fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんおいとまいたします

120723_6981.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのザリペロ警報発令のお話聞いてくれてありがと!
(¬_¬)ジーッ なんだかおねえの味方おねえちゃんたちが多いみたいで・・・
Gaviちゃん・・・にゃんだか・・・にゃんだか・・・o(;>△ なのにゃあ!
おねえもおにいも最近「おばかちん」ってアタシのこと呼ぶにゃ!

アタシはおバカにゃんこちゃんじゃないにゃあ!o(;>△

・・・「ところで・・・ふろしき包みお首につけてどうしたの?」・・・って?
あのね、おねえがイジワルばっかするからGaviちゃん家出しちゃうことにしたにゃ!(`・ω・´)

・・・は、ウソでね(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃんが前してたんだけど・・・
ネックコルセットはどう?って・・・↓教えてくれたのにゃあ。
queencollar_star_s1.jpg←これは売ってるの
でね・・・おねえも前からドンタコスちゃんで見て気になってたんだけど
    「びーちょん異常に胴が長いですからねー・・・きっと届いちゃうと思うんだよね・・・(¬_¬) 」
・・・って。
でもカラーよりはいいかなぁ・・・って昨日・・・

120724_6994.jpg

帰ってきたおにい・・・
が、Gaviちゃん家出しちゃうのぉぉぉっ!
・・・って。
おねえがイジワルですからねー・・・Gaviちゃんお月さまに帰るのにゃあ!
・・・は、ウソだけどね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
昨日のカラーもそうなんだけど・・・ペロペロしたいとこペロペロできない時はね・・・
Gaviちゃんペロペロリンできるとこもっとペロペロすることにしたにゃ(* ̄ー ̄)エヘン
ぺろぺろ不変の法則にゃ(* ̄ー ̄)エヘン
カラーの時はねあんよのさきっぽが届くからあんよの先っぽ。
このおいとまカラーはね、あんよのゲーハーの下の方に届くにゃ。
ただ・・・お洋服をプラスするとめくりんできないからペロペロしにくいのが問題にゃ(´・ω・`)
おねえは勘違いしてるけどね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gaviちゃんぺろぺろりんしたい時にぺろぺろりんできないのがヤなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
(↑それは認められません!却下!/おねえ)


おねえ影の声:
とにかくお洋服だけだとめくりペロできちゃうのでかさぶたが取れるまでは
目が届く限りは裸んぼ、ちょびっと目を離すときはカラーかコルセット、お洋服を状況に応じて使って
1週間位がんばります。
心配してくれたおねえちゃん・おにいちゃんたち、
下僕おねえちゃんアドバイスありがとうございます!

今朝は1時間近くGaviちゃんおなかとあんよ
ウィラードと漢方で拭かれちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
かさぶたは毛つけずにけっこう取れてきたけど・・・
Gaviちゃんひゃっこっこはキライなのにゃあ! o(;>△ 
Gaviちゃん自分できれいきれいできるのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

               黙れ!おばかちんっ!
    ねえちゃんに逆らおうなんざぁ100万光年はやいわっ!


こんなアタシたちだけど気長に末長く仲よくしてにゃあ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
家出娘中のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!








(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月23日 空間(1m)     (エステー 未満)
                地表           ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床)  0.09 ( 〃 未満   )
                室内(1m)       ( 〃 未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト



| つれづれ | 09:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ―――っ。
Gaviちゃん、家出何かしちゃダメよ~~
こんなにGaviちゃんを愛してくれるおねーちゃんや
おに―ちゃんが居るのに!!
あっ、でもね。
どうしても家出したくなったら家に遊びにおいでよぉ~~
Gaviちゃんをちゃんと迎えに行ったげるニャ(●≧艸≦)゛

それにしてもGaviちゃん、どうしちゃったの??
何か前よりもガブぺロ凄くなってきてない?
心配だな~~

| nami | 2012/07/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

ネックコルセットって言うんですね!
なるほど〜(@_@)
カラーよりストレスなく出来るのなら
色んなものを試したいよね!
うちも、カラーが必要になった時には
試してみよ〜φ(..)メモメモ

| nonokikichai | 2012/07/25 07:46 | URL | ≫ EDIT

おねえ気にしすぎなのにや~って思っていたけど、昨日のびーちょんみたら違うことがわかったの。痛そう~~~(><)
本にゃんは痛くないのかしら。
早く治りますように。精神的なものが強いだろうから難しいよね。うちも痛感するよ。

ネックレスト・・・
・・www
どろぼうしゃんにもみえるのだww (ぷ)

| nyapicacao | 2012/07/25 06:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ぷ~ Gaviちゃんは 膨れ上がった エルメスのスカーフ撒いて トンズラですか?
ガブぺロ対策も 断然 おねえちゃんに軍配が上がってるみたいですね(^◇^)
二人のやり取りが おもしろすぎるぅ~(>_<)
でも おねえちゃんには 深刻な問題ですからね・・・
Gaviちゃんは ちゃんと言うことを聞くように!! ふふ
頑張って早く治そうね♪

| jibou | 2012/07/25 04:59 | URL | ≫ EDIT

わー!(>_<)
Gaviちゃん、どうしちゃったの?って焦ったわぁ!
湿度もあるし、かゆくなるとどうしてもザリペロしちゃうね。
これのほうが無理ないのかな。
Gaviちゃん、カユカユカサブタが早く治るといいね。
遠くからだけどお祈りしてます。

| ホワイティ | 2012/07/25 02:11 | URL | ≫ EDIT

おいとまカラー、ドンちゃんみたいに唐草にするとか、
色々楽しめますからねぇ~w
って、マジめな話、重さも軽いし、動きの妨げも少ないから、
ドーナツカラー、おいとまカラー、透明ラッパカラー、に保護服の組み合わせで、
この時期を乗り越えるんだぞ~^^/
で、おねえさんの心の叫び、フォントサイズも色もアワワワだから、
Gaviちゃん、ちゃんとキャッチしないと、偉い事になっちゃうぞ~~^^;;;;

| ほんなあほな | 2012/07/25 01:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!
読み逃げしてばかりだったのだけど「おいとま」にびっくり\(◎o◎)/!
あー良かった!
前回のゲーハーは痛々しかったわ、そこまでとは(/_;)
Gaviちゃんに比べたらミーシャのゲーハーなんて可愛いもんだった^^;
うちはいまは落ち着いたよ、原因がわかってるからかな。
通販生活のマットが効いてるのかも。
マリエン薬品のカレンディラクリームを塗ろうかと思いつつ、治ってきてるので塗ってないの。
Gaviちゃんにはどうかな?

| まーちゃん | 2012/07/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

おおお~~~、びっくりりんしたぁ~~~ッ
荷物まとめて、お暇しちゃうのかと、ホント思ったよォ…
そっかそっか、一週間頑張ることになったんだね。
minminママも痒くても、Gaviちゃんが頑張っている事を
思い出して、搔かない様に頑張ってみるね。
Gaviちゃん、一緒に頑張ろうね☆
一緒に良くなろうね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/07/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

アワワワッ!
Gaviちゃんすごいお姿に・・・Σ( ̄Д ̄;)
でも昨日のお写真を見ちゃったら仕方ないよね。
治るまでの辛抱だよ!

| ニャーヨ | 2012/07/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

どきっとしたよ〜〜^^;
前の記事もあったし、ひょっとして本格的に
治療するためにしばらく湯治にでも行っちゃうのかと
思った・・・(湯治?)
良かった!おいとまはしないんだねっ。びっくりしたよ〜〜〜^^;
ニャンコ用のコルセットって有るんだね(@@)皆さんのブログ
見てると、たくさんの便利グッズを知れてすごく勉強になります。
これ、エリカラより楽そうなのが良いよね!

| nico. | 2012/07/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたわ!
Gaviちゃん、それくらいショックなのよね。
でもおいとまカラー可愛い〜
辛いけど頑張ろうね!
ガブペロすると、後からもっと大変だもの〜

| mogu07 | 2012/07/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんなにつけて?
おいとま?
って思ったけど
これはこういうものだったんですねぇ
あ~1週間くらいGaviちゃんもおねえちゃんも
大変だけど
良くなるといいです
こういうのがあるのはじめて知りました!

| もちゅみ | 2012/07/24 18:25 | URL | ≫ EDIT

おいとまカラーwww すごいネーミングだわw
Gaviちゃんはにょろん猫さんだから届いちゃうのね(;^ω^)
体がコンパクトだと、たまにはいい事もあるのねゲフンゲフン
画像をみると、ちょっとエアパッキンの巻きが薄いかも?
エアパッキンの量を増やすと、もっと厚さのあるコルセットになります。
後で作った唐草模様の奴はエアパッキンを1.5m使ってます。
カサブタの状態が一番痒いもんね。
早くカサブタが剥がれてしまうといいね。

| ドンタコス下僕 | 2012/07/24 17:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、本当に家でしちゃうのかと
思っちゃった(;一_一)
あ~びっくりした。
かさぶたが取れるまでだからね。
いやだけど、がんばろうね。
Gaviちゃんならできる!

| ぴなた | 2012/07/24 16:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん@@月からきてたんだぁ~
月にかわってお仕置きだべぇ~^^/

| youbobo  | 2012/07/24 16:27 | URL | ≫ EDIT

タイトル見てびっくりしましたにゃ!
Gaviちゃん長期お休みかと思ってしまったにゃ・・・

早く治るといいね。
風呂敷の中身はお弁当・・ってことはないよね~

| シロち | 2012/07/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

私もムチ打ち?って 思ったけど カラーの代わりだったんだ。
なんか 可愛い おにぎりでもいれてお出かけでも~って 感じだね。
でも やっぱ 心配だからね^^;
早く治りますように~。

| 花あじさい | 2012/07/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、新たな作戦で攻められてますね~^^

 でも、カイカイしちゃうとね…でも、このコルセットはかなり負担が軽そうに思いますけど、ダメですか?Gaviちゃん。

 またまた暑くなってくると、汗をかいたり体温が上がってカイカイになりやすくなってしまいそうですね…

 はやくよくな~れ

| まめはなのクー | 2012/07/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんいったいどうしたの!!!って思ったら^^
カラーの次はコルセット??
こんなのがあるんだね~~~
そのまま枕に出来そうだね^^
かさぶたが取れるまで辛抱
Gaviちゃん頑張れ~~~~!!!!

| maik | 2012/07/24 15:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとおねえさんの果てしない攻防が続きますね、、、
おねえさんには応援団と知恵袋が沢山あるからスゴイゾ。
かわいいおいとまカラー、エリカラよりも視界がさえぎられなくて付け心地よさそう。
お昼寝用の枕がずっと側にある感じ?
Gaviちゃん、辛いだろうけど1週間我慢してね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

ネックコルセット、随分おとにゃにゃんこらしくカスタマイズされましたねえ^^
美肌復活のためには、いろいろと苦労や誘惑もお有りでしょうが、その包みにかかれている、ニンゲンのおねえさまなら知っているひとの多いブランドの名前を見て、おとにゃにゃんこたるもの、ざりぺろしたい誘惑には耐えましょうね^皿^

家出といえば、昨晩チャコがまたとなりのお宅まで脱走しまして、帰ってきたのが夜の10時近くでした。
なんでもとなりのお宅の畑の主のガマがエルさんにうちの不満をたらたら話していたり、ブロック塀の上のゴキ5匹にちょっかいを出していたりしていたとかで、お家にゃんこをやるのはやはりにゃんこにとって大変なことなのでしょうね、Gaviちゃん;..;

| kiyomimi | 2012/07/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お暇乞いなんて
そんなことしないで〜
そりゃ、みんなお姉さんのいうことが
最もだと思っているわよ。
でも、それは舐めハゲよくなるまでの
辛抱だわよ。

| ツブシオ | 2012/07/24 13:53 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

かわいい家出ルックにゃあ。
家出じゃなくてよかったわ。
ネックコルセットっていうんだね。

Gaviちゃんはぺろりんしたくなっちゃうんだね。
でもぺろりんすると治らないからね。
早くよくなってね。

| harry | 2012/07/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、またまたニュールックだね!
一瞬ほっかむりしてるみたいに見えちゃって、
ついにGaviちゃん、コソ泥になったかと思っちゃった(笑)
すごーい、ネックコルセット!こんなのもあるんですね。

首回り暑そうだけど、にゃんこは汗をかかないから
アセモは出来ないよね?アセモになったらカユカユで、
ザリペロどころじゃないもんね。。。

新しいほっかむり…じゃなくてコルセット、
効き目があるといいね!体調悪いのもつらいけど
皮膚病ってかゆくてイライラするし、
精神衛生上もよくないもの。
ねこねーさんも額に謎の湿疹ができまくったときは
かゆいし、見た目も汚いし、超つらかった…

やっぱり乙女はピカピカ毛並みがいちばん。
ペロペロよりも、ビボーですよ、ビボー!

| ねこねーさん | 2012/07/24 12:58 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、可愛い家出スタイルだわ
是非、うちにいらっしゃ~い
なんて、早く良くなるといいですね
うちの珊瑚は、パッチンって止める頑丈なエリザベスカラーを何度も外してしまう、怪力猫でした…

| hana | 2012/07/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

カラーよりはネックコルセットのほうが
当たりが柔らかそうですよね(*^o^*)
とは言えぺろりんできないのは不満よね(^_^;)
でもね、ぺろりんしてると
どんどんひどくなっちゃうのよ。
なにか気が紛れることがあればいいのだけど…

| あんずミャミャ | 2012/07/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家出しちゃうの〜?(゚o゚;;
おねえちゃんも辛いんだよ〜( i _ i )
もう少しの辛抱だから許してあげて〜
そしておねえちゃんの赤字の叫びが…( ̄◇ ̄;)
Gaviちゃん、やっぱ大人しく言う事聞こう…(⌒-⌒; )

| ばば☆ | 2012/07/24 12:10 | URL | ≫ EDIT

このコルセット前に見て気になっていたの。
カラーより負担が少ないと思うんだけどどうですか?
多分カサブタ時が一番痒いんじゃないかな。
実はわたしもカサブタは剥がしちゃう派なのw
治りかけで痒いと我慢できなくて。
さっきテレビで、かゆみを感じさせない方法として、
脳が痒みより優先して感じる、冷たさとか痛みとかを
別の場所に与えると、痒みを忘れるって言ってました。
だけど、きっと猫はヒトより賢いだろうし、
そんなことでは誤魔化されないよね!w

| レイナ | 2012/07/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ昨日とはまた違うGaviちゃんの
姿が。
おねぇさん色々考えてくれてるね。
まぁ~どれにしたってGaviちゃんに
したら邪魔にゃーーーーってかんじ
なんだろうけど。
でもGaviちゃんの負担が少しでも
減ればっておねぇさん頑張ってくれて
ると思うんだ。
だからGaviちゃんも家出しないで、
頑張ってほしいな。
ザリペロ我慢辛いけどね。
応援してるからね。

| 桃とらマン | 2012/07/24 11:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ムチ打ちでもしちゃったのかと思ったーっ!?
・・・と思ったら 家出w(゚△゚)w
まさか・・・ まさかのまさかでしたね~(σ・з・)σ
エリザベスカラーより あご枕にもなって良さそう♪
ちょっと暑いだろうけど 早く良くなって欲しいのよ(T_T)
おねえちゃんの愛 わかってやって~!

| nekobell | 2012/07/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

苦労されてるんだね・・・v-409 風呂敷の包みは背中のほうが良くない? それもスカーフみたいな柄で大人チックですね。
このところいろんな格好してるよね。それだけおねえの苦労が忍ばれるというか・・・。
・・・・最後の斜体の赤文字におねえの怒りがほとばしってるわ。GAVIちゃんこれはちょっとおとなしくおねえの異つけを守ったほうが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

| フミナ | 2012/07/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

末永く仲良くはしたいけど、、、おねぇさんの言うことをきかないGaviちゃんとは、、、出来ませんねぇぇぇ(;一_一)
本人きっと辛いかもしれないですよね、それは重々分かるんだけど、それ許したらどうしようもないですものね、耐えて治ってもらうしかないなぁ…
明るく元気に書いてあるけど、それが逆にお気持ちお察しすると切なくなります…
Gaviちゃんザリペロがめっちゃんこ嫌で嫌いになる方法、一緒に考えるからGaviちゃんも何か考えてぇ(-_-;)

| しゅりっち | 2012/07/24 10:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、8位になってたにゃー!
また盛り返すにゃー

へ~~こういうのあるんだね~
知らなかった~
Gaviちゃん、首回り、暑くないのかな?
中には何が入ってるのかな?
早く治ると良いね~

| モモmama | 2012/07/24 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/1109-6f8234c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT