PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪ぱっちん、爪ばっちん、よい子のGaviちゃんつぅめぱっちん♪

120627_6322.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は福ちゃんちnamiおねえちゃんにいただいた乙女トンネルさんの中の
プリンセスちゃんで乙女(*゚ー゚*)キュンなアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
花あじさいおねえちゃんのん福レオのお母さんこばぶーおねえちゃんフミナおねえちゃん
トンネルさんの中にいるとお目々くりくりん(*゚ー゚*)キュンになっていっそう乙女度アップしちゃうよねー
お家にあるのIKEAのブルーのだからね、こういう乙女ピンクうっれしいのにゃあ!
ゴミ分別
そうそう、花あじさいおねえちゃんyamamiおねえちゃん、チビにゃんを保護してくれてるよ!
かっわいいから見に行ってにゃあ!

120627_6325.jpg

「ところで・・・今日もお目々くりくりりんだけどぉ?」
・・・って?
あのね、昨日の夜は爪ぱっちんだったのにゃあ!
アタシがシャア以外にお話できるって知らない獣医さんとかねー、お客さまたち・・・
一番チビッコの頃の獣医さんは「だっこできるんですか?」って(¬_¬)ジーッ
みんなね、アタシのことキョーボーにゃんこだと思ってるみたいですけどねー・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、大和にゃでしこちゃんでプリンセスちゃん
乙女(*゚ー゚*)キュンにゃんこちゃんなのにゃあ!o(;>△ 

今日は昨日の夜の爪ぱっちん見てもらうにゃ!
※BGM、爪ぱっちんのお歌おねえのブツブツがはいってるよ(1分10秒)


ねっ、Gaviちゃんよい子のにゃんこちゃんでしょ?(* ̄ー ̄)フフン

120627_6324.jpg

アタシねお家来る前に右肩若木骨折してた後遺症があるから
お顔きれいきれい右のお手々でできなくてあんよでカッカッカッしちゃうのにゃあ
(↑わざわざ足でカッカッカッってムキになることないんですけどね・・・びーちょんちょっとおバカですからねー=3フウッ/おねえ)
で、一昨日お目々の上ひっかいちゃったのにゃあ!
・・・まっ、アタシはあんまし痛いたい気にしないんですけどねー。
(↑・・・びーちょんかなりおバカですからねー獣医さんでもシャアに忙しくてお注射されても気づきませんしねー=3フウッ/おねえ)

お家は爪ぱっちんのお歌とかウンチくん、チィのお歌、カリカリブラシのお歌
変なお歌ばっかあるけど・・・
みんにゃのお家の人も変なお歌歌っちゃう?

今日もステキな1日を~!\(⌒∇⌒*) 

今ね、ロンパースないないの裸時間増やしてて、読み逃げなっちゃうお友だちも増えいてごめんにゃ。
裸の時にねー、トイレに入るとロンパース着せられないからね、
Gaviちゃんずっとトイレでチィするフリしてるのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
トイレでもぞもぞしてるとね、おねえ
               「( ̄□ ̄; びっちょんストレスじゃあ・・・
って、心配するからおもしろいにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
見てるとこでガブペロするとうっさいからね、油断して見てないとこでガブペロするにゃ(* ̄ー ̄)エヘン
Gaviちゃんとってもお利口さんなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
爪ぱっちんはねむねむにゃあ・・・のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。

ちょびっとお店おやすみしちゃってたけど・・・お手々もおねえのおかあさんも落ち着いてきて
もうちょっとたったらお店もリニューアルさせてにゃあ!





o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップはじまってるよ!


a4c762deedcfdd547a1b313246315f88d.jpg
スピード決定!気にかけてくれてありがとおo(≧▽≦)o



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月26日 空間(1m)    0.08 (エステー 0.05未満)
                地表        0.0.1 ( 〃   0.06) 
                室内(窓のそば床)  0.01 ( 〃 0.06   )
                室内(1m)      0.09 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| 動くGaviTibi | 09:31 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、乙女印のレディだもんね!
お爪のお手入れも、お姫様みたいにおとなしく
パッチンパッチンしてもらえるんだね。ステキ、ステキ♪

うちもルビ+ビビ姉妹は、全員おひざ抱っこで
爪切りできるんだけど、アンチョ先生がねぇ。。。
今までずーっと平気だったのに、ここ1、2年で
急に爪切り拒否するようになって。

頑固オヤジ化してるのかなぁ。
ルビ+ビビ姉妹が来てから、性格変わったのか?
ソファでまったりしてる時に、不意打ちで
1本ずつ切る作戦に変更して、なんとか切ってます。

どちらかというと、じつはニャンコより
鳥さんたちの爪切りのほうが大変だったりして(苦笑)

| ねこねーさん | 2012/06/28 10:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お爪切ってもらうの、気持ち良さそうだったね〜。おとなしくてえらいなぁ〜。

眠たい時にやるのがコツなんですかねぇ〜?

| いそさと | 2012/06/28 09:29 | URL | ≫ EDIT

私も、爪切りとかブラッシングの時、
自作の変な歌を歌いながらやっちゃいます(笑)
Gaviちゃん、いい子で爪切り出来たね~
みんなに褒めてもらわなくっちゃね♪

| hana | 2012/06/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

お利口さんだぁ~~
大人しくパッチンしてもらって
気持良さそうですね
可愛いわぁ~♡

| 由乃 | 2012/06/28 08:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんいいこにゃんこちゃんにゃ〜o(≧∇≦)o
ウチも爪切りはけっこう楽に出来る方だけど
こんなに気持ち良さそうではないな〜(^_^)
Gaviちゃん魔法にかかってるみたい(#^_^#)

| nonokikichai | 2012/06/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

動画のGaviちゃんの気持ち良くて眠そうなお顔と
BGMに本当に落ちそうになったよw
わー、おねえちゃんもギロチンで切れるのねー!
わたしはギロチンだけはどーしてもダメなの。
だから自分の爪切りと同じのでやってますw
どの子もイイコで切らせてくれるけど、流石にGaviちやんのように
気持ちよさそうにする子はいないわー、すごいな^^

| レイナ | 2012/06/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

うっわ~仰向けで、爪切りさせてくれるGaviちゃんは
とってもいい子でござるね~
どうしたらそんなふうに出来るんだろうね?
うちの子達も見習ってほしいもんだわ。

昨日、不正アクセスとかいうの出て、
何回もコメント書いたけど送信できませんでした。
何でだろ?おかしい・・・

| モモmama | 2012/06/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃんえらいねー!
うちのニャンズは仰向けにしたら速攻にげますよ(笑)
大体爪だってなかなか切らせてくれないし・・・
お目目の上の傷はなおりましたか?
お大事に♪

| ししゅうねこ | 2012/06/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

よかったでございます。
爪を切る派と爪は切ったらいけない派があるようで
わたしは、切る派です。切ってはいけない派は
つめを伸ばし狩に出たいのは
猫本来の行為だから、つめ切ると人間だと去勢されるのと
同じモンだと言われました。

| イノッチ | 2012/06/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

爪切りでネムネムなんてありえな〜い^^
大体1回で全部切らせてくれる子なんていないも〜ん(;´Д`A ```
真似して歌ってみたけど撃沈でした(笑)

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

Salon de la おねえさんのネイルケア、うっとりおネムの間に両前後足全部完了とはーー今度ぜひお手並みを拝見させてくださいますでしょうか?
うちのネコどもは片足がやっとなので;..;

変な歌、最近うちのおにいが新曲を歌っております。
♪チャコチャコチャコチャコおチャコさん、
チャコチャコチャコチャコチャコ姉ちゃん、
チャコ姉ちゃん、
おてんば大好きチャコ姉ちゃん、
イタズラ大好きチャコ姉ちゃん、
脱走大好きチャコ姉ちゃん、
今日も〜元気なおチャコさん

失礼いたしました;m==m;

| kiyomimi | 2012/06/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

ウチなんて切れそうな時に
切れるだけ!の爪切りやから
そんな切った爪をそうやって集めてる余裕はない爆

| りぷりぷ | 2012/06/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

わ~Gaviちゃんかしこいz^^
琴音にみならわせなきゃ~^
うちはみんにゃ爪きりだめなんだけど
とくにじじ様とききとコリン姫は さわらせてもくれません。
ちいさいころからしてる風牙でも たまにいやがる。
今度じじ様はさすがにでかい硬い爪なので 病院できってもらいます。
はらまきするとおとなしくなるってほんとうかなあ^~

| みろく | 2012/06/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん大人しく爪ぱっちんされてて偉いわぁ~
しかもうっとり気持ちよさそう(*´▽`*)
うちはいつも ガッチリ押さえなきゃ暴れちゃうのよ
爪の垢煎じて飲ませたい!

その切った爪送ってくれないかしらぁ~ww

| ぽち | 2012/06/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

うわ~、こんなに爪切りでリラックスしちゃう子は他にはいないんじゃない?
なんていい子なんだろう~~~
うちは特にクーが、爪切りしたことなくて・・・・
しようものならお互い命がけって感じになるし。。。
Gaviちゃん、うちに来て教えてやって~~~

| kyoko | 2012/06/27 21:01 | URL | ≫ EDIT

贈り物も、トンネルきゅぴるん乙女モードも素敵でしたー。

うちは、電話で病院にまず連絡するときに、
どれだけ凶暴か?って話すんですが、どうも
おおげさだと思われて、あとでお医者さんひとりから、
ふたり、さんにん、ってどんどん増えて
部屋中ひとでいっぱいになるんですよ。(笑)

おうた、歌ったほうが緊迫感があまり出なくて、
いいかんじでつめきりできます。うちも...
でも、ねむねむしていい子になるまでは行かないです。
だっこして、静かにしてるくらいでぎりぎり。もっとGaviちゃんを
見習ってもらわねば。

いのちのたべかた、私観たとき、植物の収穫
びっくりしたんですが、でもああいうものなのかな...
大きな国の大きな畑だと...
(動物のほうは、小さいころにハムの工場が
いきなりなぜか、住宅街のまんなかにあって、
それでちょっと...現状を見たことがあって...)

| めんまねえちゃん | 2012/06/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

どんだけ暴れるのかしら(* ̄m ̄)ムフフ
・・・って想像してたのにビックリ!!!
なんてイイ子に爪切りさせてくれるのでしょう(;ω;)
うちのミィとはエライ違いだわ・・・

| ニャーヨ | 2012/06/27 19:32 | URL | ≫ EDIT

爪切ってる最中にウトウト?!
Gaviちゃんすごいな〜
気持ちが良さそう〜
乙女のお手入れは大事だものね☆

| mogu07 | 2012/06/27 19:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
お爪パッチン、良い子ですね♪
うちの凶暴猫チャコに見せてやりたいです(汗)
お爪パッチンしてもらうとねむねむになっちゃうのね。
Gaviちゃん、可愛い♪

| イヴ | 2012/06/27 18:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん爪ぱっちん偉いね。
凄く大人しいので おばちゃんビックリしたよ。
我が家のにゃんは 鳴いてばかりだからね。
Gaviちゃんの爪のアカ煎じて飲ましてやりたいよ。

| 玉ちゃん | 2012/06/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、いいなあ〜〜〜!
うちの猫たちからは想像もできないくらいの良い子の
つめきりぱっちんの図だ〜〜〜。。。
うちはね、隙をついて二、三本ずつ切るんだよ〜^^;

仔猫ちゃんたち、今里親さん募集も多いよね。みんなそれぞれ
良いおうちに縁付くと良いなあ。。。

オリジナル変な歌、うちは「おみごろうの歌」と「おこじろうの歌」
があるよ〜〜♪(←意味不明)

| nico. | 2012/06/27 18:42 | URL | ≫ EDIT

爪切りの最中にどんなして暴れたり嫌がったりするんだろ、
したら速攻突っ込んでやる~~~って思って最後まで
チャーーンと見たのにっ!最後の最後までお利口さんりんりん
だったのにゃーーグヒーーッ!おもんなかったのにゃぁ~ギャハーッ^m^
いやそれにしてもこんなにお利口さんな猫ちゃんってそうそう
居てませんってー!Gaviちゃん、本当凄い子に育てはりました
ねぇ…感動的ですよ☆
おなかに落ちたツメとかを取ろうとされてる時に「ハッ」って
感じでGaviちゃんがお姉さんの方見たりしてたけど、なんか
信頼関係とゆ~か、人と猫の垣根を越えた情が二人の間に見えましたね(^_^)
Gaviちゃん、いつもお家でそんだけお利口さんやねんからシュリちゃんにオヤツオヤツ言わんと自分がシュリちゃんにくれたらええのにねぇもぉったくぅぅニャンッ(^。^)
ガブペロって言葉はシュリちゃんのパパがなぜかめっちゃお気に入りばいっ(^_^.)  です♪

| しゅりっち | 2012/06/27 18:06 | URL | ≫ EDIT

すぴぴぴぴ~~っと@@
ラクチン爪切りうらやましぃ~~@@

| youbobo | 2012/06/27 17:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん今日は爪切りですねー。
うちの福も爪切りだけはいい子でさせてくれるよ~
ゴロゴロいいながら爪切りさせてくれる。
でも、歯磨きはダメにゃぁショボ━(´・ω・`)━ン

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
うちも変なお歌があるよ~~
でも、恥ずかしくて披露できません(笑)

| nami | 2012/06/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、爪切りおとなし〜!
うちなんて、ギリギリ切らせてもらえるけど、めっちゃムームー言って文句言うんだよ〜。

さすがに爪切りの歌はないかなww
でも、歌作っちゃう気持ちは分かる♪

| ガオの飼い主 | 2012/06/27 17:21 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんハミガキもだったけど
爪切りもすっごいお利口さんですね
うちは半分くらいで逃げようとします^_^;
実際シャーももう普通の言葉の延長で
実は凶暴じゃないんじゃ?!ね

| もちゅみ | 2012/06/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはいい子で
爪ぱっちんさせてくれるのね~(*´▽`)
うちなんて凶暴この上ないから・・・

ねんねしちゃうなんて
よほど気持ちいいのね~♡
きっとおねえちゃんのぱっちんが上手なんだわ(^^*)

| あんずミャミャ | 2012/06/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、めっちゃいいこ~♪
めっちゃ気持ち良さそうですね。
おれはやっとおとなしく切らせてくれるようになりました。
と言っても、全部切り終える頃限界がきて
お腹蹴って逃げていきます(;一_一)

| ぴなた | 2012/06/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

こ・これは...これは...
絶対Gaviちゃんじゃない!(笑
まーしかし、なんてイイ子ちゃんなんでしょう
感心しちゃったよー
めっちゃ眠かったのかなぁ^^;
うそうそ
Gaviちゃんはとってもイイ子なんだよね~

| しも1 | 2012/06/27 16:03 | URL | ≫ EDIT

とっても優雅な爪切りですね~(*´ω`*)
ネムネムになっちゃうって事は、とってもリラックスしてるって事だよね♪
気持ち良くて、お爪も綺麗になって、サイコウにゃあ( =①ω①=)

カンカンも爪切り大丈夫派。
でもこんなに優雅じゃないけど(笑)
ボーっとしてる間に、チョチョイノチョイって感じかな( *^艸^)プププ

| ちょ☆ボ缶 | 2012/06/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

すごい!Gaviちゃん、本当はお利口さんにゃんこのおしとやかさんだったんだ@@/
ごめんね!今までお転婆ニャンちゃんだとばっかり思ってて~
能ある鷹は爪を隠さず、黙って切らせてくれるのね!
しかも、チョッピリうっとりしてない??
Gaviちゃんの爪の垢、家のお嬢さんに分けて欲しいわ!

| ほんなあほな | 2012/06/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんって双子だったの? よく似たにゃんこさんがおとなしく、可愛らしく爪を切られていたよ。それもへそ天で! え?本ニャンですか?
いつもアクティブなところが多い(画像)だからこういうのは非常に新鮮に感じるね!
やっぱりそれくらいバッサリ切っちゃうよね。動画のBGM娘のエレクトーンの試験の課題曲だったのですごく懐かしかったよ。^^

| フミナ | 2012/06/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/27 12:19 | | ≫ EDIT

「獣医さんでもシャアに忙しくてお注射されても気づきませんしね」
↑コレ大爆笑(*≧m≦*)
ある意味大物のGaviちゃんなのね~♪
後ろ足の爪 切らないと Gaviちゃんと同じで お顔カッカして 怪我しちゃったりするし・・・
切っちゃうと 踏ん張った時に滑っちゃったりするみたいだし・・・
難しいよね~(ーー;)
Gaviちゃんは いつも良い子のにゃんこちゃんだよね=^_^=

| nekobell | 2012/06/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

本日はGAVIちゃんの違った一面を垣間見ましたぁ~(笑)
うふふっ、しっぽふりふりはどんな意見だったのでしょうかねぇ??
後ろ足でお顔洗うのも上手なのね。そしてちぃするフリできるなんてやっぱりGAVIちゃんはIQ高いにゃんこさんなのだぁ~(ずるいっ!笑)

| JUNJUN | 2012/06/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お目目クリクリで
うっとり状態でツメ切りして
もらっているのね。
すご〜い、なんていい子ちゃんなの。
凶暴だなんて、一度でも思ったこと
誤るわ。ごめんね。
ウチの三毛は、もっともっと凶暴なのよ。

| ツブシオ | 2012/06/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

BGMはネムネムの子守歌でついウトウトしそうになっちゃうのにゃぁ
Gaviちゃんうっとりしてるね~
うちは爪切らせてくれないけど熟睡時をねらうといいかなぁ
すぐ起きてシャキーンと爪出して手を振るからね~
ちょっとGaviちゃんにいい子いい子で爪切らせるにゃってご指導願いたいな

| シロち | 2012/06/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんはお膝の上でお腹だしして
おつめぱっちんなんだね。
えらいにゃあ。
気持ち良さそうにゃお顔してるなぁ。

| harry | 2012/06/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

これは凄いΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
Gaviちゃん良い子に爪切り出来るんだ!
これじゃぁ、おねえちゃんもおにいちゃんも
乙女にゃんこのGaviちゃんにメロメロだね(*^m^*) ムフッ

うちはね・・・初めは大丈夫だったんだけど
1度深爪しちゃってからダメです(T_T)
信頼回復できず・・・
ネムネムの時に2本づつかな・・・

| komomo姉 | 2012/06/27 10:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おりこうさんね~。
気持ちよさそうに爪パッチンしてもらってるのね~(*^_^*)
そうね、確かに、シャーの印象が強すぎるんだわ、きっとww
乙女にゃんこなのにね~。

| anemone | 2012/06/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

キャンプは雨模様だったみたいですね(*_*)
夏本番になったら、もっと楽しいキャンプが出来そうですね♪

Gaviちゃんは歯磨きも、爪切りも おりこうさんに出来ますねぇ~
とってもおとなしいし・・・
小さい頃からやってもらってたのかな(=^・^=)
我が家ではひと騒動ですね ふふ

| jibou | 2012/06/27 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1087-9bf0fc51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT