PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんを探せ!

120512_4807.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおやつチャレンジ中のアタシ診てくれてありがと!
あのね・・・最近は・・・おやつに飽きちゃってねー (¬_¬)チラッ いつもおんなしのなんだもん・・・
おねえもジャンプしてほしいタワーにおやつ置くのあきらめちゃったのにゃあ。
・・・でもね (* ̄m ̄)ウフッあきらめられちゃうとねー・・・
なんとなぁくミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンできるかなあ・・・ みたいな気もしてきてねー
(↑・・・びーちょんへそまがりですからねー・・・/おねえ)
時々おにいやおねえを呼んで、
          「キャットウォークにのんのするから見てるにゃ!(* ̄ー ̄*)」
・・・って、呼び出しかけるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
酸性雨
ガブペロはね・・・ひどい時期はちょびっと過ぎてきて・・・
今はできるだけバブバブロンパースなしで、目をはなしてる時間を少しづつ増やしてるのにゃあ。
(それまではほとんど監視つきだったのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ )
それでまたちょびっと時間がかかってて・・・
みんにゃのお家読み逃げしたり昨日はお休みしちゃったにゃあ。
ごめんにゃ(´・ω・`)
もうちょびっとだと思うのにゃあ。

今日は朝から台風さんだったり、金星が太陽だったり、房総沖震源の地震があったり・・・
いろいろと忙しいみたいだけど・・・

5月のキャンプの・・・(* ̄m ̄)ウフッ

120512_4630.jpg

Gaviちゃんを探せ!にゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

アタシはどぉぉぉこだっ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


えとね・・・これは・・・(´-ω-`)ウ~ン 簡単なような難しいような・・・
級の認定が難しいですねー・・・
今日は6月6日ですからねー・・・
2.66おひさまごぉぉぉ!級で決まりにゃ!

(* ̄ー ̄)フフン おにいちゃん、おねえちゃんたちわかるかにゃあ?

地震、今朝のが前震だとすると1週間位は気をつけた方がいいのかにゃあ?
楽しい1日をにゃあ! \(⌒∇⌒*)
今日も読み逃げになっちゃうと思うけど・・・ごめんにゃあ!
金星さん見られるといいね!



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
上手に隠れられたかにゃあ・・・のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月4日  空間(1m)    0.09 (エステー 0.06)
                地表        0.1  ( 〃   0.07) 
                室内(窓のそば床) 0.08 ( 〃   0.05未満)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05未満)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| GaviTibiを探せ! | 10:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んっ(@_@)
タオルの下だにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

| nonokikichai | 2012/06/07 07:58 | URL | ≫ EDIT

タオルの下でしょ。
簡単じゃん!
え?ちがう??

地震がまた多いみたいですね…。心配です。

がぶぺろも早くなくなると良いです~。

| Kotora | 2012/06/07 03:00 | URL | ≫ EDIT

たとえ
ひっかけ問題だったとしても
もっこりタオル押し~
一点の悔いなし

| ゆーゆー | 2012/06/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

タオルのとこにマウスのポインター当ててね、
「ここに見せかけてここじゃないんやろなっ、、、!でもなんかピョコッて出てるでほら~!」 と、シュリちゃんのパパ(^_^;)
最終的にはね、「木の下」 だ、そうですわ(^^♪ 木の下の右側!
一生懸命ね、ガブッ、ロッ、ロンパーァ、、ァァ、
って読んでましたよ(^。^)
タイピング出来よりませんのでコメは私が(^_^.)
イョ~シ!正解は貰ったぁ☆

| しゅりっち | 2012/06/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・
ブランケットの下に潜ってるにしておきます。
ちょびっと茶色いのが出てるのは耳?
違うかな

金星は島根もバッチリ見えたみたい。
グラス無かったから直には見なかったけどニュースで地元のもやってました。

| シロち | 2012/06/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

金星見たよ~(*^-^)
予想はしてたけどそれよりさらに小さかった!
そちらは地震があったんですね。
しばらく心配だよね。

私もタオルの下に1票!

| Yummy | 2012/06/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

写真を4つにわって 右上の部分のちょうどさかいめのしげみ~~のような気がする。
まさかタオルの↓ではないよねえ^~
もう元気になってきたかしらん^~
無理しないでね。

| みろく | 2012/06/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

タオルの下はひっかけと思ったけど、
ここは素直にタオルの下(^^)v

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

うーーん、もうここしかないと思うけど。
タオルがもっこりしてるから、この下だと思うんだけど。
でも、ど真ん中の少し右にも居る様な気が・・・。
幻かしら、一枚目なら分かるんだけど〜。

金星、こっちはいいお天気だったのですが、
私はまたしてもテレビで見てしまいました。
もう見れないよー。

| こばぶー | 2012/06/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの調子はどうですか?
今日は太陽を横断する金星は見られた?
神戸は綺麗に見られたらしいのだけど、
外に出たら暑さでぐったりして忘れちゃってたw
今日の探せーーーーーwww
これはもう探すまでもなく、その膨らみの下でしょーーーww

| レイナ | 2012/06/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

残念ながら金星は見れなかったよ(-"-)
Gavi ちゃんは見れたかな?

うーん 今回も難しいわねぇ(。-`ω-)ンー
まさか手前のタオル下じゃないわよね・・・

| ぽち | 2012/06/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

オヤツに飽きちゃったのか〜
でも登ってる所は見てもらいたいのよね☆

簡単そうで難しい......
タオルの下だと思うわ!

| mogu07 | 2012/06/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

GAVIはん・・・まったくどこにいるのやら。
わかりましぇん・どがんなっとるっちゃろー(←博多弁)
それにしてもキャンプには最適な季節でしょー
ギター持ってキャンプ行きたい!

| イノッチ | 2012/06/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

しんどいでしょうに、日記、書いて下さってありがとうございます…大丈夫なのかな…あんまムリせんといて下さいね!
でも大好きなGavi子さんをお探しあれのコーナーだっ!(^^)!
タオルの下が正解だけど、こんな簡単な探せじゃあないはずだもんなぁ…今日はシュリちゃんのパパはジムの日だから帰宅が遅いし、
もっかい奴が帰宅してから一緒にファイナルアンサァです(*^。^*)
あの人だいぶアンポンタンですけんね、どんな回答言うか私の方が楽しみ~ヒャハハハハ(^。^)
Gaviちゃ~~ん待っとってねー!

| しゅりっち | 2012/06/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

んとねえ・・・・おふとん(?)の下じゃな〜い?^^
どうもあそこが猫っぽいふくらみに見えるんだよね〜♪

そっち、地震があったんだね。
余震、大丈夫かな?気をつけて過ごしてね(汗)

| nico. | 2012/06/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

三脚??の下のタオルの中!!!
もう、これしか考えられないぞ~~

Gaviちゃん、オヤツが飽きたなんて!!
家の、食欲魔人ズに叩かれるぞww

| ほんなあほな | 2012/06/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

うーんと・・・・
パッと見だと手前の毛布の中と思いたい
けど・・・・
やっぱり後ろの緑の中に薄っすらいるように
見えるなぁ~。

| 桃とらマン | 2012/06/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

タオルのしたっぽいけど・・・、そんな簡単な事ないわよね。右手の木のこんもり茂ってるところ??
むずかしい〜〜@@
ガブペロ少しはましになったの? 痒いのは嫌よね。私は血が出るまでかきむしっちゃうからね・・・。
キャットウォークにノンノするってことは・・・まだできてないってことなんだね。がんばれ~~~

| フミナ | 2012/06/06 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんもりタオルの下にいてほしい・・

| youbobo | 2012/06/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

タオルかと一瞬思ったけど
全部掛けてるってあるかなー?と
後ろの右半分の緑の真ん中あたりかな~とか
うーーーん
答え楽しみです(^u^)
今日は金星通過見れませんでした
1時過ぎ~見れるかなーとなったんだけど
太陽が小さすぎて・・・&雲の隙間
でわからなかった・・・・
がっくし^_^;

| もちゅみ | 2012/06/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

これはひっかけなのかしら(^^
タオルの下~!
なんて簡単すぎるわよね・・・(--;)
でもそれ以外考えられない~!!

今日はお昼過ぎに
少し晴れ間がのぞいたけれど
金星は見られたかな?
私はばっちりリベンジしましたよ~!

| あんずミャミャ | 2012/06/06 16:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/06 16:12 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ご無沙汰にゃ~~

う~~ん。
これは、、、
単純にタオルの下にするべきかぁ~~。
でも、Gaviちゃんがここで大人しくしてるのかしら??
そんな訳もない様な(笑)
うん!!
ココは素直にタオルの下にしちゃいます^^

地震さん早朝に来てたね~~
しかもM6.3で!!
でも、震度が出なくてよかったよねー。
この規模で震度が出ちゃってたら怖いもん。
前震じゃない事を祈りましょう!!
そうじゃないと、、、、だわwww

| nami | 2012/06/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

右上の草のとこ♪
違うかな~(;一_一)

| ぴなた | 2012/06/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

えっへん、こんもりお山のタオルの下~って言いたいところだけど、緑のバックグラウンドの中間くらいのちょこっと白いよーな、茶色いよーなところでしょ!?!?!?
ううううっ、たまには当たりたいっ(汗)
↓いいなぁ~、沢山の壁階段、うちも作りたいんだけど。。と思ったきりで2年たってる。。。
↓↓キャロットの葉っぱはそうやってもいいんですね~。と読む前に薄力粉とまぜまぜしてクラッカーにしちゃった。今度挑戦っ!友人のとこのうさちゃん達、キャロットより葉っぱが大大好きにゃんだって、あんにゃに苦いのにね?

| JUNJUN | 2012/06/06 15:23 | URL | ≫ EDIT

おっと「Gaviちゃんを探せ!」のお時間だわ~♪
えぇ~、今日は簡単、簡単~♪
タオルの下に隠れているんでしょ!
っと、見せかけて…フフフッ
写真を4分割して右上写真の草むらと木の境くらいかな~?
すごく小さいGaviちゃんがいる様な、いないような~~?
深読みしていいのか、悪いのか…難しい…
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

ガブペロ、少し落ち着いたみたいで、よかったですね^^
金星の日面通過は、こちらでは少しだけおにいが見ることができました。
(私がそのときごはんの準備中だったので;TT;)

さて、賀備流忍法ーー毛布に分身を忍ばせて、ご本猫さまは森の中に入って行くところでしょうか!?
ずいぶん高度な技ですね:^^;
分身には何をお使いでしょうか?

| kiyomimi | 2012/06/06 13:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのペロペロは良くなったかな?
早く良くなるといいね。
え〜っと、毛布の下っていいたい所だけど
それじゃあ簡単すぎるような・・・・う〜ん。
茂みの手前の草の中に隠れてるとか??

| Queen Sasha | 2012/06/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

えー絶対タオルの下です!
それ以外なーい!
と、イモトアヤコを見つけたことがない私が言います

| ミモザとダンナ | 2012/06/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/06 12:56 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、みーつけたっ!
もっこりりんしてる黄色いタオルの下でしょう♪
今度こそ、正解!

金星さん、雨でみれなくて残念だったね。
でも、テレビ中継で観れたから、
とりあえず満足ってことにしておこうっと。

ねこねーさん、ここしばらく、
ずっと天体望遠鏡がほしいんだよね。
ベランダでにゃんこたちと夏の夜に
天体観測するのって、きっと楽しいと思うんだ♪
うーん、でも予算が…今月は無理かなぁ。

| ねこねーさん | 2012/06/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おやつ飽きちゃったんだね。
でも他に何がいいかわかんにゃいんだよね。

ガブペロはちょっといいんだね。
早くよくなるといいにゃあ。

Gaviちゃんはどこにいるんだろう?
タオルにモグリスキーしてるんじゃないのかにゃ?

| harry | 2012/06/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

これはもう、ひっかけじゃないかぎり、
このタオル?の下だわっ。
ぜったいー!!

| anemone | 2012/06/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえに新しいおやつをお願いしちゃおうね。ふふ
毎日、同じものだと飽きちゃうもんね。

えぇーと、今日のGaviちゃんも難しいよ~
何処にいるんだろ?
まさか、毛布の中?
それとも、ずっと奥の緑の茂みの中かな?
やっぱり難しいでござる。

| モモmama | 2012/06/06 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1069-c8476fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT