PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答えはちょちょっと明日 (* ̄m ̄)ウフッ

120513_4691.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はGaviちゃん探してくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ 素直なおねえちゃんたちに深読みおねえちゃんたち・・・
どちらがあたっちゃうでしょうかねー? (* ̄m ̄)ウフッ
・・・Gaviちゃんとおねえ、タオルのとこふくらんでるの気がつかなかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おねえがね・・・昨日ぐちゃぐちゃの鉢植え植え替えて・・・
(・・・おねえが植え替えするとみんな枯れちゃうんですけどねー・・・(¬_¬)チラッ)
お腰とおなか痛いたいらしいのにゃあ。(ぎっくり腰っていうより筋肉痛?どんだけ運動してないんでしょうねー・・・=3ハァッ)
お答えのお写真加工できなくて、正解は明日にゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
絶滅動物
今日はみんにゃのお家コメント残せそうにゃあ!
最近読み逃げしちゃったり、遊びに行かれないお家もあってごめんにゃ!(´・ω・`)

楽しい1日をにゃあ!\(⌒∇⌒*) 


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
上手に隠れられたかにゃあ・・・のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月7日  空間(1m)    0.09 (エステー )
                地表        0.09 ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床) 0.08 ( 〃   )
                室内(1m)    0.12 ( 〃   )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 10:33 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ〜私もお天気良い時に
庭の草むしりしなきゃです^^;
ウチはガーデニングにはほど遠いけど〜(((*≧艸≦)プ
そうそう、腰に来ますよね〜!
お腹もですか!!
これはゆっくり休まなきゃですよ_φ(^_^)
おだいじに♪

| nonokikichai | 2012/06/08 08:10 | URL | ≫ EDIT

おねえ お大事にねー!腰は要なのにゃっあちこち具合悪くなっちゃうんだよね。

検定合格は無理にゃーっ右後ろの茂み?って思ったけど膨らみもあやしいしっwww

| nyapicacao | 2012/06/08 06:26 | URL | ≫ EDIT

ガーデニングは、足腰の筋肉使うよねー。
ムリしないように楽な姿勢でお休みしてね。
綺麗なお庭になるのは楽しみですね。

で、でも!
Gaviちゃんを探せ!の答え合わせに間に合うかな。
昨日はPCの調子が悪くてコメント残せなかったの。
といっても、何度見ても全然わからないー。(>_<)
右側の真ん中の茂みのところかなー?
Gaviちゃん、木に登ってることはない?(・_・)じぃー。

キャンプのGaviちゃん、やっぱりカッコいいね♪

| ホワイティ | 2012/06/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/07 23:46 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/07 23:07 | | ≫ EDIT

あれ~~!
おねえちゃん腰、大丈夫??

Gaviちゃんに腰をマッサージしてもらうのd(=^‥^=)b ニャッ!

| komomo姉 | 2012/06/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

おねーちゃん筋肉痛なのにゃ?
筋肉痛に胃痛にお腹イタイ痛い大丈夫??
そんなに具合が悪いとお酒も飲めなくなっちゃわない??
どーかお大事に、、、。
早く良くなるといいなぁ~~
心配だよ。

明日の答え合わせ楽しみにしてるよ^m^

| nami | 2012/06/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

ええ~。お腰とお腹イタタなの?お大事にしてくださいね。
無理しちゃダメです。
昨日のGaviちゃんを探せ、チャレンジしようにも全然わからなかったー(笑)
やっぱタオルの下なのかしら??

| sally | 2012/06/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

あららぁ 腰は辛いですよね;´Д`)
しかもお腹も
表も裏も・・・・・

お大事にして下さいね
腰は癖になるからシッカリ治してね

| ぽち | 2012/06/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

ん、病み上がりなおねぃさんが頑張って書いてくれた
日記が大好きな「誰かさんを探せ」だったんだもん、
許したろ~(*^。^*)ギャハーッ☆
シュリちゃんのパパ、いつも週の半ばでジム行くから
今日も遅いって言うてたし、明日一緒にその爆笑回答を
楽しく見るのだニャァァァギャフーーッヽ(^o^)丿

| しゅりっち | 2012/06/07 18:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんわたしね…先週の土曜日に友人宅でやった
レッグマジックの筋肉痛がまだ痛いの…w
内股だけなんだけど、未だに一定方向に動くと「いててて…」って。
翌日に痛くなると若くて、年いくと二日後から来るっていうけど…
翌日からずーーーっと五日後も痛いってどゆこと?w
おねえちゃんも気をつけてね、あんまり若いとわたしみたくずーーっと筋肉痛だよww

| レイナ | 2012/06/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

大人になってからの筋肉痛ってほんとに辛いですよねえ^^;
私も時々調子にのって運動したくなったりすることが
ありまして、その翌々日(翌日じゃないところが悲しい)
に筋肉痛来てものすごい歩き方になってる時があります>▽<

Gaviちゃんを探せ・・・・しまった!また不正解の予感が〜〜〜^^;

| nico. | 2012/06/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

ガーデニングって、思ってるより体力を消耗しますよね
でも、お庭が綺麗になると 気持ちいいですよね~
かくれんぼ、今回も難しいです
右側の植え込みの辺りかしら
うーん、今回も落第だわ…

| hana | 2012/06/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

ガーデニングって結構疲れますよね
腰やあと筋肉痛になっちゃうのも
あるんだろうなー
(私はそこまでしたこと全然ないんですが^_^;)
答え合わせ楽しみです

おふみはシャーが言えないんですが
ミャーーーって甲高い声で威嚇?します
さっちゃんはシャー言えて
なんかそれだけ聞いてるとさっちゃんのほうが
強そうなんですけどねぇ
実際は・・・

| もちゅみ | 2012/06/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

以前、土いじりをしたら足の親指に大きな血豆が出来ましたw
前のめりの姿勢で足の指に負担が掛かったのかな(;^ω^)
これは、草花を枯らす以前の問題かもねw
Gaviちゃんはどこだ~? タオルじゃなかったら、三脚の下?
素直な下僕は、単純な場所しか思いつかないかも。

| ドンタコス下僕 | 2012/06/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

げげ・・こんもりは違ってたんだぁ~@@

| youbobo | 2012/06/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

あ!Gaviちゃんを探せしてる~~~!!
え!!!タオルの中でないの???
え~~~じゃ~どこだろ??
わかんない^^;

植え替えって結構お腰にきますからね><;
お大事になさってね!

| maik | 2012/06/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、おなかと腰、大丈夫ですか!?
確かに今月は意外とガーデニング作業が多い月ですよね。
どうぞお大事になさいませ’’「;><;



| kiyomimi | 2012/06/07 15:22 | URL | ≫ EDIT

昨日遊びに来れなかった間にぃ〜
Gaviちゃんを探せやっていたんだね^^
えっとね〜タオルの下じゃない?
だって〜他見えないんだもん(;´Д`A ```
おねえ、お腹と腰大丈夫〜?ムリしないでね!

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/07 15:22 | URL | ≫ EDIT

腰やっちゃったんですか?
でもおなかも?
その一体を痛めちゃったんですかね。
ぎっくりにしても筋肉痛にしても
しばらくは痛そうですね。
お大事になさってください。

| 桃とらマン | 2012/06/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

ガーデニングは土方だって猫友さんが言ってました。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。

Gaviちゃんを探せ!
あなたの斧は金の斧と銀の斧とどちらですか?
っていわれているような気になったよ~
Gaviちゃん、どこにいるの~

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/07 14:32 | | ≫ EDIT

腰痛は辛いよね・・・。わたしはギックリをしたことあるけど、あれね、いきなりこなくてじわじわと痛みが増して来て動けなくなるんだよ。(笑)
痛み止めとか、湿布してゆっくりしたりしてると徐々に・・・治るね。
何を植え替えされたんでしょう。ゴーヤかな?朝顔かな?

答えもドキドキ(多分補習かな?)だけど、植え替えした植物のレポートもよろしくね。^^

| フミナ | 2012/06/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

不自然な姿勢で鉢植えの植え替えすると、腰 痛めちゃうよね。
私も今、ガーデンに咲いたラベンダーの収穫をしているんだけど
ほんと不自然な中腰で一本一本収穫するものだから腰が痛くなり途中で止めました。
でも早く収穫しないと枯れちゃうから急いでいるんだわ。

腰、お大事にしてください。

| モモmama | 2012/06/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

鉢植えお疲れさまです。
無理されないでくださいね。
筋肉痛早く治りますように。

| ぴなた | 2012/06/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
無理しないでね。
Gaviちゃんを探せ・・・
難しい~
これかな?ってのはあったけど・・・
多分違うだろうな~

| 玉ちゃん | 2012/06/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

腰がいたいのですね。
植え替えって大変そうだもの。
お大事にして下さい。

G

| harry | 2012/06/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

あらら…それは無理しないでくださいね(>_<)
土いじりって、ずっとしゃがんだままだし
かなり足腰にくるのよね…(ToT)

明日を楽しみにまたきま~す(^∀^)ノ
お大事に…

| あんずミャミャ | 2012/06/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ガーデニングって腰にくるのよ!
でも、おねえの場合、筋肉痛なの!?
それは、こまめに鉢植えのお世話をして
筋肉を鍛えなければっ!

Gaviちゃんを探せ!
ねこねーさん、もしかすると落第かしらぁ?
うむむ。。。

| ねこねーさん | 2012/06/07 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1070-88632f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT