PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みスタート8月9日は・・・ 湿生園のお散歩にゃ!

120809_7556.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は福ちゃんちのnamiおねえちゃんにいただいた
落ち着いて聴き入っちゃうフシギなCDのお話聞いてくれてありがと!
namiおねえちゃん、やさしいおねえちゃんなのにゃあ♪(´ー`* )))) 
アタシとおんなし乙女組キュンおねえちゃんですしねー(*゚ー゚*)
ヒーリングミュージックね、ゲットしたりいただいたりして何曲かもってるんだけど・・・
アニマルヒーリングはなんだかねむねむになっちゃって(* ̄m ̄)ウフッ
ソルフェジオは573hzをよくかけてるんだけど・・・これとクラッシック系の音楽は
おとなしくなって落ち着く感じで・・・
namiおねえちゃんにいただいた水琴窟みたいなCDはおとなしくもなるけど聴き入っちゃうのにゃあ。
minminママおねえちゃんが聞いてくれたから・・・
ヒーリング系の音楽・・・お留守番の時とかお客様の時、工事や
にゃんこが苦手なシチュエーションの時かけてみたら多少はいいかもしんないにゃあ。
エコバッグ
120809_7530.jpg

今日はね、お家は8日から今日までおやすみで・・・夏休み初めてのお散歩のお話聞いてにゃあ!
ここはお家から車で30分位のところにある湿生園なのにゃあ。
ここは初めてのお散歩場所じゃあなくて2008年・・・4年前にも一度来てるのにゃ。
前来た時はトーリー(訳:チュンくんたちのお写真を撮るおじさんたちのこと)がいっぱいでね・・・
人が苦手なアタシ、木の道じゃなくて下のチビ川をお散歩することにしたにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
4年前のアタシもとってもお利口だったのにゃ(* ̄ー ̄*)
なぜか、それ以来ここには連れてきてもらえなくなっちゃったのにゃあ。 ?(⌒~⌒?)フシギニャ

120809_7534.jpg

・・・だからね、今回も到着したら・・・
Gaviちゃんちょびっとキンチョー中なのにゃあ。
トーリーのおじさんたちがいっぱい来るのはね、ここカワセミちゅんくんたちがいるのにゃ。

210809_7670a.jpg

この前も見てもらったけどこれはこの時のお写真だよ。
トーリーのおじさんたちは、カワセミくんみたいなチュンくんが大好きで
チュンくんたちが活発な朝早くにいるからね・・・
この時はおやすみ最初、まだ平日の朝遅めの時間7時頃にしたんだぁ。
カワセミチュンくんの他にも、ゴイサギさんや・・・
お名前わからないチュンくんたちがいっぱいいたよ。

120809_7547.jpg

ペロペロリンのおなかとあんよに菌がはいると心配だからね・・・
この日もおねえの新作ロンパース6号でおでかけにゃ。
ちょびっとアウトドアっぽかったりしちゃわないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ
6号からはね、アタシパンツにも穴あけちゃうから(* ̄m ̄)ウフッ 
パンツとりかえやすいようにほどきやすく縫い付けてるのにゃあ。
家庭科2のはた織りおつうおねえがお指に針さしたり泣きながらチクチクしてましたからねー
柄が左右でずれたりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

120809_7591.jpg
ここはこんな風に木の道がいっぱいあるにゃ!
この時はトーリーおじさんはいなくて、ワンのお散歩の人とひとり会ったよ。
↑カワセミチュンくんいるのわかるぅ?

120809_7597.jpg

お池って言っていいのかな?湿生園の真ん中には赤い鳥居のチビお社があるよ。
厳島神社だって!
由来はよくわからないけど・・・
日本武尊おじさんがむかぁしお舟で旅をしていた時に
弟橘媛おねえさんが嵐を沈めるための自分を生け贄にって海に身を投げた時に身につけていた櫛を
漁師さんが拾ってそれが元らしいのにゃあ。
ここは湧き水もいっぱいで、初夏には源氏蛍や平家蛍も見られるんだって。

120809_7618.jpg

お散歩中、アタシが立ち止って気にしてるのは・・・(¬_¬)ジーッ
120809_7630.jpg

ベーベーくんたちにゃ!
Gaviちゃん、おっきくってうっさいべーべーくんたちは苦手なのにゃあ!o(;>△ 
はやくどっかに行かないかにゃあ・・・(´・ω・`)Gaviちゃん動けなくなっちゃうよ・・・

120809_7648.jpg

べーべーくんたちにベーベーされてね・・・
Gaviちゃんお家に帰りたくなっちゃったのにゃあ!

120809_7730.jpg


よっこいちょってターンしてお池の中のアタシとよく似たにゃんこちゃんと・・・
Gaviちゃんお散歩終了にゃ。
この日は1時間位久しぶりの木の道ぽくぽくしてたのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ

あちこちで大雨大変みたいだけどみんにゃも気をつけてにゃあ!
お家の夏休みは今日までにゃ・・・
みんにゃはまだおやすみ中かにゃ?
おやすみうんとたのしんじゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ベーベーくんとうさぎさんぱ゚・(>_<)・゚゚のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
やわペロ訓練中で・・・今日も読み逃げになっちゃうお友だちもいるかもしれないけど・・・ごめんにゃ!





taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月15日 神奈川中部震生湖
                空間(1m)     0.07~0.1(エステー )
                地表(土の道)    0.07~0.1( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)  0.08  ( 〃 )
                室内(1m)     0.09  ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 10:32 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水と鳥と緑があるところ・・・すてきだね。
でもなんで連れてきてもらえなくなったんだろうね。気のせいか、GAVIちゃんがなにか悪さをしたようなことが原因のような・・・気がしてならないのは私だけ?

べーべーちゃんうるさくて、でもGAVIちゃん。腰引けてないか?腰引けてない? めずらしいね。私はベーベーちゃんも好きだよ。

| フミナ | 2012/08/16 12:05 | URL | ≫ EDIT

カワセミちゅんくん
キレイだにゃ〜♪
鳥さんたちを脅かしたりしない
Gaviちゃんは偉いのにゃ!
ののだったらバビューンって飛びついて
驚かせちゃうのにゃ〜

| nonokikichai | 2012/08/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

翡翠さんに蛍にベーベーくん。素敵な場所なのに、
Gaviちゃんのオチッポは、下がりっぱなしなのね^^;;
ドキドキの連続だった??

おねえさん、生地の組み合わせとか、スゴクオシャレに作ってるわ~^^/
やっぱり、頑張れば結果がついて来るのね~
もう、黄金の指のお針子さんの仲間入りしたかも~~

| ほんなあほな | 2012/08/16 08:55 | URL | ≫ EDIT

うわあ、こんなに大量にカワセミがいるんですね!
というか一同に介するんですね。
うちの近くにもいるそうなんですが、みたことがないのです。
いや、うっかり気がついてないだけかもしれないですが...

べーべーちゃん(カモ?)と、もちろんGaviちゃんの
ナイスぷりけつおかりします。

| めんまねえちゃん | 2012/08/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

わ~ロンパース6号ですか?

Gaviちゃん、すごく素敵なロンパースね~素敵な柄だし、シッポの穴もいい感じ~^^

 べーべーちゃんは苦手なの?大きな声で鳴いているから、ビックリしちゃうよね。
 カッコいいロンパースで、たくさんの散歩したら、きっとみんなが振り返ってるんだろうな…

| まめはなのクー | 2012/08/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

行ってみたいわ。
カワセミがこんなに集団でいるなんで!
家族かな?

| ツブシオ | 2012/08/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
洋服よく似合ってるね
かわいいーーー
カワセミさん、目茶綺麗ですね
私はまだ実物見たことないんですよ

| 由乃 | 2012/08/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんなにたくさんのカワセミ、初めて見たかも!Σ( ̄O ̄*)
Gaviちゃんにも苦手な鳥さんがいるんだね。
うちのミィも苦手な鳥がいるんだよ。

ロンパース、6号まで来ましたか~!
とっても似合ってるよ♪(〃ω〃)

| ニャーヨ | 2012/08/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

Gaviちゃんは新作ロンパース6号でおでかけ~
綺麗なところで お散歩!いいねぇ~(^-^)
近くには カワセミもいる場所があるんですねぇ~
自然がいっぱいですね(^O^) 一体どこ・・・?
ベーべーちゃんは ちょっと苦手なGaviちゃん
今度は仲良くできるかなぁ~ ふふ

| jibou | 2012/08/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

おにゅ~~のロンパースとっても似合ってるね!
どんどん素敵になってく!!!
4年前のお話・・・なんか覚えがある*^^*
今年はおっきな鳥さんがいたんだね~~

| maik | 2012/08/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

湿生園、いい場所ですね~。
きれいなカワセミチュンくんもいるし。
Gaviちゃん、チュンくんは全部好きかと思ったら
うるさいベーベーさんは苦手なんだね(*≧m≦*)

| Yummy | 2012/08/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

べーべーくんにビビるGaviちゃんがかわゆす♡
近くにこんな湿生園があるなんていいですね〜!
カワセミくんもきれいだしGaviちゃん楽しそうでいいですね☆


| いそさと | 2012/08/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ今日もお散歩記事だぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもGaviちゃんはベーベー苦手なんだねw
ニャンコは鳥ならなんでもOKなわけではないんのねσ(^_^;)
今日のロンパース、可愛いって思ってたら
おねえちゃん作6号だったんだ〜!
とってもステキよ♪


| ばば☆ | 2012/08/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

うわわわっ。
Gaviちゃんのところは随分お休みがあったんですね^^
ゆっくり休めたかな?
かっちょいいロンパース!!って思ったらおねーちゃんの
お手製なの??
凄ーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱりGaviちゃんおねーちゃんは、スーパーウーマンだわww

それにしても、Gaviちゃんのお家から少し行くと素敵なところが
沢山あるんだね。
お薬師さんも素敵だけど、今回の湿生園もいいところ~

うふふっ。
べーべーうっさい鳥さんは苦手なの??
きっとGaviちゃんの方が強いと思うけどなぁ^^
Gaviちゃん!
腰が引けてますよー(●≧艸≦)゛

| nami | 2012/08/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今日はお写真自体が涼しそうですね(*^_^*)
きりりと引き締まったお顔でお散歩。
これで気分も良くなって、がぶペロも少なくなるかな?
ベーベーくんたちに、ちょっと怖い思いしちゃったけど
おねえちゃんおにいちゃんがいるから
安心してお散歩楽しんでね、Gaviちゃん♪

| まゆげ恋二郎 | 2012/08/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

緑いっぱいのいい場所ですねえ
湿生園・・・カワセミがこんな近くに居るし。
わたし、最初、湿生園が失楽園に見えまして(爆)
あーいかんいかん。
Gaviは野鳥の会に入会?

| イノッチ | 2012/08/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

湿生園をお散歩してきたんだ~
Gaviちゃん
カモかな?
大きいからGaviちゃん苦手なんですね
カワセミチュンくんいるのわかりました!!
今回のお散歩はキャンプと違って
ちょい警戒してるのかな~?
尻尾が下がってる

| もちゅみ | 2012/08/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんベーベー君苦手なんだ~
可愛いと思うけどね^^
今度会ったらニャーって言ってあげたら逃げちゃうカモよ
ダジャレじゃないよ~(笑)

カワセミさんもたくさんいてすごいね!
アビmamaも一度見てみたいわ

| アビmama | 2012/08/15 18:03 | URL | ≫ EDIT

早朝、湿生園を優雅にお散歩するGaviちゃん。。。
お嬢様のライフスタイルみたい〜^^さすがオトメにゃんこ
だね♪
カワセミくん、可愛い〜!奇麗〜〜〜!私はカワセミって
生で見た事ないから、「トーリー」さんたちの仲間入りして
観察したいなあ〜^^
べーべーさんは苦手?鴨の大きさがダメなら、Gaviちゃん鳩ぽっぽも
ひょっとしてびみょー?(笑)

| nico. | 2012/08/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちから30分のところに、素敵な湿性園があるんだにゃ!
いいところですね。
今日は、お姉ちゃん手作りのロンパース6号でお散歩なんですね。
足の部分の絵柄がポイントかな?
今日もおしゃれさん!

| モモmama | 2012/08/15 16:18 | URL | ≫ EDIT

ここは・・・箱根湿生花園かしら?
あ、でもあそこは夏場は
人がすごいからさすがのGAVIちゃんも
遠慮したいものね・・・

カワセミさん、たくさん~(@@)
GAVIちゃん、たくさんの鳥さんに
ドキドキだったのかな?

| あんずミャミャ | 2012/08/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

@@!エモノだエモノだあぁ~^^;

| youbobo | 2012/08/15 15:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、6号の服♪
とっても似合ってます(^o^)丿
かわせみ、きれいですね♪
お水の上歩いて気持ち良さそうです。

| ぴなた | 2012/08/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

いい所だね~♪
近くにこんな湿生園があるなんて羨ましいな~♪♪♪
チョビンを連れてってもいいお散歩コースになるね(・∀・)
今回のGaviちゃんは、ちょっと腰が引けてるみたいだけど…(o´ω`o)フフフ

ロンパース6号カッチョエエ!!!
おねえちゃん、すごいじゃないの~♪♪♪
どんどんお裁縫の腕を上げちゃってるヽ(´▽`)/すご~い♪♪♪

| ちょ☆ボ缶 | 2012/08/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

クルマで30分のところに、こんな湿地があるなんて、
Gaviちゃん、いいところに住んでるね♪
カワセミさんがこんなにいっぱいいて、蛍もいるなんて
よっぽどお水がキレイなんだね。涼しげでいいなぁ。

ねこねーさんが一昨日いったお山では、
鳥さんの鳴き声はしたけど、姿は見れなかったよ。
代わりに虫さんたちには、いっぱい会えたけど。

ねこねーさん、別にトーリーってわけじゃないけど、
「日本野鳥の会」にでもに入ろうかと、
最近、真面目に検討しちゃってるよ(笑)

| ねこねーさん | 2012/08/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

湿生園でお散歩だなんていいですね!
やっぱり夏休みはアウトドアが一番!
Gaviちゃんは鳥さんやカモさん追いかけたりしないのかな〜?
ロンパース6号中々の出来じゃないの〜
おねえもお裁縫の腕を上げてますね!

| Queen Sasha | 2012/08/15 14:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

木の道がなんだか素敵なところだね。
厳島神社があるんだねぇ。
きれいな色のチュンくんたちがいるんだね♪

ロンパースは6号になったんだね。

| harry | 2012/08/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/15 12:38 | | ≫ EDIT

なぁにぃぃぃ「人が苦手ぇぇ」ですってぇぇぇ(;一_一)
(よく言うわこの子っ(ーー;)おっとっと、シィ~~)
カワセミさん、めっちゃ探してたのに旦那にこの写真
見せたら一瞬で「これちゃうん!」ですってクッソォォ<`~´>
それにしてもめっちゃ素敵でいいところ♪
湿度ってどうなんですかね?つい夕べね、休み中だから
朝起きれへんたら大変やと思って夜に旦那とシュリと
三人でゴミ出しにゴミステーションまで歩いてったけど
帰って来てシュリさんみたらあの綺麗な[���羔�]剛毛[/���羔�]長毛がンベッチョォオォなっとったんですよね(^_^;)
連れてかんかったら良かったですわアタタ

| しゅりっち | 2012/08/15 12:10 | URL | ≫ EDIT

カワセミ、間近で見たことないんです
一度見てみたいな~
Gaviちゃんのお洋服、アウトドアっぽくてお散歩にピッタリですね
ベーベーちゃん達も、羨ましいのかも♪

| hana | 2012/08/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさん、
ヒーリング系の音楽の事、教えてくれたありがとう<(_ _)>
前に教えて貰った“バッチフラワーレメディ”みたいな
心を落ち着かせてくれる効果があるんだねぇ。
猫さんも、身体にイイ音楽って分かるんだね、スゴイな~♪

素敵な新作ロンパース6号を着てのお散歩~♪
おねえさんのお裁縫の腕も相当上がったよね☆
(指を一緒に縫ったり、つめない様に気を付けてね~!)
Gaviちゃんの住んでいる近くには、自然豊かな公園が
たくさんあるんだねぇ~
カワセミチュンくんは、綺麗な川辺にいるんだよね。
近くで見ることが出来るなんて、ホントいい所だなぁ~~

「カワセミチュン君を探せ!」のお答えは、
たぶん木の道、上から数えて2番目にとまっているかな~
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/15 11:02 | URL | ≫ EDIT

今日のGaviちゃんのファッションは、べーべーうるさいカモさんと似てるね~♪
今度はカワセミ色ファッションでおねがいしまーーーすwwww

| kyoko | 2012/08/15 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT