PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらくお話エコモード・・・

120813_7957.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は怪しい(¬_¬)チラッ 2008年にもらうはずのベッドの練習ベッド・・・見てくれてありがと!
ベッドはね欲しいのと似たのあるんだけど・・お高くて中綿がポリエステルだったりしちゃうのにゃ。
alpenkatzおねえちゃん・・・型紙・・・
おねえおにいに見本ベッド渡して、「テキトーにCADで展開作っといて!」って頼んだんだけど、
  「楕円を甘くみちゃあいけないよ、こんなへにょへにょした立体平面に展開できません!」
・・・ってだめ出しされて「( ̄ロ ̄*)チッ んとに役にたたないっ!」・・・って、
ベッド紙の上に置いて鉛筆でなぞってたにゃあ・・・おねえおおざっぱんですからねー・・・
(¬_¬)チラッ で、案の定チクチクしてて側面が足りなくて、中綿出し口2ケ所から1ケ所に変更にゃ。
おねえの作る型紙、あの設計図と変わんないのにゃ・・・

お家の人とのお約束・・・慶六ちゃんは1週間またたびキッカーお預け・・・(¬_¬)ジーッ 
ホワイティおねえちゃん、家なら1週間はただちに!にゃあ・・・
ばば☆おねえちゃんち茶々丸くんたちはキャットタワー・・・みんにゃ、勝手にポチしとくにゃ!
おこげちゃんたち三助ちゃんたち、nico.おねえちゃん、ほんなあほなおねえちゃんに忘れてるにゃ!
(¬_¬)チラッ でもおこげちゃんも三ちゃんものほほん系・・・きっと本にゃんたちも忘れてるにゃ・・・
nyapiおねえちゃん!そうにゃ!おにいのお誕生日プレゼントのよじ登り木登りタワー・・・
・・・・あれは何年前のお約束だったでしょうねー(゚-゚*)トオイメ
シュリちゃんもキャットタワーだまされ続けて5年間・・・(¬_¬)ジーッ しゅっりっち悪代官にだまされてるにゃ
しゅりっちおねえちゃん、昨日のお詫びのトラック便
フミナおねえちゃんがお肉とチョコ、でもってレイナおねえちゃんとパーチーですからね、
なんなら増量して送ってくれてもいいにゃ
アタシはメロンもスイカも大好きですからねー。あっおねえがトマトさんもって。
まっ、おねえちゃんたちをからかうのはここらへんにして\(・_\)ヨッコイチョ(/_・)/・・・と
カーボンオフセット
120818_8486.jpg

最近ね・・・ぺろぺろりん落ち着いてきてて、おなかもだいぶふさふさりんになってきたんだぁ。
でね・・・夜ね、前の・・・市販のロンパースの方が軽くて涼しいからってそれにして・・・
アタシ夜はねんねで落ち着いてますからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン ペロペロリンよけヘッドロックねんねにゃ

・・・って、いうのはおねえの考えでねー・・・
最近ぺろぺろりんできなくてきれいきれいじゃなかったアタシ。
ロンパースめくりなめでいっぱいきれいきれいきれいきれいしてやったにゃあ!(* ̄ー ̄*)
ちょびっとお風邪気味でおねえも注意力散漫なのにアタシを甘くみるからいけないにゃあ!

・・・でね・・・ひさしぶりのかさぶったん確定!今はジットリリンかさぶったん製造中にゃ/おねえ
・・・で、かさぶったん取れるまでアタシおねえに見張られちゃうみたいなのにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ
しばらく簡単更新の読み逃げになっちゃうと思うけどごめんにゃあ!

おねえ、ベッドは作ってる暇ないよねー!ラッキーっておいといて・・・\(・_\)ヨッコイチョ(/_・)/・・・っと
また、シュシュザベスとロンパース作りだしたにゃあ・・・
ベッドとハーネス・・・アタシのクリスマスはまだまだみたいなのにゃあ・・・(´・ω・`)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
せっかくきれいきれいしたのになぜかかさぶったんでバッチッチになっちゃうアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日はね・・・やわペロ訓練中にプラスしておねえのおなか・・・お風邪だったみたいなのにゃあ・・・
読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!

昨日はお顔見るたんびに
           「バカチン・・・ハァッ」
                   「おばかにゃんこ・・・フゥッ・・・」
        「バカチンにゃんこのふさふさなりかけのおなかお写真撮っておけばよかった・・・ハァッ」
     「おバカにゃんこ、フルアーマーバカチンにゃんこになってもしらないからね・・・ハァッ」
他にもいろいろバカチンバカチン、100万ガビビンガ回くらい言われたにゃあ・・・
おねえ、アタシのお名前忘れちゃったのかなあ・・・ボケってやつにゃ?


o0300010011176322593a.jpg
月末まではじまってるよぉ!




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月26日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 07:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それにしても、おねーちゃんいったいどれくらいの
ロンパースにシュシュ作ってるんだろ?
お裁縫もかなり上達してる筈だよね。
毎回思うんだけど。この可愛い生地達は何処から
仕入れてるの??
コッソリ教えて~~お願いおねーちゃん。
どれもこれも可愛い生地ばかりで気になってるの^^
今度はベットに挑戦と?
ベットも極めたら!!
おねーちゃん、本職になれますよー。

| nami | 2012/09/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

うーん
ザリペロしちゃったのにゃ!
涼しくなると気分も紛れるかな?
早く過ごしやすくなるとよいにゃ!!

| nonokikichai | 2012/08/30 08:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

せっかくきれいになってきたのにねぇ。
ザリペロしちゃったのね。
Gaviちゃん痛くないの?
かゆかゆなのかしらねぇ?

Gaviちゃんのおねえさんはお風邪なのですね。
お大事にして下さい。

| harry | 2012/08/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~ せっかくのふさふさがぁ~~(/□\*)
ジットリリンかさぶた痛そうだなぁ・・・
Gaviちゃん 裸族に戻るためにペロペロ我慢しましょうね

おねぇちゃんミシンの腕がぐんぐん上がっちゃうわね
ファイトp(*^-^*)q

| ぽち | 2012/08/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

アララ・・・
またかさぶたが出来ちゃいましたか(´・ω・`)
せっかく綺麗になって来たのにな・・・
もうペロペロしちゃダメだよー!

| ニャーヨ | 2012/08/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

せっかく良くなってきたのにザリペロしちゃったの.....
しばらく我慢してたから気持ち良かっただろうし、止まらないわよね。
でも、また我慢しなくちゃいけないよ〜
風邪引いてるおねえさんが心配だったのもあるかしら?
ロンパースで乗り越えようね!
おねえさん、無理せずお大事にね!

| mogu07 | 2012/08/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ!Gaviちゃんまたザリペロしちゃったのね( ̄◇ ̄;)
キレイキレイしたいのはわかるけど、せっかく綺麗になってたのに
またロンパース脱げなくなっちゃたね(−_−;)残念!
早く治りますように!

おねえちゃん、風邪大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいからご自愛下さいね!
私は頂いたお酒で週末アルコール消毒するからw

| ばば☆ | 2012/08/29 19:25 | URL | ≫ EDIT

ふむー。またベロリンチョしたんだ。
折角フサフサになりつつあったのにガサガサに戻ったとは。
しかし一日中見張りってのも大変><
ベッドが4年越しになりそうなのもGaviちゃんにも一因があるぞ。
素敵ベッドを今年中に作ってもらうためにもベロリンは我慢しましょう。

| ANKO | 2012/08/29 18:53 | URL | ≫ EDIT

いやいや、Gaviちゃんよ。
実物のベッドに紙をあてて型紙を作るってゆー発想が
ピカーン!と思い浮かぶおねえちゃんめっちゃ賢いでっ。
私アホやから尊敬しちゃう♪
おにいちゃんは、CAD使ってのお仕事されてるんだね^^すごいね!

油断大敵・・・・でしたか(T^T)
せっかく治ってきてたのに・・・GAviちゃん・・・。
ジットリリンかさぶたからサラサラリンかさぶたに進化して
早く治りますように!
おねえちゃん、きっと色々お疲れが溜まってるのもあるんでしょうね。
なるべくゆっくり休んで風邪、治してくだされ!!

| nico. | 2012/08/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

またブタ作成ですか・・
そんなに熱心にならなくてもいいのに~^^;

| youbobo | 2012/08/29 17:42 | URL | ≫ EDIT

なるほど~、ベッドを紙の上に置いてなぞってなのね。
全然大雑把じゃないわっ。
だって、曲線縫いもできてるし、ましてや立体的なもの!
私は直線縫いが限界…(汗)。
でもまた久々にチクチクやりたくなったわー←余った布が引き出しの中に大量にあるの^^;
Gaviちゃん、またぺろぺろやっちゃったのね~。
きれい好きもほどほどにしないとだめだよ~。
でもおんにゃのこだものね。
ついやりたくなっちゃうのかなあ。。。

| alpenkatze | 2012/08/29 17:25 | URL | ≫ EDIT

う~ん、またまたカサブタ出来ちゃいましたか…
せっかく良くなってきてたのにね
GAVIちゃん、お姉ちゃんのお洋服着て、フッサフサになるよう頑張ろうね
夏風邪ですか?それは大変だわ
どうぞお大事に…

| hana | 2012/08/29 17:21 | URL | ≫ EDIT

ほーーれ見たことかあ!!
Gaviちゃんがしゅりっちおばちゃんにお詫びにあげなきゃならないあの羅列商品をまさかの逆転話みたいに書いたりするから
カサブタさん決定にはなるわおねえさんの手間取らすわみたいなことになっちゃううううのよっ!分かったぁ!ンモォォ
口は悪いけどこれでも心配してるんですからねぇ!
どんだけそのお洋服着てると思ってんのよっGaviちゃんわぁ!
ちゃんと治さなきゃここに来てるこんだけの大勢の人達が
心配してるんですからねーっ!んもぉしゅりっちおばちゃんの
分は後回しでいいから、先にレイナおねいちゃんとフミナおねいちゃんにだけでもちゃんと送りなさいっ!そしたらカサブタさんはサヨナラしてくっれるぅのにゃぁ~ギャァヒィヤァーッ☆
(大丈夫ですかね?でも本当ちょっと長引いてますよね、心配…早く治ったいいのになです…)

| しゅりっち | 2012/08/29 16:59 | URL | ≫ EDIT

せっかくきれいなおなかに
元通りだったのに
きれいきれいしたかったのね(^^;

今年は暑さが続いているから
体力が落ちて
風邪をひいている人が多いようですよ。
ブログのことは気にしないで
ゆっくり休んでくださいね。

| あんずミャミャ | 2012/08/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんよくなってきた~と
思ったら
久しぶりのかさぶた確定になちゃったんだー^_^;
また要観察になっちゃったのね
早くよくなるといいなー
1枚目のしっかりこっちを見てるGaviちゃん
とっても凛々しく可愛いです

| もちゅみ | 2012/08/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

まーたやっちゃいましたか…w
ううーん、かゆみなのかなぁ、それともストレスから?
どうしてもガブペロ出来るところがあるとやっちゃうのね。
暑い季節ももうじき終わるし、寒くなってくると
お腹がゲーハーだとぶるるっとなってちょっと減るかな?

おねえちゃんはお風邪?夏の最後の風邪はしんどいから
お大事にしてね。

| レイナ | 2012/08/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

もう少しでお腹フサフサになるはずだったのに〜
お姉ちゃんも風邪で大変な時に
Gaviちゃん、あまり困らせないで〜

クリスマスプレゼント、何時の事になるんでしょう?

| ツブシオ | 2012/08/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん今日もかわいいニャ☆
シュシュ地蔵最高!

毛が生えて来たと思ったらまたぺろぺろりんしちゃったの?もうちょいがまんしてニャーっ!

| いそさと | 2012/08/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ロンパースめくって
舐めちゃったのね><
もう少し我慢してくれてたら、
お洋服なし♪になってたかもしれないのに~

| ぴなた | 2012/08/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

そっか~~、Gaviちゃん…
ザリペロして傷になっちゃったんだぁ…(>_<)
おねえさんが、お風邪で弱っている時だから、
あんまり心配掛けたらいけないよォ~
おねえさんも、お大事にして下さいね<(_ _)>

赤いシュシュ…ホントお地蔵さんみたいだねぇ~♪
これは赤色の帽子も作って貰わないといけないね、ププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

あらら、こらら…またペロっちゃったの?
Gaviちゃんのゲーハーが治らないと、
おねえのベッド作りが遠のくよぉ!

おねえ、すっかりシュシュザベスと
ロンパース作りの職人さんみたいだね。
ベッドとハーネスは、その応用篇って感じで
腕前あげてくれるといいね♪

| ねこねーさん | 2012/08/29 11:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/29 11:38 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、またオニューのお洋服なのかな?
でもこの連日の猛暑ですから、暑くないのかしら?
うちはみんな裸んぼうです~
猫ベッド、素敵だね~

| モモmama | 2012/08/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 少しはお腹ふさふさになってきたんだ。
ユメは 相変わらずだ。
体調気をつけてね。

| 玉ちゃん | 2012/08/29 11:26 | URL | ≫ EDIT

胃腸風邪ってこの時期でえらいでしょう。こういう時は節電はなしで快適な場所で休んでね。
おにいさまCAD使い・・・。すごーーーい! 脂漏だから楕円がどんな大変なのかわからないのですが、適当に作ってもらえたら良かったのに・・・。いい加減じゃPCからお叱りが来るのかしら?
胃腸風邪が無事完治したら、パーチーの日にちが決まったら教えて下さい。私は飲めないけど、ワイン持って駆けつけますからね!!(笑)

| フミナ | 2012/08/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~(゜_゜)
またまた こっそりザリペロしちゃったのー?
せっかくキレイになってきたのにね(T_T)
おねえちゃん ロンパース作りに忙しくって 疲れて爆睡しちゃったのね(^_^;)
ねむねむGaviちゃん まさしくシュシュ地蔵(*≧m≦*)

| nekobell | 2012/08/29 10:50 | URL | ≫ EDIT

あらら。
う〜ん、Gaviちゃんには油断禁物ってことか...。
せっかくふさふさになったのに〜。
暑いのに大変だよ〜。

| ガオの飼い主 | 2012/08/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

Gaviちゃんは こっそりザリペロしちゃったのぉ~
せっかく毛も生えてきてるみたいだったのに・・・
おねえちゃんの 言う事を聞かないとダメだよ~( ̄ー ̄)
クリスマスにはベッドとハーネスをプレゼントしてもらうんでしょ ねぇ~
楽しみだね♪
シュシュザベスとロンパース作ってる おねえちゃんは
Gaviちゃんのために一生懸命なんだから・・・
とっても可愛く作ってくれるしね ふふ
おねえちゃん!がんばれ~

| jibou | 2012/08/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

あらら~またやっちゃったの…?
働き者と言うかなんというか…カイカイなのかな…

 可哀想だな…

 Gaviちゃん、もうちょっと我慢しようね~

 いつも素敵なコメント、ありがとうございます。

いろいろなお話を聞かせていただけて、大いに参考になります。また、ぜひご意見ご感想をお聞かせくださいね。

| まめはなのクー | 2012/08/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん おねえをこまらしてるんじゃあない~~
夏ももうすぐ終わり またまた疲れの出るときだし
十分に 睡眠とって気をつけてね~~
ニームっておもしろいね~~
たくさんかっちゃった~~
かぼちゃの種 どのくらいかんそうさせたらいいんかな?
今日で3日目やけど。

| みろく | 2012/08/29 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1136-3251eb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT