PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとおやすみ

120718_6886.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は夏のGaviちゃんすっきりりん3分間クッキングのお話聞いてくれてありがとお!
ニラはね、生でつけとくだけなのにゃあ。
ピクルスやジャムの空き瓶で一束くらい簡単につけられちゃうよ。
フミナおねえちゃん、冷蔵で1週間位持つって。
でもね、お家の場合つぎ足しつぎ足で・・・
いつもお野菜お願いしてるの週1回で、次の配達までに中のニラはほとんどなくなってるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
カーボンオフセット
怪しいおねえのお話も聞いてくれてありがと!
おねえはお胸がさびしいを通りこしてまったくりんないからね、17,8%でもかなりぽよぽよなのにゃ!
・・・キューピーちゃんを太くしたような感じにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ビリーおじさんとコアリズムも毎回一番最初のDVDしかできないみたいですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

120718_6875.jpg

原発くんもうバイバイのお話も聞いてくれてありがと!
パブコメのお話も今度聞いてにゃあ。

あのね、昨日ガブペロリンしちゃってね・・・
おねえがでアタシイジワルされちゃってるのにゃあ。(´・ω・`)
アタシ・・・おバカにゃんこちゃんじゃないのに、おバカにゃんこってイジワル言うにゃ(._.)
・・・Gaviちゃん悲しくなっちゃったからね、ねんねしてたのしい夢見ることにしたにゃ。
だからね、今日と明日くらいまでちょびっとおやすみさせてにゃあ。
読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・遊びに行かれたら行かせてにゃあ。
いつもごめんにゃ。

なんだかすごく暑くなってきたけど・・・
みんにゃ熱射病になったり・・・(¬_¬)チラッ お家の人にイジワルされないように元気でにゃあ!
じゃ、虫さんやチュンくんたちといっぱい遊んでお目々さめるまでちょびっとバイバイにゃあ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
イジワルおねえからチュンくん虫さんに逃避中のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!








(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月17日 空間(1m)  0.1   (エステー 0.05未満)
                地表        0.12   ( 〃  0.09 ) 
                室内(窓のそば床)  0.08 ( 〃 0.05未満   )
                室内(1m)      0.09 ( 〃 0.05未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 09:31 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
こんな時はブログ放置でいいよ~
何よりGaviちゃん優先で^^

Gaviちゃん~~お願いだからガブぺロやめて
おねーちゃんを安心させてあげてね<(_ _)>

もう、心配でたまらないよ~

| nami | 2012/07/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

本当に延々休んでるわっi-203
今、職場のPCからだけど、んもぉぉぉ
せっかくだから応援していってあげるだわよだニャッ!
暑くなりましたね~って言うてたら寒くなるしで…
くれぐれも気をつけて下さいね!
なぜかというとおねえさん、なんとなくお体弱い
イメェジがi-229 ←あ、また絵文字使えないかな
職場のPCだとどうしても顔文字が入力出来ないんですよねぇ…どんな設定なんだろ…

| しゅりっち | 2012/07/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

夏風物の食べ物が並んでる!
めちゃおいしそうというか酒飲みの
わたしには絶品の品々。
ニラしょうゆ・・・参考にして
是非作ってみたいとおもいまする

| イノッチ | 2012/07/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ブログはゆっくりマイペースが
一番ですよ~^o^
おねえちゃん、無理しないでね。。
Gaviちゃんのガブペロリンは治まったかな~??

| のん福レオのお母さん | 2012/07/21 05:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
23歳越えのネグセちゃん(仮)の長生きの秘訣は
お休みと寝ることなようです。
Gaviちゃんも今からお休みトレーニングしないと(*^_^*)
寝る子→寝子→ネコ…っていいますしね。
Gaviちゃん、お姉ちゃんにもゆっくり休むように伝えてね~♪

| まゆげ恋二郎 | 2012/07/21 00:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ガブペロリンしちゃったのね。
気持ちは分かるよ~。
私も痒いところいっぱいで、知らず知らずのうちにカイカイしちゃって、
肌が大変なことになっちゃってるから…。
Gaviちゃん、Gaviちゃんのおねえちゃん、ゆっくり休もうね~。

| alpenkatze | 2012/07/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

うんうん 暑いからゆっくりやすんで 良い子でね~^^がぶぺろりんちょ~仕方ないね 心配だからいじわるしちゃうんだよ~!!

| 花あじさい | 2012/07/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりお休みしてね。
びーちょんのすやすや かわいいな~。
おねえもなーんにも考えないでしっかり充電するのにゃ!

| nyapicacao | 2012/07/20 06:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/19 21:06 | | ≫ EDIT

↓おねえちゃん、体脂肪率19%?!細い〜〜〜〜!めっさめさ細い〜〜〜〜〜!!
私もお胸、少年に毛がはえたくらいの嵩しかないけど^^;、体脂肪23%有るよ(汗)
これで良いや〜って思ってたけど、ちょっと気持ちを引き締めてがんばって
マッチョ化がんばるぞー^^

それはさておき。
GAVIちゃん、がぶりんちょしちゃったん?(;;)
こう暑いと、ペロペロしたくなる気持ちもわかるけど・・・やっぱり
早く治すためにちょびっと我慢しようね。
おねえちゃんも無理しないでくださいね。

| nico. | 2012/07/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

あらあら、Gaviちゃんお休み中だった…
ガブペロしちゃったんだねぇ(>_<)
minminママも体中に汗疹が出来て、カキカキ傷いっぱい…
Gaviちゃん、辛いよね…
ネンネが一番、ゆっくりお休みしてねぇ~~(-_-)zzz

17万人スゴイね☆

おねえさん、ヨガにビリーさんにコアリズム~♪
なんと健康的なんだろうォ~~~ 憧れのマナザシ☆
ちょこっとだけコアリズムやったことあるよん♪
ポヨヨ~ンのお腹が、キュってなったけど、
お休みしたら、またポヨヨ~ンに戻っちゃったぁ~、プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/07/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

あらら...
Gaviちゃん、ガブペロリンの嵐だと
おねえさん、ホント心配だねぇ
もう一気に猛暑となったね
体調管理バッチリして、ゆっくりお休み~

| しも1 | 2012/07/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ガブペロしちゃったのね。
暑いし、カイカイ我慢するのは大変だもんね。
でもおはげができて皮膚に傷ができちゃったら
大変だもんね。

| harry | 2012/07/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/19 10:47 | | ≫ EDIT

本当に暑い~~
体調を崩さないようにするのがやっとですよ
無理しないでくださいね
Gaviちゃんも、いい子でねんねしましょ☆

| hana | 2012/07/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

あらら。Gaviちゃん、またやっちゃったんだ?汗
これから暑いから、お洋服厳しくなっちゃうよ〜。

ニラ醤油、なんか良さそうですね!
私も今度、挑戦してみようかな☆

ゆっくり休んで、元気に復活してくださいね!
のんびり、マイペースが一番ですよ♪

| ガオの飼い主 | 2012/07/19 09:05 | URL | ≫ EDIT

ガブペロリンしちゃったのね(T.T)
この暑さだしね〜
疲れもたまるから
ゆっくり休んで免疫力あげなきゃね(^_^)

| nonokikichai | 2012/07/19 07:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん…。(涙
お姉ちゃん悲しませちゃダメだよ~。
お姉ちゃんさん大丈夫ですか~?

ていうか体脂肪って胸の大きさに関係するんですか!?

| Kotora | 2012/07/19 06:51 | URL | ≫ EDIT

そちらは暑いんでしょうね(>人<;)
本日北海道も3 0°行きました!
あ、Gaviちゃんに笑われちゃうよね〜( ̄◇ ̄;)
それは普通って。

ニラは生でいいのね!
炒める気満々だったわ〜σ(^_^;)

Gaviちゃん、あんまりガブペロしたら
この先暑いからロンバース辛いよ〜(^◇^;)

| ばば☆ | 2012/07/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

Gaviちゃん!おねえちゃんは 意地悪言ってるんじゃないよぉ~ 
ふふ ガブガブペロペロは やめられないんでしょうね・・・
ゆっくりネンネして キャンプの夢や 木登りしてる夢を見てね(=^・^=) 

| jibou | 2012/07/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、おバカにゃんこじゃないよ。
この暑さがいけないんだよね。
ムシムシして痒いもんね。カイカイしたくなっちゃうんだよね。
けどね、おねえがおバカって言ってくれるのは、
Gaviちゃんのこと愛してるからなのよ。
良い子良い子してもらおうね。

| sally | 2012/07/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

毎日、熱波のような暑さが続いているから、体調 崩す事もあるよね~
Gaviちゃん、気をつけてね。
涼しい場所でゆっくりおやすみ[腟究��絖�:v-75]

| モモmama | 2012/07/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

あらら Gaviちゃんガブペロなのね・・・

おねえちゃんの言う事聞いて
いいこちゃんでお休みするのよ~!
きっといい事あるから ガブペロ無しでいい事あるから
Gaviちゃん頑張って!!

| ぽち | 2012/07/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

暑くてムシムシすると痒くなっちゃうよね・・
これからもっと暑くなるよぉ
Gaviちゃん、おねえさんもちょっと休もうかね~

| シロち | 2012/07/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

ビリーさんとコアリズム!気になりながら
私にはむりかとすでに買う前にあきらめたくちです。
おねえさん、体脂肪率ぱっと落とせるんですね。
わたしなんてどうなってるんだか...
90%くらいだったらどうしましょう。
にらしょうゆ、美味しそう!でもうちはなかなか
にらはあまらないの...にんにく醤油なら作っているんだけど...
今度作ってみようかな!

おばかにゃんこちゃん、登場しちゃいましたか。
梅雨も明けたし...かゆいのかなあ。
おねえさん、Gaviちゃん、無理せずのんびりしてくださいね。

| めんまねえちゃん | 2012/07/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

保護猫への温かいコメントありがとう♪
なんだか更に忙しくなっちゃって訪問できなくてごめんね〜

ガブペロ程々ににゃ〜、いっぱいねんねしていい夢見るんだよ〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/07/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ガブペロしちゃったの?
おねえさんは意地悪してるんじゃないよ〜
心配してるんだよ〜
Gaviちゃんも悲しくならない様に頑張ろうね!
ゆっくりお休み〜〜

| mogu07 | 2012/07/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

気温が急激に上がったのと、やっぱり日本は湿気がすごいから
皮膚もかゆかゆになったり気持ち悪くなったりするよね。
ずーーーっとついていて監視するわけにもいかないし、
大変だよね…。
ゆっくりねんねして、楽しい夢沢山見て、
ガブペロのことなんて飛んでっちゃいますように!!
読み逃げ、通り過ぎ、大歓迎だからね。
気にしないでゆっくりしてね^^

| レイナ | 2012/07/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

楽しい夢みてね~~^^/

| youbobo  | 2012/07/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

んもぉぉぉぉぉGaviちゃんっ!!
少しは学習しなちゃいっ!何度やったら気が済むのよっ
どんだけの人間がここ来てると思ってるのよっ心配
するぢゃないのっ!
いや~それにしてもマジで暑くなりましたね、一瞬で…
お互いくれぐれも気をつけましょうね。
それに今日はシュリさんにおめでとうをすみませんでした
ありがとうございます"^_^"
忙しいでしょう、、、読み逃げも全然して下さい
うち、毎日更新してるからきっと読むの大変だろうし(-_-;)
原発、また一機動きだしましたねハァ……

| しゅりっち | 2012/07/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

うわわ…!(◎_◎;)
またまらGaviちゃん、ガブペロリンしちゃったの?
そりゃおねえちゃん、怒ったでしょ~…

うんうん…ちゃんと治そうね…(;´д`)
早く良くなるように、元気玉~!!!
(*´∀`)ノ☊ฺ ▂ฺ ▃ฺ ▄ฺ ▅ฺ ▆ฺ ▇ฺ █Ŭ

| ちょ☆ボ缶 | 2012/07/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

1枚目の寝顔いいなぁ~(#^.^#)
Gaviちゃんまたガブペロリンしちゃったんだ
しないでいてくれるといいけど
なかなか、つい、色んなんでやりだしちゃうのかなー
暑いです
うちの温度計だと外(ベランダ)は34度・・・・

| もちゅみ | 2012/07/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

あら~、GAVIちゃん
ガブペロリンしちゃったのね~。

おねえちゃんも意地悪しているんじゃなくって
GAVIちゃんのことを思って
言ってくれているんだから
拗ねないでがんばって早く治そうね☆

| あんずミャミャ | 2012/07/18 16:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ガブペロリンはもうおしまいにしてねっ!

昨日のニラ醤油!いいですね。
今度試してみまーす!

| いそさと | 2012/07/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

あらら!!ガブペロリンしちゃったのね
可愛いお洋服着て楽しい夢いっぱい見てね!!*^^*

| maik | 2012/07/18 15:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃんの目を盗んで舐め放題しちゃったのね。
お腹に赤い点を見つけた時の脱力ったら…(´;ω;`)
すっごく気をつけてても、ほんの少しの時間で悪化しちゃうもんね。
ちょっと休んでおハゲと闘う元気が戻ったら、
また一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2012/07/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

教えてくれてありがとう。
最初のDVDって・・・次あるの? えー、大変だなぁ。@@
今日のロンパース、すごく可愛いね!おねえにいじわるされちゃってるって?? うそー。そんな可愛ロンパースで撮影されちゃってるGAVIちゃんはいじめられてないですよ。

| フミナ | 2012/07/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃ~ん(ToT)/~~~
ガブペロリン忘れますように。
気持ち悪いのとんでいけー

| ぴなた | 2012/07/18 14:09 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしたとたんに猛烈な暑さが
やってきましたものね。
Gaviちゃんのガブリンチョ、早く良くなるといいわね。
お大事にね。

| ツブシオ | 2012/07/18 13:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんまたガブペロリンしちゃったのね〜
おねえがおばかにゃんこ!っていっちゃうのは
Gaviちゃんの事を愛しているからこそよ!
Gaviちゃんもおねえもゆっくり休んで回復してね。
スヤスヤ眠るGaviちゃんの姿が可愛いな♪

| Queen Sasha | 2012/07/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ~Gaviちゃん、お大事にですよ~~
ガブベロリンしないように、
おねえさん、見張ってて大変だ~;;オチコマナイデネ!

ニラ醤油、家も作って活躍してますよ~
あと、パセリ醤油、ニンニク醤油も中々いい仕事してくれます^^v

| ほんなあほな | 2012/07/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~=^_^=
暑くなったから ゆ~っくり休んでね♪
Gaviちゃん おバカにゃんこじゃなくて キレイ好きにゃんこなんだよね~(^_^;)
わかってるよ~♪
でも ガブペロリンして Gaviちゃんにハゲができちゃったら大変だから おねえちゃん心配してるんだよ!

ニラ醤油 夏にはもってこいですね!
ニラってすぐにダメになっちゃうから 我が家でも試してみます♪

| nekobell | 2012/07/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/18 11:33 | | ≫ EDIT

毎日頑張ってるGaviちゃん、お疲れ様~

Gaviちゃん「おバカ猫」って言われちゃったの?それって愛されている証拠だよ^^
だいじだいじ~だから、ついつい心配になってしまうのよね~
元気出して、鳥さん、虫さんと遊んでね^^

休まないといい仕事できなもんね~ゆっくり休んでくださいな。
 私も、ここ数日気分がどうにも重くて…忙殺されてきた反動かな…。
 しばし、心をお休みさせておかないと息ができなくなりそうだから、Gaviちゃんみたいに少しお休みしないとね~

  左の木の横にいるトリさんは…絶滅しちゃったドゥドウゥかな…?

 じゃ、またきますね~^^

| coonumber1 | 2012/07/18 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1107-142b1d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT