PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の宝物とチョコのコラボo(≧▽≦)oウワアイ

120614_5817.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお家の人を育てるゲッパの仕方のお話聞いてくれてありがと!
草食べてもあんましアウアウしない福ちゃん夕陽君たちかうぱんちゃん、かめちゃん・・・
(* ̄m ̄)ウフッ アタシはねー、草食べたら即ゲッパなんだけどね、たいていゲッパ2回なのにゃあ!
1度受け止めても、新聞巻き巻きしてる間に2度目のアウアウ受け止め失敗するにゃ!(>▽<)oギャハッ
でね、草食べてすぐゲッパしちゃうから毛だまんは入ってないのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
そうにゃ、よしりんおねえちゃん、アタシ、草アウアウはするけどね、毛だまんはほとんどないないにゃあ!
おねえは無駄草アウアウって言うにゃ!
噴水ゲッパのちゃっぷちゃん、点々ゲッパのねこねーさんちみんにゃ、まきゲッパぱるちゃん
ほめてもらって油断させといてナイアガラの滝ゲッパの珊瑚くんたち
(゚-゚*)(。。*)ウンウン みんにゃお家の人を育てるために創意工夫高等テクを使ってるにゃ!
カーボンオフセット
minminママおねえちゃんフミナおねえちゃん、そうなのにゃあ!アタシヤクザはおねえだと思うのにゃ!
ドンタコス下僕おねえちゃん、ドンタコスちゃんは獣医さんでもシャアしないにゃあ?
福ちゃんも今まで一度シャアしたの見たことあるだけなんだって!
あのね、アタシの獣医さんはね、アタシ3,4年前に1度だけ「にゃあって鳴いたら
 がびちゃん、にゃあって鳴けたんだぁ!」
・・・ってびっくりりんしてたにゃあ!(>▽<)oギャハッ
(↑・・・・・・・/おねえ)
「シャア」聞きたいおねえちゃんおにいちゃんはGaviちゃんち遊びにくるにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
シャアしないにゃんこちゃんの一生分のシャア1日で聞かせてあげちゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
(↑・・・・・・・/おねえ)
ばば☆おねえちゃん、また遊びにきてくれてありがとお!ブログされてたら教えてにゃあ!

1205_5754.jpg

ゲッパとシャアのお話は置いといて・・・っと \(^∀\)(/∀^)/
5月にお写真撮ってキャンプでいただくつもりでのびのびのお話になってた・・・
すごいチョコのお話聞いてもらっちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)o
お話いつもおねえがグズグズりんで遅くなってごめんにゃあ。
これはね、ゴンちゃんと桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんからいただいちゃっゃたにゃあ!
(¬_¬)チラッ どっかの飲兵衛おっさん組おねえ、なんつったって飲兵衛ですからね・・・
おいしい赤ワインといただきたいってお話できずにいたのにゃあ。
でもガマンできずにちょこっとだけつまみ食いしてたにゃ (-。-*)ボソッ

1205_5759.jpg
おいしいものに詳しい食いしんぼ3匹目おねえちゃん、いつもおいしいもの送ってくれるのにゃあ!
これはね、海の宝物シーソルトチョコ!
海塩をまぶしてあるチョコレートなのにゃあ!@@!
Ek Chuah(エクチュア)さん・・・関西にしかないのかな?
こちらではみかけないよね?
お塩を練りこんであるんじゃなくて・・・海の宝物-おいしいお塩がチョコの表面にまぶしてあるのにゃあ!
おねえだけかなぁ?
お塩大好きなおねえ、岩塩はおいしいのをちょびっと、海のお塩はいくらでもいけちゃうにゃ。
・・・ちなみにお酢やお醤油、お味噌もそのままなめちゃう調味料妖怪なのにゃ・・・=3フウッ
太っ腹な3匹目おねえちゃん、食べ比べ・・・って、ビターとミルク両方プレゼントしてくれたにゃ。
ビターをちょびっとお味見したおねえ、ボルドータイプのフルボディの赤と合いそうですねーって。
…┐(-。ー;)┌フウッ おっさんおねえ羊羹やお饅頭もお酒のおつまみになっちゃうのにゃあ!

120614_5787.jpg

3匹目おねえちゃん、桜ちゃん、ゴンちゃん、
おいしくって珍しいものありがとお!\(⌒∇⌒*)
 

(* ̄m ̄)ウフッ アタシはチョコさんについてたおリボンゴムさんとなかよしになっちゃったにゃあ!
5月にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃあ!

今日も楽しい1日を~!



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
チョコもパッケもo(≧▽≦)oウワアイのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月8日  空間(1m)    0.07 (エステー 0.05未満)
                地表        0.13 ( 〃   0.11) 
                室内(窓のそば床) 0.09 ( 〃   0.05未満)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05未満)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| いただきものにゃ | 09:22 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!!
こんなオサレなチョコがあったとは!
お塩がチョコに練り込んであるのではなく表面に
付いてるんだ??
コレはチェックしなければψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
いいおつまみ頂きましたね~、おねーちゃん♪

そうそう、この間頂いたココアもこんな感じだよね。
何となくお塩が入ってる様な?
甘さ控えめで凄く美味しかったの♪
で、今はyojiのお茶を頂きながらコメント書いてたの!
これも凄く好きだなぁ~
コレ飲んでると不思議と落ち着きリラックス出来てるよ^^
美味しいものたくさんありがとでした。
全てリピします(≧ω≦)b
でも、おねーちゃんココアの商品名教えてくれないから
買えないよ―。:゚(。ノω\。)゚・。
教えてよぉ~~お願い○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

| nami | 2012/06/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

(°□°;)
気づいてなかったにゃあ…素敵に記事にしてくれて、ありがちゅー♪

エクチュアのんが塩スイーツのさきがけで、出たのはまだブーム前やったって。
レトロな民家を改装したカフェも素敵で、食いしんぼ☆まーちゃんおねえちゃんもお気に入りみたいやねんよ。

赤ワインと一緒にやなんて、オサレな食べ方、3匹目は思いつきもせえへんかったって(*^▽^*)
フルボディの赤が何かもわかってへんし…
キャンプでおにいちゃんと食べ較べてみてにゃあ~(^▽^*)v

by桜

| 3匹目の猫 | 2012/06/22 01:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

Gaviちゃんのシャー見てみたいです ふふ
威嚇ですよね(=^・^=)
我が家のニャンズはチビニャンだからまだゲッパもシャーも
見たことがないです・・・猫草食べるとゲッパするのかな?
塩チョコ食べてみたいな♪
チョコは大好物なんで・・・ブランデーには もってこいの
おつまみですね(^.^)
こんど探してみようかな・・同じようなのあるかなぁ~

| jibou | 2012/06/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

うちは猫草置いてないからな〜
食べるのはののだけで
あっちこっちでゲッパするから
撤収しちゃったのだ_φ(・_・

お塩のチョコ(@_@)
これはおいしそうね〜!
食べていたいぞ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

| nonokikichai | 2012/06/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

ちょこ おいしそー。いいなぁ たべたいなぁ。

びーちょんはゲッパは2回なのね! ぷぷぷpまだまだあまいぞー。
うちのれぐちんはゲッパ3回にゃのだ!
んでもって移動しながらのゲッパにゃのだ!
(勘弁してくれ~っ)
かえでちんは走りながらゲッパにゃのだwww がはは
いろんなゲッパをゲットするのにゃー!びーーちょんもがんば!

| nyapicacao | 2012/06/15 06:34 | URL | ≫ EDIT

そっか、Gaviちゃんは猫草を食べてゲロッパしても
毛玉が入ってないのね~。。
それでは意味がないよね^^;
うちの仔達は、猫草食べても吐かないのですよ。。
よっぽど鉄の胃をしているのね(笑)
ソルトチョコレート、美味しそうですね^-^

| のん福レオのお母さん | 2012/06/15 05:48 | URL | ≫ EDIT

シーソルトチョコって 私も初めて聞きましたよ
美味しそう食べてみたい~(≧∇≦)
チョコ大好きなんだもん♪
大人になるまで嫌いだったのに会社員になってから
チョコ好きになったのよ~
ストレスで 甘いものを体が欲していたのね(-"-)

| ぽち | 2012/06/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

シュリちゃんなんて約7割がゲロ3発っ子ちゃんだもんねぇだぁギャハーッ☆
一緒に居る時はいいんだけど、仕事でおらん時の、しかも窓辺
付近でやられるとね、もぉ帰宅時には日に燦燦と照らされてカッピカピ(ーー゛)フゥ…
おおおお!美味しい便だ♪ お塩の組み合わせね、私的にはめっちゃアリですよ~☆

| しゅりっち | 2012/06/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんかわいいお洋服着てるね(^^)

チョコに塩がまぶしてあるんでか?
珍しいですね
食べてみたいです(^^)
Gaviちゃんはおリボンゴムが気に入ったのね(^^)

| はるる | 2012/06/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Gaviちゃんが、その服を着ていると
なんだかほっとします(*^_^*)
↓シャア、見ちゃいました。
なんと勇ましい姿でしょう。
そのシャアで、うちの下の階のネコ・トラ太くんをいじめに来る
ブチボスを追っ払ってほしいな~。
おリボンゴムさんとなかよし。
なかよしは、やっぱりいいことです♪

| まゆげ恋二郎 | 2012/06/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

あうう。タイムリーなことに、
夜家に帰ったらゲッパの後が・・・。とほほ。
うちは草を与えてないので、仕方ないのかなあ。
ごめんよ、うちの猫。
お塩のチョコなの?魅力的だわ~。

| sally | 2012/06/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

お塩をまぶしてあるチョコレートって珍しい~
お口の中でチョコとお塩が混ざり合ってステキなマリアージュができそう。

かうぱんの一生分のシャア1日で聞かせてあげちゃうぞツアーですって!? Gaviちゃんの生シャア見てみたいなぁ ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

フルボディの赤!!
そりゃ〜まぁ・・・どちらも
美味しくいただけるわ〜

Gaviちゃんのシャア、聞いてみたいものだわ。
「坊やだからさ」で、返してみたいわ。

| ツブシオ | 2012/06/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、太郎と一緒~!
太郎も草食べたら即ゲッパ、で、通常2回のゲッパだもん!
だから同じく、毛玉は入ってない^^;
塩がまぶしてあるチョコってのがあるんですね~。
チョコ大好きな私、気になるなあ。。。

| alpenkatze | 2012/06/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも、草食べてゲッパするんだね~
うちの子達は、みーんな草食べた後、リビングのあちこちで
ゲッパしてゲロゲロ吐いてるよ~
後片付けするの私だから大変!

ありゃ、7位になってた~
また上位に上ると良いな~

| モモmama | 2012/06/14 19:37 | URL | ≫ EDIT

お塩のチョコレートか〜
しゃりっと食感もあるのかしら?
写真で見るとキラキラ水晶みたいでキレイだわ〜

| mogu07 | 2012/06/14 19:20 | URL | ≫ EDIT

関西だけど、食べたことない〜^^お店の名前だけは
聞いたことあるような・・・?うーん、とっても美味しそうで
魅力的なチョコですねっ^^
しかも見た目がすごく可愛いし♪
お塩通のおねえちゃん、グルメですなあ〜^^やっぱりお塩も
産地とかで味、違うんだろうね!
うひひ^^おねえちゃんは甘いものもお酒も両方イケルんや〜♪
両刀使いと呼ばせていただきやす(笑)

| nico. | 2012/06/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い!Gaviちゃんにおねえちゃんって
言われちゃったぁ^0^
おばさん?おっさん?なのに、ありがとう♪
ブログはやってないの↓
いつかは!と思いながら・・・横着なんですよぉ

シーソルトチョコ!見た目もおされで
うまうまなら言う事なしですね♪
私も酒飲みおっさんだから分かるの!
酒飲みは塩系でも甘系でもおつまみになるのよねw
このチョコは両方を兼ね備えている優れ物ですね♪


| ばば☆ | 2012/06/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

私も甘いもので日本酒飲めます( ̄▽ ̄)

チョコでも日本酒イケます<( ̄^ ̄)>

| youbobo | 2012/06/14 17:23 | URL | ≫ EDIT

お塩をまぶしたチョコ!
めっちゃ美味しそうです♪
今、甘いもの禁止令中だから、
甘いものに飢えてます(爆)
Gaviちゃんのシャー!!目の前でされたい♪

| ぴなた | 2012/06/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなチョコですねぇ
関西のほうにしか
お店なかったですね(見てきました)
2種類食べ比べもいいなぁー
チョコ大好きです
とってもうれしいプレゼントですねぇ~(^u^)

| もちゅみ | 2012/06/14 16:30 | URL | ≫ EDIT

秀吉、食べた後すぐのゲッパは
秀吉お皿でキャッチだよ!!
見事にご飯が元通り・・・・ ̄▽ ̄;

わ~~~!美味しそうなチョコレート!!
よかったですね*^^*

| maik | 2012/06/14 15:32 | URL | ≫ EDIT

『塩飴』とかあるもんね
岩塩って、しょっぱいだけじゃないよね
甘しょっぱい???っていうか
美味しいと思う~岩塩
『シーソルトチョコ』絶対ワインに合うと思うワー

ゲッパ、ナイスキャッチしたら
私はガッツポーズしちゅうぜぇ~v

| しも1 | 2012/06/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

めっさんこおいしそうです。
たべてみたいわ~
Gaviちゃんは エコなねこさんね。
いいものみつけたね。

| みろく | 2012/06/14 14:04 | URL | ≫ EDIT

お塩つきのチョコレートだなんて、
すごく気になるわー!超グルメっぽいし♪
甘いものにちょっとしょっぱいものを足すと
余計に甘さが引き立つよね。

チョコにお塩プラスって、
スイカにお塩ふるみたいな感じかな?
(たとえが悪すぎか。。。)

| ねこねーさん | 2012/06/14 13:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~ 美味しそうなチョコレートですね~
塩の味とチョコの組み合わせって、どんなのかしら?
想像しただけで、わくわくします♪
Gaviちゃん、にゃあってあんまり鳴かないんですね?
うちの珊瑚も、にゃあって鳴けません
ウキャアって 猿のような鳴き声です…

| hana | 2012/06/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してました!
Gaviちゃんは草食べるとゲッパしちゃうのね。
そういえばZiggyもそうだったな〜。
Ziggyがいた頃はSashaがシャア連発してたんだけど、
今ではすっかり聞けなくなっちゃったからちょっと淋しい気もしたりして・・・
お〜おいしそうなシーソルトチョコ!
塩っぱいのと甘さのハーモニーがなんとも言えないんですよね。
ワインに良く合いそうだわ!

| Queen Sasha | 2012/06/14 13:04 | URL | ≫ EDIT

ナイアガラの滝ゲッパってのもすごいw 最強かも^^
エクチュアって知らなかった-。関西のショップなんですね~。
わたし塩キャラメルは好きじゃないんだけど、塩チョコは結構好きかも^^
ビターが美味しそう、うんうんフルボディに合いそうですよね^^
羊羹はキリっとした辛口のニポン酒のアテにいいことを最近知りましたw
昔は甘いものとお酒なんてーって思っていたけど、結構合うんですよね!

| レイナ | 2012/06/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなチョコだね。去年くらいかな?塩がはったお菓子とかが増えてきてるよね。最初は甘いなと思っていたら少ししょっぱくて。おいしいよね。パパはコンビニにしか売ってないそういうお菓子を毎日買い込んで食べてたよ。今は落ち着いたけどね。

他の猫に会う機会って病院くらいしかないのだけど、病院はリラックスどころかエマジェンシーでみんなシャーどころじゃないみたい。GAVIちゃんの生シャーききたいわ。

| フミナ | 2012/06/14 12:37 | URL | ≫ EDIT

なんだか高級なチョコだわぁ( ̄∀ ̄)
お塩の味がチョコの甘みを引き立ててくれるのね~☆
チョコ大好きな私は想像しただけで…ジュルッ

おいしいチョコって少しでも満足感がちがうのよね~!

| あんずミャミャ | 2012/06/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

お塩をまぶしたチョコ
食べた事無い~~
甘みが増して美味しいのかしら?

シャーーって
猫ドンも滅多にしないから
Gaviちゃんのシャー!見てみたいかもw

| 由乃 | 2012/06/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

フフフッ、おいちそうなプレゼントが届きましたね~♪
ブラックホールのお腹が、大好物チョコレートなら、
いくらでも食べれちゃうminminママ、生唾ゴックンで~す☆
飲兵衛おっさん組おねえさん、甘い物とお酒呑めちゃうのね~
すごいな~。

Gaviちゃんの「シャア一生分見るツアー」に参加して
ぜひぜひ拝ませて貰いたいわ~~(笑)
あ、シャアで思い出した~!、7月に予防接種があるけれど
我が家のふたりは先生にシャアしないか、今から心配~(>_<)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

高級そうなチョコだ~(*゚∀゚*)!
塩味シリーズ まだまだ根強くブームが続いてますね~♪

Gaviちゃん 我が家にも一生分のシャーッを済ませた だ~ちゃんがおりますよん=^_^=
1年以上 私意外の家族に会う度 シャーッシャーッしてた(笑)
シャーッシャーッの後は 疲れるのかな?
ぐっすり眠ってたよ (*≧m≦*)
Gaviちゃんはどう?

| nekobell | 2012/06/14 10:57 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜美味しそうなちょこだぁ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
え〜〜〜!おねえスィーツもワインと一緒に頂いちゃうの?
なーーーんて!私もそうなのよぉ〜
おいしいお茶といただくのも美味しいけど
やっぱチョコには赤ワインよね〜(^ー^* )フフ♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜写真見ただけでなんか絶対美味しそう〜って感じがしました〜☆

お店のHPも見て来ました。お店もすごくオサレですね!
いろんな美味しそうなチョコがいっぱいでした。

Gaviちゃんは食べられないからちょっぴり残念ね!

| いそさと | 2012/06/14 10:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/14 10:10 | | ≫ EDIT

塩味がチョコの甘さをひきたてるかんじかな~
食べてみたいな。
Gaviちゃんはチョコは食べれなくてちょっと残念だねwww
(*^m^*) ムフッ 
私もGaviちゃんのシャァーー目の前でして欲しいなぁ~
うちじゃめったに見れないからねwww

| kyoko | 2012/06/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

塩がまぶしてあるんだ。
おいしそうだわ~。
関西のお店なのね。

| harry | 2012/06/14 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1074-e3b258e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT