PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだか聴き入っちゃうのにゃあ & アタシのシッポは・・・

120805_7495.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はご機嫌お散歩のお話聞いてくれてありがとお!
昨日から雨のとこ多いんだね!
花火大会なのに雨でがっくりりんのばば☆おねえちゃんや
14日は雨かなぁ・・・のレイナおねえちゃんもちゅみおねえちゃん・・・
お家の方はね・・・昨日13日は晴れて初めてのとこお散歩したにゃ。
なんと関東大震災でできた湖なのにゃあ!
夜から雨あめお天気で今日はお散歩なしなのにゃあ(´・ω・`)

昨日は夜は、アタシ八つ当たりペロで今度はお胸にゲーハー作っておねえがの監視隊で
遊びに行かれなくてごめんにゃあ。
おなかやあんよはねー、最近がぶペロはしなくなってるんだけどねー・・・
にゃんこもいろいろフクザツなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
地球温暖化
1207_7991.jpg

6月位からぺろぺろりん増えてるそんなアタシ・・・
ヒーリングミュージックけっこう落ち着くよ・・・ってお話聞いてもらったらね・・・
↑ 福ちゃんちnamiおねえちゃんがこれもいいかもってにゃんこも聴き入っちゃうCD送ってくれたのにゃあ。
7月にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃあ。
送ってくれた音楽は水琴窟や繊細なベルみたいな・・・
とってもフシギで聴き入っちゃう感じの落ち着く音楽だったのにゃあ。
よしりんおねえちゃんもこれいいかもって落ち着く音楽送ってくれたり・・・
めんまおねえちゃんからもこれは前ぺろぺろりん増えた時にだけどいただいて・・・
みんにゃ、心配してくれてありがと (゚ーÅ) ホロリ
今はね・・・いただいたCDや動物のためのヒーリングミュージックや
こんな昔の音階(むかぁしのねグレゴリア聖歌の音階でとてもフシギなのにゃ)
 
 お家にあるのはCD版だけどMP3版は視聴ができるみたいだから・・・
ローテしてほとんどかけっぱにしてるのにゃあ。
そういえばさー、お酒やお野菜なんかにも音楽聞かせるとお味よくなるとかもあるよねー・・・

いただいた水琴窟のようなベルの羽音のような音楽・・・
なんかね聴き入っておとなしくなっちゃうのにゃあ!
※音楽はちっちゃくなっちゃってるけど(36秒)

ちょっとフシギな反応だよねー・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
福ちゃん、namiおねえちゃん、(*゚ー゚*)
にゃんこも聴き入っちゃうヒーリング音楽、プレゼントしてくれてありがとお!

お話すごく遅くなってごめんにゃあ(´・ω・`)

Gaviちゃんがんばっちゃうにゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ヒーリングミュージックに聴き入っちゃうアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
やわペロ訓練中で・・・今日も読み逃げになっちゃうお友だちもいるかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


それからね・・・
gp100116_4046.jpg

昨日ねこねーさんおねえちゃんが・・・
     「Gaviちゃんって、ちょっとカギしっぽだったりする? 」
・・・って聞いてくれたからね・・・
そうなのにゃあ!Gaviちゃんしっぽの先っぽがちょびっとくんにゃりりんなのにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ でもねー・・・生まれた時からそうなのか・・・
アタシお家にきたうんと最初の頃ね・・・獣医さんに行く時キャリーに入れるときにね・・・
シッポおねえにはさまれたことあるからね・・・(¬_¬)ジーッ
おねえにくんにゃりりんに去れたのかわかんないのにゃあ!o(;>△ 

夏休み後半戦!お天気悪そうだけどたのしんじゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月13日 神奈川中部震生湖
                空間(1m)     0.07~0.1(エステー )
                地表(土の道)    0.07~0.1( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)  0.08  ( 〃 )
                室内(1m)     0.09  ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| いただきものにゃ | 09:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↑↑↑でロンパース着てるからまさか!!とは、思ったけど。
まだぺロリンが続いてたのね+。・(Pд`q)゜。+ 
でも、一時期よりはだいぶいいのかな?
早く落ち着くといいんだけど。
Gaviちゃん頑張って=^_^=

CD紹介されるとは思ってなくて、、、。
御紹介ありがとう。
いつもお世話になってるおねーちゃんやGaviちゃんに
ほんの気持ちのプレゼントです。
プチプレで恥ずかしいけど。
Gaviちゃんが少しでも早く良くなります様に☆
ずっとずっと元気玉送ってるよー。
Gaviちゃん、CD聞いてくれてありがとう(●´ω`●)ノ

えっ?
Gaviちゃん鍵尻尾さんだったの??
知らなかった―。
幸せを呼ぶ鍵シッポなGaviちゃん^^
おねーちゃんとおにーちゃんに沢山の幸せ運んであげてね.+:。( *ゝω・)

| nami | 2012/08/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

ヒーリングミュージックですか(^_^)
Gaviちゃん聞き入ってますね♪

Gaviちゃん、かぎしっぽ仲間にゃりね〜♪
キキは先っちょだけチョコッと曲がってるタイプなんだけど
Gaviちゃんもそんな感じなのかな(^_^)♪

| nonokikichai | 2012/08/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

家のヘッポコノートPCは最近動画が「見れなくて残念~--;;
でも、前に私が飼っていたウサギが骨折して、
安静にしてなきゃいけない時に、
クラシックや、ヒーリングミュージックを聴かせてたら、
気持ち良さそうにリラックスしてたな~
Gaviちゃんもリラックスでザリベロを忘れれますよに~

| ほんなあほな | 2012/08/15 05:09 | URL | ≫ EDIT

またGaviちゃんのお尻尾ピーン!かわいいね~。
足もクロスで女の子っぽい!いいお写真です~。
藍もお尻尾の先曲がってるよ~。触らないと分からないけどね~。
シャムは曲がる遺伝子を持っているんだってね。
そしてビデオのGaviちゃん、うんうん聴き入ってる!
すごいね~。
ゆったりできそうな音…。
Gaviちゃん、がんばっちゃってね!

| Kotora | 2012/08/15 04:35 | URL | ≫ EDIT

こういう音楽があるんですね~。
うちはペロペロは大丈夫なんだけど、他でけっこう落ち着かないことあるから、
ちょっと試してみたくなったなあ。。。
Gaviちゃんも聞き入ってるね。
効果あるといいね~。

実家で飼ってた子たちはみーんな鍵尻尾でしたよ!
九州にはけっこう多いみたいです。

| alpenkatze | 2012/08/15 02:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、さすが乙女だわ♪ ウットリして聞いてたね。
癒される音ってありますねー。
ちょうど最近テレビで水琴窟のあるお庭を見たばかりでした。
とってもいい音ですね。昔のお庭って工夫されてますね。
Gaviちゃんは、お散歩でいろいろなところ歩いてて
お写真を見ている私も楽しくなったり和んだりしています~。

カギしっぽは、幸運を呼ぶのね。
Gaviちゃん、いっぱい幸せをしっぽにかけてね♪

| ホワイティ | 2012/08/15 00:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、マッタリ聞き入ってるわ。
ネコにも落ち着く音ってあるのよね。
誇らしげに鍵尻尾を伸ばしてる姿、かっこ良い〜
幸せをいっぱい引っ掛けてくれそうだわ。

| mogu07 | 2012/08/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんと聞いてますね~。
その後、なでなでされて気持ちよさそう^^
ガブペロって原因の要素はひとつだけじゃないのかな?
うん、きっとにゃんこもいろいろ複雑なんだよね…。

お尻尾先っちょ鍵さんは、うちにいた保護猫のおれおくんがそうだったよ^^
可愛くていつも触ってたw

関西は滝雨だったよー、雷もすごかったの。
あんなにまとめて降らなくてもね…。
京都の方は大変なことになっちゃってるみたい…。

| レイナ | 2012/08/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは芸術肌なのかも。
ドン子にもたまに聞かせたりしてるけど、
Gaviちゃんみたいな神妙なお顔はしてなかったよw
aneさん、ダライ・ラマの肉声をみこちゃんに聞かせたのね(゚д゚)!
穏やかな声の持ち主だと思ってたけど、その反応はwww
下僕、ダライ・ラマに握手していただいたことがあるの。
すごく優しい手をしてたよ。

| ドンタコス下僕 | 2012/08/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
ヒーリングミュージックとか
落ち着くような音楽が欲しいん??

しゃーないなあ。
長い付き合いのGaviちゃんやから
ワタシの歌、おくろか?爆

| りぷりぷ | 2012/08/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

ヒーリングミュージック?
初めて耳にする代物です
Gaviちゃん聞き入ってるよう
心が落ち着くのかな?
素敵なプレゼント
よかったね~~

| 由乃 | 2012/08/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ぺろりん減るといいですね!
すいきんくつの音は落ち着きますよね。
私、おうちに欲しいくらいなんですが、
それ以前におうちが自分のじゃないから、
排水溝にぽたぽた落ちる音でがまんしています。
めんまは、カエルの声のCDかけたら、
興奮して走ってきて、CDデッキのところまで
登って、ここ!ここ!!ってぽんぽんしました。
そのとき、ちょうどお姫がいなくなったときだったからかも?
(まだ帰ってないけど、元気でどこかで生きてるといいなあって
思っています。)
おねえさんがはさんだ???としても、結果かぎしっぽちゃんなら幸運にゃんこってことですよね。フフフ。

ダライラマのCD???anemoneさん...きいてみたいような怖いような。という私、千僧音曼荼羅という、千人の坊さんがお経唱えてるのとか持ってます。きいてみますか?ちょっと怖いかなあ。あとは、ベビースーザーっていう、おなかのなかの赤ちゃんがきくお母さんのおなかのおと(人間のですが)とかもあります。きいてみたい、ってことがあったらいってくださいね。

| めんまねえちゃん | 2012/08/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

嬉しいプレゼントですね(*^_^*)
Gaviちゃんも気持ち良さそうに聞いてるみたい♪
Gaviちゃんは鍵シッポさんだったのね。
しあわせを呼ぶGaviちゃんだね~

| ニャーヨ | 2012/08/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこういうの聞いてるんだぁ~
動画見ました
チリンとか鳴っていたのがそうなのかな
猫の見るDVDはあるけど
聴くのはないです
Gaviちゃんみたいにうちも聴いてくれるんだろうか。。。。

| もちゅみ | 2012/08/14 19:43 | URL | ≫ EDIT

ステキなプレゼントですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆さん優しい方ばかりですね!
Gaviちゃん、たっくさん癒されて早く治りますように!

Gaviちゃん鍵しっぽだったんだ〜♪
幸せを運んでくるニャンコちゃんだったんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。
あ、おねえちゃんが?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いや、まさか!多分…(; ̄ェ ̄)

| ばば☆ | 2012/08/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

今Gaviちゃんは、ヒーリングミュージックのお助けで
いっぱい聴くとガブペロも減る効果がでるんだねぇ。
minminママ、分かんないから教えて欲しいけれど、
我が家のお転婆ふたりが聴くと、どんな感じになるんだろう~?
やっぱり、うっとりりんなのかな~?
あと、どんな時に聴くといいのかな~?
おねえさんもお忙しいと思うから、すぐじゃなくていいから
いつか教えてくれると嬉しいなぁ~♪

あ、それからminminママが時々、歌を口遊むと、
もの凄い珍しい物を見た~って顔するんだよ~(^_^;)
身体にいい事と悪い事が分かるのかな~~(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/14 18:52 | URL | ≫ EDIT

しっぽ。かっこいい~~
ピンとたって ながくてしかもかぎしっぽだなんて~~
うちもソニアがおもろいかたちしてますが Gaviちゃんみたく かっこよくピンとたててくれんかなあ~~

| みろく | 2012/08/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも先端鍵シッポなんだね!
うちは2にゃんとも鍵シッポ。
といってもとらは極ミニだから、触らないと
鍵シッポって伝わりにくいけど・・・・
普段は太くて短いシッポに見えてるかもだけど・・・
無垢はGaviちゃんと一緒で先端だけ鍵になってるなぁ~。
あったぶん無垢は生まれつき(笑)
Gaviちゃんも多分そうだよね。
おねぇさんのはさんじゃった事件は無関係だと
願いたいです☆

黒猫、オッドアイ、鍵シッポは幸福を運んでくれるって
言われてますよね。
猫の種類を問わない鍵シッポ猫は色々なおうちに幸せを
運んでるんでしょうね♪

| 桃とらマン | 2012/08/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

おおっ、やっぱりGaviちゃんも
カギしっぽちゃんだったのね。
ビビちゃんもそうだけど、おしっぽ触ると
骨のとこがクキッと曲がってて不思議だよね。

うちのビビ子さんは先端1.5センチくらいの
ほんのちょっとのとこが曲がってるよ。

でもGaviちゃん、後天的なカギしっぽ疑惑も
あるんだね。。。カギしっぽになるほど
キャリーに挟んじゃうなんて、おねえ、怪力…

ヒーリングミュージック、いいですねぇ。
今みたいに暑い時は、せせらぎの音とかもいいよね。
ねこねーさんちのほうは、目下のところ、
暑苦しいセミさんの鳴き声がBGMだよ…

| ねこねーさん | 2012/08/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とっても気持ち良さそう♪
心地よさそうですね(*^_^*)
ナデナデしてもらって、
リラックスが増したかな(^o^)丿

| ぴなた | 2012/08/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰〜〜。私もこの休みは薬の副作用でへたばっていたのよ。今まとめて読んできた。おねえ、調子崩されたのかなとか、洋服作りに勤しんで忙しくなっちゃったかなっとおもっていたけどネットの世界に入れなくなっちゃたのね。
お散歩楽しそうだね^^ お洋服の生地の絵柄もかわいいので素敵だわ。簡単に穴を開けちゃうのが悲しいね。
ヒーリングミュージック・・・私もむかし海や、川の音CDやビートルズが好きだったから優しい音色のとか持っていたわ。
今はオフスプリングや聖飢魔IIのガールズ・ロックが好きでそういうのばかり・・・。
GAVIちゃんもぽよ〜〜んとしていたね。それってくつろいでるんだよね。マッサージもしてもらってるんだよね? いいね〜〜^^

| フミナ | 2012/08/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントもらったのね(*^o^*)
そうそう、人間が聞いて
癒される音楽は
にゃんこが聞いても
癒されるみたいなのよね~☆

うちも旅行のときは
なるべくそういう曲をかけてますよ~!
不思議と鳴きやんで寝ちゃうのよね( ̄∀ ̄)

| あんずミャミャ | 2012/08/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/14 12:17 | | ≫ EDIT

あにゃあ

ヒーリングミュージックですか~。
Gaviちゃんもきき入ってるんだね。
ナデナデしてもらいながらきく音楽は
いい感じだよね~。

| harry | 2012/08/14 11:57 | URL | ≫ EDIT

ヒーリングむーじっく、いい感じね~(*^_^*)
うちは前にダライ・ラマの肉声をみこちゃんに聞かせてみたの。
なんかわかんないけどものすごい雄叫びをあげて走り去っちゃったわよ。
きっとやましいことがあるのね。
Gaviちゃんも聞いてみる?

| anemone | 2012/08/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

そぉそぉそぉそお!!その鍵な尻尾でオヤツの箱の鍵を開けて、そしてシュリちゃんとしゅりっちおばちゃんにオヤツをて~んこモリモリあげることになってるのにゃぁギャァァッハァア☆
この動画のGaviちゃん、ニセモノなのにゃ!めっちゃ可愛かったもん、いつものウッサイGaviちゃんじゃぁな~いのにゃぁ(*^。^*)
私の周りの先輩らにね、一時的にヒーリング系のCDが流行った時期ありましたわ。結構子育ての時に。なんかもぉ気ぃ狂いそになってる時に進められて聞いてみたけど、最終的にはなんかヨカッタ!とかみんな言うて回しあってたそうですが、Gaviちゃんがこんなテェロォンするねんもん、やっぱいいんでしょうね(^_^)

| しゅりっち | 2012/08/14 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1121-4ccc0a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT