ベビーカー押した赤ちゃん連れの人や若い彼氏と彼女、おじいさん・おばあさん、ホントにフツーの人がいっぱいでおねえなんか涙が出たって。
harryおねえちゃんちはTVがうつんないとこあったのにゃあ!@@!注意するにゃ!

原発くん、電気が足りる足りないで再稼動するんじゃないみたいだよねー・・・
「大阪など関西は電気があって当たり前だと思っている。関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」と要請したところもあるみたいだし・・・

NonoKikiChaiおねえちゃん、鍵コメおねえちゃん、hanaおねえちゃんツブシオおねえちゃん、橋下おじさん、フシギだよねー・・・ いつどこで妥協して何かほかでいい立場になるか・・・はじめからお約束だったのかなぁ・・・
Komomo姉おねえちゃんJUNJUNおねえちゃん、minminママおねえちゃん、ホントだよね・・・まだ困ってる人いっぱいいるのに・・・あんなことになって、まだ困ってる人や動物たちがいっぱいいるのに安全なわけないと思うよ・・・(._.)
しゅりっちおねえちゃんまめはなのクーおねえちゃんほんなあほなおねえちゃん・・・
電気はホントは足りてそうだし・・・再稼動してもドーカツ停電はするみたいだよね。
誰のための原発か考えるとイヤになるよ・・・



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月2日  空間(1m)    -     (エステー )
                地表        -     ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床) 0.08 ( 〃   0.07)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05未満)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| Gaviちゃん3分間クッキング | 10:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原発、、、。
折角稼働0になったのにね。
何とかこのままで頑張って欲しいよね。
この話聞いた時には本当にガッカリだったよ。

うほほぉーい!!
これまた美味しそうなパスタ♪
Gaviちゃんおねーちゃんは手早くてお料理上手ですね。
おにーちゃんとGaviちゃんはいつも美味しい物食べれて
幸せですね^^

みろくおねーちゃんのお野菜新鮮なんだろうな~~
前もみろくおねーちゃんところに行ったんだけど。
イマイチ注文の仕方がわからなくて、、、。
諦めちゃった私でした。:゚(。ノω\。)゚・。

Gaviちゃんのガブぺロなんとかよくなるといいのにね~
心配だニャ(ToT)/~~~

| nami | 2012/06/06 19:20 | URL | ≫ EDIT

いまJUNJUNさんの所で美味しそうな野菜便を拝見してたら
こちらでもうまうまな野菜便が!
空豆大っきいですね〜
こちらで葉っぱ付きの人参はあんまり見ないな〜
葉っぱも捨てないで色々活用出来るんだよね!
パスタレストラン風でおいしそう♪

私達は今まで電気があって当たり前の生活をしてきたからね・・・
その考え方を変えるのは簡単じゃないけど、
賢い日本人だもの、きっと他にも方法があるはずだよね。
すぐに原発再動!じゃなくて原発以外のエネルギーは?
に視点を置くべきだよね・・・・

| Queen Sasha | 2012/06/04 07:35 | URL | ≫ EDIT

ソラマメさんキレイな色ね♪
彩りもキレイだしおいしいですよね(^_^)
今晩はパスタにしてみようかな〜o(≧∇≦)o

| nonokikichai | 2012/06/04 06:34 | URL | ≫ EDIT

びーちょん おなかはげはげ・・・痛々しいね。
傷になってるのかなぁ。かえでちゃんもあっちこちハゲハゲなんだけど・・・おなかもももちゃんだしww なめすぎもあるんだけど・・・私は薄毛ってことで終了してる(爆)
かえでちゃんがお洋服きてくれるなんて思わないしねぇ。
びーちょんくらいいい子だったらねぇ・・・

| nyapicacao | 2012/06/04 06:05 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、たくさん新鮮なお野菜が届いてよかったね♪
みろくさんがコメントで書いている「ズンダ」にするってことは
初めて聞きました。やってみたいですー。
おねえさんが作ったそら豆とエビのパスタも、とっても美味しそう♪
Gaviちゃんはそら豆も食べるんですね。一緒に味わえるっていいですねー。

原発の再稼働、私も驚いています。
はしもとさん、あんなに反対していたのに!って
何で?って、テレビで見るたびに思ってます!(>_<)

| ホワイティ | 2012/06/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな野菜たち! 最近生のにんじんをマヨネーズを付けて食べるのが好きなんだ。料理じゃないって?いいのよ!
そらまめもおいしそう。パスタもオレンジ・緑のコントラストが・・・めっちゃおいしそう。
Σ( ̄口 ̄;)!!モーニングバード!の玉川さんのそもそも総研だ! 多分、なにげに見ていたよ。玉川さん、知識豊富で質問が真を突いてるよね。この日のゲストは好きなんだ!!

| フミナ | 2012/06/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

おいしそうね~。
ソラマメさん、こちらでも瓶詰めになって売ってるんだけど。いまいちどうやって使ったらいいか分からないんだよね。
それもちいさいソラマメさんなの。
でもたま~にたま~にビオのお店で、そういうからつきソラマメが売ってて、大きくてゆでたらと~ってもおいしいの!
次にそういうのを見つけたらそのレシピ試してみようっと。

←ごめんなさい~。記事そのものは「人の」猫アレルギーについて、でしたね。やっぱり英語嫌い~。でも。生肉してる人の猫にはアレルギー反応が出る人が少ない、というのも面白いことですよね…。
ええと、リンクのリンクの二つ目はねこのアレルギーについて書いてある…ようです。が、うんうん。Gaviちゃん原因は分かってるんだもんね。食物アレルギーではないもんね。
「アレルギー」「猫」でもしかしたら役に立つかも?って早とちりしちゃいました~。ごめんね!!

| Kotora | 2012/06/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

そらまめいいですね
こんな風にパスタに入れるのって
初めてです!!
今度作ってみよう~っと
ありがとね

| 由乃 | 2012/06/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

素敵な料理に変身してる~すごいね。
そうそう うち今日最後のソラマメを ズンダ?うぐいす?とにかく アンにしました。
明日 餅米粉でだんごつくって それと 一緒にたべよっかな~~っておもっています。
いつも素敵に紹介してくれてありがとう~
原発 止める方法はないんかなあ
ちょびっとずつみんなが節電すれば ゼッタイ乗り切れると思うんだけど。
また地震が多発してるのに 本当に大丈夫なのかしら?

| みろく | 2012/06/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

ソラ豆、美味しそう!
そんな季節ですよね〜☆
おしゃれなパスタだわ〜。

このところの首都圏の大きめの地震は、地球が再稼働反対!って言ってるメッセージだと思うな〜。動かさなくていい工夫もっとしてみようよ!って感じ。
東電も値上げするくせに、ボーナス支給だし...
ボーナスなんてもらえない人も多いのに...

| ガオの飼い主 | 2012/06/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

ニンジンの色が鮮やか!
豆類は苦手な料理が多いけど、ソラマメは大好き〜
ホクホク美味しそうだな〜

| mogu07 | 2012/06/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

体に優しい玄米食なんですね~
私もそろそろ玄米にしなきゃと思いつつ、子供の頃に
おいしいコシヒカリをいっぱい食べて育ったものだから
なかなか切り替えできずにいます。
ソラマメちゃん、玉ねぎ、紫玉ねぎ、パスタおいしそうですね。

| モモmama | 2012/06/03 18:16 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな野菜だね~♪
うちも今日直売所で野菜買ってきたよ!
あっ、大好きなそら豆買い忘れちゃった(@_@;)

パスタおいしそ~~う!
一緒にワインがいいかな・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

| komomo姉 | 2012/06/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

お野菜美味しそうです♪
お腹空いてきました(*^_^*)
Gaviちゃん、猫草のかわりのハーブ?

| ぴなた | 2012/06/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

玄米米粉か~~
まだみろくさんとこで
それは試したことないんです
(それをどう調理するか?料理べたな私は
考え付かず・・・(^_^;))
私もカレーセット&お米を注文しました!
お米はおいしくて~今はほとんどみろくさんとこのです
(うちは米の消費量が少なく、私がほとんど食べてますが
みろくさんとこのは主人もちょこちょこ食べます)
にんじんの葉っぱ・・・そういう風にも出来るんですね
パスタがめちゃくちゃおいしそう~^m^

| もちゅみ | 2012/06/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

そら豆大量ですね~@@
いっぱいお酒飲めちゃいますね~^^

| youbobo | 2012/06/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/03 16:09 | | ≫ EDIT

そらまめのパスタ、美味しそうだわ〜
この時期のそらまめ、本当においしいもの。

そらまめ、キャンプでさやごと網焼きにします。
さやが真っ黒になったころが
食べごろ、美味しいですよ。

| ツブシオ | 2012/06/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

お野菜さんたち、みんな栄養満点で美味しそう♪
ねこねーさんも、ニンジンさんの葉っぱは大好き!
細かく刻まないと茎のとことかカタいけど、
噛んでると味が出て来ておいしいんだよね。

ねこねーさんも今年はお庭に、
トマト3種類とパプリカ植えたよ。
シソも去年のこぼれタネで増えた子が育ってるし、
ベランダでも葉もの野菜のチビッコ苗を育成中!
今年も頑張って、わが家の自給自足率を上げたいぞー!

| ねこねーさん | 2012/06/03 14:37 | URL | ≫ EDIT

おおっ

おいしそうにゃお野菜だわ。
オーガニック玄米米粉かぁ。
よさそうだにゃあ。

パスタもおいしそうね。
お店のメニューに出てきそう♪

| harry | 2012/06/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

みろくさんのお野菜、どれも美味しそうですね♪
にんじんの葉を冷凍して使うの、とってもいいアイディア。
早速真似させてもらいますね~。
そら豆と海老のパスタ、彩りも素敵♪

ドーカツ停電、大いに納得です。

| おかか | 2012/06/03 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんなにピチピチしたそらまめ、スーパーでは
お目にかかれないよね〜〜^^
旬の香りたっぷりのパスタも、こりゃ最高に美味しそう
だ!!彩りが奇麗〜〜〜>▽<
今日我が家は冷やし中華食べようと思ってたけど、
これ見たら急激にパスタが食べたくなって来た・・・^^;

| nico. | 2012/06/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお野菜ですね~
そら豆 大好きなんです
パスタレシピ 嬉しいな
早速作ってみますね~


昨醍醐のうちの子記念日にお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございました☆

| hana | 2012/06/03 11:18 | URL | ≫ EDIT

なんか『電気』ってナンなんだろう…って思っちゃいます・
私利私欲ばかり…
みろくさんのお野菜は本当誰が紹介してても美味しそう・
今日の訪問は海から携帯で回ってるんですが、こんな時にはやっぱスマフォが良いですねぇ
チャンと応援とか出来てるかな

| しゅりっち | 2012/06/03 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1067-0c2a18b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT