PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリムスさんも七夕さん(´ー`* ))))&デモってお留守番ちょこっとクイズ

120706_6384.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日はアタシのホリホリ?(⌒~⌒?)あれれ~のお話聞いてくれてありがと!
Gaviちゃんのねーおトイレはいろいろ大変らしいのにゃあ!
お砂を見るとねホリホリしたくなっちゃって・・・
ちびっこの時は細かなお砂に変えた時はホリホリ砂浴びこしこしりんでお目々痛いたいになっちゃったり・・・
(↑びーちょんちょびっとおバカですからねー・・・/おねえ)
おからの猫砂に変えた時は・・・
                 「o(≧▽≦)oウワアイ 今日はごはんいっぱぁぁぁい!」
・・・って、パクパク食べしちゃって即撤去・・・
(↑びーちょんちょびっと・・・いやかなぁりおバカですからねー・・・=3ハァッ/おねえ)
だからね・・・本物のお砂さんもホリホリなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
食物連鎖
はね、昨日お留守番で(´・ω・`)だったアタシなんだけど・・・
いつもとちょびっと違うのにゃあ!
今日もちょびっとクイズだよ。考えてみてにゃあ!\(⌒∇⌒*)

KIMG0080.jpg

昨日お留守番だったのは・・・
目医者さんの定期点検の後のおにいとおねえ、「再稼動おかしいよ?」の官邸前デモに行ってたのにゃあ。
お家からだと片道2時間近くかかっちゃうから7時30分までだったんだけど・・・
主催者側発表15万人、警察発表2万1千人、
人数がどんどん増えて警察が駅からでられないようにしたりしてたみたいだから・・・
実際の参加者は前回と同じくらいか多いくらいみたいって。
デモの道筋もずいぶん遠回りに誘導されたけど官邸から離れたところにもいっぱいの人!
アタシもNo Nukes!Gavi Tで参加したよ!

120706_0072.jpg

駅から出たところには新党日本の田中康夫おじさんがいて白い風船配ってたよ。
坂本龍一おじさん,元警察庁公安第三課長補佐だった亀井静香おじさん・・・いろんな人がいたよ。
前の方はわからないけど・・・おねえたちがいたあたりは、去年参加した脱原発デモと同じく普通の人ばっかり。
会社帰りのスーツの人や、おばさん、おじさん、音楽やってるような雰囲気のおしゃれな若い人たち・・・
おにいさん、おねえさん、彼氏と彼女はデートデモなのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
パソやスマホでtwitterやFB、ブログアップしてる人・・・
田中康夫おじさんのサイトでも(小池“子連れ狼”一夫氏のお話として)言ってるけど
    「海外でよく見るデモの様にギャーギャー喚(わめ)かず、静かな行進」
        「その静かな人の群れから深い怒りを強く感じた。政府はこれ以上国民を侮らないほうがいい。
                 人々は、今、絶望を通り越して、本当に怒っている。」
たぶんね・・・人がいっぱい集まってることに感動したんだと思うけど・・・(おねえもね(* ̄m ̄)ウフッ)
「人間って捨てたものじゃないかも」・・・って思ってる?泣きながら歩いてる人もみかけたって。

110706_6425.jpg

お行儀が悪いんじゃないかって批判してる人もいっぱいいる大飯での抗議活動-道路封鎖もそうなんだけど・・・
TVじゃない自由報道協会のustream見てると・・・
最後にゴミを全部片づけてもっていったり、警察官に傘をさしかけてあげていたり・・・
暴力的なデモじゃなくて・・・ 冷たい怒り?みんな他の人を思って熱いんだけど、
熱くなりすぎてなくて冷静に「考えてよ!もうやめようよ!」って・・・
いろんな人たちがいるから・・・ 
中には某脳科学者が言うようなカラフルなちょっと目立ちたがりやの人もいるかもしれないけど・・・
大半は本当に普通のいろぉんな人たちで文化も違う・・・
カラフルって言えば忌野清志郎さんや坂本龍一さんもカラフルだった時代もあるよねー(* ̄m ̄)ウフッ
なんかうまく言えないけど・・・冷静に他を思いやって、
「それおかしくない?いけなくない?」「考え直そうよ!」
・・・ってみんなの気持ちがひとつになりかかってるって感じがしたって。

1341609451_00961.jpg

今日は七夕!
雨のところが多いみたいだけど・・・雲を通してみんなのお願いお空に届きますように♪

今日はね・・・お天気悪そうなんだけど・・・昨日の天気予報がよくてキャンプ予約しちゃったのにゃあ!
晴れるといいなぁ。
たのしい週末をにゃあ!\(⌒∇⌒*) 
キャンプで明日はおやすみさせてにゃあ!
お答えは月曜にねー!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
お留守番がんばっちゃったアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!

今日は速攻読み逃げごめんにゃあ!

6月29日参加を求めての動画だけど・・・アーティスト有志が作った動画


坂本龍一さんが大飯原発現地抗議にインスパイアされて作った曲



taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------



警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月5日 空間(1m)    0.08 (エステー 0.05未満)
                地表        0.01 ( 〃   0.05) 
                室内(窓のそば床)  0.08 ( 〃 0.05未満   )
                室内(1m)      0.09 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:31 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねーちゃん、おにーちゃん!
デモ参加お疲れ様でした<(_ _)>

Gaviちゃんはお留守番いい子でがんばったね^^
可愛いおニューのロンパース可愛い(*^_^*)

今回のデモにも沢山の人が集まりましたね。
こんなに皆で頑張って声をあげても再稼働。
どうなってるんでしょう?お役人様達の頭の中?
もう、理解不能です。

| nami | 2012/07/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

レポありがとうございます。
これだけ沢山の人たちが集まっての
訴えですから…
日本も変わらなきゃダメですよね!

Gaviちゃんお留守番ごくろうさまです。

| nonokikichai | 2012/07/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

昨日のお話になっちゃうけど、びーちょんほりほりしちゃったらうんP行動しちゃったのね(笑)
おねえ これはスクープですよ。すごいっ。
間違えに気がついたびーちょんもすごいね(^m^)

デモ。お疲れ様です。雨の中大変でしたよね。おねえおにい体調崩してないかなぁ。

| nyapicacao | 2012/07/09 07:13 | URL | ≫ EDIT

そうか~行ってたんですね。
お疲れ様でした!
私も近かったらなあ…。
静かな怒り…。
でもね、もうちょっとはっきり怒ってもいいのかも?なんて思っちゃったり。黙ってると分からないヒトタチなのかも?だし。こう…行間とか読めないKYなヒトタチだから…。でも暴動になっても仕方ないですもんね…。
静かなうちに…気づいたほうがいいと思うんだけどなあ…。
はあ…。

| Kotora | 2012/07/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

「再稼働可笑しいよ?」のデモに参加してきたのですね。。
パチパチ☆
行動してきて良かったですね^-^
いろんな職業でいろんな考えを持っている人達なのでしょうが
原発については思いは同じなのですね。。
多くの人達が抗議のデモに参加してくれて
とても嬉しい気がしました。。

| のん福レオのお母さん | 2012/07/09 05:50 | URL | ≫ EDIT

デモの声はしっかりみんなに届いてるよー!
ただあの建物の中にいる人に響いたかどうかは・・・だけど><
報道は相変わらず偏向してるね。
パンダの赤ちゃんよりこっちの方が大事な問題なのになぁ

| ANKO | 2012/07/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、猫砂食べちゃったの~><
デモ行かれたんですね。お疲れさまでした。
今回もものすごい人数ですね。
さてさて、キャンプはどうだったかなー。

まずは食べるか?という事で生肉頼んでみました。
ちょっとずつ勉強していくね。
いつもありがとう。

| ここちゃこ | 2012/07/08 12:45 | URL | ≫ EDIT

七夕は大雨でしたよ…
織姫さん、彦星さんのデートは、また来年までおあずけですね。
 
 
 デモ、お疲れさまでした。
Gaviちゃんも、お留守番ご苦労様でした~^^
国民の声が「音」にしか聞こえない方もおいでになるようで、困ったものです。私たちはただ「みんなが安心して生活できる」事を望んでいるだけなのにね。
 
 あの震災以降、少しだけ日本も変化があったように思います。「今の生活を見直そう」という気持ちが湧いてきたように思います。
 今はほんの少しの変化かもしれないけれど、これがデモを通じて大きな変化になって行くことができたら…

 原発の問題って、今、社会が抱える多くの問題の端的な例なのかもしれません。
 社会の幸福のためには少数の犠牲は仕方ない…過疎の進む地方に危険を押し付けてきたんだよね。これって全然平等じゃないんだよね。

 いじめ、差別の構造に似てると思えて仕方ないんだけどな~

| coonumber1 | 2012/07/08 11:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお留守番ご苦労さま!
そんでもってお姉さん、お兄さんご苦労さま!!
私も反対だよ!!!
この前TVでデモのしてるの見て
うお~~~!日本でもちゃんとデモとかしてるんだ!
きちんと主張してるんだ!!って思ったのだけど
TVではあまりしないから
デモしてるのってmaikみたいに知らない人多いかもだよね
もっとTVとかでも扱ってくれたらいいのにね!!

| maik | 2012/07/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、本日のクイズのお答えを忘れておりました;'o';
「Gaviちゃんは、箱の中に入っている、じゃらしにつながれたおもちゃのモグラさんを捕まえる練習に励んでいる」としておきます。

| kiyomimi | 2012/07/07 22:15 | URL | ≫ EDIT

わたしのお友達のにゃんこもおからの砂を
食べちゃったことあるって言ってた。
トイレの砂って突き詰めていくと色々難しいよね。

デモ、お疲れ様でした。
イギリスやフランスのデモに比べたら
とっても紳士的で冷静で丁寧だと思う。
今回、記者の問いかけに初めて総理が
「色んな声は届いている」って言ったんだってね…

| レイナ | 2012/07/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお留守番お疲れさまでした〜
おねえさん、おにいさん雨の中、参加してたのね。

お砂は小ちゃい頃は楽しいわよね〜
ズズッと手足が埋もれて砂浜気分☆
カノもよくオモチャを持ち込んで遊んでたわ....
オカラの砂は食べちゃうってよく聞くけど良い香りがするのかしら?

| mogu07 | 2012/07/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとうだ!
七夕になってますね
Gaviちゃんお留守番だったんだ
前回のも多かったけど、今回も多かったですね、
デモ
行かれたんだ~
普通に会社帰りにって方も結構いるようですよね

| もちゅみ | 2012/07/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

毎週金曜日にやるんですよね。
Gaviちゃん、お留守番ご苦労様。

おからの砂を食べちゃうのは行けないわ。
ウチはワンコが食べちゃったことがあるけど・・・

| ツブシオ | 2012/07/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

何時もと違うとこ??
ロンパースじゃなく、タンクトップ??かな??
七夕にちなんだ、★柄??
キャンプ、楽しめるといいね。お天気、持ちますように^^v

静かで深い怒りほど、怖いものはないと思うんだよね。
偉そうなおじさん達に、伝わって欲しいと思います。
諦めない事・・・だよね!

| ほんなあほな | 2012/07/07 16:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの記事と、動画を見て涙が溢れちゃった。
今ね、原発事故の調査結果が出て、いろいろ言われてるけど
政府も東電もお互いの責任を転嫁して、そして「人災」と
言って結論づけようとしているでしょ。
もちろんそうなんだけど、ここまで活断層の場所がわかっているのに
その上の大飯原発の再稼働って、ありえないと思うのです。
未だに収束できない原発の一番の事故防止、「人災」なら
原発を稼働させないことじゃないかな。
デモのことを教えてくれてありがとう。

Gaviちゃんの、クイズは。ええーと。じぃーっと見たけど
よくわからないわ。
今日はロンパースじゃなくてTシャツとパンツ?(笑)
たなばたキャンプ、雨でどうかなー?(>_<)

| ホワイティ | 2012/07/07 15:58 | URL | ≫ EDIT

デモ、雨の中すごいいっぱいですね。
Gaviちゃん、お留守番お疲れさま。
報道をもっとしてほしいと思います。

いつもと違うGaviちゃん?
ロンパースじゃなくてお洋服着てる?
難しいよ~

| ぴなた | 2012/07/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

いつもと違って脱げない@@?

お天気・・
キャンプ場は晴れましたか~?
こっちは雨~~~

| youbobo | 2012/07/07 14:36 | URL | ≫ EDIT

仕事でデモに参加出来ませんが
報道規制はなんなんだろー?
こんな日本でいいのかって疑問が湧くよね。
キャンプ楽しんで♪

| 元気猫 | 2012/07/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

銀次も小さい頃、おからのお砂を食べてはげーげーしてました@@
最近おにいが通販で木製の高いお砂を買って、これはかなり具合が良いのですが、お砂が細かすぎて猫用ご不浄のすのこのしたのトレーに落ちてしまうのでちょっと困っております;..;

おにいさん、おねえさん、デモおつかれさまでございます;m==m;
家の事情があって遠出は困難ですがーーわたしもなんとかして原発に替わる、風力や小水力、太陽光、地熱などの再生可能エネルギー発電所を電力会社に作ってもらえるよう、まずは近所の工業大学の教授のおじさん、おばさんたちや学生、院生のおにいさん、おねえさんたちを応援して行きます。

| kiyomimi | 2012/07/07 14:01 | URL | ≫ EDIT

確かにこういうデモは理解を求めることが目標なので、国民の意見としては必要なことだと思いますね。
おにいさんもおねえさんも素敵な方ですね。
 思っていても動けない私はとっても尊敬します。
 
 ところでいつもと違うGaviちゃん?
 なんだろう?
 いつもより綺麗とか?
いつもより細いとか?
 スカートはいてるとか?

キャンプ楽しんできてくださいね。
 
 

| あるまま | 2012/07/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

デモにはいろいろな方が
参加されているんですね。
それなのに断固として再稼働させる意味
本当にあるのかしら?

キャンプ楽しんできてくださいね~☆

あ、れ?うちのグリムス
ふつうだよ~(--;)

| あんずミャミャ | 2012/07/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

凄い人ですねー!
思いやりをもって 冷静に 団結して 願うは「みんなの幸せのために」。
こんなにも ハッキリとした国民の意思表示なのに どうして届かないのかなー?

Gaviちゃんも「考え直してくれないとGaviちゃん またお留守番になっちゃう!」って 遠くからデモに参加してたんだよね♪

| nekobell | 2012/07/07 12:25 | URL | ≫ EDIT

わ!実際に行かれたんですね、お疲れ様でした!
少しだけニュースで見たんですが本当に凄い数の人人人人…
なんかこの田中さんに頂いたってゆ~白い風船が…
物言わないこうした「モノ」達っていつ誰らにどんな形で
使われたかで、なんか物申してくれてそうな風にも
見えますよね…
雨の中、これだけの人が集まるんだもの、確かに捨てたもんじゃ、
いや~人の力は凄いと思っときましょう!ナンだって出来るって!

| しゅりっち | 2012/07/07 12:08 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのロンパースもお星様?七夕仕様?いいね!
グリムスくんも七夕だったね^^ それで今日って7日だったんだって(;´∀`)。気がついた。

デモ参加おつかれさまです。著名人もたくさん集まられたんですね。ルックスはともかく(カラフルなのは見てみたいかも)これだけ人が集まって、反対してるという姿を見て考えなおして欲しいよね。一番大事なのはそこなんだから。

| フミナ | 2012/07/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

ひっ大都会ですなあ
デモの混乱様子が写真ににじみ出てる。
わたしの住まいは区内だけど
はじっこのほうなので、デモに遭遇したことは
ありません。

| イノッチ | 2012/07/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、おからの砂食べちゃったのね
うちの珊瑚もです~
今日はカリカリがたくさんあるんだ~って、嬉しそうにね…

キャンプ、楽しんできてくださいね

デモのこと、報道よりもよく分かる記事を ありがとうございます

| hana | 2012/07/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

Gaviちゃん なんか今日は違うバブバブロンパース?
なんでもかわぇ~なぁ~お目目つぶって何思う ふふ

原発問題にいろいろ活動されてあるんですね(^.^)
たくさんの人があるまって問題の深刻さが伝わってきます・・・
私はあまり分かりませんが、これを機会に ちょっと
考えてみようと思いました(^◇^)
これからも応援してます!頑張ってくださいね!!

| jibou | 2012/07/07 08:38 | URL | ≫ EDIT

デモのこと、気になっててんよ。さっそくレポしてくれて、ありがちゅー(*´▽`*)
お留守番がんばっちゃったGaviちゃんも偉いのにゃあ♪
報道も無視できなくなってきたみたいやね。
七夕キャンプ、楽しんできてにゃあo(`▽´)o
by桜

| 3匹目の猫 | 2012/07/07 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1097-0e410142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT