PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ぺろりんちょ時々がぶりんちょ怪獣にゃ!

120712_6704.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はドンタコス下僕おねえちゃんが作ってくれたかっちょいいぺろりんちょ妖怪会員証見てくれてありがと!
(¬_¬)チラッ アタシ妖怪さんにはかわいすぎちゃって・・・
下僕おねえちゃんもオマケで入れてくれたはずなのに・・・
一番こわわわわわとか・・・迫力だとか・・・怖いとか・・・
(¬_¬)ジーッ なんだかおかしなこと言ってるおねえちゃんがいるみたいなのにゃあ・・・
エコマーク
まっそのお話はおいといて・・・と\(・_\)(/_・)/ヨッコイチョ
昨日はお家の方停電したみたいなのにゃあ!
雨、熊本とか九州すごかったね・・・
みんにゃのお家の方大丈夫でったかにゃあ・・・
被害にあわれた方やわんにゃん・・・1日もはやくふだんの暮らしが戻ってきますように。

※BGMが入ってるよ(1分)


ドンタコスちゃんがね、箱さんトンネルさんにしてたのしそうに遊んでるのまねっこしてね・・・
アタシも箱さんフォーメーションチェンジしてみたにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
9歳のアタシはかっ飛びよりも待ち伏せうけ遊びが主流だよ(* ̄m ̄)ウフッ
(↑びっちょん元からおもちゃであんまし遊びませんからねー・・・
一番じゃれるのはねえちゃんの手ですからねー・・・凶暴野生児なんですよねー・・・=3ハァッ/おねえ)

最初のお爪カッカッカッは闘志のあかしにゃ!

120712_6716.jpg

エモノがこないとね・・・Gaviちゃんなんだか・・・
・・・(´・ω・`)・・・なんだかさびしくなってきちゃうのにゃあ

でもって、エモノがきたらすかさず・・・

120712_6709.jpg

ぺろりんちょ妖怪時々、がぶりんちょ!なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

明日から三連休、たのしいおやすみをにゃあ!\(⌒∇⌒*) 

・・・お家はなんだかいつも通りお家でまったりりんみたいだよ・・・




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
Gavivi時々がぶりんちょ怪獣のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日ももしかしたら読み逃げになっちゃうお友だちもいるかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月13日 空間(1m)  0.1   (エステー 0.05未満)
                地表        0.12   ( 〃  0.09 ) 
                室内(窓のそば床)  0.08 ( 〃 0.05未満   )
                室内(1m)      0.11 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| 動くGaviTibi | 09:36 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだよね~~
集中豪雨凄い事になってるよ@@;
毎日ニュース観てはビックリしてる。
津波級の洪水だよ、、、。
早く皆が普通の暮らしに戻れるといいなぁ。

いつもの箱フォーメーションチェンジ??
凄い楽しそう^^
うふふっ。
Gaviちゃんは9歳にしてこのアクティブさ^^
うちなんかこれよりものんびりりんなんだけど(爆)
これでもうちの福さんはまだ3歳です。゚(゚´Д`゚)゚。

わーっ、Gaviちゃんおねーちゃんの手をガブリンちょとな@@
でもきっと甘嚙みね^^
だってGaviちゃんはお利口さんニャンだから(*・ω・)(*-ω-)うんうん

| nami | 2012/07/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

3連休ですね〜
お家でまったりんこもいいよね(^_^)
ウチも猫とまったりになりそうo(≧∇≦)o
Gaviちゃんにおねえちゃん、おにいちゃん
たのしい週末を〜o(≧∇≦)o

| nonokikichai | 2012/07/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんトンネルさん楽しそうだね(^∇^)
素敵なフォーメーションチェンジをしてもらったね。
けどお手手がぶりんちょは痛いのにゃぁ(^^;;

| sally | 2012/07/14 07:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのトンネルもいいヘナチョコ具合だわね^^
ふふ、オモチャより生き餌の方が、燃えるのか~^^;
獲物さん、頑張れ~~ww

| ほんなあほな | 2012/07/14 06:10 | URL | ≫ EDIT

ずっとさがし続けているのにそういうかわいいタイプのトンネルがないです~。トイザラスとかでもみたんですけどね。ないんです~。
なんか変なにおいがするアジア系万屋のを買ったら変な匂いが取れなくて、それで使うのやめて捨てちゃったし。
あとはデザインが数字とか可愛くなくて。
ううう~。(涙
Gaviちゃんも楽しそうね~。
Gaviちゃんも華麗に走って通り抜けて見せてよ~!

| Kotora | 2012/07/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もGaviちゃんの ぺろりんちょ妖怪!見に行きましたけど
みんなに怖い 怖いって言われてましたね(*_*)
あんまり言うとGaviちゃん がぶりんちょ妖怪に化けちゃうよぉ~ ふふ ガブガブ(=^・^=)

かわいいトンネル❤ とんぼちゃんで 誘ってますね
きゃぁ~ なつかしい とんぼちゃん♪
我が家では 立派に殉職しましたよ!
Gaviちゃんは 待ち伏せタイプ
ニャンには 遊びも色んなスタイルがあるみたいで
私たちも楽しめますね(^◇^)

| jibou | 2012/07/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
なるほど玩具を箱にすると
気分的に楽しいかもね~。
Gaviちゃん、めっちゃ楽しそう。

三連休楽しんでくださいね。

| イヴ | 2012/07/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

遊んでる姿~Gaviちゃん可愛かったー(#^.^#)
やっぱり遊び方が女の子らしい気がしました
(おふみはもっと激しいもん)
がぶりんちょは手加減してるのかな?!
本気?^m^

| もちゅみ | 2012/07/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

雨がヒドイみたいね.....
ニュースで画像見てビックリしたわ。

このトンネルは柔らかいし程良く変形して楽しそう!
じゃらしに俊敏に反応してるGaviちゃん可愛いな〜
獲物はおねえさんのお手手?(笑)

| mogu07 | 2012/07/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

楽しそうね

箱トンネルさんにおもちゃだから
楽しさ倍増だよね。
Gaviちゃん楽しそうだね。
かわいいにゃあ。

| harry | 2012/07/13 18:38 | URL | ≫ EDIT

ねずみさんはエモノじゃなかったのね~^^;

でっかいエモノさん頑張れ~~^^/

| youbobo | 2012/07/13 17:40 | URL | ≫ EDIT

このトンネルは楽しそう~~。
普通のシャカトンではうちは遊んでくれないけど、これはよさそう。
おもちゃはもう買わないと決めたけど、欲しくなったー^^;
お手手にがぶりんちょ、ふふふ、Gaviちゃんは太郎と同じことやるのね(笑)。

| alpenkatze | 2012/07/13 17:35 | URL | ≫ EDIT

↓ぺろりんちょ妖怪かわいい〜☆
ウチにもその妖怪出ないかなぁ〜!

Gaviちゃんトンネルで待ち伏せかわゆいなぁ〜♡

| いそさと | 2012/07/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん楽しそう♪
うちも ただのトンネルじゃダメな派なの
やっぱ獲物がなきゃ 燃えないわよね~(≧∇≦)

うっふ ハッスルし過ぎてがぶりんちょしちゃう気持ち
分かるかも~ww

| ぽち | 2012/07/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

へなちょこトンネルは、あの危うさがいいみたいよw
強度が全然なさそうに見えて意外と丈夫で、
強い風をかわす柳のようにしなやかに曲がるよ。
うちのトンネルはドン子が出入りしやすいように
穴を「包丁」でギコギコしちゃってるから(;^ω^)、
Gaviちゃんみたいに可愛くないけどねゲフンゲフン
九州の雨、心配だよね。
以前、下僕実家も鉄砲水で避難した事があるの。
全国ニュースで実家が出ててビックリしたよ(;´∀`)
急いで電話したら「今、みんなと公民館にいるのワイワイガヤガヤ」っと
なんだかすごく楽しそうだったw
これは実際に被害がなかったから暢気だったのだけど、
被害に遭われた方は大変だよね。

| ドンタコス下僕 | 2012/07/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

うふふふ*^^*
Gaviちゃん可愛いな~~~
頑張れ~~~そこだ~~~
この玩具面白い?
秀吉にも買ってあげようかな・・・

| maik | 2012/07/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん楽しそうだね~(^^)
獲物が来た時はハンターの顔になってる!
さっすが!

今回の大雨、あちこちで被害が出てますね。
これ以上被害が出ないことを祈ります・・・

| ニャーヨ | 2012/07/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪
おもちゃもええけど、
手は抱えられるし蹴れるし~
噛んで少しずつ力入れるときなんか
スリル満天やもんな! ちょびより

| ぴなた | 2012/07/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

バブバブロンパース姿で、
ト○ザラス系のカラフルお箱に入っていると、
Gaviちゃん、人間のベビーちゃんみたい♪

でも人間の赤ちゃんは、がぶりんちょしないから、
やっぱり、ニャンコちゃんだねぇ。

うちは最近、ウロコインコのビッケちゃんが
甘噛み通り越して、痛いんだよね。
(本鳥は、遊んでるだけなんだけど)
ちなみに、今も噛まれてます。。。

| ねこねーさん | 2012/07/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/13 15:12 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、待ち伏せ遊び楽しそう~♪
やっぱり待ち伏せはおとニャの遊びなのね。 
かうぱんもトンネルではカットビしないなぁ。

おねえさんのお手手は活餌並にピチピチしてるから、オモチャとは鮮度が違うのよね~

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/13 15:12 | URL | ≫ EDIT

おおおお、三角形にもなるんですね!!
これは楽しそう、うちも今度やってみます^^
寄り目のGaviちゃん、凶暴どころか
とーーってもプリチーですよ^^

大分も熊本も今まで経験のないくらいの雨量で
かなり大きな被害ですね…。
どうして分散出来ないのかしら、
同じところばっかりに集中なんて酷すぎます。

| レイナ | 2012/07/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ〜Gaviちゃんもガブりんこちゃんなのね。
オモチャよりも手がいいって!?
確かに、そうかも(笑)
うちにもGaviちゃんみたいな子がいるわ。

トンネルのオモチャ、変幻自在でいいわよね。
ペットショップに行く度に、悩んでいるわ。

| ツブシオ | 2012/07/13 14:45 | URL | ≫ EDIT

昨日の妖怪ペロリンチョと打って変わって今日は可愛いね。そういうお顔大好き。目の黒いところが大きくなるよね。かわいいんだよね!全然凶暴じゃないよ。まるでクロたん☆みたいだもの(クロたん☆は乱暴者だけど)
タイミングがうまくいかないと、おもちゃとか・・・、ガブーってやってきます。
エモノっておねえの(たぶんそうだよね)手なの?(笑)
まあ、我が家もすごいことされますけどね(笑)

| フミナ | 2012/07/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのおうちの方は
夕べ激しく降ったのかな?
同じ県内でも、こっちは
ほとんど降らず…
もう大雨はいいよね(T_T)

三連休、キャンプは行かないのかな~?
私はいつも通り二連休です(笑)

| あんずミャミャ | 2012/07/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

ふふ・・・
Gaviちゃん、楽しそうね
おもちゃ待ち伏せで
なるべく動かなくていいようにしてる?
体力消耗しない作戦ねw
お手手ガブンチョ、お目目輝いてる~

| 由乃 | 2012/07/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~っGaviちゃんガブガブチョイチョイしてて可愛いなぁって思ってにんまり動画見てたのにぃ、最後の最後で違うのにガブチョしてるーーーこ~れはもぉオヤツの刑決定ですね~(ー_ー)!!
ふんじゃあ今日のおやつは暑くなって来たからがりがりがりりんこ君に決定な~のにゃぁギャハッ☆
この柔らかいボックスのお陰で痛くなくて済みますね(*^。^*)
見てたらちょっと欲しくなりました♪穴から出てる手とかめっちゃ可愛いですよね(^^)

| しゅりっち | 2012/07/13 12:02 | URL | ≫ EDIT

玩具チョイチョイするGaviちゃん、可愛い、可愛い♪
わはは、だけどおねえさんの手にガブリンチョのお顔の方が
イキイキしてるかな(笑)。

↓べろりんちょ妖怪会員証、Gaviちゃん迫力でしたね。
はなざわも画像探してみようっと。

3連休、お家でまったり楽しくね~♪

| おかか | 2012/07/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

オモチャより おねえちゃんの手の時の方が 目が輝いちゃってる~(*≧m≦*)
よっぽど おねえちゃんの手が美味しいのね♪
だ~ちゃんは ちゃっぷのお尻が好物なんだって=^_^=
Gaviちゃんは おねえちゃんのお尻はガブリンチョしないの?

| nekobell | 2012/07/13 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1102-d18aa869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT