PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月11日のお散歩はにゃんだかとってものんびりりん

120811_7789.jpg
この日は5号60'sロンパースにゃ。いきなり1-3号ロンパースに穴あけてやったらね・・・
おねえの夏はロンパース夜なべチクチクの夏休みだったのにゃ
こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、夏休みGaviちゃんかくれんぼ「Gaviちゃん&にゃん霊を探せ!」
お答え合わせ聞いてくれてありがと! o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄ー ̄)フフン わかんなかったおねえちゃんたちは、
夏が終わる前までにお家のにゃんこと毎朝かくれんぼ10ガビビンガの特訓にゃ!
余計なもの探しちゃったおねえちゃんたちの特訓はうしみつ時なのにゃあ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
エコアクション
120811_7771.jpg

あのね、かくれんぼのお話もうひとつあるんだけど・・・おねえ勘違いしててチョロイ問題だったからね・・・
今日は途中で夏休みお散歩大連ちゃん!の3日め・・・11日のお散歩のお話聞いてにゃ!
あのね、お散歩やキャンプもね・・・
おんなし場所やおんなし位の時間でもお散歩気分その時々で変わるのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この時はその2日前とおんなし湿生園だったんだけど・・・
スタートはよかったにゃ!
おかごをおいてもらってね・・・ ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノシュタッとGaviちゃん飛び出して・・・

120811_7791.jpg

= ̄ω ̄)クンクン なんだかいいにおいがしますよぉ!

にゃんこ香水ゾーン発見にゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
       = ̄ω ̄)クンクン の (´ー`* ))))うっとりりん
                (´ー`* ))))うっとりりん の ( ̄ω ̄=クンクンクン

・・・
    ・・・
        ・・・( ̄ロ ̄*)チッ おにいとおねえにはがされちゃたにゃあ!
120811_7812.jpg
上とは別の場所です
ちょびっと歩いていきなり= ̄ω ̄)クンクン (´ー`* ))))うっとりりんゾーンに行っちゃったらね

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえ!木道ってお昼寝にぴったりりんですことよぉ!

ちょびっとお散歩してはころころりん・・・
          (¬_¬)チラッ それでもって・・・はがされて・・・
またちょびっと歩いてころころりん・・・
                  (¬_¬)チラッ それでもって・・・またはがされて・・・
この日はお散歩ころりんモードだったのにゃあ!
120811_7816.jpg

はがされて・・・
              しょーがないチビ神社さんおまいりしよっかなぁ・・・

120811_7819.jpgここも別の場所です

   やっぱしやぁぁぁぁめたっ!(* ̄ー ̄*)
      Gaviちゃん今日はここでずっとセミさんやカワセミチュンくんとお話するにゃ!
(↑びっちょんはお家に帰りたい時はおかごに入るんですよぉ。
おかご置いても入りたがらなかったので・・・たぶんほっとけば半日くらい・・・
ふだんもね・・・ためしにほっとくとお昼頃までごはん食べるって言わなかったりするんですよ^^;/おねえ)

120811_7824.jpg

ぽくぽくりんお池?の上の木の道はね、お家よりも地面よりも涼しくって
(↑まだ陽がそんなにあたってませんからねー、お昼になったら焼けちゃいますからね!/おねえ)
ところどころいい香りのにゃんこ香水ゾーンもあるしねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
にゃんこ極楽お昼寝処だったのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ

そしたら・・・
※おねえのブツブツとアタシの((((;゚Д゚)))が入ってるよ。(30秒)


(;゚д゚)ァ....  お散歩おじさんだぁっ!

おねえっ!おにい!おかごをだすにゃ!

120811_7828.jpg

120811_7829.jpg

お散歩おじさんっ!Gaviちゃんご用思い出したからね、お家に帰るにゃ!
じゃあ、またねー!

・・・みんにゃも急にご用思い出しちゃうことってあるよねー?
明日から週末、お天気よくてお散歩行かれるといいなぁ(´ー`* ))))
みんにやは土日何して遊ぶぅ?



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おじさんが来ると急にご用思い出しちゃうアタシ
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
やわペロ訓練中で・・・今日も読み逃げになっちゃうお友だちもいるかもしれないけど・・・ごめんにゃ!


o0300010011176322593a.jpg
月末まではじまってるよぉ!




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月21日 神奈川中部自宅
                空間(1m)           (エステー )
                地表(土の道)          ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)  0.12  ( 〃 )
                室内(1m)     0.1    ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 08:47 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩中にお昼寝なんて
まったりんこでステキにゃ〜♪

まだまだ暑いから
週末はのんびり過ごしたいにゃ〜(^_^)

| nonokikichai | 2012/08/25 09:14 | URL | ≫ EDIT

あははは、腰低くしながら退散するGaviちゃん可愛い(≧ε≦)
急に用を思い出したのね(笑)
この週末も暑そうです(´Д`。)

| ここちゃこ | 2012/08/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

確かに池の上の木道は涼しくて気持ちよさそう~
おばさんも、ちょっとゴロンしてみたいかも~^^
ニャンコの香水のニオイは、わかんないだろうケドw
Gaviちゃん、マッtリリンだったのにwww
イザとなったら、行動は俊敏ね(笑)

| ほんなあほな | 2012/08/25 03:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/25 02:05 | | ≫ EDIT

あにゃあ

まったりしていたのに
お散歩おじさんが来ちゃったのね。

急にご用を思い出しちゃったのね。

| harry | 2012/08/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

猫ドンも
お散歩途中で
いきなりごろ~ん
うっとりなっちゃうときがあるある!!
それってマタタビゾーン?って呼んでるの
いいにおいがするかのように
うっとりなっちゃうからw

| 由乃 | 2012/08/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お外は楽しいよね~。
うちの太郎も同じ様に地面にぺたっと張り付いて動かなくことよくあるの~。
人や犬が来なかったら、たぶんずーっとお外にいるかも…。
で、お世話係が動かそうとすると、「シャーーッ!」ってやってくる(-_-;)
だから人が来たりすると、やっと動いてくれるからちょっと嬉しいのよね^^;

| alpenkatze | 2012/08/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

ここは木の暖かさもあって気持ち良く寛いでいたのに
なんとお散歩オジサンのお邪魔が入っちゃったのね。
Gaviちゃん、気がついてすぐにご用も思い出したの?ww
そりゃ大変だ、急いで帰らないとね~。

| レイナ | 2012/08/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

まったりお外でお昼寝って いいよね~~
でも急に用事思い出したんだ。
あるある にゃんこさんは急になのをおもったか つがうことするものね。

| みろく | 2012/08/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんド真ん中で寛いじゃってるね~
どんな香りがしたんだろ?
すっごく興味ある♪
そうそう!
急に用事を思い出すことあるよね~(^^)

| ニャーヨ | 2012/08/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

おさんぽおじさんが来たときのGaviちゃん、
「皆の者!駕籠をだせえいっ!」て、お殿様状態になっちゃうん
だねー^^途中からしっぽが不穏な気配を察知したみたいに
パッタンパッタン揺れだすのが可笑しい>▽<

木の道って気持ち良さそう。アスファルトみたいにごつごつ
してないから寝易いのかしら♪

| nico. | 2012/08/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

しがみついて匂い嗅いでるみたい〜
桟橋みたいに下が空いてるから涼しげだし、ステキな匂いがいっぱいで
いつまでも居たいわよね。
気持ち良さそうだな〜
さすがにお散歩おじさんが近づいたら怖かったかしら?
匍匐前進で素早くおかごに(笑)

| mogu07 | 2012/08/24 19:32 | URL | ≫ EDIT

よほどいい香りだったのね~
私だったら、そこで一緒にゴロンしちゃうかも
(周囲はドン引きでしょうね)
慌ててインする様子も可愛いです

| hana | 2012/08/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

いきなり往来でまったりンなんて。すごいね^^
昨日の記事には吹いたよ。いや〜、本物でなくてよかった&解像度を高くしてとっておいてよかったね〜。低かったら何かわからないままガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルになっていたかもね。ゆりか。まさかそんなタントさんが居るなんて世の中わかりませんね。(笑)

洋服も毎日変わってる。ワードロープは何枚お持ち?私より多かったりするんじゃ・・・。

じゃあ、補習を言いつけられたのでココらへんでおしまいするね〜〜。

| フミナ | 2012/08/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

=333逃げるの早っ!
・・急用思い出したんだぁ~@@
うちもピンポンなると用事おもいだすのかなぁ^^?

| youbobo | 2012/08/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

木橋の香水ゾーン、どんな匂いがするんだろうw
一度クンクンしてみたいかも。
知り合いのお散歩猫さんは、犬さんのチッコの上で
ゴロンゴロンしちゃうらしいwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

猫さんから目を離せないよね(;^ω^)
ドン子は自分からカラーを外す事がないからいいけど、
Gaviちゃんはイリュージョニストだもんね。
今日は短時間のお留守番で3時間だけドーナツ生活でした。

| ドンタコス下僕 | 2012/08/24 16:20 | URL | ≫ EDIT

動画見ました!
Gaviちゃんすごいキョロキョロ
観察中、って思ったら
人がきたんですね
低姿勢でかごにはいりましたねぇ
なんかその様子がとっても可愛かった(#^.^#)
今回はニオイ?でこんな感じにまったりモードだったんですね

| もちゅみ | 2012/08/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ほげほげ~だね♪
とっても気持ち良さそう(^o^)丿
祖母んちの虎と重なっちゃった~
って、虎はデブデブで動かないんですけどね(爆)

そうそう!用事は急に思い出すよね。
急がないと用事忘れちゃったりしちゃうからね♪

| ぴなた | 2012/08/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

木橋ってほんのり暖かくて、いいにおいがして、
気持ちよさそうだね、Gaviちゃん。
よだれんれんでまったりオネムしてたのに、イケズなお散歩おじさんね。
すばやい匍匐前進でケージにINするGaviちゃん、かわいいよ

↓ 百合の花だったのね~、ほっとしたわ。
猫の顔みたいだけど、Gaviちゃんじゃなさそうだったし。

うしみつ時に特訓ってもっと怖いよ><

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/24 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/24 14:45 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんの逃げ腰動画、最高にゃ~~~( ´艸`)ムププ
せっかく気持ちよく休んでたのにねぇwww
お外、百戦錬磨のGaviちゃんでもやっぱりおじさんは嫌なんだねぇ。
脱走、野良猫志願のパリンも誰か来るとこんな感じだよ(爆)

| kyoko | 2012/08/24 14:10 | URL | ≫ EDIT

にゃん霊じゃなかったんだね…良かった~(*´∀`*)
怖いお話は苦手ですからね…
夜中一人でおトイレ行けなくなっちゃいます(-ω-;)ドキドキ

Gaviちゃんのロンパース、お洒落~♪♪♪
着心地も良さそう!
お散歩も楽しく行けちゃうね~ヽ(´▽`)/

| ちょ☆ボ缶 | 2012/08/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、たくさんの散歩に行くのね^^
香水?お気に入りの香りがあったのね?うちのはなさんも、時々お気に理の香りを見つけてはウットリリ~ンとしてますよ。
 せっかく寛いでたのに、お散歩オジサンが来ちゃったみたいだね~いきなり慌てだすGaviちゃん、笑っちゃった~ごめんね~
 カゴに入る所ももっと見たいな~

 この次のお散歩は「お散歩オジサン」が来ないよなところをお願いしてみようね~

| まめはなのクー | 2012/08/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのロンパースは
種類がいっぱいなのね☆
オシャレさんだわ~(*^o^*)

にゃんこ香水ゾーン…
どんなかほりがするのかしら( ̄∀ ̄)
おばちゃんも隣にぺったんして
クンクンしていい~?(笑)

| あんずミャミャ | 2012/08/24 12:20 | URL | ≫ EDIT

お気に入りの木の橋で ころりんして はがされて(笑)
Gaviちゃん はがさえちゃうんだ~(*≧m≦*)
お家に帰るの動画 笑えましたー!
やっぱり Gaviちゃんも知らないおじさんは怖いのね( ´艸`)
ご用を思い出して 慌ててカゴに入るGaviちゃんのお尻♪
可愛いーっヽ(^。^)ノ

| nekobell | 2012/08/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

Oh no~~~!!!
残りの夏休み、毎朝特訓&丑三つ時特訓だぁ~~\(◎o◎)/!
が、頑張らなくては…(^_^;)

そうなんだぁ~、
お散歩に行っても、ころりんモードの時があるんだね。
木の道涼しくてイイ匂いでGaviちゃんふにゃふにゃ~♪フフッ
でもそんな日もあるよね、急にお昼寝モードになっちゃうこと。

ププッ、お散歩おじさんとおねえさんの声&Gaviちゃん(笑)
せっかくのお昼寝モードで気持ち良かったのに、
おカゴに、すたこらさっさと戻るGaviちゃんの様子
もう大笑いしちゃったよォ~~(^O^)

“急にご用思い出しちゃうこと”
遊びに夢中になり過ぎてお手洗いのご用を忘れて、
急に思い出してお手洗いに飛び込むこととか…ねっ(^_^;)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/24 11:52 | URL | ≫ EDIT

木道の下は川だから
風が吹いているだろうし
気温も低いんでしょう。

Gaviちゃん、帰りたくないときは
いつまでもごろりんちょなのね。
うちも、そうよ。
半日でもお外にいるわ。

| ツブシオ | 2012/08/24 11:33 | URL | ≫ EDIT

こっち向けっ!って思いながら見てたらイソイソとぶぶぶっ(^J^)
臆病Gaviちゃんだったから可愛いからオヤッ、つってそ~簡単にはあげませんからねぇ~ギャハー
だってご気分よかったら半日もだなんてめっいわっくなぁのにゃぁ~ぎゃっはぁ(*^。^*)
今日もまたGaviちゃんがあんなコメント書いてってたからシュリちゃんのパパきっとお昼休みに読んで爆笑してるのにゃぁゲヘッ!

| しゅりっち | 2012/08/24 11:16 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ香水ゾーン、すごい威力っ!
いったいどんなニオイがしたんだろ?
あのGaviちゃんがメロメロになるなんて…

でもやっぱり、お散歩おじさんはイヤなんだ(笑)
一本道でヨダレたらしてうっとりしてたところに、
知らないおっちゃん登場は、さすがにイヤだよね。。。

あ、そうそう。今日の「ねこねこNEWS」ね、
オバケにゃんこ特集にしようと思うから、
こないだの心霊にゃんこ写真の記事、リンク張らせてね♪
ねこねーさんが見つけた動画のオバケより、
やっぱりこないだの写真は怖いよー!

| ねこねーさん | 2012/08/24 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。。。

※おねえのブツブツとアタシの((((;゚Д゚)))が入ってるよ・・・

ニャハハ(*^▽^*)。。。これが本当のTwitterですな~(笑)

週末晴れるといいですね。。。

でも・・・・めっちゃ暑いんじゃ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

| じゃりんこ | 2012/08/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

うっとりんのお散歩だったんだねo(^▽^)o
まったりGaviちゃん楽しそう♪
木の道は朝だといい匂いがしそうだね(⌒▽⌒)
おねえちゃんのつぶやきとGaviちゃんの慌てっぷり(爆)
用事思い出しちゃったんだw
Gaviちゃんのお散歩見てると、うちの子も連れて行ってあげたくなるけど
かなりのビビリだからムリかなorz

Gaviちゃんに自由研究免除してもらったから
今日は遅い夏休みです(⌒▽⌒)
お盆に行けなかった前ニャンの納骨堂に行って来るね!

| ばば☆ | 2012/08/24 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1131-4aa3fcca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT