PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ猫ばぶばぶGAVI(* ̄m ̄)ウフッ&今度のパソは台湾製に!

120623_6093.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 1歳前にお出入り禁止になっちゃった獣医さんね、専門はうさぎさんだったのにゃあ!
アタシかみついたりお爪だしたりしなかったんだけどねー、なんでコワくなっちゃったかおっかしいよねー。
おねえはその後「凶暴な猫でも診ていただけますか?」って探して
今の院長先生みつけたにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもねー、若い先生やインターンの人もね時々院長先生についてくるにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(↑・・・シャアシャアインネンヤクザ猫を診る練習をしてるんだと思います・・・/おねえ)

酸性雨
そうそう、お家のパソさんねいよいよ限界で・・・どこのにしようかなあ・・・って。
原発作ってるとこはヤだしなぁ・・・って考えてたら・・・

tc4searchnaverjp.jpgお写真提供: neverまとめさま

↑知ってるぅ?
パソコンのマザーボードなんだけど・・・
「GOD BLESS JAPAN (日本に神のご加護を!)」
って、刻印してあるのにゃあ!
これは最近フジサンケイビジネスのコラムで取り上げられて話題になってるみたいなんだけど・・・
実際は去年の6月にもニュースになったらしいんだぁ。
台湾のASUSさんってメーカーのDanshui Bayっていうゲーマー向けのマザーボード、
開発中に東日本大震災が起きて、開発してたエンジニアたちがボードにこの言葉刻印しようって。
こういうちょっとした言葉でも原価は当然かかるよね・・・
めったに開けないこんなところに・・・ってなんだかホロリとしちゃったのにゃあ!
なぜか日本ではあまり報道されないし政府もちゃんとお礼してないみたいだけど・・・
台湾、小さな国なのに東日本大震災の時250億円!
いろんな人たちがすごい金額だしあって世界一多い義援金送ってくれたんだよね・・・
おねえ今度のパソさん台湾製にしようかなぁって。 (* ̄m ̄)ウフッ



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
バブバブロンパースでもかっとんじゃうアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。



120628_6340.jpg

ガブペロのあんよかさぶたになりかかっててちょっと目が離せなくて
お家から片道2時間位かかっちゃう原発再稼動やめようよデモ・・・今回参加できないって。
今回参加できないのに・・・なんだけど・・・
もし、近くを通ることがあったらちょこっとでもお顔だしてみてにゃあ。

報道がヘリだしてちゃんと報道しないから、
震災のずいぶん前から原発は危ないっていい続けてきた広瀬隆さんが寄付を募ってヘリをチャーターして
みんなで配信してくれるって。
ビデオはジャーナリストの綿井さん、レポーターは山本太郎おにいさん。
空撮の配信は19時と21時頃 コチラ IWJ
大飯、大阪関電前、高知、熊本・・・全国各地でデモが行われるよ。
原発再稼動はおかしいよ・・・
いろんなことTVでちゃんと言わないのもおかしいよ・・・


そうそう、フシギなのはね・・・義援金、直接お金じゃなくて家電セットなんかで
避難所に配布してるみたいなんだけど・・・なぜか原発メーカー製だったりしちゃうんだって。
原子力ムラってなんかすごいよね・・・


o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップはじまってるよ!


a4c762deedcfdd547a1b313246315f88d.jpg
スピード決定!気にかけてくれてありがとおo(≧▽≦)o



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          6月26日 空間(1m)    0.08 (エステー 0.05未満)
                地表        0.0.1 ( 〃   0.06) 
                室内(窓のそば床)  0.01 ( 〃 0.06   )
                室内(1m)      0.09 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 10:15 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん出入り禁止の獣医さんがあるの@@;
これにはビックリにゃぁ。
あの乙女で大和撫子でプリンセスなGaviちゃんが???
獣医さん相当怖い思いしたのかしら?(笑)

そうそう、最近またこのパソコンのマザーボードのお話が
話題になってたね^^
何とも粋な話ですよね~~
コレを知ったときには感動しちゃった私でした。
同時に『愛』を感じた瞬間でもありました(≧ω≦)b

| nami | 2012/07/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

ロンパースきて キャンプいったのね~~
虫さんつかないしぺろぺろできないしいいね~
台湾 ソフトバンクの孫さんや王貞治さんの母国だっけ?
それも関係あるのかな~~
私は ソフトバンクの孫さんの行動力 が日本の政治家にもあればいいのにとおもいます。
いろいろ言う人もいるけど  だまって行動にうつせる財力持ってる人がそれをさしだしてくれることに ねたみをもってどうするんだろうって思う。
台湾の人に感謝ですね。
私も 台湾に きちんとお礼を 政府はすべきとおもうんだけど。

| みろく | 2012/06/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

そうか~それは知らなかったです。
台湾、行ってみたいんですよねえ…。
ほんとは阪神大震災があった年に行くつもりだったのに、震災があったから行けなかったったんですよねえ…。いつか行く機会があればいいなあ。
Gaviちゃんのがぶぺろが早く良くなりますように!

| Kotora | 2012/06/30 06:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのガブペロ、またひどくなっちゃったのね^^;
ロンパース姿でもかっ飛ばして、すごいなGaviちゃんー☆
台湾は親日家が多い国ですよね。。
パソコンにそんな言葉が入っているなんて
初めて知りました。。
嬉しいことですよね。。
石川県は原発があるのに、反対デモすら起きないみたいです。。

| のん福レオのお母さん | 2012/06/30 06:00 | URL | ≫ EDIT

白黒Gaviちゃん、かっこいいー!
Gaviちゃんは獣医さんところでは凶暴にゃんこになっちゃうのね~。
うちは私にはシャーシャーしてくるくせに、獣医さんのところでは固まって肉球汗いっぱいで、ガタガタ震える別の猫になっちゃうよ^^;
震災の時の台湾の方々の支援をネットで読んで、いつも感動してました。
親日国家だとは聞いてたけど、ここまで支援してくれて…。
それなのに、日本の政府はちゃんとしたお礼は他の国にやって、本当に残念でした。
パソコンのメッセージ、こういうのも本当に嬉しいですね。

| alpenkatze | 2012/06/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ばぶばぶロンパースでもかっ飛ぶのね。すごいわあ。
パソコンにこんなメッセージが!それは知らなかった。
台湾は私も好きな国。
その台湾が日本を愛してくれているというのは嬉しいな。
Gaviちゃんのかさぶた、早く治ると良いねえ。

| sally | 2012/06/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

マザーボードの中の愛ある言葉 知らなかったなー!
大声でキレイごと叫ばれるより 愛を感じる。

Gaviちゃん だいぶカサブタになってきましたね~(・。・)
ここからが また気になるんですよね(^_^;)
痒くないかな?
治るまで おねえちゃんの言うこと聞いて 頑張るんだぞ~(*^。^*)

| nekobell | 2012/06/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

最近はSDカードとかも台湾製の多いし
レビューもいいから結構買ってるよ^^

Gaviちゃん、がぶぺろはあかんのにゃー!

| りぷりぷ | 2012/06/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

ロンパース着てても駆け巡る事が出来るのね〜
Gaviちゃんかっこ良いな〜
台湾からの大きな義援金はあまり報道されてないのよね?
本当にすごく有り難い。
それに見えない所でもこうして日本を思ってくれるのを
形に表してくれて嬉しいわよね。

| mogu07 | 2012/06/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

私も台湾の人たちの温かいお志には感動したよ〜!
この刻印のことは知らなかったから、今また更に
台湾への感謝の念が強まった!!海外旅行するなら
台湾だなー^^
日本人として、受けた恩義は返さないといけないよね。

| nico. | 2012/06/29 19:56 | URL | ≫ EDIT

ガブペロのかさぶた・・
@@やっぱきれいきれいとは違うよね~^^;

| youbobo | 2012/06/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの白黒写真、めっちゃカッコイイ!!
何だか飛び出しそう♪

台湾からの義援金もメッセージも
本当感動しますよね。
いつか形を変えてでもお礼がしたいです。
それに比べて日本政府は・・・

| ばば☆ | 2012/06/29 18:25 | URL | ≫ EDIT

マザーボードに刻まれたメッセージ
素晴らしい・・・
じ~んとしました。

Gaviちゃんはロンパースを着てきても
こんなにアクティブに走れるんですね~(@@)
うちは洋服着ると腰が引けちゃいます(--;)
かさぶたのときが一番かゆいのよね・・・
もうちょっとのがまんだよ~!

| あんずミャミャ | 2012/06/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ローンパースでかっとびぃ〜
かっこいいね!
台湾のパソコンのお話知らなかったぁ〜
見えないところにまで配慮、、、
それに比べて、日本ってなんて不義理なんだ。。。
自分達がしたいいことはいっぱい言うど
してもらったことには感謝を表さないなんておかしいよね

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/29 17:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カッコイイ(^o^)丿
=3 が見えそうです♪

見えないところに刻印。
あたたかい想いがじわ~と。
感動しました。

| ぴなた | 2012/06/29 17:16 | URL | ≫ EDIT

台湾製のパソコンなんだ~~
台湾は行ったことないですが
私も好きな国です
震災でもほんと支援してくれて
ありがたいですよね
デモ、他のブロ友さんとこでも見ましたが
今日ですか、時間になったら
動画を少し見たいな~と思ってます

| もちゅみ | 2012/06/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、空を飛んでる!!
カッコイイな~
うちの醍醐は、病院大好きです
ワクチン打っても体温計ブスってされても、
探検したがってキャリーに入ってくれません
変ですよね…
↓ホント、おそろいの箸置きですね!
これ、手描きのようで、売り物のお顔がみんな違ってました
一生懸命選んじゃいました~

| hana | 2012/06/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

台湾は父が仕事で住んでた国でもあり、私もしばらく住んでたので、とっても好きな国です。
震災の時の義援金もたくさんの方が寄付してくれて…
でもちゃんとお礼してないんて…酷すぎますよね!
恩とか義理とか人情とか…大切にする日本人はどこいっちゃったの~!!!

Gaviちゃんのカイカイ、かさぶたになって良かったね。
これを我慢すれば、もうちょっとで治るから頑張ろうね~ヽ(´▽`)/

| ちょ☆ボ缶 | 2012/06/29 15:29 | URL | ≫ EDIT

かっ飛びばぶばぶロンパース! かっけー☆
カサブタができ始めたんですね。 そのまま我慢の子ですよ~

昨日のネットニュースで台湾のメーカーの話、見たよ。
日本の企業ではありえない話ですが、この気持ちが嬉しいですよね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/29 15:26 | URL | ≫ EDIT

GOD BLESS JAPANの刻印、気持ちが嬉しいよね。
台湾って今、日本から流出した放射能汚染のせいで、
お魚漁に支障が出ているんだって。
だけどそんなこと、これっぽっちも日本に文句言っていないって。
それどころか沢山の寄付もしてくれて、なのに政府は公式にお礼もしていないなんて!
アスースって最近タブレットにも力を入れているメーカーさんだよね。
Gaviちやんのおねえちゃんはパソさん組める人?
だったら自分の使いたいことに見合ったパーツを組み立てていくのが
一番使いやすいパソの組み立てだと思うよ^^

| レイナ | 2012/06/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

あああ、やっぱりPCは寿命だったんですか・・・。消耗品だからね・・・。台湾製のマザーボード??のPCってどこのなんだろう? あんまりwinのことは知らないのです。

クロたん☆も病院の先生に噛み付いたり引っ掻いたり。でもその先生も猫を飼って見えて「大丈夫よ」って。(笑)
インターンの人も来るということはそこそこ大きな病院なんだね。大丈夫よ。シャーシャーはGAVIちゃんだけじゃないと思うよ。

| フミナ | 2012/06/29 14:53 | URL | ≫ EDIT

ロンパース姿のGaviちゃん
赤ちゃんみたいだけど
走る姿はワイルドだぜ~w

| 由乃 | 2012/06/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

獣医さんによって、得手不得手があるんですよね。
ウチの先生は、犬が得意みたい。
でも、難しい病気になると・・・
ってこともあるわ。

Gaviちゃんは、カサブタが出来始めてきたのね。
そのままよ、そのまま。

| ツブシオ | 2012/06/29 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/29 12:32 | | ≫ EDIT

台湾の人達に本当に感謝だねm(__)m
素敵なメッセージを書いてくれて。
おねえちゃんが台湾の製品を買おうと言う気持ち・・・
とっても良いと思ったよヾ(=^▽^=)ノ

Gaviちゃん、ロンバースでカッ飛んでるんだね!
カッコいいd(=^‥^=)b ニャッ!
カユカユ早く治るといいね♪

| komomo姉 | 2012/06/29 12:22 | URL | ≫ EDIT

へ〜パソコンにこんなメッセージが!
こういうさりげなさは嬉しいですよね。
台湾人は日本が大好きですものね。
ちなみに私のスマホは台湾のブランドのです!
あらら、Gaviちゃんかさぶた痛そうですね〜
早く良くなりますように!

| Queen Sasha | 2012/06/29 11:53 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんかゆかゆそうだね。
早く治るといいですね。
かゆいのは我慢できないもんね。

台湾の方々は日本のためにいろんなことを
してくれてるのね。
なぜきちんと報道されないのかしらねぇ?
お礼もきちんとしてほしいわ。

| harry | 2012/06/29 11:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

Gaviちゃんは ばぶばぶロンパースを着てても
走り回って、かわいいなぁ~でも笑えるし・・・
やっぱりシャーシャーインネンヤクザってGaviちゃんのことだったんですね ふふ
病院のスタッフもタジタジですね(>_<)

台湾製のパソコンもいい感じですね♪

| jibou | 2012/06/29 11:15 | URL | ≫ EDIT

台湾のパソの事ニュースで聞いて台湾の皆さんの優しさをあらためて思ったよ

義援金のこと日本政府は中国に配慮して正式にお礼も言ってないって・・・
それって人間としてどうなのよ!?

こんな日本を好きだって言ってくださる台湾の皆さんは本当に素敵な方たちだね
アビmama、今度の海外旅行は台湾にしようかな~って思ったよ

| アビmama | 2012/06/29 10:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのカッ飛びモノクロ写真、
映画のワンシーンみたいで、超かっちょい!!!
ばぶばぶロンパース着てるとは思えないほど
イケてるよ。さすがモデルさんがいいと違うねぇ。

パソコンのマザーボードの文字、
こういう気持ちって、とってもうれしいよね。
ねこねーさんもコ○・コーラの会長さんが
日本に視察に来て、凄い額の寄付をしてくれたときは、
真面目に惚れました。

コーラはやっぱりコ○・コーラだよ!と心に決めてみたりして。
(残念ながら、普段あんまり炭酸飲まないんだけど。。。)

Gaviちゃん、出禁の獣医さんがあるんだ。。。
カッコよすぎる。。。

ねこねーさん、いつも思うんだけど、
凶暴ニャンコちゃんを相手にするのも大変だけど、
凶暴オウムくんとかの治療って、どうするんだろ?

今のところ、うちの子たちはみんな元気だから
獣医さんとこに行ったことはないんだけど。
病院に連れてったら、獣医さんのほうがガブッとやられて
病院に運ばれそうだもん。。。

獣医さんに連れて行かないでも済むように、
みんな元気でいてもらわないと、真面目に困っちゃうなぁ。

| ねこねーさん | 2012/06/29 10:47 | URL | ≫ EDIT

おねえさんがいつもこうして原発関連の裏話を書いて下さるから色々知識ついて本当いいですわ。
それにしても台湾軍、本当イイ話ですね!
辛い思いした分、そんなところには何かしらお礼したくなったりしますよね。どこの製品になるのか楽しみですよ!
見えないところに刻印…ってとこがなんかニクイなぁ(#^.^#)

| しゅりっち | 2012/06/29 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1089-2099dfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT