PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれの・・・(* ̄m ̄)ウフッ

120723_6943.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
なでしこのおねえさんたち がんばってかっちょよかったね!
昨日はマー母さんおねえちゃんにいただいたほっくほっくりんおいしいかぼちゃさんのお話
聞いてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
あんずミャミャおねえちゃんドンタコス下僕おねえちゃんフミナおねえちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ
そうだよねー、乙女組女子は甘いもの大好きなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
モモmamaおねえちゃん、にゃんこにもよるかもしれないけどねー、にゃんこって意外と甘いお野菜好きな子多いみたいなのにゃあ。
やきいもさんとか(*゚ー゚*)キュン、ゆでたにんじん、ブロッコリー、栗、とうもろこしo(≧▽≦)o・・・
おねえのお家にいた歴代にゃんこちゃんたちお刺身とブロッコリーとあったらブロッコリー
こっそぉりつまみ食いしてたんだって。
今度サスケちゃんやモミジちゃん、ついでに(* ̄m ̄)ウフッ モモちゃんにもあげてみちゃうにゃあ!
カーボンオフセット
120723_6955.jpg

いそさとおねえちゃんKotoraおねえちゃん、そうなのにゃあ!
にゃんよりワンが有名みたいなんだけど・・・・アメリカのASPCAのAnimal Poison Control Centerで
1999年頃からレーズンやぶどうで腎不全になったワンの症例がいっぱい出てるんだって。
個体差や量、あげた物の質もあると思うけどワンにゃんにはあえてあげない方がいいんじゃないかって。
ぶどうよりレーズンの方が例が多いみたいだけど、
濃縮されちゃうせいか皮なんかの農薬なんかのせいか、原因はよくわかんないんだって。

120723_6956.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ↑さっきからわかったぁ?
あこがれのニャマゾンの箱やっとゲットできたのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
なんかさー、Amazonってご本買っても薄いので来るよねー?
アレルギーコップちっちゃくするお手伝いしてくれる須崎動物病院の漢方、
チンキみたいになっててねネブライザーの他にも薄めて除菌に使うんだぁ。
他にもいろいろシューシューするの、ダ○ソーのプラスプレーボトルに入れてたんだけど
ボトルの底が緑っぽくなってきて(;゚д゚)ァ.... ガラスのスプレーボトル探してて・・・
やっとnamazon箱ゲットなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

他の箱さんとそんなに違わないのに・・・なぜかにゃんこに人気なのフシギだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃはどんなタイプの箱さんが好きぃ?
・・・(´-ω-`)ウ~ン そうだにゃあ・・・アタシはおっきいのよりはちっちゃめが好きにゃ。

今日も暑そうだけど、熱射病気をつけてにゃあ!

そうそう熱射病って言えば・・・関西電力って
稼動してフルパワーの大飯3号機の発電量は出力118万Kw
でもって、再稼動するからって止めた火力発電8基の発電量って384万Kw・・・
なんだかとめた火力発電で作る電気の方が再稼動した原発くんより多かったみたいだよねー
→ 読売新聞 7月6日 キャッシュ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
あこがれのアマゾン箱ゲットo(≧▽≦)oウワアイのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ!

o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップ、月末まで開催中!




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!








(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月26日 空間(1m)     (エステー 未満)
                地表           ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床)  0.11 ( 〃 未満   )
                室内(1m)       ( 〃 未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 09:09 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだー。
ニャンコは甘いお野菜が好き( ..)φメモメモ

ブドウやレーズンで腎不全に??
怖い話ですね~~
やっぱり日頃からヒト科の食べ物与えないように心掛けないと
ワンやニャンが可哀想な事になるハメになっちゃうよね。

おぉーっ!!
amazonの箱ですね?
うちはミッチリ入るのがお好みなので箱は小さめがいいようです。
Gaviちゃんと同じね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

| nami | 2012/08/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

家もアマゾン箱は、大人気~
本の薄い箱でも、一応、入ってますよw
家も、ギュウギュウミチミチな箱がいいみたいだよ~
むりくり入って、手足が痺れないかとオモウンダケドネw

| ほんなあほな | 2012/07/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

そういえば、友人宅のにゃんこは、夕食の焼き魚には目もくれずに おやつの焼き芋を強奪したとか…
うちのにゃんずも甘党で、あんこも大好きですよ~
カボチャは私が大好きです
Amazonの箱は、どこのおうちでも人気ですね~
GAVIちゃんもお気に召したみたいですね☆

| hana | 2012/07/27 08:51 | URL | ≫ EDIT

Amazonの箱は
うちも大好きにゃ!
そうそう、同じような大きさでも
箱だったり、薄い梱包だったりするのは
何が基準なんでしょうね??
エコじゃないけど猫のために箱が欲しかったり
します(^_^)

| nonokikichai | 2012/07/27 08:00 | URL | ≫ EDIT

猫ドンは、お魚が好き
肉とか甘いものは食べないで
ワイルドだろ?w

おんにゃのこなのに
先日も大変な事しでかしちゃったの
その事は後日アップしますw

| 由乃 | 2012/07/27 07:27 | URL | ≫ EDIT

びーちょんはにゃまぞん箱大好きなのねー^^
うちも以前大好きだったんだけど・・・最近はもうちょっと大きい箱のほうが人気かな。
後はましかくて一人サイズの箱。
りんふぁに「これ りんふぁにぴったりかも!りんふぁしか入れないかも~~~」っておだてると、当然よとばかりに入ってくれます(笑)。びーちょんもおだてに弱かったする?

さくらの体育館裏呼び出しリストにびーちょん乗っちゃったよ~~www汗

| nyapicacao | 2012/07/27 06:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、amazonが大好きなのね~^o^
今日はロンパス着てないから
ザラリンペロペロは大丈夫なのね^^

うちの仔もブロッコリーが好きみたいです。。
きっと緑色が草のように思えるのかしら~。。
福千代が、毎日が暑いからと言って
スイカを嬉しそうにペロペロしています。。
やはり甘いものが好きなのかしら~。。

| のん福レオのお母さん | 2012/07/27 05:48 | URL | ≫ EDIT

アマゾン…箱、で来ないんですよね。本が入っててぱかっとあく…。なんて説明したらいいのかしら。アマゾンの箱がとりわけ人気か~。なるほど。
うちも箱が届くように何冊かまとめて注文しようかな~?

干しぶどう、お酒が入ってるから…とか?
にゃんこが口にすることはまあ少ないんじゃないかって思いますけど、わんこは何でも食べる(イメージ)から…。パンとかに入ってたら危ないですよね?

| Kotora | 2012/07/27 05:18 | URL | ≫ EDIT

にゃんこに大人気のAmazonの箱!ウチも好きですよぉ〜!
カスタマイズしまくって、ただのダンボールになったので捨てましたぁ〜!!

| いそさと | 2012/07/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

Amazonの箱はきっと何かある!(^◇^;)
我が家でも人気だけど、楽天が多いからな〜(汗)
Gaviちゃん今日は乙女なお顔だわw

| ばば☆ | 2012/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

お~Gaviちゃん、箱入り娘さんですね!
アマゾンの箱、よかったですね~^^うちのはなさんも持ってましたよ。

 レーズンがよろしくないという話、最近ブログの書かれているので初めて知りました。まだまだきっと危ないものってあるのかもしれませんね。

 関西の電力不足が大飯原発再稼働の最大要因とされてきていましたが、現実的には電力の最大消費がされた7月18日のピーク時における余剰電力が、320万キロワット…これって原発3基分だって…!
 関西電力によれば、原子力は最重要発電だから、動かさなきゃ~って!

 話が全然違ってるじゃないですかね~

 安全神話が崩れた以上、根本から発想を変えることが求められるはずなのに、「まずは原発ありき…」でしか電力事情を考えてないことは怖ろしいですね。
 地震大国日本に原発は…ね~

| まめはなのクー | 2012/07/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

んふふ GaviちゃんもAmazonの箱好きなのね~
大きさと深さがニャンコにシックリくるサイズなんだろうね
うちの子達も絶対入るもんww

青いガラスボトル素敵~♪
置いておくだけでインテリアになりそう(*^▽^*)

| ぽち | 2012/07/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、憧れのニャマゾンの箱getしたんだねぇ~♪
よかったねぇ~フフフッ
この前、潰した段ボール箱の中にAmazon箱もあったんだけど
スゴク大きくて、我が家のお嬢様方お気に召さなかったんだぁ
(>_<)
Gaviちゃんが入っているくらいのサイズの箱がいいな~~♪
Amazon箱、猫さんに大人気アイテムなんだねぇ、プププッ
(=^・^=)

「安全性」って、段階を追って、様々な試験を繰り返して、
少しでも怪しい結果がでた時は、公表していくこと。
「安全性」が確認されない限り、次には進んではいけないこと。

地震国で、断層の位置も調査中、これだけでも「安全性」は
語れない筈なのに…
毎週金曜日のデモの事を知らないのかな?(そんな筈ない!)
まだ、見ない、聞かないする気なのかな?(そんな筈ない!)
矛盾だらけだよね…
やっぱり、おかしいことだよね…

| minminママ | 2012/07/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

今日のGaviちゃん、乙女モードの日なのね。
かわいらしくamazon箱にinしてますね~(´∀`*)ウフフ
かうぱんは、ちょっとみっちり感のある箱の方が好きみたい。
多くの猫ちゃんを虜にするamazon箱の謎が知りたいわ

かうぱんはヒトの食べ物のニオイを嗅ぎに来るものの、食べようとは思ってないみたい。
ヒトの食べ物って何がどんな風に悪さするかわからないからあげれない><

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Amazonの箱で嬉しそう〜
サイズや高さがちょうど良いのかしら?
ご機嫌さんで可愛いな〜
人間の食べ物は美味しそうに見えるだろうし、欲しがるからあげたくなるけど
何が毒になるか解らないからあげられないわよね。

| mogu07 | 2012/07/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

Gaviちゃんは アマゾンの箱に入って ご機嫌ですね(^.^)
アマゾンって おしゃれな感じですよねぇ~
箱もしかり・・・
小さい シュッシュッが 結構 大きめの箱に入ってくるんですね
我が家のニャンズも 箱は大好きです 小さい穴をあけてやると 
無理やりそこから 出たり入ったりしてますね(=^・^=)
おもしろいんでしょうね♪

| jibou | 2012/07/26 19:02 | URL | ≫ EDIT

もう今時分の電気情報や原発情報はおねえさんがここに書いてくれることを読んでるのが1番シンプルにでも分かりやすく読み取れるとゆ~ことが分かりました!
ん、Gaviちゃんはアマジョンさんか、うちはどんなんでもいちお
入るけど、長続きがしないのが難点(-_-;)
ろくに写真も撮れやしないです…
なんか今日のこの箱INGaviちゃんがムショ~にしおらしくて
可愛いから、クソォォ今日もうっさいことが書けないのにゃぁ。。。

| しゅりっち | 2012/07/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

ニャマゾンの箱ゲットしたのね!
なぜか居心地いいらしいのよね〜(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
うちの子たちはね〜本の入っている薄いのがお好きみたいよ〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/07/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

meちゃんは大きさじゃなくてダンボールの質感が好きみたい。
潰した箱でも乗ってます^^

| youbobo | 2012/07/26 17:41 | URL | ≫ EDIT

うちは箱にはぜーんぜん興味がない子なんで、どの箱もすぐにゴミ箱行き(涙)。
こうやって箱に入る姿が猫らしくて好きなんだけどなあ。
アマゾンの箱も入りませんよー。
そっかあ、アマゾンの箱、人気なんだあ。
何が違うのかしら。
Gaviちゃんも楽しそう♪

| alpenkatze | 2012/07/26 17:03 | URL | ≫ EDIT

箱マニアじゃないドン子は、どの箱にも入らない(;^ω^)
唯一、へなちょこトンネルの床のダンボールに座るだけw
多分ね、拉致った時にケージが届くまでの間、
二日間くらいamazonの超特大箱で暮らしてたの。
それで、ダンボール生活には飽きちゃったのかもねw
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/Pa0_0373.jpg

| ドンタコス下僕 | 2012/07/26 16:37 | URL | ≫ EDIT

母が昔一緒に暮らしてにゃんこは
お魚ときゅうりがあったら、
きゅうりを狙ったらしいです。
1本丸まるを唸りながら食べてたとか(笑)

うちは大きい箱が人気なので
amazonnは物足りないみたいです><

| ぴなた | 2012/07/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

Amazon、何故人気なのかしらね〜
ダンボールの質はみんな一緒なのにね。
大きさが、好みなのかしら・・・

Gaviちゃんは、折角手に入れたAmazonの箱
カミカミしないわよね?

| ツブシオ | 2012/07/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

Amazonの箱ってどうしてあんなに
にゃんこに人気なのかしらね~?
ダンボールにまたたびの粉でも
振り掛けてあるのかしら(笑)

…関電の社長、これだけ反対されているのに
よくもあんな無責任な発言ができたものだわ…

| あんずミャミャ | 2012/07/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

Amazon箱をゲットしたのね^^
わたしもなぜ人気なのか、この謎が知りたいですw
うちでもちょっと小さめの方がみんな好きかな。
噛みちぎって工事するのもいいみたいw

関電、次は高浜だって?!
だったら火力発電を再稼働するのが先なんじゃないの、プンスカ!

| レイナ | 2012/07/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリー・・・(笑)美味しいところだけモグモグしていたんじゃないかなって想像したら笑えてきちゃったな。甘いお野菜は大好きだ〜〜。

アマゾンの箱・・・。あれ、かっこいいのだけど薄いからすぐ壊れるのが・・・。ペットフードを買うとちょうどいい大きさの箱が来るよね。たまに無意味に大きな箱で来る場合もあるからね・・・。アマゾンのはそこが・・・注意だよ。
私的にはスーパーの野菜のダンボール(笑)クロたん☆はみっしり系か、少し余裕ができるくらいの箱なら・・・。

| フミナ | 2012/07/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

甘めのお野菜 好きだよね~♪
ベビーコーンとか ちゃっぷも大好きだよ=^_^=
カボチャはあげたことないけど 今度あげてみようかな♪
段ボールの箱は 大きすぎてもNGみたいだね!?
入れるか 入れないか程度の大きさがgoodみたい♪

あれだけの事故を起こして たった1年!
たった1年! まだ被災地は大変だというのに
「安全です」と稼働できる神経は凄いよね。

| nekobell | 2012/07/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

Amazonの箱、猫さんに大人気よねー。
でもホント、何が違うのかしら。匂い?硬さ?
Gaviちゃんも気に入ったのね♪
前に、ちょっと大きめの本買った時も、
このサイズの箱に入ってきたの。
はなも入ってたわ〜。

でもどちらかと言えば、
体型にあわせて、少し大きめの箱が好きみたい。
Amazonで大きいもの買うべきだろうか〜。

| こばぶー | 2012/07/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

お野菜食べるにゃんこ、初めて知ったけど、今度うちの子にもあげて
見ようと思います。
もちろん、ブドウはあげないよ~
確か葡萄やレーズンは、ペットにはあげちゃダメ!って聞いたことありますよ~

関西電力の今回の再稼働には腹が立ちますね。
そして新しい4号機だったっけ?それを稼働させたい、って社長が言ってますけど~
安全性の確認もとれないまま、稼働するなんってあり得ない事です。
もしここで、東日本大震災のような津波が起きたらどうするんでしょうか。
17万人のデモした人達の気持ちを逆撫でするような電力会社のやり方は、絶対、許す事が出来ません。

| モモmama | 2012/07/26 10:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/26 10:28 | | ≫ EDIT

あにゃあ

Amazonの箱をゲットしたのね~。
ちょうどいいサイズだねぇ。
よかったね♪
しばらく遊べるにゃよ。

| harry | 2012/07/26 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1111-5e92b521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT