PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末イベントいろいろにゃあ!

120726_7022.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はあこがれのnyamazon箱ゲットのアタシのお話聞いてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
amazonさんってさー・・・ (¬_¬)チラッ ご本は何冊か頼んでもやっぱし平べったんな箱できて
モノはちっちゃい物でもおっきな箱さんで来るような気がするのアタシだけにゃあ?
それに本だとさー、シュリンク段ボール台紙がぺったりりんくっついててジャマだよねー・・・
なんかナゾなのにゃ?(⌒~⌒?)
nonokikichaiおねえちゃん、そうなのにゃあ!
おねえも箱さんがほしくて楽天じゃなくてamazonしたみたいなのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 瓶さんはオマケなのにゃあ!
こばぶーおねえちゃんちはなちゃんにぴなたおねえちゃんちみんにゃに
nyapiおねえちゃんちみんにゃはおっきい箱好きにゃあ?
ほんなあほなおねえちゃん情報によるとデッキブラシを買うと浴槽サイズの箱が来るらしいのにゃあ!
カヌレちゃん、クリムちゃんレイナおねえちゃんちみんにゃ、かうぱんちゃんはちっちゃめにゃあ!
酸性雨
120726_7020.jpg

原発くんのお話も関西電力おかしいよねー・・・
まめはなのクーおねえちゃんも教えてくれてるけど・・・
原発くんひとつ再稼動した時点で一番電気使った7月18日のピーク時の
             あまった電力320万KW で原発くん3基分!
この時はもう火力発電も止まってたんだよね?
なのに大飯4号再稼動して・・・次は高浜動かしたいとか社長さん言ってるんだよねー?
電気足りてるのに・・・
原発は動かさないと経費ばっかかかって動かすと補助金がっぽがっぽですからねー・・・
ホントに困ったおじさんたちなのにゃ・・・
関東は去年と状況は何も変わってないのに、今年の夏は去年みたいに
勤務時間サマータイムにしたりや休日を平日に変えたりしてる会社のお話聞かないよねー?
去年の節電も何だったんでろうねー・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

まっそんなお話はおいといて \(・_\)ヨッコイチョ(/_・)/ ・・・っと。
週末にイベントがあるにゃ、そのお話だよ!

0194bb24.png クリックでおっきいお写真へ

これは写真集「のらねこ。」の中川こうじさんが個人ボランティアの集合にゃんこはうすさんたち
20km圏内レスキューに同行して撮影した、中川こうじさんやレスキューの人たちの写真展なんだって。
中川こうじさんのお写真って見守る視点がにじむような、
それでいて人間でいることが恥ずかしくなるようなとても素敵でちょっと切ないお写真だよね。
今回の写真展は軽井沢観光会館
この同行取材や軽井沢写真展を主催してくれてるのが
モッセちゃんとツッセちゃんちのモッセママおねえちゃんなのにゃあ!
7月28日(土)~8月1日(水)の会期中はモッセママおねえちゃんが会場でアテンドしてくれるって。
もしお近くへ行かれることがあったら行ってみるにゃ!
まだ・・・もう1年半がたとうとしてるけど・・・
まだ取り残された動物はいて何も終わっていないよね・・・

クリックで大きなお写真へ729_WEB_front-723x1024.jpg

こちらは7月29日(日)、15時30分から日比谷公園に集合して、
みんにゃでデモ&国会をキャンドルチェーンで包んじゃおうっていう脱原発国会大包囲だよ。
詳細は上のポスターとコチラ
いろいろとおかしいことだらけの原発再稼動とみんなの気持ちや声と違うえらい人たちの行動・・・
声をあらげたり暴力じゃなくて、冷静にみんなの気持ちがつたわりますように。
えらい人たちのためにも、みんなの気持ち届いて「おかしいなことしてたんだぁ」ってわかりますように。
アタシたちは、まだぺろぺろりんがおさまらなくて行かれないけど・・・
気持ちは一緒にキャンドルもってるつもりだよ。
こちらもお近くの方は昼下がりから夜にかけてだけど暑くないように対策万全にして参加してみてにゃ。

みんなの週末がたのしくてハッピーでありますように。




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
いろんなイベントいっぱいだね・・・ちょっと落ち着いてきたアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げになっちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ!

o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップ、月末まで開催中!




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!








(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           7月26日 空間(1m)     (エステー 未満)
                地表           ( 〃   ) 
                室内(窓のそば床)  0.11 ( 〃 未満   )
                室内(1m)       ( 〃 未満  )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| 社会 | 09:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな写真展があったんだね!
こっちでも写真展してくれないかな~
絶対見に行くのになぁ。

デッキブラシで浴槽サイズの箱@@;
ホント~~??

| nami | 2012/08/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

デッキブラシを注文すると浴槽サイズ・・・。エアコンの室外機でも取り付けに来たのかなってっていうぐらいなのかしら(笑)

ここで書く話じゃないけど、書いちゃいますね。原発の安全神話っていうの、もうあの地震で崩れて大変なのにどうよと思うのですけどね。
某吉本の芸人のブログを定期的に読んで楽しんでるのですが。ブログの内容が
「節電で、客席を暗くした結果お客さんの顔が見難くなって間合いがとれない。結局もう少し客席の照明を明るくしたらお客さんも楽しげに笑ってもらえた」という内容。
それに対するある人のコメントが驚いたんですよ。
「照明を明るくしてもらえたのは大飯原発を再起動させた賜だから、照明を明るくしてもらえた。関西も節電しなくていい」って。
読みに来る人が残していくコメントだからどうしようもないのですけど、まだこういう意見を書ける人がいるんだなぁってつくづく思ってしまったのです・・・。せっかく面白いブログも台無しだなって悲しくなってしまいました。

| フミナ | 2012/07/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

中川こうじさんの写真は
以前から大好きです。
ポスターの1枚の写真だけでも
メッセージが伝わってきます。
Gaviちゃんのお姉さん、いつもいろいろな情報を
ありがとうございます。
今の日本に言いたいこと一杯だけど
まずは自分が…ですね!

| nonokikichai | 2012/07/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

楽しいイベント、大切なイベント、盛りだくさんですよね〜。

本当、お金のことしか考えずに、原発動かそうとばっか躍起になってる人たちって...。それこそ、自分たちやその家族を原発の敷地内に住ませてから物を言ってくれって言いたくなる。

Gaviちゃん、ペロペロあんまりしないでね〜。

| ガオの飼い主 | 2012/07/28 08:33 | URL | ≫ EDIT

デッキブラシで、浴槽サイズの箱・・ってのは、
私がamazonで、糠漬の水抜きを買ったら、デッカイ箱に入ってきた!って書いたら、ブロ友さんが、そーゆーコメントをくれたんだからねwまだ、デッキブラシは、買ってないのだww

写真展、一人でも多くの人が見てくれたらいいね。
岡山でも盛況だった写真展だよね?

デモ&国会をキャンドルチェーン!!静かな願い、怒りが伝わりますように。。

| ほんなあほな | 2012/07/28 08:25 | URL | ≫ EDIT

おっきいはこ大好き。でも限度があるけど...
玄関はいるサイズならもう、なんだかうれしくなります。
(めんまも私も)
できることなら、私が箱に入って落ち着きたいかも。
夏はやめたほうがいいかも(笑)。
本、マーケットプレイスのほうが利用してるから、
それだと袋とぷちぷちで、普通の梱包なんですよね...
うちはごみが有料で、資源ごみは無料だから、
どっちのほうがいいのかなあ。

原発は...とまってるときも、
きっと電気足りていようと、「とまってるから不足です」って
わざと停電するんじゃないの、っておうちで話してました。
最後に処理できないの、どうするんだろう???
Gaviちゃんのブログ、今日なかなかアクセスできないのは、
たくさん一度に人が見てるからかしら。

| めんまねえちゃん | 2012/07/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/27 22:19 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/27 22:17 | | ≫ EDIT

震災から日が経つにつれて、現状は当時と全く変わってない
場所や物事も多いのに、どんどん状況が見えづらくなってきてる
ってのを感じます。でも、見えにくいならば尚更、自分自身で
手段を講じて、出来ることをひとつひとつしていかなきゃいけないよね。
Gaviちゃんのブログを見て、毎回そのことを確認させてもらってるよ。
ありがと。

| nico. | 2012/07/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

関電、高浜原発再稼働発言を陳謝だって。
いい大人が自分の口から出した言葉にさえ、責任が持てないなんて。

Amazon箱ってそうなのよね。
底にベチャーーーってくっついているから、
まずはそれを取らないとねぇ。
点線が入っていて畳みやすいんだけどね。

写真展のことは、福井のありこさんのところで知ってたよ。
にゃんこはうすも本当に頑張ってくれているよね。
あそこでどれだけ沢山の犬猫が救われたことか…。
近ければ…っていう言い訳は自分が嫌になるけど、
ホントに通える距離であれば、ボランティアに行きたいです。

| レイナ | 2012/07/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

amazonの箱って不思議なんですよねぇ
すっごい小さいものを普通の箱とか(笑)
うちは結構頼むのでどんどん壊さないと
箱だらけに^_^;
関西電力・・・まったくなんだか(-_-メ)

| もちゅみ | 2012/07/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

@@浴槽サイズの箱・・
お城ができちゃうね~^^

| youbobo | 2012/07/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

も~~~ね~~~~関電むかつくんだよ~~~
ごり押しもいいとこだよ!!!
電力不足なんてウソウソ!!この人ら、自分達が得することしか考えてないのよ!
誰だったか忘れたけどさ~
3号機、4号機が無事、稼動してホッとしたって
は~~~~?????じゃない?
何がホッとしたの??
反対してる国民がいるのに無理やり稼動できたことをホッとしてるのか?
はたまた機械にトラブルがおこることもなく無事稼動したのがホッとしたのか
電力不足が解消したのがホッとしたのか
も~~突っ込むところあり過ぎて、いらいらしますからね~
ほんと、こんな会社潰れちゃえばいいんですよ!

| maik | 2012/07/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、暑いけど大丈夫?
みんなのブログを読んでると、寝てる間の熱中症が多いからね。
気を付けてね!

震災から1年…
きっとあっという間に時はどんどん過ぎていき、被災地の現状はそのまま置き去りになっていくんじゃないかって思っちゃうのよね。
みんなで声を上げる事が大切!ホントにそう思うよ…

| ちょ☆ボ缶 | 2012/07/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも、まだカイカイが治らないのね。
うちは、ワンコがカイカイになったわ。
毎年のことなんだけど・・・・

お互いに早く良くなるといいわね。

| ツブシオ | 2012/07/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/27 12:51 | | ≫ EDIT

デモの様子、テレビで昨日も取り上げられていましたね。

これだけ多くの一般市民が
声をあげているというのに
ノウノウとしていられる
政府のみなさんや関電の社長って
どんな神経しているのかしらね。

| あんずミャミャ | 2012/07/27 12:16 | URL | ≫ EDIT

本当だね…震災から1年半も経つのに、
まだまだいろんな問題が解決されていないよね。

ねこねーさんも、震災直後は被災地にゃんこを
おうちにお迎えしようと考えていたんだけど、
でも被災地じゃない地元の野良ちゃんたちも
いっぱい里親募集してるし、同じ命だし、
そういうことをいろいろ考えてたら、
なんだかよくわかんない気持ちになっちゃって…

原発問題も、もちろん再稼働は反対なんだけど、
自分でも電気を無駄にしちゃってることってあるし、
どうも自信を持って「反対っ!」と叫べない感じで…

いろんな側面を考えると、どれもこれも
スッキリとした結論に至らなくて…
感情だけで動くんじゃなくて、
もっと納得してから行動したいんだけど、
相変わらず勉強不足で反省しちゃうよ。

Gaviちゃんのおねえは勉強家ですごいなぁと
毎回関心しちゃいます!ホントだよ!

| ねこねーさん | 2012/07/27 11:48 | URL | ≫ EDIT

中川こうじさんの この写真
とっても印象深い写真ですよね。
たった1枚の写真から 色々な物を感じられる。
ちょっと切ない写真・・・
色々な意味で 沢山の人達の心に残る写真展になるといいですね~♪

アマゾンの浴槽サイズの箱!
凄いね! 見てみたい(*´艸`)

| nekobell | 2012/07/27 11:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

Gaviちゃんありがとう!!
福島のペットさん達に何かしたくて、長野のお友だちが紹介してくれた会場でチャレンジです。主催だなんてめっそうもなく(汗)ただ会場借りて先生にいきなりお願いしてお借りしたパネル展示するだけですよー。数人でどこまでやれるかも自信ないけれど、自分自身震災を忘れないためにも、やってみる事にしました。Gaviちゃんやおねぇちゃん達が発信するメッセージや行動に触発された部分も大きい!!のです。お近くのおねえさん方、夏休みのご旅行先の決まってないおねえさん方、良かったら写真展にいらして下さい。お待ちしております。

| Mosse☆Mama | 2012/07/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

さっきDMMでDVDのレンタル開始日を調べてた時にフッと目に付いたのが「そこまで言って委員会」でね、タイトルが原発論1:2とかだったかな、ちょっと見たいかもって思った今朝でした(^_^;)
そう言われてみたら確かに去年のって何だったんだろ、今年のこと思うと~って感じ…本当フゥ…ですね、フゥゥゥゥだらけですね(ー_ー)!!
「みんなの週末が明るい~」の最後のGaviちゃんからのメッセージ、もう今となっては「みんなの未来が明るく安全な~」だね…
もっかい、、、フゥ…

| しゅりっち | 2012/07/27 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1112-27132e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT