PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬)ジーッ おねえ・・・

120620_5920.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はガオの飼い主おねえちゃんに作ってもらっちゃったアタシTシャツのお話聞いてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
かっちょいいよねー!
昨日の台風さん、みんな大丈夫だったぁ?
まだ東北はこれからだよね・・・
風や雨すごく強いから気をつけてにゃあ!
お家はね、風がすごく強くて・・・ お玄関のドアの下から雨が吹きこんで土間が濡れててびっくりりんだよ!
雨漏りもしちゃったのにゃあ!
アタシは台風さんや雷さん大好きだからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 台風さん見学してたのにゃあ!
今朝は風はまだ強いけど晴れてきて、おねえ虫さん空気清浄機のそばのマットとかアタシのベッド洗ってるにゃあ。
みんにゃのお家被害なかったんだといいなぁ。
エコマーク 
先週からねGaviちゃんまたまたアンニュイなのにゃあ!
120620_5914.jpg

Gaviちゃん美にゃんの(゚-゚*)(。。*)ウンウン プリンセスちゃんの乙女にゃんこちゃんでしょ?
だからね、いっぱいきれいきれいしてるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・なのに・・・おねえったら・・・バブバブロンパース着せてきれいきれいのジャマするにゃ(´・ω・`)

120620_5912.jpg

バブバブロンパースも脱ぎ脱ぎできないように首輪におさかなさんボタンのループかけられちゃったけどね・・・
お留守番の時アタシ蹴り蹴りしてちぎってやったにゃ!(* ̄ー ̄*)

やっぱしおねえママハハの悪魔の魔女で
魔法の鏡でアタシの方が美しいっていわれたもんだからシットットしてるのかにゃあ?(._.)

120620_5917.jpg

おねえのボーガイの他にもね・・・
あのね、おねえったら忘れてたのにゃあ!o(;>△ 

何を忘れてたかはまた明日ねー。
台風一過すがすがしい1日になりますように♪


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おねえに忘れられてちょびっとアンニュイなアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。


120620_5911.jpg
120620_5908.jpg

↑は今朝のアタシのおなかだよ。
お留守番中にがぶペロしちゃったとこ、だいぶぽよ毛もはえてきて、
かみかみあともかさぶたがとれだしてよくなってきたにゃあ。
ずっとお洋服着てるとね、脱いだ時反動で数分ですごいことになっちゃうからね・・・
Gaviちゃんちょびっとづつ裸時間増量中なのにゃあ。
で、もうちょびっと落ち着いてきておねえが目をはなせるようになるまで・・・
・・・もうちょびっと読み逃げと簡単更新にさせてにゃあ。
ごめんにゃあ (´・ω・`)



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月17日  空間(1m)    0.08 (エステー )
                地表        0.11 ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床) 0.09 ( 〃   )
                室内(1m)    0.09  ( 〃   )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 09:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~~っ。
Gaviちゃんは賢いから色んな事考えてあの手この手で
ロンパース脱いじゃうのね。
おねーちゃんが色々工夫しても脱いじゃいますか\(◎o◎)/
困ったなぁ~~
なんかいい手はないものか?
でも、それでも脱いじゃうよね(ノ´UωU`*悲)=ε3
Gaviちゃんのお腹!
早くフサフサになります様に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

それにしても今回の台風4号でおねーちゃんのお家も被害が!!
大変でしたね。
片付けご苦労様でした<(_ _)>
うちは幸い台風が反れて無事でした。
でも、新たな台風が、、、だよね@@;

| nami | 2012/06/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

台風、すごかったにゃー!
Gaviちゃん、さっすがぷりぷりにゃんこ♪
おにいとおねえのために、しっかり警備してたのにゃー[腟究��絖�:v-91]

・・・?
ぷりぷりじゃにゃい?プ、プリンセス??乙女???
-ミィ

| がるまあ | 2012/06/21 08:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、せっかくのお魚ボタン、ちぎっちゃったの~??
だめじゃーん!
頑張って綺麗にしたんだ・・・
そっかそっか、
もう頑張らなくていいからね、ね@@

| anemone | 2012/06/21 07:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

Gaviちゃんは台風や雷が平気なんて、肝が据わってるんですね!
でもまた台風5号が発生したみたいですよ(*_*)
6月じゃないみたいですね・・・

Gaviちゃんバブバブロンパースかわいいよ❤
ケリケリしてぬいじゃ駄目よ ふふ
カイカイの場所もだいぶ良くなってきてますね(^.^)
早く良くなるといいですね♪

| jibou | 2012/06/21 06:02 | URL | ≫ EDIT

台風大丈夫でしたか。。
去った後はすごく暑くなったのでしょう。。

Gaviちゃん、オンナの子だからお手入れしたい気持ちは分かるけど
あんまりおねえちゃんを困らせないでね^^;
お魚ボタン、とっても可愛いですね。。
これでお留守番の時も脱げなくて安心です♪
根本的にGaviちゃんのペロペロフガフガが治まってくれたら良いのだけど・・・。。

| のん福レオのお母さん | 2012/06/21 05:49 | URL | ≫ EDIT

うんうん、Gaviちゃんが落ち着いて良くなるまで、
お返事も訪問もいらないからね~
ピカピカの乙女復活を祈ってるぞ^^v

| ほんなあほな | 2012/06/21 03:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんバブバブロンパース、似合ってるよ。
そりゃあ、自然のままにいたいけど、
今はナメナメを我慢するためにも、お似合いのバブバブロンパースを着ていようね。
カミカミグルーミングの後、痒そうだなあ(≧へ≦)

| sally | 2012/06/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

あら~~随分といれいにするのが好きなのねえ~Gaviちゃんは。あんましおねえをこまらせちゃあだめよ^^
おねえが
 心配しすぎて10円はげとかできたらどうする~
台風大変だったみたいだね。
とおりみちだもんね。
うちは それたみたいで 警報はでたけど。
玄関復旧できたかしら?

| みろく | 2012/06/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

スピードの早い台風さんだったけど、やっと去ったね。
けどまた5号が来ているみたいだね。
今度のは関西も避けられそうにないなぁ。

Gaviちゃん、刈り込んだところも、少し生えてきたのね^^
大丈夫よー、クモの子供は退治したでしょ?w
だからもうガブペロしなくても大丈夫なのよおw

| レイナ | 2012/06/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

凄い暴風雨だったよねー彡(-_-;)彡
Gaviちゃんは 台風大好きなんだ(゜_゜)
それも 凄いなーヘ(* - -)ノ
お姉ちゃんとGaviちゃんの攻防戦 まだまだ続きそうですね(笑)
でも おねえちゃんの頑張りのおかげで ちょびっと産毛が生えてきて良かった!
カサブタ取れるまでは 痒かったから気になっただろうけど Gaviちゃんも頑張って我慢したんだね♪
Gaviちゃん えらいぞ~!

| nekobell | 2012/06/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、あの手この手でロンパース脱いじゃうから
おねえも、どんどんあの手この手の知恵比べだね〜

台風、北海道には来なかった雨もポツポツしか降らなかった
他の地方の方は大丈夫だったのかな?
また次の台風も着ているみたいだから注意しなくちゃね

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

あらら、ちょっとご訪問してなかったらGaviちゃん大変なことになってたのね
お大事に♪
そしてボタンは大切に(笑)!

| ししゅうねこ | 2012/06/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

雨漏り大丈夫ですか?
台風皆さん大変だったでしょうe-443
北海道は台風がほとんどないので
ニュースを見てビビリまくりです^^;
Gaviちゃんは平気なんだ~
我が家のビビリ共に見習わせたい!!

Gaviちゃんのお魚ボタン可愛い~♪
プリンセスで乙女なGaviちゃんならペロペロしなくても
十分美しいわよw

| ばば☆ | 2012/06/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

ん、ガブペロしたした綺麗にしたした!良い子良い子ーっ!ギャハーッ☆
何を忘れてたかってそんなの簡単~~シュリちゃんとしゅりっちおばちゃんにオヤツ送ってないってことでしょ~がっ♪
大丈夫!台風で配達のおじちゃん達大変そうだったからね、まだまだ受け付けてるからさギャハーー☆
土間、大丈夫でしたか? 台風来るのって本当迷惑だけど、考え方によったらどこが我が家のネックかって、こんな時に明らかになったりもしますよね(^_^;)

| しゅりっち | 2012/06/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

玄関も雨漏りも大変だったでしょう....
Gaviちゃん台風平気なんてすごいな〜
カイカイは我慢出来ないわよね。
治りかけが一番ムズムズするし。
もうしばらくガブペロ我慢して頑張ろうね!

| mogu07 | 2012/06/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

台風、うちの方は全然大丈夫でした^^そよ風みたいなもんやった(笑)
我が家の台風大好きオニギリ姉妹も、今回のには全然食いつかなかったよ^^;
Gaviちゃんちは大変だったんだね!また次の台風もすぐ来てるみたいだし、
気をつけてね!

ふわ〜〜〜、Gaviちゃん、けっこう大胆にガブガブしちゃってたのねえ><;
これは・・・奇麗好きにもほどがあるぞ〜〜!
せっかく治ってきたんだからもうお手入れし過ぎは禁物よ〜〜〜!

| nico. | 2012/06/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお家地方、台風の通り道だったものね。
お家大変だったんだね…
(お見舞い申し上げます<(_ _)>)
また台風5号も来ているから、用心しないといけないね。

Gaviちゃんのお腹にチビッコイ毛が生えてきてよかったぁ~♪
バブバブロンパースを頑張って着て(でも脱皮したんだよね~)
ガブペロ我慢したものね~♪
あともう一息、元に戻るといいね~☆

Gaviちゃん、おねえさんへ
minminママ、ちょこっとバタバタしていて
ブログ更新は続けていますが、コメント欄を閉めています。
こちらへのご訪問と応援ポチには遊びに来ますね。
また再開したら、楽しいコメントたくさん下さいませ☆
私も読み逃げ犯…お許しを~~<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/20 18:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん台風も余裕なのねぇ~。
うちもとらは大丈夫そうだけど・・・
むしろベランダ出たがってたし(笑)
でも無垢は風の音が嫌いみたいです。
Gaviちゃんとおねぇさんのロンパースを
巡る戦いは今後も続きそうですね。
結構広範囲をなめちゃってるんですね。
無垢の10円ハゲとは違うな。
こうしたくなっちゃうというのが可哀想
ですよね。
あっそういえば、台風のせいでか。
私のアレルギーもMAXなんですよね。
関係あるのかなぁ~。気候とか。

| 桃とらマン | 2012/06/20 18:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、強風や雷平気なんだ~~
すごいなー
うちはおふみが昨日の台風もドキドキ
落ち着きなく
おふみと私は寝不足です(風がすごすぎて)
お家のほうはちょっと雨が入ってきちゃったり
したんですね
もうどうにか修復?できたかな
お腹ふわふわの産毛のような感じですが
このままもうちょっとなのかなぁ~

| もちゅみ | 2012/06/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん台風スキなんだぁ~@@
you&meもスキだったのかな?
反対にキライだったからかな?
真夜中から交互に何度も起こされてタイヘンでした><

| youbobo | 2012/06/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

ロンパースもGaviちゃんが
きれいでいるために仕方ないのよ~。
おねえちゃんの気持ち、わかってあげてね。

昨日の台風、すごかったですね。
うちのほうは雨はそれほどでもありませんでしたが
風がすごかった・・・
電線に物がぶつかってか
落雷のような音がしてこわかった(><)

| あんずミャミャ | 2012/06/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

Sさんちに行った、ラブちゃんがデベソでペロペロしちゃうから病院で、お洋服着せてもらったの。
でも嫌がってた…
暑いもんね、やっぱり嫌だよね(´;ω;`)
早くGaviちゃんも裸んぼでいられるようにりますように…

昨日の嵐すごかったね!
うちのしま×3もチョビンもぜんぜん平気で爆睡してたよ(・∀・)
あんまり怖くないんだね…(笑)

| ちょ☆ボ缶 | 2012/06/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、強風も雷も平気なんですね♪
おれは、耳があっちこっち向いて
忙しそうだったよ(笑)

| ぴなた | 2012/06/20 13:49 | URL | ≫ EDIT

台風で雨漏りしちゃったんですか!
それは大変でしたね…
私は、帰宅しただけで 全身びしょ濡れでした~
すぐに洗濯しちゃいました

Gaviちゃん、強風や雷 平気なんですね
うちのにゃんずもそうなんです
よそのおうちのにゃんずちゃんは、怖がってるのに…

忘れたのって、何かしら?
めっちゃ気になって 仕事が手に付かないです(いつもだけど)

| hana | 2012/06/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

昨日の台風は凄い風だったね!
玄関に吹き込んだり、雨漏り大変だったね(@_@;)

うちの所は真夜中に停電になったよ・・・
3~4時間くらいかな・・・
冷蔵庫の中身が心配だったけどそのまま寝てた(-_-)zzz
約1名・・・家の中が真っ暗になったのが怖かったみたいで
ニャーニャー、可哀想だから抱こうとしても
興奮してガブガブだった(;一_一)

↓カッコイイTシャツ、良かったね♪

| komomo姉 | 2012/06/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

梅雨の時期とか暑くなってきたりすると、
ロンパースは蒸れそうでつらいよねー。
やっぱり、にゃんこは裸ん坊がいちばんだから、
Gaviちゃん、早くガブペロ治しちゃって、
素っ裸のナイスバディを見せつけちゃって!

Gaviちゃんちのお玄関、
台風で大変なことになっちゃったのね。。
うちは、今回は前回の嵐の時より平気な感じで、
ベランダの温室も倒れなかったよ!
(シェードの綱は切れたけど。。)

朝見たら、お庭のトマトの苗も倒れてたから、
明日は早起きして直してあげないと。。。
でも、台風もうひとつ来てるんだっけ?
庭の植木くんたちは、雨降ってうれしいかもだけど、
風が強すぎるのは、つらいよね。

| ねこねーさん | 2012/06/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/20 11:21 | | ≫ EDIT

まあ、時期的に梅雨だし、アンニュイにはなり易いわよねー。うちでも、よそでもニャンズにこんなことはしてほしくないという・・・攻防戦を見ちゃったなぁ。例えば我が家とうまみ調味料を襲うからタッパーに詰め替えるとか。(笑)GAVIちゃんちはガブペロ防止の洋服ね。ボタンちぎっちゃったのね・・・。もう少しボタンの数を増やすとか・・・いい方法あるといいね。
・・・ぽ。GAVIちゃんのおまた見ちゃたわ。産毛が生えてきてるねー。このままかゆみやガブペロが緩和するといいね。

| フミナ | 2012/06/20 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1080-5a355c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT