PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答えあわせ ・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)んべべべ~ 

111010_7663.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はクイズ(* ̄m ̄)ウフッ 考えてくれてありがとお!
ウンチくんがけっこう多くて次がちっち。
意外と多いのが瞑想にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
瞑想してGaviちゃん教教祖さまののりちゃん♪♪おねえちゃん、悟りを開く瞬間のいそさとおねえちゃん
瞑想しててそのまんまねんねのminminママおねえちゃん、ねむねむのフミナおねえちゃん
おやつ考えてる・・・のしゅりっちおねえちゃん
モグラさんつかまえられなくて困ってるのモモmamaおねえちゃん
ー ̄)"b"チッチッチッ Gaviちゃんモグラさんはコワイのにゃあ!
次するジャンプの準備中のnyapiおねえちゃん・・・
地球温暖化
お答えはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

111010_7654.jpg

これは去年の10月長野にキャンプに行った時なんだけど・・・
Gaviちゃん、もぐらさんの穴みつけたのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
土がやわらかくなっててね・・・
ホリホリ!
111010_7660.jpg

ホリホリ!
          ホリホリ!
                     ホリホリホリホリホリ!

121010_7664.jpg

Gaviちゃんちょびっとおバカだからねーホリホリたのしくなっちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ホリホリしたら・・・

111010_7658.jpg

ホリホリしたらね、上にちんして・・・

111010_7656.jpg

えと・・・
    えと・・・

111010_7657.jpg

?(⌒~⌒?)あれれ~・・・
お砂をみたらホリホリしなきゃいけないような気がして・・・
ホリホリしたら上にちんつてお座りしなきゃいけないような気がして・・・

・・・えと・・・えと・・・ そのあと何するかわかんなくなちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
(↑びーちょんちょびっとおバカですからねー・・・いつもホリホリしてチンするんですけど・・・
その後どうしていいかわからなくなっちゃうんですよぉ(*≧m≦*)ププッ 
※注 びーちょんは猫砂じゃないとチィできません。 /おねえ)


だからねー、正解は

「Gaviちゃんわからなくなっちゃいましたぁ!」
・・・なのにゃ!

(>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ

みぃぃぃんなハズレですからねー、Gaviちゃん今日はささみのおやつてんこもりにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

たのしい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

↓にアタシともぐらさんの前のビデオあるからよかったら見てにゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日はささみいっぱいo(≧▽≦)oウワアイなアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!

パソさん相変わらず不調で読み逃げなっちゃうお友だちもいるかもしれないけどごめんにゃあ!

※おねえが相変わらず超うっさいよ(32秒)

もぐらさんと遭遇した時のお話はコチラ(お話の動画は終了したflipclip変更してないから見られなくなっててごめんにゃあ!)



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------



警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月5日 空間(1m)    0.08 (エステー 0.05未満)
                地表        0.01 ( 〃   0.05) 
                室内(窓のそば床)  0.08 ( 〃 0.05未満   )
                室内(1m)      0.09 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 09:29 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはははっ!!
Gaviちゃんでもわからなくなることあるんだ^^
可愛いニャ♪

もぐらさん!!
私初めて拝見しました。
こんな感じなのね~~
うふふっ。
Gaviちゃんの方が断然もぐらさんより強いと
思うんだけど怖いのね~~(●´艸`)ムフフ.。oO
やっぱり女の子だね^^

| nami | 2012/07/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

わかんなくなっちゃった・・・Gaviちゃん、可愛すぎ!(笑)

| サミュエル | 2012/07/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

もぐらさんの穴〜
私も小学生の時ホリホリしたよ(^_^)
初めてもぐらさん見た時は
ちょっと引いたけど(^^;)

| nonokikichai | 2012/07/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

うわあ~もぐらさん!
いいなあ~!
もぐらさん、穴はいっぱい見たことあるんですけどね~。
実物は見たことないです~。

Gaviちゃん…。ずるい~!!
忘れちゃうなんてそんな~!!

| Kotora | 2012/07/07 04:58 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははーーー☆
答え、笑ったぁーー!

私が小学生のとき、ウチのネコがモグラ捕まえて来てウチの玄関で放して家族でパニックになったこと思い出しました。

| いそさと | 2012/07/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

エエーーーッw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
もぐらの穴ぁ!!
見たことない Gaviちゃん良く見つけられたわね・・・
ってこの答えは分からないわwww

本物のモグラ見たのもはじめて!
ほんと ヘルメット被ってるみたいなのねww
かわいい♪

| ぽち | 2012/07/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

わっ。おねえ もぐらさわれるの^~
というかもぐらさんおとなしい。
ゼッタイちっことおもったけどな~^
むふっ。わすれることもあるよね~~

| みろく | 2012/07/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

瞑想かなあ、って思っていたのに...
もしくはやっぱりうんかしら?とか...
それはわからない!難問ですねー。
もぐらさん、結局発見できなかったんですね。
ほりほりぷりけつ、おかりしまーす。かわいいわ!!

| めんまねえちゃん | 2012/07/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、モグラを追いかけていたことはチャコに内緒にしておきますからね=^皿^=

| kiyomimi | 2012/07/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

にゃんとっ^^;
そんな・・・そんな〜〜〜〜(T▽T)難し過ぎるぞ、このクイズ!(爆)

せっかくおすわりしたけど、やっぱりそう都合良く、出るもの出ないよね^^;
今日のクイズ、完敗だ〜〜〜〜!!>▽<

| nico. | 2012/07/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~!うんPじゃなかったんですね!
失礼致しました^^;
そしてまさかの忘れちゃいました!!(爆)
ほりほり姿がめっちゃ可愛い♪

| ばば☆ | 2012/07/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

え〜
ホリホリして何してるか忘れちゃった?
ウンチョスだと思ったのにな〜
Gaviちゃん、後退りしてる!
モグラの穴をホリホリしてもモグラ自体は恐いのか。
捕まえても大人しくしてるのね〜

| mogu07 | 2012/07/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

職場からなのだっギャハッ☆
さっきのはお家からだったけど応援して日記読み出したところでタイムアウトになったのにやぁトホホ

でも、ジーッ( -_-)
ひどいクイズ出したガガガビちゃんが悪いから
しゅりっちおねいちゃん悪くないのだ、あ!
真面目に二度も来たから偉いおねいちゃんなのにゃあギャハ・ッ\(^o^)

| しゅりっち | 2012/07/06 19:01 | URL | ≫ EDIT

この答えはないわぁ~~ww
あー、ホントはすこーしだけちょびっとチーでなかった?w
恥ずかしいから誤魔化してない?w なんてね^^
モグラさん、ちっこいですねー、可愛いわぁ。
まだ赤ちゃんなのかな?生(?)のモグラさん、初めて見たかも!

| レイナ | 2012/07/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

えっ、そんな答えだったんですか(笑)!?
猫の場合、穴掘り=トイレ…って素直に思っちゃうしなあ!
でもそんな簡単な答えのはず、ないですね^^;
次回はちょっとひねって答えを考えなくてはー(笑)。

| alpenkatze | 2012/07/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとは・・
穴の中にやっちゃったんじゃないの~~^^?

| youbobo | 2012/07/06 16:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、悩んでるお顔だったのね~
あまりにも真剣だったから
うんちょすかと思っちゃった^_^;

そうだよね~
祖母んちの虎もお外遊びに行ってても
トイレとゴハンは絶対帰ってきてたもん。

| ぴなた | 2012/07/06 16:35 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、Gaviちゃん、わからなくなっちゃたのかぁ。
ねこねーさんの答え、いい線いってたんだけどなぁ。
モグラさんが怖いんじゃ、お穴から出てきたら、
ウンチ君やチィどころじゃないよね(笑)

モグたん、ちっこくってカワイイと思うけど。
Gaviちゃんお得意のシャア攻撃が出ないのが、
ちょっと意外だよ。やっぱり乙女印なんだね♪


| ねこねーさん | 2012/07/06 16:22 | URL | ≫ EDIT

おトイレじゃないとしないって分かってたんだけど
いかにも!?に見えちゃったんですよねぇ。
ホリホリしたのはいいけど、分からなくなって
うーーーん・・・状態だったんですね。
ホリホリかっこいいなぁ~。
うちもとらが、野良の頃は良く庭の土をホリホリ
してたなぁ~

| 桃とらマン | 2012/07/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだーーー!
ほりほりした後のわからなくなっちゃった
ってとこだったんだぁ~
そして、動画
モグラさんと、Gaviちゃんドキドキでしたね
後ろにあとずさってく様子がなんか
可愛かったです
(手出さなかったのねぇ~)

| もちゅみ | 2012/07/06 16:07 | URL | ≫ EDIT

エエェ〜そうだったの。
そうか、Gaviちゃんは猫砂でないと
しないのね。
お行儀よいんだわ〜

モグラさんの穴掘り、ウチは先代の犬が
よくやっていたわ。

| ツブシオ | 2012/07/06 15:53 | URL | ≫ EDIT

あちゃま!外れちゃった
まさかまさかのうんPではなかったのか~~~
でも、何したら良いのかわからなくなっちゃった
Gaviちゃん可愛い*^^*

| maik | 2012/07/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、乗り遅れてしまった><

Gaviちゃん、モグラさんの穴ホリホリしてその後わかんなくなっちゃうなんてかわいすぎるわ^m^
それにしてもモグラさんって小さいのね。 初めて見た~
かうぱんはビビッて近寄らないだろうなぁ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/06 14:42 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんの記憶メモリも、家の白黒と同じレベルだったのねww
お互いに、メモリ増設して欲しいわね~
動画のGaviちゃん、逃げ腰だ~www
結構、モグラさん、ぷっくりしてて可愛いのにな~^^

| ほんなあほな | 2012/07/06 14:30 | URL | ≫ EDIT

な〜んだ!もぐらさんの穴掘り堀だったのかぁ〜
って、Gaviちゃん、自分がわからないものクイズにしてぇ〜
これはお仕置きですね![体育館の裏]メッ ☆ヾ('・'*)
ってホントは穴に、うんPしてたんでしょぉ〜?[壁]・m・) プププ

| のりちゃん♪♪ | 2012/07/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

なぁ~んだ!!Gaviちゃん!分からなくなっちゃっただけなのぉ~ ふふ 
おもしろいオチですね(^◇^)

わぁ~ もぐらなんて 子供の頃以来久しぶりに見ましたよ!!
畑や田んぼに Gaviちゃんが ホリホリしてるような穴がたくさんあって 
もぐらを捕まえて遊んでました・・・
なつかしいなぁ~
もぐらにはインネンヤクザのシャーシャーはしないんですね(^.^)
不思議そうなお顔が可愛いなぁ~

| jibou | 2012/07/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちはm(_ _)m
近頃ちっともお邪魔することが出来なくてごめんね。
おばちゃん、ジャムをちゃんと育ててるからね。
優しい里親さんにいい子って言われるように!
でも、ちょっとお疲れ気味のおばちゃんです(笑)

柔らかい土をほりほりって気持ちいいだろうね~
いいな~うちの子達にもさせてあげたい(^_^)
Gaviちゃん、モグラさん、怖かったの?
うたも怖がるだろうなー
でも、テトーは咥えて振り回しそうだわ(^_^;)

| yamami | 2012/07/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

もぐらの穴を見つけちゃいましたか~
一生懸命ホリホリしてるうちに、目的を忘れちゃったのね
よくあるよくある~
でも、GAVIちゃんは可愛いって言われるけど、私の場合「ボケの始まり?」って言われちゃうから…

| hana | 2012/07/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

このホリホリはモグラさんと遊ぶためだったのね~!
そうよね…ちゃんとトイレでできるんだもの
レディがわざわざ野ウンなんて…ね( ̄∀ ̄)

今回は完敗だわぁ~(^_^;)

| あんずミャミャ | 2012/07/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

ははは! もぐらの穴ね。穴だけなら見たことあるよ。酷いところは地盤沈下起こすんでないかしらってなくらい穴ぼこだらけだよね(笑)
キャンプ場だったらもぐらがいてても不思議じゃないね。以前の記事にはなんでいてたんだろうね?動画のところで記事が読み込めなくなってしまったみたいで・・・。
で、GAVIちゃんも一緒になってほってるうちになんでほってるのかわからなくなったと。ほうほう。私なんてよくあるのが目的を忘れて手段を必死になってやってしまうという・・・。それ?それなの??
親近感が湧いてしまったわ。

| フミナ | 2012/07/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ~
穴をほりほりだけして
座ってるだけなんて・・・
おもしろい~~~
猫ドンなら、絶対ちっこしますからw

| 由乃 | 2012/07/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

にゃにぃいいいいいい!!
こちんちくちょぉだニャァ~~ぎゃは~っ☆
また夜に来るたにゃですあわわ

| しゅりっち | 2012/07/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

あああ~~~~ッ、Gaviちゃんには参りましたぁ~<(_ _)>
今回こそはって、無い頭捻って一生懸命考えて、
素直に答えるべきか、裏をかくべきか散々悩んだのにィ(>_<)
次回、がんばろう~!!!

それにしても、Gaviちゃんってワンちゃんだったっけ~???
だってホリホリするのって、ワンちゃんのお仕事だし、
Gaviちゃん猫砂じゃないとご用足せないって知ってるし、
実はGaviちゃんの中はワンちゃんだったりして~~プププッ
モグラさんって小さいねぇ、知らなかった~
初めてのご対面、Gaviちゃんドキドキだったんだね、フフフッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/07/06 10:59 | URL | ≫ EDIT

まさか まさかの答えだったのだーっw(゚△゚)w
モグラさんの穴 ぼっこぼこと あちこちに出来るから 初めて見た時は 「なんじゃコリャ?」って思っちゃうよね。
Gaviちゃん モグラさんのお家に チィしてない(笑)

| nekobell | 2012/07/06 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1096-d5659c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT