PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃさん&八角さんごはん & デパ地下デリ風かぼちゃサラダ

120724_7002.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日はおいとまカラーしたアタシ見て湯治に行っちゃうと思ったり・・・
(¬_¬)ジーッ Gaviちゃんお風呂とドラドラごぉぉぉはないないなんですけどねー
おいとまカラーの中身はお弁当やおにぎりで家出だとか・・・
(゚-゚*)(。。*)ウンウン おやつもって家出って言うのはいい考えだと思うのにゃあ!
いろぉんなこと考えちゃってたおねえちゃんたちがいたにゃあ!
おいとまカラーの中身はねドンタコスちゃんに教えてもらったプチプチなのにゃ。
でもね・・・フツーのプチプチでささみ味でもなければまぐろさんのお味でもないにゃ(´-ω-`)ウ~ン
昨日はおねえ2時間位かけてかさぶたウィラードでふやかしながら
ちょびっとづつティッシュの角でさわーって取って・・・だいぶ取れてきたのにゃあ。
まっ、そんなおいしくもないお話はおいといて・・・と \(・_\)ヨッコイチョ(/_・)/・・ット
地球温暖化
1207_6762.jpg

またまたぐずぐずりんなアタシたち・・・先々週のお話になっちゃうんだけど・・・
このおいしそうなかぼちゃさんたちシロちゃんとくう太ちゃんちのマー母さんおねえちゃんが
送ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんかぼちゃさん大好きなのにゃ!

120718_6901.jpg

は先週・・・
よしりんおねえちゃんとかめちゃんにいただいた八角さんと一緒に天ぷらさんなのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・ (¬_¬) チラッ アタシも天ぷらがよかったんだけどねー・・・
(↑びーちょん・・・うっかり天ぷらの衣?どろどろしたボール置いとくと顔突っ込んでますからねー・・・=3ハアッ /おねえ)

120718_6902.jpg

アタシごはんはかぼちゃさん1ケの半分は天ぷら、残りは別に昆布出汁で軽くゆでたの
(おねえたちは後でお味付けして煮物)にあぶった八角さんのゴージャスごはんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

※ごはんハシハシ食べのアタシだよ(16秒/BGM入り)


ほくほくりんのかぼちゃさんいっぱいいただいちゃったから、今週おねえたちは・・・
いきなりGaviちゃん3分間クッキングぅ!

マー母さんおねえちゃんのかぼちゃさんのデパ地下デリ風かぼちゃサラダ
材料 マー母さんおねえちゃんのかぼちゃさん   食べたい量だけ
    ヨーグルト(こってりりん好きは生クリーム)適当
    マヨネーズ                適当
    お塩                   ちょびっと
    きゅうり                 食べたい量だけ
    レーズン                 食べたい量だけ
    くるみとか好きなナッツ          食べたい量だけ

120724_6986.jpg

作り方 1.かぼちゃさんは適当に切って適当に好きなかたさにゆでとく。
      この時サラダに使う用からGaviちゃん用をとりのけとくこと!  
    2.きゅうりは適当に塩もみして切っとく。くるみなんかも適当に細かくしとく。
    3.1のかぼちゃさんを適当につぶして、他のものと一緒に
      適当にマヨネーズとヨーグルト、好みでお塩だったりお砂糖だったり、ハーブとか 
      とごちゃ混ぜして出来上がり!
レーズンとクリームやヨーグルトが入るとデパ地下デリ風になるよ。
注: ワンにゃんは干しぶどう(レーズン)は中毒例があるから食べない方がいいよ。

o(≧▽≦)o マー母さんおねえちゃん、シロちゃん、くう太ちゃん、
ほっこりりんおいしいかぼちゃさんいっぱいプレゼントしてくれてありがとお!

今週はズッキーニさんやおなすがあるから一緒にタジン焼きバルサミコがけでいただきたいって。

アタシも今度天ぷらさん食べてみたいにゃあ・・・ (* ̄ー ̄*)
暑いけど熱射病気をつけてにゃあ!   



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
かぼちゃさんo(≧▽≦)oウワアイのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!








(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月23日 空間(1m)     (エステー 未満)
                地表           ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床)  0.09 ( 〃 未満   )
                室内(1m)       ( 〃 未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| いただきものにゃ | 08:06 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピッカピカのカボチャだわ^^
それだけあったら、食べ応えがありそう~ジュルルッ
最初、八角??中華の??って思ってたら、
お魚の方だったのねww
家も、カボチャのサラダは作るよ~
ヨーグルト入れると美味しいんだ?!@@/
今度入れて、デパ地下の味にしちゃお~っと^^v

| ほんなあほな | 2012/07/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃさん美味しそうにゃ〜♪
うちのお庭でもカボチャが育ってるよ〜
2つ食べて、まだあと3つ成長中にゃ(^_^)

| nonokikichai | 2012/07/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

わーお かぼちゃ♪ サラダ大好きでよく作るよ~。
私のサラダは健康的ではなくて、ウインナーが入っちゃうの(えへへ)
メインのおかずとしてたべちゃうんだww

びーちょんご飯パワーでがんばろーね!

| nyapicacao | 2012/07/26 06:47 | URL | ≫ EDIT

ただいま高速訪問中
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

かぼちゃのお料理美味しそう。。。
私もヨーグルト入れたサラダ作るけど美味しいよね!
うちでもかぼちゃ買ってきて久々のサラダ作ろう!
(゚∀゚)ウマウマ

| のりちゃん♪♪ | 2012/07/26 01:18 | URL | ≫ EDIT

キレイなカボチャ!
美味しそうだな〜
Gaviちゃんのご飯も美味しそう〜
夢中で食べてるわ。
Gaviちゃん、揚げる前の衣ドロドロが好きなの?(笑)
小麦粉が気になるのかしら?

| mogu07 | 2012/07/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

干しぶどうはあげない。メモメモ。

かぼちゃさんおいしそう~!
こっちも秋になったらいろんな種類のかぼちゃさんが出るんですよ~。でもねドイツとかでほっかいどーって言って売ってるかぼちゃさん(オレンジ色)はたしかにちょっとはくりくりしてるけど、でもその日本の緑色のかぼちゃさんほどではないんですよね~。

Gaviちゃんたら…。
ぺろぺろしちゃあだめだよ~。
かいかいが早く飛んで行きますように…!!

| Kotora | 2012/07/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

立派なかぼちゃだこと~

 食べ応え有りますね~^^
かぼちゃのてんぷら、おいしいですよね。
サラダも美味しそうだ…

 Gaviちゃん情報はもちろん楽しみだけど、お料理のご紹介も楽しみにしてるんですよ~^^
 

| まめはなのクー | 2012/07/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

あの中身はプチプチだったのね。軽くていいよね^^
Gaviちゃん、ハムハム上手に食べているね~。
マー母さんから新鮮なお野菜が届いたのね^^
取れたてでほくほくだね!

最近のヒトの外科医療では、傷はカサブタにしないのが主流なんだってね。
カサブタって死んだ皮膚だから、結局剥がれ落ちるものだし。
傷パワーパットとかもあって、乾燥させない方が傷の治りが早いんだってね。
だからウィラードウォーターとかで柔らかくするのは正解だと思うよ。
カサブタが出来るから痒くなるって説もあるようだし。
消毒もマキロンとかだと新しく出来た皮膚細胞も殺してしまうので
最初に拭き拭きしたら、あとは本来は乾かないものだったら
なんでもいいんだって。
だけど猫の場合、毛があるし乾かさないってなかなか難しいよね…。
なにかいい方法はないかなぁって色々調べているんだけど…。

| レイナ | 2012/07/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

うほっー。
立派なかぼちゃさん届いたね―。
私もかぼちゃさん大好きです( ^)o(^ )
我が家もかぼちゃサラダ大好きだしぃ♪

Gaviちゃんもかぼちゃ美味しく食べれて良かったね~~

| nami | 2012/07/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Gaviちゃん、ガブペロしたところ痛くないかい?
早く調子が良くなるといいね。
カボチャさんの栄養で元気になれますように(*^_^*)
最近は、Gaviちゃんがお洋服を着ている姿を見ると
頑張ってるなあ、おりこうさんだなあと
応援する気持ちが強くなるオジサンなのでした。
そして、似合っててかわいいなとも思うのです。

| まゆげ恋二郎 | 2012/07/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ 立派なかぼちゃさんですね~
一言メッセージも素敵(人´∀`)
私もかぼちゃの天ぷら大好きです見てたら食べたくなっちゃった~♪

Gaviちゃんご飯見て ちょっとヨダレ出た・・・(笑)
Gaviちゃん モリモリ食べて体力つけて
早くかさぶたさんとサヨナラしましょうね~

| ぽち | 2012/07/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃすごい~~
今旬ですかね
おいしいですよねぇ大好きです
Gaviちゃんもおいしそうに食べてる(^u^)
かぼちゃサラダ、私も作るんですが
レーズンかぁ~~
入れたことなかったですが
なんか良さそうですね

| もちゅみ | 2012/07/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

スゴイ立派なカボチャ!Σ( ̄O ̄*)
ワタシもカボチャ大好きです~
天ぷらもサラダもメチャメチャ美味しそう!
Gaviちゃんのご飯も美味しそう~♪

| ニャーヨ | 2012/07/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃ!!大好き〜♪
もう本州は食べれるんですね!羨ましい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Gaviちゃんのご飯も美味しそうだわw
八角とかぼちゃのご飯なんていいな〜♪

がぼちゃのサラダ試してみよう(⌒▽⌒)
キュウリとレーズンは苦手だけど
クルミは美味しそう♪
いっつも煮物か天ぷらか素揚げなんだよね〜
あ〜ビール飲みたくなってきちゃった(^◇^;)

| ばば☆ | 2012/07/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

毎度料理がおいしそうですよねえ
かぼちゃは子供の頃超にがて
だったけど
大人になったらおいしいなあ
と思うようになりましたけど
この写真のは特においしそうでございます

| イノッチ | 2012/07/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

素揚げでビールをキューーっと
いきたいくらい今日は蒸し暑い~~><

| youbobo | 2012/07/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

こりゃ見事なかぼちゃだ…絶対甘くてほくほくしてて美味しいだろうな~☆私もかぼちゃ大好きっ!
かぼちゃのサラダにヨーグルトかぁ、まだ一緒に混ぜたことないから今度やってみよぉ♪
Gaviちゃんめっちゃ可愛くハグハグしてますね~
いつもうっさいのになんかこの横からのハグハグ姿を見たら
うっさいこと書けなくなっちゃったのだ~ギャハーッ☆

| しゅりっち | 2012/07/25 17:07 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃが山盛り積んであるところ、なんとなく
可愛い光景です〜^^*このままオブジェとして
飾っておきたい感じ♪
でもやっぱり、かぼちゃは美味しくいただくのが
一番だよね〜^^Gaviちゃん、かぼちゃ好きなんだね!
体に良いものたくさん食べて、早くお腹のカサブタくん、
治しちゃおうぜい!!>▽<

カボチャサラダにヨーグルト使うの、つい最近知った私。
おねえちゃん特製カボチャサラダも美味しそう♪
やっぱりレーズンとか入ると、豪華に見えるよね^^

| nico. | 2012/07/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

プチプチがおいしい味がしたら、
逆にかみすぎちゃいますよー。
おばかちんって呼ばれてるんですか?
うーん、似てますからね、おかおが。Gaviちゃんと。ね。

家出するのなら、どろぼうの唐草模様がいいかもしれないです。ふふふ。
めんまはにきびとか気になったらしくてかきむしってたら
ほっぺたやあごにかさぶたができて、そこが取れたり
いろいろしていたんだけど(あまり目立たないから
写真ではわかんないような)、うぶげがようやく生えてきたみたいな...
ハーブでふきふきしたからかしら。
Gaviちゃんみたいに自分できれいにするの、うまくできないから...うちのは。
でもおばかじゃないもんね。かいかいしたりするだけだもんね。
にんげんだってかさぶたできたらはがしたくなるもんね!

かぼちゃおいしそうーーー。
なんだか高いから、なかなか食べられないけど...
ぐうう。(おなかのおと)

| めんまねえちゃん | 2012/07/25 16:29 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
めっちゃ美味しそうなカボチャ♪
カボチャって美味しいよね~
私も大好きです
カボチャ料理って、いっぱいあるよね
天ぷらもいいなー(...できないけど^^;
お味噌汁に入れてもおいしいよ
Gaviちゃんのご飯も美味しそうで、食べてみたいなー

| しも1 | 2012/07/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなかぼちゃ☆
ほっくほくのえびすかぼちゃかしら?
GAVIちゃんはかぼちゃが好きなのね~!

私もかぼちゃのサラダ大好き~♡
これってほくほくかぼちゃでないと
おいしくできなのよねぇ・・・
はぁ・・・たべたくなっちゃった(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2012/07/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

うはははッ~、実は我が家も今日カボチャのサラダ作ったよ。
我が家のは、カボチャの煮物に、
玉ねぎみじん切+ウインナー+マヨ入りのリメイクサラダだよん♪
おねえさんの“デパ地下デリ風”の方が断然オシャレだなぁ♪

もうひとつ、これは笑ってね☆
八角と聞いて、香辛料の八角をイメージしちゃったぁ(笑)
写真見ていて、これってお魚の八角~???ってようやく気付いたの。
minminママ地方、お魚の八角出回ってないかなぁ~~
(テレビで観た事があるくらい)
食べてみたくなっちゃった、プププッ

Gaviちゃんも、大好きなカボチャさんと八角のごはん~♪
Gaviちゃん、幸せだね☆
どれも、おいちそーーー、じゅるるッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/07/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

女性は、芋栗南京が大好きですよねw
Gaviちゃんもやっぱり(失礼w)女の子だったんだね。
これだけつゆだくご飯を食べてたら水分摂取はばっちりだね。
以前、ドン子がお腹が緩くなった時にネットで見て
カボチャを食べさせてみたの。
翌日にはいい感じのブツに復活しましたw

| ドンタコス下僕 | 2012/07/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

カボチャがいっぱい…
カボチャがいっぱい(;一_一)
今日は関西の番組で
カボチャ用の包丁紹介されてましたよ♪
持ち手が太くて切りやすいらしいです(^o^)丿

| ぴなた | 2012/07/25 15:00 | URL | ≫ EDIT

すっごいいいタイミング!
クックパッドでかぼちゃのレシピを探そうとしていたんだけど、このレシピ頂きまーす♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃ、うまそーー☆
パンプキンサラダ私もこんな感じで作ります!(あえてオサレに英語で言ってみた。)
レーズンはワンニャンにはNGなんですね。知らなかったぁ〜。

| いそさと | 2012/07/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

うわー。カボチャ大好き。でもね、かぼちゃはお味噌汁か甘辛く煮て食べることしか知らないのが悲しい。
皮の近くがこう、ホックリというか、そこだけ食べてたいというか最高!です。
GAVIちゃんもレディよね!甘いのが好きなんだ。女の子はホックリで甘いのが大好きよね!
かぼちゃにマヨネーズって想像できない組み合わせなんですけど!ナッツは食感が美味しくなりそうなんだけど・・・。
私はトライしてみたいのだけど、パパがかぼちゃ苦手なんだよねー。素知らぬ顔して作ろうかな?ふふふ。(笑)

| フミナ | 2012/07/25 13:06 | URL | ≫ EDIT

マー母さんがご自分で作ったかぼちゃかな?
とってもおいしそうですねぇ~。
私かぼちゃのレパートリーってそんなに
知らないんだけど・・・
色々あるんですね。
私はかぼちゃとかさつまいもはスイーツになってる
のが好きなんですけど、Gaviちゃんはどんな形でも
好きそうですね!
おいしそうに食べてますね☆

| 桃とらマン | 2012/07/25 12:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/25 11:55 | | ≫ EDIT

カボチャさん、とっても美味しそうですね♪
ねこねーさんもカボチャ、大好きです。
今度アンチョ先生たちにもあげてみようかなぁ。

カボチャは天ぷらにしても、サラダにしても、
スープにしても美味しいよねぇ。

でも実がかたいから、包丁で切るとき、
いつも手を切っちゃいそうでドキドキしちゃう。
ねこねーさん、乙女だから(笑)、
力不足で上手に切れないのよぉ。

カボチャ専用の包丁とかってないのかなぁ。

| ねこねーさん | 2012/07/25 11:37 | URL | ≫ EDIT

う・・・美味そうだ~ヽ(^。^)ノ
私もカボチャ大好き♪
カボチャサラダも美味しいよね~(^.^)
Gaviちゃんも 甘くておいしいカボチャご飯=^_^=
羨ましいです!

栄養付けて アレルギーに勝つんだGaviちゃんo(^_^)o
早く良くなってね~♪

| nekobell | 2012/07/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

わぁ~大量のかぼちゃさん!
いっぱい送られて来て良かったですね~
これだけあれば、お料理のし甲斐があるってもんですね。
ところで、Gaviちゃん、カボチャ食べるんですね。
猫ってカボチャ食べるって知らなかった~
食べるかどうかわかんないけど、うちのにゃん達もあげてみようかな?
天ぷらさんもサラダも美味しそうだにゃ!
レシピ教えてくれてありがとう!
早速、作ってみるにゃー!

Gaviちゃんの、お食事部屋前のタイル可愛いね。

| モモmama | 2012/07/25 10:48 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそうなかぼちゃ。
おおきな農家さんですよねたしか?
のみのことありがとう~~
ビール酵母はのませてるんだ~
ふりかけるん?
でもね。 ビール酵母とかのませて HB101つかってるせいか あまり繁殖はしなかったみたい。
ほんとひさしぶりのアドバンテージ
私も極力したくない~~
いなかの家だから 完全に 脱走をふせぐというのはなかなかね~なにせ9人いてるし。
いつもアドバイスありがとう~
ビール酵母って 今 たべさせてるのをふりかけても大丈夫かな?あとそのあとは あらわなあかん?

| みろく | 2012/07/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

かぼちゃおいしそうですね♪
カボチャサラダおいしそうにゃあ。
Gaviちゃんのご飯もすごいおいしそうだわ~。

| harry | 2012/07/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

紹介くださって有難うございます。
かぼちゃだけで芸のないプレゼントでごめんね~
これはミニかぼちゃだから使いきりでいいですよね~

種くり抜いてレンジでチンする料理も出来るようだけどおねえさんお肉類は使わないから(ひき肉とか・・)
そうそう、友達は茹でる代わりに切ってチンするって言ってたよ。

| シロち | 2012/07/25 08:23 | URL | ≫ EDIT

私もかぼちゃ好きです
我が家ももう少ししたら
美味しいかぼちゃが生るかな?
かぼちゃサラダ
美味しそう~~
是非作ってみたいと思います

| 由乃 | 2012/07/25 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1110-5adccc19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT