PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi草はみ百景

120614_5795.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は3匹目おねえちゃんにいただいた
海のお塩の結晶がポロポロついてる極上うまチョコのお話聞いてくれてありがと!
このチョコさん、結晶がきらきらで、ペキッって割って食べるとお塩のつき方が微妙でおいしいんだって!
お酒と甘いものガンガンOKののりちゃん♪♪おねえちゃんレイナおねえちゃんしも1おねえちゃん
Queen Sashaおねえちゃんyouboboおにいちゃん、ばば☆おっさん(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃん・・・
(゚-゚*)(。。*)ウンウン このおにいちゃんおねえちゃんたちは期待通り飲兵衛おっさん組にゃ!
地球温暖化
120614_5800.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ hanaおねえちゃん、アタシ、シャアもなかなかだけどお家ではにゃあもいっぱい
おしゃべりにゃんこちゃんなのにゃあ。
時々新しい鳴き方も発明するにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ただね、獣医さんやお客さまにはシャア!しか言わないことにしてるからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
院長先生、アタシの「にゃあ」聞いたの9年で1回なのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
minminママおねえちゃん、大丈夫にゃ1獣医さんにシャア!はお口の中がよく見えて助かるのにゃあ!
カヌレちゃんとクリムちゃんちゃんと今からシャア!の練習しとくにゃ!
nekobellおねえちゃん、だーちゃんも一生分シャア!したにゃ?
えとね、アタシはおでかけシャアは疲れてお家に帰ったらねんねしちゃうけど、
強気のお家シャアは疲れないにゃあ!
オールナイトシャアでもへ~きなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
(↑・・・・・・・/おねえ)

120614_5791.jpg

水曜くらいからね、おねえはおなか、アタシはペロペロリンが増えちゃって、前のお写真でごめんにゃあ。
おにいとおねえ週末アタシお留守番で長いおでかけするからね、Gaviちゃんお留守番練習中なのにゃあ。
アタシの場合は一番ぺろぺろりんに効果ありそうなのがanimal healing↓って言う環境音楽みたいなので

これかけるとおとなでねむねむになることが多いけど、ずっとかけてると効かなくなっちゃうのにゃあ。
それで今週はかけないようにしたらガブペロしちゃって、最近バブバブロンパースなのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

120614_5803.jpg

GAviちゃん草食べ百景なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
アタシ・・・はえかけの短い草が好きでね、長く伸びたやつはないないなのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もったいなぁ・・・ってケチクサおねえ思ってたらね、前知恵蔵ちゃんとこで伸びちゃったのカットしてて・・・
最近おねえチョッキンでごまかされちゃうのにゃ!
はみはみしてる草のさきっぽが平たいのはチョッキンなのにゃ。

120614_5812.jpg

おねえが草さん持ってるのはね、アタシがハシーハシーの( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン ぺッ!したの
ケチクサイから持ってるにゃ。
Gaviちゃんやまとにゃでしこで乙女でプリンセスでお姫ちゃんの素直なよい子だからね
すぐごまかされちゃうのにゃあ!
(↑びーちょんちょっとおバカですからねー(>m<;)/おねえ)

120614_5819.jpg

みんにゃはどんな草が好きぃ?
草ゲッパもおもしろいけどさー、短めの草ハシーの( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン ぺッ!したり
草さんの鉢ごとひっくり返すのも楽しいよねー(* ̄ー ̄*)

週末はお天気ちょびっと悪いのかにゃあ・・・
晴れるといいね!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
草は短め( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン ぺッ!のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月8日  空間(1m)    0.07 (エステー 0.05未満)
                地表        0.13 ( 〃   0.11) 
                室内(窓のそば床) 0.09 ( 〃   0.05未満)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05未満)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 08:40 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、サラダバーする時のお顔も可愛いのね^^
しかもおねーちゃんがチョッキンした草に騙されちゃう
Gaviちゃんも(●≧艸≦)゛cawaii
でもね~草さんの鉢ごとひっくり返すのは、、、
悪魔だよ~~(笑)

| nami | 2012/06/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

いやいや、鉢ごとひっくり返すのはやめて(T▽T

| - | 2012/06/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

お顔をかしげるGaviちゃん、乙女で
かわいいですのにゃっ
生えかけの短い草・・・・
メンマでいうところの穂先メンマみたいな
味わいでしょうか?!

うちにゃんずは
ホーミーを聞かせると
みな熟睡していましたよ
ヒーリングなのかにゃあ??

| ゆーゆー | 2012/06/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは猫草を美味しそうに食べるねえ(^^)
舌がチロって見えてかわいい~!
アニマルヒーリング?それを聴くだけでガブペロに効果あるなんて、
すごく良さそう!
Gaviちゃん、ロンパースで我慢しようね。

| sally | 2012/06/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

舌チョロが可愛いなぁ。
うちは草食べない子の方が多いし、
草食べてもゲッパしないし、
なによりも草が育たないのでw

ヒーリング音楽って効くよね~。
ずっと昔、"ゆう"の噛み癖が酷かった時、
一日中、かけていたら、わたしが昼寝しちゃったw

| レイナ | 2012/06/15 20:35 | URL | ≫ EDIT

え~っとね~しゅりっちおばちゃんはサニーなレタスの
草さんが大好きハーシィハーシィだギャハーッ☆
ん、私もシャーシャーの練習しなきゃだわっ!
だって毎日オヤツオヤツってうっさい子が居るんだもの、
たまには威嚇のイシャーをお見舞いしてあげなきゃだわ~ギャハッ☆

| しゅりっち | 2012/06/15 20:13 | URL | ≫ EDIT

あはは、Gaviちゃん下がくるりんっと丸くなってる!(下から二番目のお写真
草を食べるときのお顔って面白いんだけどなかなか写真取れないんだよね~。こうやってちぎってあげると良いのかな?
そういえば家の草そろそろ限界に達してきているわ…。
ヒーリング音楽よさそうですね~。興味アリ!

| Kotora | 2012/06/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

生えたての葉っぱは柔らかくて美味しいものね〜
Gaviちゃんはグルメだわ。
色んな草食べGaviちゃん可愛い〜
カノは一度も食べた事ないな。
週末のお留守番、頑張るんだよ〜

| mogu07 | 2012/06/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん美味しそうに食べるね~(^^)
寄り目なGaviちゃんもメッチャ可愛いよ♪
うちの三毛は全然食べないの。
猫によって反応も全然違うのね。

| ニャーヨ | 2012/06/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
Gaviちゃんは上手に猫草たべれるのね。
うちのチャコなんか
猫草をそのまま咥えて豪快に食べてますよ。
だからそこら辺に猫草が散らばって
掃除するのが大変なの^^;

週末はGaviちゃんお留守番なのね。
頑張って乗り切ってね(^^♪

| イヴ | 2012/06/15 18:28 | URL | ≫ EDIT

りぷちんは食べると草だけ
げーげーするし、
食べないで引っこ抜いて遊ぶのが好きみたいで
もう草あげるのやめちゃったなあ笑

| りぷりぷ | 2012/06/15 18:22 | URL | ≫ EDIT

育ち過ぎて硬いのはキライ・・
youさんは長さにもこだわりがあります。
ってか、長すぎると飲み込めなくなるみたい^^;
食べるのが下手くそです^^;

| youbobo | 2012/06/15 17:25 | URL | ≫ EDIT

あれれ?コメ送ったつもりが消えちゃったかな?
2回行ってたらゴメンナサイ!!

飲兵衛おっさん組・・・間違いない!
でもねGaviちゃんのおねえちゃんのように
ワインや日本酒は飲めなくて、今特訓ちうなんだよ~
ビールLOVEなの^^

Gaviちゃんの寄り目ショット、超可愛い~♪
ふくろう食べも可愛いわ~w
我が家も新芽好きだから、会社で猫草育ててますw
じゃなきゃ育つ前になくなっちゃうんだorz
前猫は枯れたのが好きだったな~

| ばば☆ | 2012/06/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、乙女ニャンコさんだから、
お給仕係りのおねえさんが、ささげ持って食べさせてくれてるのかと思っちゃったわw
そうか、エコ食べしてたのね~
家の坊ちゃん達は、少々枯れてても、平気でガブガブゲボッってしてるわよ~
勿論、根っこに近いトコまで食べてますw
指で持ってあげたら、指まで、食われかねんわw

Gaviちゃん、お留守番、頑張るんだよ~
ネムネムで待ってたら、美味しいご褒美も出てくるかもよ~^^/

| ほんなあほな | 2012/06/15 17:10 | URL | ≫ EDIT

うちのとらは猫草が好きで、種類問わず好きだけど・・・
もしお外にいったら大丈夫そうなのは片っ端から
食べちゃいそう(笑)
逆に無垢は猫草は全く食べないんだけど・・・・
鉢植えとか花瓶を倒すのはお得意です。。。。
Gaviちゃん色んな表情してくれて楽しいですね☆

| 桃とらマン | 2012/06/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

飲兵衛おっさん組・・・間違いないe-440
でもGaviちゃんのおねえちゃんみたいに
ワインや日本酒は得意じゃないんだ~
今ね特訓ちうe-454ビールLOVEなのe-349
今度北海道のソウルフード、山わさび送るね!
日本酒にはピッタリだと思うよe-454

Gaviちゃんの寄り目、超可愛い♪
ふくろう食べも!絶対Gaviちゃん自分が可愛いの知ってるでしょう?w
我が家も新芽好きだから、会社で猫草育ててるんです。
前猫は枯れたのが好きだったな~

| ばば☆ | 2012/06/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

猫草を久しぶりに育てたけど、
ちょびしか食べてくれません。
Gaviちゃんのように食べてほしくて
2、3本抜いたのを目の前にだすと遊びます^_^;

| ぴなた | 2012/06/15 16:03 | URL | ≫ EDIT

こうやってちょっきんした草を
おいしそうに食べてるの
Gaviちゃんお行儀いいねー(^u^)
おふみは抜くのが好き?みたいで
こうやってあげても全然で
自分でプチプチ抜いて
鉢を倒します(持ってないとだめ)
animal healingというのがあるんだぁ。。。。
DVDなんですね
一緒に私眠くなりそう^_^;

| もちゅみ | 2012/06/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの「ふくろうさん食べ♪」可愛い~(^◇^)
目が寄っちゃってるし~(*≧m≦*)
我が家はみんな小判草の新芽が大好きですよーっ♪
私もおねえちゃんと同じで 先っぽしか食べなかった草を チョッキンしてあげちゃうのだ(*・ε・*)
えっ? 私もケチクサ?
いやいや・・・ 食材は無駄にしちゃ~いけんのよ(σ・з・)σ

| nekobell | 2012/06/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

草を食べる時は、すっごく真剣なお顔ですね♪

うちの奴らも、ホームセンターで買ってきた草より
路地物の方が好き♪
元気の散歩の時におみや持ち帰りですよ!

| 元気猫 | 2012/06/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもおねえちゃんも大丈夫?
環境音楽がガブペロに効果があるのねぇ
音楽って凄いなぁ・・・

猫草 うちも育ててたけど
本当 新芽の柔らかいのしか食べてくれないから
今は育ててないのよ
生えてきた~♪って思ったら抜かれちゃうしさ(-"-)
食べるってより 遊んでたんだと思うのよ・・・

| ぽち | 2012/06/15 15:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、テヘペロ食べ、かわいいよ〜
これで・・・シャアするとは
想像できないわ。

芽が出て、大きくならないうちの草が
一番おいしいわよね。
のび切っちゃうと、硬いのよね。

| ツブシオ | 2012/06/15 14:29 | URL | ≫ EDIT

これを見てたら、うちもそろそろ、猫草買ってあげなきゃ!って思っちゃった。
うちは、お外にお散歩に行った時に、笹の葉っぱをよく食べてるかも!
パンダみたいww

アニマルヒーリングの音楽もあるんですね?
ついでに、おねえが手かざしヒーリングしたら、もっと効果あるかも!

| ガオの飼い主 | 2012/06/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?
この気候では体がついていかないわよね…

Gaviちゃんもおしゃべりさんなのね~☆
うちもいろいろお話してるわよ(笑)

週末、お留守番でおねえちゃんたちは
どちらにお出かけなのかしら~?
気をつけて行ってきてくださいね(^∀^)ノ

| あんずミャミャ | 2012/06/15 12:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは♪
伸びた草は少し固く感じるし飲み込みにくいよね~
おばちゃんちも短いのを引き抜いて土に近いところを
ちぎって青い柔らかいところだけあげるから
本当に短い猫草になっているよ(笑)
あまりにも短い草がたくさんあるときは切って
濡らしたペーパーにくるんで冷蔵庫で保存!
先が固くなってくるとゲロッパの原因にもなるしね!

| yamami | 2012/06/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

ねこねーさんちは昨日も帰ったら、
点々ゲッパで、危うく踏みそうになったよー!
いつも電気つける前に真っ暗の中歩いてる途中で
踏んづけちゃうんだよね。。。
昨日はまだ、点々の範囲が狭かったからよかったけど。

シャアはね、うちはアンチョ先生が
日本に来てから、獣医さんにするようになったよ。
あと、たまに「殿ご乱心」の際にねこねーさんが怒ると
逆切れシャアをするかな。
そんなときは、ねこねーさんもシャア返しするけど(笑)

たぶん年取って頑固になってきたのと、
ルビ&ビビ姉妹のギャル軍団にイラッと来てるのと
両方あるんじゃないかなぁ。
まぁ、たいていは、ゴロゴロまったりご機嫌なんだけど。

Gaviちゃんのシャアは、かっちょよくて
ねこねーさん、なかなか好きだよ。
獣医さんとこでお注射するときは、Gaviちゃんも
やっぱり洗濯ネットに入れられちゃったりするのかな?

| ねこねーさん | 2012/06/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/15 11:15 | | ≫ EDIT

葉っぱは食べさしたことがないんだよ。まあ、サンセベリアを蜂の巣にしたりするからね・・・_| ̄|○

実家で飼っていた猫は猫じゃらし・・・、それも新芽のワカピチのところをもいで、食べさしていました。まだそのころ猫草って売ってなかったもんだから・・・。猫吉って名前だったのだけど柔らかいところしか食べない偏食児で困ったのよ。

おねえさまのもってるのは汗水垂らして育てた草だからきっと残さず食べて欲しいんだと思うよ。食べてあげてや〜。

| フミナ | 2012/06/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの草食べ百景~♪
テヘペロ、寄り目にお顔クルクルリン、お口パカッ、ぶはっ…
どのフォトも“キャーGaviちゃんカワユイ❤”って叫んじゃった。
猫草をこんなに可愛らしく食べる猫さんを見た事がない~!!!
ここだけの話…猫草食べる時って、みんな怖ーいお顔だよねぇ、プププッ

我が家は無印さんの猫草ばっかりだよォ~♪
カヌレはママの手から上手に食べるけれど、直接食べる時は
引っこ抜こうとして袋ごと倒れちゃう~(>_<)
クリムは、直接葉っぱの部分だけ、ムシャムシャ食べるかな~

Gaviちゃんのペロペロリンにanimal healingが効いていて、
止めちゃうとペロペロリンが増えちゃうんだぁ~(>_<)
長いお留守番の為に、頑張っているんだね。
偉いなGaviちゃん☆ ガブペロ減りますように☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/15 11:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんは猫草好きなのね。
かわいいお顔して食べてるね。

うちはまだ食べたことないから
どんな反応するかわからないわ。
ハリーは全然興味無しだったよ。

アニマルヒーリングって音楽がガプペロに
効くんだね。

週末はお留守番なのね。

| harry | 2012/06/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

うちは葉っぱ全然ダメェ〜
こんなふうに食べてくれたらいいのになぁ〜
Gavi ちゃん見習っていっぱい食べてくれるといいなぁ
おねえが短い葉っぱ持ってるのはケチじゃなくて
エコだよね!ヾ(;´▽`A``アセアセ

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

草の好みもいろいろですね~
うちのにゃんずは、葉っぱならなんでもOK
レタス、水菜、小松菜はいいけど、ニラや万能ねぎはストップかけないと
ベランダでは、イチゴ、ブラックベリー、トマト
旅行先では、観葉植物(これもストップ)
Gaviちゃん、こんな食いしん坊 どう思うかな?

| hana | 2012/06/15 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1075-2a2688de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT