PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この前の( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~はね、実は・・・

120512_4490.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はオトメンイケニャンちゃん福ちゃんちのキュンでやさしいのに実はちょびっと飲兵衛おっさんが入ってる
namiおねえちゃんが遊びにきてくれたお話聞いてくれてありがと!
(¬_¬)チラッ namiおねえちゃんもおねえもアタシじゃなくて
インネンヤクザのシャアシャアにゃんこちゃんのお写真ばっか撮ってたみたいですけどねー・・・
ジュニアちゃんちやはなちゃんちにもインネンヤクザにゃんこちゃんいるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120512_4491.jpg

あっ、そうそう、おにいがね
 「あぁっ!これじゃあみんなGaviちゃんいつもシャアシャアしてばっかいるって誤解しちゃうよぉ!
       Gaviちゃん、にいちゃんには毎日1,2回しかシャア!しないのにぃ」
・・・って。
あのね、おにいはアタシの弟分だからね、ねんねする時とかにゃんこの仁義と違うことしたらね
「シャア!」って教えたげるのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン 教育的指導にゃ、怒ってるわけじゃないにゃ
おねえにはね
        「(ノ ̄□ ̄)ノシャア」
・・・すると、
                「ねえちゃんにシャアなんて100年早いっ!
・・・って、ムキになって倍シャア返しされるからしないにゃ(´・ω・`)時々かみつかれるにゃ(._.)
そうそうnamiおねえちゃんったらね、おにいが
             「おねえがいない時はボクに甘えてかわいいんですよぉ!
・・・って言ったらね、
    「(*゚ー゚*)キュン じゃ、おねえちゃんとおにいちゃんがいなければ私に甘えてくれちゃうかもぉ!
・・・って。
やっぱしちょびっとおもしろいおねえちゃんなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

120512_4469.jpg

今日は、先週お写真準備してネットつながんなかったりして聞いてもらえなかったお話がいくつかあるから
そのお話聞いてにゃあ!
namiおねえちゃんから届いたちょっと飲兵衛おっさん組が入ってる大きなつづらのお話や
5月にあったいいこと、ばっちりりん当選したこと・・・のお話も今週ぼちぼち聞いてにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 「今日はいっぱい ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~ してどうしたの?」・・・って?
あのね、この前「Gaviちゃんを探せ!」のお答えあわせでね、
アタシの( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~のお顔かわいいって言ってくれたおねえちゃんたちがいるからね、
( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~の作り方なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

   まず草をはみはみします!(`・ω・´)シャキーン
        この時は横向きになってハシーハシーって引き抜きながら食べると食べやすいにゃ。

120512_4495.jpg

   次にね、ちゃんとチンってお座りして背筋を伸ばしてアウアウするにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
    お舌をねちょこっと出すこと!そうしないと( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~になんないにゃ。
        この時、お部屋の中だとお家の人は ((((;゚Д゚)))・・・って、新聞紙とか
        人によってはお手々で受け止めようとするけど・・・
   最後の瞬間に別の方向を向いて・・・

120512_4496.jpg
 
   フェイントゲッパー!・・・ってするとね、
       お家の人もいつもの日常にスリルと変化が生まれて喜ぶのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ー ̄)"b" そうそう、草アウアウの場所はね、
たまには絨毯の上とか玄関マット、洗いにくいものの上でするとお家の人に創意工夫の芽が生まれるにゃ。

o(≧▽≦)oウワアイ Gaviちゃん、今日は( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~の作り方と
お家の人を伸ばして育てるお話だったのにゃあ!

梅雨でお天気すっきりりんしないけど、楽しい1日をにゃあ!
遊びにきてくれてありがとぉ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
                  


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おにいに1日1シャア教育的指導をしてるアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。

ばば☆おねえちゃん、はじめましてー!遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
もしブログされてたら遊びに行くから教えてにゃあ!




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月8日  空間(1m)    0.07 (エステー 0.05未満)
                地表        0.13 ( 〃   0.11) 
                室内(窓のそば床) 0.09 ( 〃   0.05未満)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05未満)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 09:03 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんってば…
おにいちゃんには
毎日1,2回☆も☆シャアなのね(((*≧艸≦)プ
弟分なら、教育は必要よね(^_^)_φ

ウチは一番の弟分のチャイが
お姉ちゃんのキキに1日3回はシャーされてるもん(^-^)v

| nonokikichai | 2012/06/14 07:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんありがとう…。
フェイントゲッパーはねえ…。びっくりするよ~。

素敵なお客様があったんだね~。
Gaviちゃんシャー猫ちゃんなんだね~。
わざわざ近寄って、って言うところが…。
複雑な乙女心なのかしら?
おいしそうにおやつもらって食べてるのに~。
おかしいね、Gaviちゃん!

Gaviちゃんをさがせ、合ってた~!
私の心はいつもピュア~。

| Kotora | 2012/06/14 05:23 | URL | ≫ EDIT

ぐははっ。
やっぱり私変だよねー(笑)

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
おにーちゃんの言うとうりですよ―。
きっと普段はこんなにシャ―しないよね(●≧艸≦)゛
今回はスぺサル接待だからなのニャ(*^^)v
そんな接待を受けられて最高に幸せでした。

そうよねー。
普通、猫さんは草を食べたらゲロリンチョするよねー。
でも、うちの福はどれだけ食べてもゲロゲロしないんだよ。
不思議だよ。

Gaviちゃん正統派なのね^^
Gaviちゃん流ゲッパ講座とっても為になるねー^m^
今後の参考に( ..)φメモメモ

| nami | 2012/06/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

伸ばして育てるなんて、Gaviちゃん色々ちゃ〜んと考えてるんだね!
ウチの子たちは、あんまりゲッパーしないし
しても大概フローリング、、、だから私伸びないのかしら?ww

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、一日1、2回しかシャアしないんだね。
これは、猫界の統計的にはどうなんだろうね~w
ガブリエルなドン子だけど、今までに一回もフーもシャアもした事ないの。
病院でも鳴かないくらいだから、先生にシャアなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ドン子みたいに、フーシャーを知らない猫さんもいるのかな?
ゲッパ…固形だとまだいいんだけどね(;^ω^)
たまに、自分が泣きたくなる時があるかもw

| ドンタコス下僕 | 2012/06/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

そ、そうか・・・。猫さんが色々テクを駆使して
バリエーション豊富にゲッパするのは、我々飼い主の
想像力を鍛え、日常がマンネリ化しないようにとゆー
あたたか〜い配慮の結果だったのねっ>▽<!
ありがとう、ありがとう世の猫さんたちよっ。
(・・・て、ちょびっと釈然としないのは私だけ
だろうか???^^;)

| nico. | 2012/06/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ、まさにゲロリンパの瞬間よね!
おねえちゃん、こんなの撮れてすごいー。
そうそう、フェイントかけられちゃうのよ。
広げた新聞紙をちゃんと外してゲロッパってやっぱりわざとよねぇヽ(;▽;)ノ

言われてみたら姉さんも、100年早いが口癖~(笑)
そして、やり返す!(*≧m≦*)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2012/06/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

じゃあ、おにいちゃんとおねえちゃんとnamiさんがいなかったら
わたしにも甘えてくれるのかなww

うちもアウアウの時は手で受けたりするけど
その子によってウックウックが長い子だったら間に合うけど
短い子は寸前で間に合わなかったりw
あと、"ぱる"は撒きゲロするのでホント困ります。
どーして高いところで吐きたいんだろw

| レイナ | 2012/06/13 20:37 | URL | ≫ EDIT

褒めて伸ばす。もうそれしかないですよね。
うちは叱ると咬まれるだけかも...
いや、褒めても咬まれるんですけれど(笑)。

そうか、掃除しにくいところですると、
おうちのひとのスキルがアップするわけか。
なるほどー。私は手で受け止めようとして
3割くらい受けたときが、一番困りました...
両手はふさがるし、下に落ちてるし...さらに2回目のけろけろが...嗚呼。
がんばります、創意工夫。

| めんまねえちゃん | 2012/06/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviブログを見てると自然を吸収してるようでいいわあ
緑が鮮やかだし、Gavi柄模様が
映えてるんですよねえ
やっぱ緑あるとほっとします

| イノッチ | 2012/06/13 19:12 | URL | ≫ EDIT

なるほど!!そうやって我が家の絨毯も
汚れていく訳なのねorz
最後の瞬間がキモなのねw

| ばば☆ | 2012/06/13 19:05 | URL | ≫ EDIT

伸ばして育てる・・・
なかなか出来ることじゃないわ。
シャーも、いろいろ使い分けているのね、きっと!

| ツブシオ | 2012/06/13 18:27 | URL | ≫ EDIT

うちのにゃんずは、いつもフローリングか玄関のタタキでゲッパーするから、「掃除しやすくていい子だわ~」って褒めてたら、先日 食洗機の上からやられました
まるで「ナイヤガラの滝」ですよ…
お外でするなんて、Gaviちゃんはお利口さんですね!

| hana | 2012/06/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

うんうん わかるなぁ
最後の瞬間向き変えるよね 
折角素早く新聞紙出しても 結局新聞紙の外でゲポッするのよ
あれって私達を教育する為だったのかぁ・・・・(-"-)

たしかに 色々考えるわww

| ぽち | 2012/06/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

チラシもってキャッチできると
ホッとします
たいていじゅうたんやカーペットの上で
やって
ゴシゴシ・・・
Gaviちゃん草上手に食べて
そこで・・・ならいいよねー
フェイントもあるよね(^_^;)

| もちゅみ | 2012/06/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

シャア、うちもお散歩中にほぼ毎日私に向かってやってくれるから、他のにゃんこさんも飼い主さんにやってるかと思うとちょっと安心感が^^;
ゲッパー、うちは自宅内ではなぜかカーペットのある部屋でよくやってくれる(;_;)
慌てて新聞紙を敷こうとするんだけど、間に合わないか逃げられることがほとんど(汗)。
ゲッパーに気付かず、ぬるっと足で踏んじゃった猫飼いさんは私以外にもたくさんいますよね(笑)?

| alpenkatze | 2012/06/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

お土産で家の中でやられると・・・
えっ?gaviちゃん「創意工夫」ですかぁ~~?
でもね、gaviちゃんだけならいいけど
うちの場合、5倍だからなぁ~~~!!!
あっちでゲッゲッ、
こっちでグェェェ~~~ってされるとねぇ!!!

| 元気猫 | 2012/06/13 17:12 | URL | ≫ EDIT

そんなん言うんやったらねぇ、
「しゅりっちおねぃちゃんがGaviちゃんにササミを1切れあげたら、
  Gaviちゃんはシュリちゃんにササミを100個くれるかもぉ~ウキーッ☆」
って言うわぁゲヘヘヘヘ
ん、Gaviちゃんのンゲンゲシーンだ可愛いな~(^。^)
最後の顔とか猫飼いさんならみんな 「これこれ~!♪」ってなる馴染みの顔だ♪
最初は本気でビックリしたけど、吐いてくれて正解なんですものね!
しかもこうしてお外でっ!Gaviちゃんヤルじゃないっ(^^♪ニャハーッ♪

| しゅりっち | 2012/06/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

いつもの日常にスリルと変化・・喜べないよぉ~^^?

| youbobo | 2012/06/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

まさに今日の昼、我が家で繰り広げられた
フェイントゲッパー(--;)
フローリングの上で本当に良かったけれど
換毛期は特にキケンなのよね・・・(TT)
以前、仕事から帰ってきて
知らずに踏んでしまったことがある私・・・
(お食事ちうのかたごめんなさい・・・)

| あんずミャミャ | 2012/06/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

ゲッパーのお作法、よくわかりましたよん。
おうちのヒト教育、気持ちは嬉しいんだけど実技ナシがいいかもよ
フェイントゲッパーはお外限定にしてあげてね~

かうぱんは猫草食べてうんPと出すほうだからゲッパしないんだよね。 ゲッパするときは具合の悪い時かな。
ずっと前にね、テーブルの上からゲッパーしそうになったから、両手で受け止めちゃったよ(涙)

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん流ゲッパー、
とってもわかりやすいです♪
フェイント、やってほしくないところでドバーに
凹む毎日だけど、お外だったらし放題だね(^^)v

↓シャー!!は挨拶だよね(*^_^*)

| ぴなた | 2012/06/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/13 13:47 | | ≫ EDIT

そっか、おにぃさんにも日々シャーを
しているんですね!
でもおねぇさんはGaviちゃんでも
手強いんですね。
あはは、さすがです♪

ゲッパー写真撮った事ない。
そんな余裕ないです~。
そうそう、よくフェイントありますよね。
絨毯ゲッパーもあるなぁ・・・・

| 桃とらマン | 2012/06/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん流ゲッパーの解説、
とってもよくわかりました!勉強になりましたよ♪

ねこねーさん、会社から帰ってきて
ゲッパーされちゃってると、疲れがドッと増す感じで。
せめて一箇所で決めていただきたいんだけど、
みんな、あっちこっちに点々とゲッパーの残留物を
残していかれるので、気づかないで踏んじゃうし、もー大変!

毛足の長いマットの上でのゲッパーが
いちばんこたえる…あとソファの上も止めておくれ。

お散歩にゃんこのGaviちゃんは、
できるだけお外で済ませるようにすると
おねえたちもよろこぶと思うよー!

| ねこねーさん | 2012/06/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

おねえさまの家のヒエラルキーを垣間見れたよ(笑) しかし男性にはなんでシャーってするのかな? たまに私にもクロたん☆はシャーってするけど私も負けじとマウントしてやるのだ。大人しくなるよ。アカンのかもしれんけど。
ゲッパはそんな平和な日常を覆さんでもええのになって、思う。我が家はね、よくあるのが雨の日パパを駅まで送りにってきたらカーペットにてんこ盛り祭りが開催されてたり、夜中にカーペットにてんこ盛り祭りとか。
見つけたときはチラシを用意するけどあえてよそにすっ飛んでいってするからなぁ・・・。オー!ジーザス!!かんたんマイペットとファブリーズは必須アイテムな!

| フミナ | 2012/06/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家の上下関係…
おねえさんは組長で、倍返しシャアや噛みつく…\(◎o◎)/!
インネンヤクザのシャアシャアにゃんこはGaviちゃんで、
Gaviちゃんの弟分は、おにいさん…なるほど~~~(笑)
おねえさんって、すっごく優しい人だと思ってたら組長だったんだァァ~~
これまた衝撃的な事実を知ってしまった…(・_・;)
これまでの失礼の数々、どうかどうかお許しを~~~<(_ _)>

Gaviちゃん、フェイントゲッパーは広大な草むらだけにしてね!
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

Gaviちゃん、かわいい舌出して何をするのかと思いきや
ペッペッ~だったのねぇ~~
でも草を食べてペッペッした方がいいんですよね?
お外に出れないニャンは猫草とか食べてるし・・
カーペットの上とかにされたら、ぎゃぁ~ ですね ふふ
可愛い子がやったことなら許せますけどね(=^・^=)

| jibou | 2012/06/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

あーっw(゚△゚)w
Gaviちゃんも フェイントゲッパーにゃんこなのねーっ!
ゲッパーにも手順があったとは・・・(・。・)
我が家は
ぺるるのは 両手で受け止めるよ~♪
だ~ちゃんは 移動しながらゲッパーしてくれちゃうからムリ(-_-;)
ちゃっぷは 噴水しちゃうからムリ(+_+)
Gaviちゃん・・・ フェイントしなくても ニャンズのゲッパーは十分スリル満点なのニャ~(-"-)

| nekobell | 2012/06/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

ほんと、そのフェイントだけはやめてほしいわ。
シクシク(;_;)

| anemone | 2012/06/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

そうよね

にゃんこさんってフェイントゲッパーするんだよね。
そして洗いにくいモノの上でするんだよなぁ。
わざとかな?って思う時あるにゃよ。

お外だったらゲッパーしても文句言われないね。

| harry | 2012/06/13 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1073-77a28b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT