PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょびっと時代劇風Gaviちゃんを探せ!&おまわりさん、にゃんこもおなし命だよ

120818_8173.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は夏休み、おねえぼけぼけアタシ乙女お散歩のお話聞いてくれてありがと!
ザリペロゲーハーのお話もありがと!
だいぶよくはえてきたよねー(* ̄m ̄)ウフッ
でもねー(¬_¬)チラッ にゃんこはやっぱきれいきれいお仕事ですからねー・・・
あんましきれいきれいのジャマをするとGaviviシュシュ地蔵さまがお怒りだと思うのにゃあ。

120818_8284.jpg
公園の展望台からは海も見えるよ

珍しい食べ物のお話もいろいろありがと!
ザリガニトラック100台食べたいしゅりっちおねえちゃんとか・・・きっとバルタン星人なのにゃ
岩手のあんこは緑がキホンを発見して@@!のツブシオおねえちゃん
そうなのにゃ、nico.おねえちゃんイルカって聞かないとわかんないよね・・・
角切りで売ってて、おみそとにんにくで煮込むんだよね・・・和歌山のまんぼうの缶詰!@@!
広島のさめの花あじさいおねえちゃん、サメは千葉も食べるよぉ!
イナゴの佃煮はフツーですよねー・・・のまゆげ恋二郎おにいちゃん
病院でイナゴの佃煮見てガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしちゃったフミナおねちゃん
今度ふたりでじっくりりんお話するにゃ!(* ̄ー ̄*) アタシは食べてみたいにゃ
ばば☆おねえちゃん、たこさんの頭はこっちでもたまにあって、たこ焼きや酢の物にしてるにゃ。

120810_8183.jpg
海のそばの公園の時代劇門

nekobellおねえちゃん!ザリガニさんはわざわざ養殖してたのにゃあ!
タイのかぶとがにしぇりーとぱーずおねえちゃんが卵食べるって!
なまずさんはおねえも茨城でから揚げとお刺身?食べたことあるって。
よしりんおねえちゃん!@@!ヒトデさんの卵を食べるとこもあったのにゃあ!
ぽちおねえちゃん、そうなのにゃあ!
家のそばの西友だけかにゃあ?なぜか松尾ジンギスカンとふらのジンギスカンいつもあるにゃ!
あとは・・・秋田で食べたのフジツボの酒蒸しに・・・
しぞーかの焼津でよく食べるけど・・・マグロのへそイカとんびはフツーだよね?
nekobellおねえちゃんのマンボウのお刺身、おねえ気仙沼で食べたことあるって。
マンボウはね・・・そういえばお家の人も食べられるワンにゃんごはんの素材のお店で
アカマンボウ(まん鯛)鯛のフィレって売ってて
「え゛ーっ!それって・・・違うよね・・・」って思ったことがあるって。

120818_8170.jpg

さっきから、お話とぜ~んぜんっ!o(≧ヘ≦o)関係ないお散歩公園のお写真が
ちょこちょこ入ってるけどね・・・
今日のお話のヒントにはまったくなってないにゃ(* ̄ー ̄*)キッパリリン
今日からGaviちゃんを探せ3連発にゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

↑はね、ひとつ上の時代劇門に行く階段のとこだよ。
この公園はこんな時代劇みたいなご門がいくつかあるのにゃあ。

さっいっくよぉ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
アタシはどぉぉぉぉこだっ!

Gaviちゃんとかくれんぼ勝負にゃ!(`・ω・´)シャキーン

最初の門題ですからねー、ちょびっと簡単なのにしたげたにゃ (* ̄ー ̄)フフン ヨユウヨユウ
これは今日は21日ですからねー・・・2.187級にオマケにゃ!

おねえちょびっとおなかのお風邪みたいって。
みんにゃも気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
イナゴさんは佃煮よりもぞもぞ遊びがいいなぁ・・・のアタシ
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
やわペロ訓練中で・・・今日も読み逃げになっちゃうお友だちもいるかもしれないけど・・・ごめんにゃ!

ちょっと前からね・・・またイヤなお話聞くんだぁ・・・
最近ザリペロ事件でtwitterやfacebookおやすみ中なんだけど・・・
いそさとおねえちゃんnamiおねえちゃんに教えてもらった
夜逃げしたお家に置き去りにされた30にゃんのお話・・・
こちらは里親を探してもらえてるけど・・・
里親を探してもらって幸せになれる子もいれば・・・
昨日ほんなあほなおねえちゃんに教えてもらった広島の里親詐欺のお話
12にゃん殴り殺して、壁には血も飛び散ってるのに・・・
警察に110番してきてもらったのに・・・警察は「謝ってるんだから許してあげろ」
・・・なんかもういい加減にしてほしいよ・・・
おんなし生き物なんだからご都合で考えずに、生き物どうし思いやりもてないのかな・・・
ご都合で行動する人や組織には、
その人や組織が言うことを聞かざるをえないようなところから圧力をかけてもらうのが一番だよね・・・
ひとりひとりができることは小さなことだけど、声はあつまれば流れになるよ。
県警は別の署の話でしらなかったって言ってるけど・・・
110番通報は県警察本部の通信指令室に接続されるから県警に記録として残るはずだよ。
コチラに経緯や意見・苦情の送り先を記載してくれてるよ。


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月21日 神奈川中部自宅
                空間(1m)           (エステー )
                地表(土の道)          ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)  0.12  ( 〃 )
                室内(1m)     0.1    ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| GaviTibiを探せ! | 09:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/22 12:51 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/22 12:27 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんみっけ(#^.^#)

里親詐欺…
根絶は難しいのかにゃ
悲しいです。
お風邪早く良くなりますように!

| nonokikichai | 2012/08/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、みっけ~^^v
左の笹のとこ~~!
え??あれ??でも高さがあるよね??
Gaviちゃん、笹に登ってる??間違いかな^^;;;

小さな命も尊重される世の中になりますように。。。

| ほんなあほな | 2012/08/22 07:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ?

階段のてすりのところにいるかしら?

木の幹のところの白っぽいところが
猫さんのお顔に見えるわ。

| harry | 2012/08/22 02:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのいるところは、下の手すり脇のところだよねー♪
私も、木の幹に人面にゃんこさんが見えちゃった。(=_=)
見ない方がいいのに、わざわざ探してしまうんですよ~。
Gaviちゃんは、おねえさんのお洋服を可愛く着こなしていますね。
だいぶ治ってきて良かったね。あともう少しだよー。

里親詐欺のこと、本当にひどいことですね。
警察が、動物愛護法について意識がなさすぎます!
しかも、今もその加害者がそのまま取り調べもなく
生活していたら、また被害が!と思うと、やりきれませんね。
少し時間がとれたら、私もなにか行動したいと思います。

| ホワイティ | 2012/08/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

「Gaviちゃんを探せ!三連発!」
今日のお答えは…
階段の手すりの外側。笹?に隠れてるかな~?
一枚目のお写真が、ヒントだよね☆ 
答え合わせ、今からドキドキだなぁ~~~
(=^・^=)

里親詐欺の事…
犯人も絶対に許せないし、警察の対応も絶対に許せない!
犯人を逮捕しない警察は、どれだけ怠慢なんだろう…
記事を読ませて貰い、強い怒りしか湧いてこない…
物言えぬ小さな子達、でもひとつの尊い命には変わりないのに…
あぁ、どんどん怒りが込み上げてきます… 

| minminママ | 2012/08/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん♡すぐ分かったよ☆お顔の白い所とおてての白い所で分かっちゃった〜!
広島の件、普通の人間では考えられないです。どういう育ち方をして来た人なんでしょうか・・・。同じ人間として悲しくなります。警察にも・・・。
置き去りの件、記事にして下さってありがとうねぇ〜!不幸なにゃんこちゃんが少しでも減りますように・・・。

| いそさと | 2012/08/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

里親詐欺

何度もごめんね。
里親詐欺ってよく聞くし・・・ということでやっぱり猫をかってる者にとっては愉快な話ではないので、スルーしていたんだけど、漫画が楽しい「くるねこ大和」さんの漫画をチェックしに行ったら、この件をアップされてたんです。まさか!って思ったんですよ。それはファンのかたも里親詐欺にあいかけた経緯をアップされてて、これは広島の一部分ではない広い地域なんだなって初めてわかりした。読みに行くとかなりヘビーで吐き気がしたし、基地外が多いんだなって。
警察には事故でお世話に何度もなってるけど、すごくなんでもいい加減な団体だなっていつも思うね。一番悪いのはその男であって、その男が社会的制裁を加えられるのは警察が何らか動かないとダメなんだけど、奴ら腰が重いからね。とにかくはこれ以上被害が出ないことを祈ります。

| フミナ | 2012/08/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
私も手摺の茂みの中だと思うわ
手前にリードらしきもも見えるよね???

本当にケーサツは市民がヤイヤイ騒がないと動かないのかしら???
それって後手ってことでしょ
そんなのケーサツの意味があるのかしらねー

| ししゅうねこ | 2012/08/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、見ぃつけた~♪
一番下の真ん中の手すりのところ。
何だかGaviちゃんと目があったような気がするわ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/21 21:43 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~簡単なの?
私はまだまだ修行不足
難しかったです
このあたり?って思った所が
皆さんの答えと同じだったので
ほっとしましたw

| 由乃 | 2012/08/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

へっへっへ!今日は分かったよ〜(⌒▽⌒)
階段手すりの草の茂み!!どうかな?

色んな食べ物あるね♪マンボウの缶詰!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんな味なんだろう〜♪
それぞれ歴史や風土があって面白いね(⌒▽⌒)
あ、タコの頭は小さく切って卵焼きに入れてもおいしいよ。

namiさんの所で置き去りの件見ました。
広島の件も見ました。(勿論警察にも意見書出します!)
同じ人間として恥ずかしい(T_T)
一部の人間のせいでこんなに色んな人が傷つく事件
二度と起こりませんように!!!

| ばば☆ | 2012/08/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

手摺の所にいるのかな?
奥の涼しげな小径に目を行ってたから、ププッて笑われてそう(笑)

広島の事件はおかしいわよね。
謝ったから終わり〜って子供のケンカじゃないんだから.....
命が奪われた重大さを警察が軽く見てどうするの。

| mogu07 | 2012/08/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

真ん中下の手すりのところのGaviちゃんと
しっかり目が合いました^^

ネット新聞ではすでに取り上げられ出したようなので、
ここで諦めないで、どんどん意見を送りましょう!
今回は自供のテープや、状況証拠は揃っているわけで
遅かれ早かれ、なんらかの対応はするはずです。
それまでは頑張って声を上げ続けないとね!

| レイナ | 2012/08/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

たぶん、手すりの棒のとこにいるのがGaviちゃんだよね^^!
でも、じっくり見てたらいろ〜〜んな所が全てそれっぽく
見えてくるのが「クイズGaviちゃんを探せ」の醍醐味だよね〜〜〜♪
正解だと良いな^^

おねえちゃん、お腹の風邪?
ゴハンは消化の良いものにして、早く元気になってね(;;)

| nico. | 2012/08/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

画像拡大して見てみました~!
ふふふ、一番下の真ん中辺りですねー♪
奥の方にも顔っぽいのが見えるんだけど…。
2本の木と、葉っぱの間辺り。
これ、何かの顔じゃないよね(汗)????
最初は「Gaviちゃん、ここだ~!」って思ったのに、柄が違うから、「えっ、これ、誰っ??」となっちゃった(汗)。

| alpenkatze | 2012/08/21 18:14 | URL | ≫ EDIT

今日のは簡単簡単カンタンカンタンーーーッでも酷いお話になんかげんなり……(-_-;)今、我が県はあの大騒動の中学生自殺問題であれだけ脚光を浴びている行政めちゃくちゃりんこキッパリリンな県…日本中のあちこちにね、まだまだクソ野郎が沢山居てはるんやわ!くたばれぇぇぇ酷いことする奴らはぁぁ[腟究��絖�:i-240]
あ、クイズの答えは草むらからボケェェッとしたチラ写り顔でこっち見てる!
ん~、それにしてもけしからんですね、悲しくなっちゃう…

| しゅりっち | 2012/08/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

青いリードで手すりのトコからこっち見てるよね@@

| youbobo | 2012/08/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

いたーっ!
Gaviちゃん見~つけたヽ(^。^)ノ
階段の手すりの草の切れたところ♪
ちょこっとお顔が見えてるのだー(*^m^*)

| nekobell | 2012/08/21 17:09 | URL | ≫ EDIT

どこにもいないじゃん!
っておもったらブルーのリードみっけ~☆
写真の下の真ん中
手すりの下にGAVIちゃんはっけ~ん(^^

| あんずミャミャ | 2012/08/21 17:08 | URL | ≫ EDIT

わかった~~~!!
今回はすぐわかったよー(とつい、喜んじゃう)
1番手前のほうの草のかげ^m^

広島の、犯人は絶対許せないけど
今回は警察の対応も???ですね

| もちゅみ | 2012/08/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

み~つけた~(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)♪♪♪
下の真ん中だねん♪♪♪ 手すりの所でしょ?

え???心霊ニャンも?どこどこ???
こっちは分からなかった~(◎_◎;) ドキドキ

里親詐欺の件。
ドンタコスちゃんやほんなさんのとこで見たよ…
この犯人絶対許せないよ(`Д´) ムキー!

| ちょ☆ボ缶 | 2012/08/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

今回は分かったかも!!
写真一番下の真ん中あたりでしょう(゚▽^*)ノ
見つけた時 ヨッシャ!とか言っちゃったwww

| ぽち | 2012/08/21 14:51 | URL | ≫ EDIT

手すりの縦棒手前から2番目辺りにオソロシヤ〜で覗いてるのがGAVIちゃんかえ?
一生懸命樹の幹の人面にゃんこを探してるんだけど、それがわからない!

話は昨日の話でイナゴの佃煮ってパッと見、茶色いしわからないんだよね。昆布かな?って。よく見ると足とかがあって@@ヒーー! パパが言うには変な味じゃなくてあまからのパリパリしてて美味しいんじゃないかって。それならザリガニとかのほうが美味しそうだなぁって思いました。

| フミナ | 2012/08/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、見つけた♪
下の真ん中の手すりのとこから
こっちを見てる~(^o^)丿

| ぴなた | 2012/08/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

今回のGaviちゃんを探せ!、画像を拡大して探してみましたよ~。
すると画像下の方の手すりの真ん中あたりでこっち見てるGaviちゃんと目が合ったような(笑)。
黒いはちわれがくっきりはっきりで今回は私でも見つけられましたよん。

画面右側の木の真ん中のちょうど幹のところ、私も人面に見えてブルルッでした(汗)。

| おかか | 2012/08/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、手すりの所にいるのは、分かったんだけど、木の幹のところにも猫の顔らしきものが....

これは、狙い???
それとも....心霊現象???????

| ガオの飼い主 | 2012/08/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、見つけたわ。
手摺の間、笹の陰に隠れているのよね。

所轄でとりあってもらえないときは、
直接県警本部にっていうのが
取りあげてもらうために一番って
聞いたことがあります。

| ツブシオ | 2012/08/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

始めてコメントさせて頂きます。
またさんの執事ともうします。

Gaviちゃん、階段の手すりの真ん中ぐらいにいますね。
いつも覗き見させて頂いてます。

本日は、下僕さんの1週間ほど前の記事でGaviちゃんに優しい言葉をかけて頂いたお礼にきました。
Gaviちゃん、本当にありがとう。

早く、ガブペロやザリペロをしなくなるよう応援してます。
キレイにするのは、にゃんこさんのお仕事かもしれませんが・・・ほどほどにしてください。
これからも陰ながら応援してます。

| またさんの執事 | 2012/08/21 13:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/21 12:45 | | ≫ EDIT

お?!一番下の真ん中あたりの 階段の端っこにいるのはGaviちゃんでは?
でも、↑ねこねーさんのコメントを読んだら、人面にゃんこに私も見えてきちゃって…
怖いよ~~

| hana | 2012/08/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、みーつけたっ!
階段の手すりの奥だよね?
写真の一番下の真ん中へんに、
ちっこくお顔が写ってるの、
そのそばに青いリードがちょろ見えしてるの
そうじゃないかなぁ?

2.187級にしては、難しかったよぉ!
ねこねーさん、拡大しちゃったもん。

でもね、もっと気になるのが
写真の真ん中よりちょっと右上の
緑のすきまの幹のところ、
人面にゃんこのお顔のようなものが
見えるんだけど…もしかして…

ただの木の幹の模様だよねぇ?
夏はお化けの季節ですからねぇ。
もしかすると、もしかするかも?

| ねこねーさん | 2012/08/21 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1128-eea040f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT