PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃん夏の3分間クッキング & 17万人!@@!

120716_6858.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は食後おかしくなっちゃったアタシのお話とよしりんおねえちゃん、かめちゃんからいただいた
おいしくって珍しい北海道ごっつお便のお話聞いてくれてありがとお!
お家はね、夏が近くなって先週半ばくらいからおねえがおかしくなっちゃってね・・・
        ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン ねえちゃん、このままじゃ豚さんになっちゃうぅぅぅぅ!
・・・って、いきなり昔のDVDひっぱりだしてきて・・ドタンバタンなんだかすごいのにゃあ ε-(;ーωーAフゥ…
今は朝おっきして1時間ストレッチと呼吸法をかねた朝ヨガ・・・
時間があれば30分ビリーおじさん(みんにゃまだ覚えてるぅ?)
ねんね前に30分コアリズム(これもみんにゃみんにゃまだ覚えてるぅ?)と15分ヨガ
絶滅動物
120716_6865.jpg

3,4日続けてね、体脂肪率は23%!(元が元ですからねー(* ̄m ̄)ウフッ)からやっと19%まで落ちたけど・・・
(おねえはやれば1週間で体脂肪率は2,3%落ちるんだけど・・・
「ねえちゃん、もしかしてやればデキル子だったりしちゃうぅぅぅ?
・・・ってそこで満足しちゃって全然後が続かないのにゃあ!)
・・・で、お水のお風呂やシャワー浴びて・・・ちゃんと乾かさないで
                  ((((;゚Д゚)))アワワワワ間に合わないぃぃぃ!
・・・とかしててお風邪や寝冷え・・・…┐(-。ー;)┌ フウッ こういうの自業自得の脳天気おねえっていうらしいのにゃあ。
・・・でちょびっと弱ってるみたいだから・・・今日はね・・・この前見てもらった、最近のお気に入り
夏のちょこっとおかずGaviちゃん3分間クッキングにゃあ!

120716_6747.jpg


は、よしりんおねえちゃんにいただいた北海道がやってきた!シリーズ
まずは一番右のお豆腐にかかってる・・・
ニラ醤油!
ニラ醤油さん作り方はcookpadにもいっぱい出てるんだけど・・・
お家のは・・・
 材料
  ニラ     好きな量だけ
  醤油    瓶のフチまで
  ゴマ油   お好み
  鷹の爪   お好み
  生姜     お好み
  空き瓶
 作り方
  1.ニラを適当に切って、瓶にいれ、お醤油をそそいで、好みのものを適当にいれて冷蔵庫!

お家はね・・・ニラ買っても使いきれずにだめにしちゃうこと多かったのにゃあ!
ニラって日持ちしないしさー・・・このお醤油につけただけ!冷蔵庫に入れとくとかなぁりもって・・・
冷奴にかけたり・・・中華サラダにいれたり・・・炒めものにつかったり・・・スープにもちょちょっと。
かけたり混ぜたりとにかく何にでも使えて風味がすっごくよくなるのにゃあ!
アタシは食べられないけど・・・ビタミンBやC、A(βカロテン)、E、それにファイトケミカルの硫化アリル
なんだかとってもお特なんだって!
夏は意外と冷たいものばっか食べて内臓冷えちゃったりもするから・・・生姜や鷹の爪入れてもいいよねー!

120707_6635.jpg

えびさんたこさんのグレープフルーツ酢和え
これはねお家のじゃなくてキャンプ場近くのおそば屋さんで運がよければ食べられる
おまかせ裏メニューのひとつにゃ!
作り方よくわかんなくて・・・うんとグレードダウンした家のは晩ごはん写真のまんなかだよ。

材料
 たことかエビ・・・ 和え和えしたいもの     適当
 きゅうりとか三つ葉    〃           適当
 グレープフルーツ                 好きな量(1/2~1/4ケ位?)
 酢(好みで黒酢も混ぜたり、りんご酢やワインビネガーにしてみたり)
 お砂糖                       適当 
 お塩                         ちょびっと
作り方
 1.甘酢を作っとく。(面倒臭くない時は小鍋でちょちょっと、面倒臭かったらそのまんま混ぜ混ぜ)
 2.いろんなものを好きなおっきさに適当に切っとく。
   Gaviちゃんちはいい加減だからきゅうりを塩もみしちやう時は甘酢にお塩いれなかったりしちゃう。
 3.グレープフルーツはお飾り用のおっきめとちっちゃいのと。
 4.全部適当に混ぜて盛り付け。
・・・おそば屋さん・・・一閑人さんでいただいたのはね、大根おろし?も使ってたのにゃあ。
・・・これキーウィをすりおろして(お飾り用に少しサイコロさん)みたり、
きゅうりのみどり酢和えもよさそうなのにゃあ!
白ワインを少し入れて洋風野菜も入れちゃうとパスタなんかのサラダにもなっちゃうよ。
(昨日はそろそろヤバイアスパラも混ぜちゃってたにゃあ!)

カリウムやミネラル豊富なお酢やフルーツで汗ででちゃうカリウム補給してみたり、
すっきりりんさわやかクエン酸で夏バテ予防もばっちりりんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

すっきりりん手軽なもので夏乗り切っちゃうにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!

17万人も集まったすごいお話!よかったらでにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
アンチョビ枕が最近お気に入りのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!



716_page0001.jpg

16日、東京は代々木公園や全国各地の原発くんもうバイバイでいいんじゃない?集会やデモ、イベント。
アタシたちは行かれなかったけど17万人
すごいよねー!
数万人では無視してたNHKや(¬_¬)チラッ マスコミも、昨日はさすがにニュース長めにやってたにゃあ!
映像ニュース NHK TBS
アップしてるのみつけられなかったけど・・・前から原発問題がんばってる報道ステーションも集会や警戒区域再編成のお話もやってたね!ハブコメのお話も報道ステーションの他にもNHKがやっててびくっりりんだったよ!
このお話もまた今度聞いてにゃあ!

t_TKY201207160250.jpg朝日デジタル様より

坂本龍一おじさんは
     「たかが電気のために、この美しい日本や、国の未来である子供の命を
                                危険にさらすようなことをするべきではない」
って。ホントだよ!
しかも電気・・・ホントに不足してるのか、原発がもうかるから他のこと考えたくないのかわかんないし・・・

山本太郎おにいさんの空撮映像

音じゃないみんなの声・・・えらいおじさんたちちゃんと聞こえたぁ?





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月17日 空間(1m)  0.1   (エステー 0.05未満)
                地表        0.12   ( 〃  0.09 ) 
                室内(窓のそば床)  0.08 ( 〃 0.05未満   )
                室内(1m)      0.09 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| Gaviちゃん3分間クッキング | 10:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねーちゃん体調大丈夫かニャ?
それにしても運動量も凄いですね~~
私はダイエット続かない派だから最初からダイエットしない派(笑)

これまた美味しそうなお料理(●´艸`)´艸`)´艸`)
これも、お休みの日にチャレンジしてみるよ~
いつも美味しいもの教えてくれて有難う^^

おねーちゃん!!
お風邪お大事にね( 'ノω')コッソリ

| nami | 2012/07/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

ビリーにコアリズムにヨガですとな!?
それだけやったら効率的に脂肪燃焼できるのね。
それを実践するおねえさん、すご過ぎます@@

アンチョビ缶がGaviちゃんのすてき枕に変身してる^m^

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ?GAVIちゃん平安時代の高台枕寝!?
おねぇ大丈夫かにゃ?
海老蛸プロティンにビタミンCはいいねぇ♪
今度韓国マーケット行ったら韮ゲットだぁ~。

どんどん増えてくね。。。。

| JUNJUN | 2012/07/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

すっごく美味しそうなレシピ!
早速チャレンジしますね~
Gaviちゃん、缶詰を枕にすると、美味しいレシピを発見するのかしら?

すごい運動量ですね
尊敬しちゃいます
うちのにゃんずは、コア@ズムとか始めると、
不審そうに見つめてきます(爆)

| hana | 2012/07/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

ニラ醤油
わが家でも夏はいつでも
冷蔵庫に入ってるにゃ(^_^)

私はビリー隊長と汗流してるけど
こんどコアリズムもやってみよーかな(^_^)

| nonokikichai | 2012/07/18 07:36 | URL | ≫ EDIT

おねえは・・・頑張りすぎて 調子崩すタイプね^^;家族に迷惑かかりそうな~(笑)ほどほどで頑張ってね~^^;

すっごい 美味しそう!!!お皿に入れてある姿も 美しい!!!!
ちょっとまねっこしてみよう(^^*)

| 花あじさい | 2012/07/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

えー・・おねえ 体脂肪率しぼりすぎ。。。
(と、常に23%の自分を正当化しようとしているw)
でも私もやらないとなぁ。お肉がしたにおちてきてるんだよね。重力と仲良しさんなのだ(笑)。
おむねがないから猫さん同様三角形体系にゃんだwww

| nyapicacao | 2012/07/18 06:18 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、大丈夫ですか~??
1週間で体脂肪率を落としちゃうなんて
すごい運動をするのね^^;
級に落とすより徐々に落とした方が良いかも~です。。
何事にも超頑張るおねえちゃんらしいです^-^
お大事になさってね☆
ニラ醤油、作ってみますね~♪

| のん福レオのお母さん | 2012/07/18 06:03 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうだわ。
器も素敵だし盛りつけもいいにゃあ。
アンチョビ枕してるGaviちゃんもかわいいなぁ。

すごいにゃ。
1週間で体脂肪がそんなに落ちるんだね。

| harry | 2012/07/18 01:49 | URL | ≫ EDIT

う…レシピ…こっちでは使えないですぅ~。(涙
にらもないしたこやえびも高いですぅ~。
でもおいしそう!

ビリーとコアリズムねえ…。ふんふん。
そんなすぐに落ちるんですか?体脂肪??
なんで私の全然落ちないの~?

| Kotora | 2012/07/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなものばかりだ~にら醤油作ってみます!エビたこさんもいいですね~^^でも、どれもみんなもれなくアルコールがついて来る~って感じでヤバいわ…^^;

 体脂肪率が19?…そんな頃もあったわ~と遠い目になっちゃいましたーー;
 
 17万人が集まるって、すごいことだと思います。
原発の問題は私たちの将来のあり方に直結しますものね。
 今までが無関心すぎたのだと思います。
1967年に原子力の灯がともったころには「世界に追い付け追い越せ」で流行語も「デッカイことはいいことだ~」だったりしたっけな~
 戦後のわたしたちの歩んできた道を振り返りつつ、将来を見据えた選択をして行かなくちゃいけませんね。

 Gaviちゃんまたね~

| coonumber1 | 2012/07/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

Gaviおねえちゃんは ビリーおじさんにコアリズム・・・?!
いっぱいやって体もいい感じに引き締まったんでは・・
ビリーおじさんは 懐かしいけど ちょっと厳しそう・・私には~

おいしそうな 料理ですね(^.^)
綺麗に盛り付けてあって見てるとどっかのレストランでの
写真みたいです!
ニラ醤油 なんにでも使えそうですね!
簡単で私にも作れそうです。
えびたこさんグレープフルーツ酢!素敵な名前(^◇^)
お皿もきれいだなぁ~
美味しさもひとしおでしょうね♪

デモの17万人集会!テレビでも 興味深く見てました。
おねえちゃんの影響かな(^_-)-☆
おかげで私も 原発問題に関心がわきました!

| jibou | 2012/07/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

ビリー隊長の下で1年近く修行したわたしが来ましたよw
確かに体脂肪は落ちるのだけど、
脂肪の上に先に筋肉が付いちゃうから、
一時がたいはよくなっちゃったよ~w
でもって過度のスクワットには気をつけてね。
わたしはビリーに膝を壊されてドクターストップ出たからねw
特に3枚目のDVDだっけ、ワンコのシッコホーズでは
脇腹と太股、毎回痙ってたww
コアリズムも腰痛持ちには向いてないんだって。
なので今はレッグマジック…w

お酢大好きなわたしは今日のレシピは興味津々です!
特に暑くなってくると酢の物は嬉しいよね。

今回のデモは17万人も集まったんですね。
いつも思うんだけど、テレビでの報道と、主催者発表の人数が
とーーってもズレてますよねw

| レイナ | 2012/07/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

体脂肪23%って全然多くないよ~
マー母さんねえちゃんは30以上だよ・・
23になったらみんなが病気?って心配すると思うよ・・

我が家ではニラはあまり使わないの。
シロちゃんとうさんが匂いが嫌いなんだって。

島根原発も反対デモあるけど参加者少ないです。
島根の人って大人しい・・?

| シロち | 2012/07/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・体脂肪
それだけで、もっとなんですね
すごい・・・・
私もう手遅れ~(>_<)
暑さも本番みたいなので、運動とかも
気をつけてくださいね^^
今回のお料理もとってもおいしそうです
グレープフルーツ酢和え、夏ぽくて
体にも良さそうです

| もちゅみ | 2012/07/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

体脂肪、そんなに落とせるなんて!すご~い!
うちには体脂肪を量れる体重計がないから…、今、どれくらいか…、怖くなったわ(汗)。
お料理もすご~い!どこかのレストランみたい…。
本当にお上手なんですね~。
お酒が進みそうなメニューだわ♪♪
デモに17万人も!!
日本のニュースは毎日ネットで読んでるけど…、全然知らなかったです。
これってやっぱりちゃんと報道されてないってことかしら…。

| alpenkatze | 2012/07/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

2、3日でも身体を動かすのを続けられるのがすごいわ!
急に体脂肪が落ちたから身体が弱ったのもあるかも...
無理せずに!
Gaviちゃん、アンチョビ枕でステキな夢を見られるかも☆

| mogu07 | 2012/07/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおねえちゃんすご〜い!
短期間で4%減!o(^▽^)o
私はビリーさんに殺されかけたし、コアリズムはどう頑張っても
リズム感の無さが露呈し挫折したクチなんで…( ̄◇ ̄;)
だからマツコから脱出出来ないのね〜(; ̄ェ ̄)

ニラ醤油♪すっごく美味しそうo(^▽^)o
これなら料理下手な私でもTRY出来そうです♪
あ〜また腹ペコでお邪魔しに来て後悔…(−_−;)
美味しそうでお腹空いた〜!

原発反対デモ、凄い沢山集まりましたね!
こんなにも反対してる人達がいるのに
政府と電力会社の幹部は耳垢掃除からしたらいいのに!

| ばば☆ | 2012/07/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

体脂肪のお話しは置いといて・・・ゲフンゲフン・・・^^;

Gaviちゃん10万人デモに参加できなかったよ
くるみ之介の病院お休みじゃなかったんだ
だけど、パブコメとかで原発反対は訴えて行こうと思ってるよ

日本は自然エネルギーが作れる環境にあるのに原発こんなにたくさん作っちゃって…
バカだよね~

| アビmama | 2012/07/17 18:51 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!
コアリズム3~4日で体脂肪落ちたんですね(@@)
でもこの猛暑だから
がんばりすぎないようにね☆
ってお風邪ひいちゃいましたか(><)

我が家ではニラが余ったら
お浸しにしちゃうけれど
この方法のほうが日持ちしてよさそうだわ(^^

| あんずミャミャ | 2012/07/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

3~4日で4%ダウン@@!
すごいね~・・
連休からめちゃくちゃ暑くなって動きたくない・・
マネできないっす~^^;

| youbobo  | 2012/07/17 17:12 | URL | ≫ EDIT

再度入隊・・・@@。ひゃあ。でも、23でもちょっぴりなのに全然平気なのに!私はビヤダル体型だから、頑張ると晩御飯を放棄してしまったりそこら辺でネオチしてしまうから・・・。もご。
いきなり運動して体がびっくりしちゃったんじゃないかなぁ。今日はゆっくりしてね。
いつもおねえの料理って、器や盛り付けもステキですごいわ〜。ニラ醤油あれ、簡単で良さそうね。冷蔵庫に入れておいてどれくらい持つのかな?3〜4日かな? 
ニラって炒め物以外どうやって使っていいのかわからなくて、安い時もスルーしていたんだけど・・・。やってみよう。ありがとうね^^

| フミナ | 2012/07/17 15:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのお料理はいつも豪華なのね~
器、素敵~
盛り付けも素敵~
Gaviちゃんのお姉ちゃんはセンスが良いんだにゃー!

原発反対デモ、17万人とは凄いですよね。
坂本龍一さんのメッセージが響きました。
私は日射病で倒れるので参加出来なかったけど、TVで観ました。
一人一人の原発に対する思いを、みんなが一丸となって
参加出来るデモは素晴らしいと思いました。
問題は政府と東電です。
この17万人の声がどれだけ届いているのでしょうか?
歯がゆい気持ちです。
未来の地球を守るためにも、何が何でも原発の再稼働には反対です!

| モモmama | 2012/07/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

ビリーさんとコアリズムやってるんですか。
私も両方経験者ですけど、特にビリーさんは
大変だったなぁ~。
普段全く運動しない私にはきつすぎた。
一気に体重落ちたけど、体中痛くなってしま
いましたぁ~。
続ければ、効果アリアリなんでしょうけどねぇ~。
私には無理だった・・・
おねぇさんがんばれ~!!

なにやらすごいオシャレ~なお料理が♪
酢の物好きだけど、自分じゃ作ったことないかも。
これはグレープフルーツも使ってるんだ。
爽やかな味わいになりそうですね!

| 桃とらマン | 2012/07/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

辛党ばりばりの私、鷹の爪入れるのイイですね~!
ニラ醤油、この前テレビでレシピの女王が作ってたの見て
美味しそうだなぁって、実は今買ってあります(^^♪
私も作ってみますね!あの時大量に切って炒めてましたもん、
もっと買ったら良かったかな…豆腐とかに乗せたら確かに
今の季節いいでしょうね~おねえさんって本当料理上手
ですよね☆それになんてったって私、器を見せて貰えるのも
楽しみの1つです!(^^)!

「人々がこぼれっ、、、」映像切れた…
山本さん、本当に必死です素晴しいです!
良いことおっしゃいましたね、受信料取って中立の立場で、
でも一体どれだけの報道を流したのか…考えたこともなかったですが
全くその通りですね。私も19歳で自立した時から、20年延々受信料払ってますよ~逃れたいからあれこれやったけど出来ない(ーー;)
誰かが言わなきゃやらなきゃ殺される!って
日曜の「そこまで言って委員会」でも言うてました、山本さん…
この映像見せて下さってありがとうです、震えますね、これだけの
集まった人々の思いを空から見ると…

| しゅりっち | 2012/07/17 12:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/17 11:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1106-2b1b1edc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT