PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびお社もお参りにゃ & 動物愛護管理法改正

120813_7956.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は新しいお散歩場所ちょびっとキンチョーのアタシ見てくれてありがと!
お散歩やキャンプの時ね・・・初めての場所でも人の声が聞こえなければけっこうへ~きなのにゃあ。
キャンプなんかだとね、近くをまず調査してね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちょびっとづつ遠くに行くにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
みんにゃもね、初めての場所行ったら調査は近くからするにゃ!
(¬_¬)チラッ おねえは最初にそれやんないから、いつも迷子になっちゃうと思うのにゃあ!
植林・植樹絶滅動物
動物愛護管理法改正への意見のお話もありがと!
残念だけど・・・色々調べてたら改正案は29日の夜可決されちゃったみたいなのにゃあ。
意見は月末までって書いてあったから・・・昨日、そうお話しちゃってごめんにゃ・・・
忙しいのに意見考えてくれたり、内容よみかえしてくれたり・・・ごめんにゃ。
もう遅いかもしれないけど、デモも行われるし
「みんな気にしてるんだ」ってプレッシャーにもなると思って・・・アタシたちは↓したよ・・・
モモmamaおねえちゃんが教えてくれた9月2日のデモは特に変更はないみたいにゃ・・・
デヴィ夫人も参加するって。

120813_7928.jpg

新しいお散歩場所震生湖ってこんな感じだよ。
お名前は「天災は忘れた頃にやってくる」って言った寺田寅彦おじさんがつけたんだって。
湖っていうよりはちょっとおっきなお池って感じで・・・お池1周1kmくらい。
お池の上やお池近くにはへら鮒やバス釣りのおじさんたちがいるにゃ。
お散歩道はお池よりちょびっと高くなってるからね、おじさんたちが騒がなきゃ(* ̄m ̄)ウフッ、
そんなに気になんないにゃあ。

120813_7874.jpg

お散歩コースの途中に弁財天さまのチビお社があったよ。
Gaviちゃんおまいりしたからね、
Gaviちゃん弁天さまみたいに美にゃんのお宝ざぁくざくなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

120813_7949.jpg

湖の向こう岸に行くのには釣りおじさんのとこ通らなきゃいけなかったからね・・・
半周で元の道戻ってお池スタート地点まで帰って・・・
お帰りぴょんぴょな上り坂にゃあ!

120813_7961.jpg

虫さんゾーンもぴょんぴょんぴょんぴょん
うさぎ飛び・・・

120813_7972.jpg

とんとんとんって階段登って・・・
よっこいちょ・・・ってお帰りにゃ!

120813_7980.jpg
120813_7981.jpg


おかごをおいてもらってね・・・
よっこいちょって飛び込むにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ オチリも今日はハーフ豹さんなのにゃあ!

今度は虫さんたちと遊べるといいなぁ♪






8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
弁天さまにお参りしちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!

大学に住んでるにゃんこちゃんや、困ってるにゃんこちゃん、いつも助けてくれてる
モモmamaおねえちゃんに教えてもらった9月2日のデモ行かれないから
意見書のこと・・・もうちょびっと調べてみたんだぁ・・・
なんか読んでもよくわかんなかったからさー・・・
パブコメの時って「ここっておかしくない?」「おかしいと思う人はこんな文例参考にしてね」って
いろいろ教えてくれる人がいてわかりやすかったよね?・・・今回はなんか難しいよ・・・(´・ω・`)

詳細コチラ
↑のリンク先にどこがおかしいのか書いてくれたものがあるよ。
意見書&署名用紙 コチラ
送付先リスト コチラ
意見書に記入しての送付は郵送かFAXで↑へ。
メール 例文と送付先 コチラ
送付先リストの最後の方にこんな意見書いたらどうかなぁ・・・っていう例もあるよ。

・・・を参考にね、まずアタシとおねえが気になってたことどうなってるかピックアップしてみたよ。

1207_6945.jpg

パブコメの時、アタシたちがうんと気になってたこと。
改正案と現行法の対照表 → pdf
1.ワンにゃんをお店(ペットショップ)やインターネットで販売すること。
  理由: お店・・・夜も煌々とした照明の中かわいそうだし、ストレスになっちゃうよ。
       命をネットでオークションしたりってなんかひどいよ!
  改正案: ネット販売は禁止
  ↑お店の販売ももっとちゃんと規制してほしいよ。
2.お店で売ることとも関係あるけど・・・4週とかちびっこを売るのっておかしいよ。
  せめて販売するなら8週以降にしてよ!
  理由:ちびっこの内におかあさんから離すのかわいそうだよ!
       ストレスにもなっちゃうしお病気になっちゃうよ・・・
       おかあさんからいろんなこと教えてもらえないしさー・・・  
  改正案: 
     犬猫等の繁殖業者による出生後56日を経過しない犬猫の販売の為の引き渡し
     (販売業者等に対するものも含む)展示販売の禁止(第22条の5関係)
     なお「56日」について、施行後3年は「45日」と、その後別に法律で定める
     日までの間は、「49日間」と読み替える(付則第7条関係)

   ↑56日(8週)って書いてるけど、3年間は45日でOK新法ができなきゃ49日
    (問題なければそのまま)ってこと?おかしいよ!
3.実験動物のこと。動物実験はやめてほしいよ!海外ではどんどん減ってるのにおかしいよ!
  改正案: 何も書かれてないよ
   ↑実験動物、もっと規制しようよ!
    動物実験の法規制、先進国で何もないのは日本だけだって!
m_houkisei.jpg
     3Rって?→動物実験の基本的な考え方のことで
      代替 Replacement ほかのものっで代用できれば生き物は使わない
      削減 Reducement  実験に使う動物さんは科学的に必要最低限まで減らす
      苦痛軽減 Refinemen 動物に苦痛を与えない、安楽死させる、飼育環境を改善する
4.殺処分ってやめようよ。
  改正案: 引き取った犬又は、猫の返還及び譲渡に関する努力義務規定を設ける。
   ↑35条自体をなくせない?生き物を殺すためにアタシたちのお金使ってほしくないし、
    殺処分をなくせばいいと思うんだけどなぁ・・・
5.動物にイジワルする人たちのこともっときびしく怒ってほしいよ。
  改正案: 今の個人に対する最高刑の罰金100万円、懲役1年が、
           倍の罰金200万円、懲役2年に引き上げられる。

・・・それから・・・ホントは家畜さんたちも動物愛護法に入れてほしいよ・・・
福島の牛さんたちの扱いみたら・・・何もいえなくなっちゃうよ・・・
JUNJUNおねえちゃんも前言ってたけどたとえば伊藤ハムのアメリカのお話(映像注意)
これは前ケンタッキーへたり牛のこともあるからアメリカの問題でもあると思うんだけど。
日本でも一生土の地面を踏むことなく生まれて死んでいく乳牛や、卵をうんでくれる鶏さん・・・
ヨーロッパと比べてそういうことにたいする規制遅れてるよね・・・
被災動物のことも見捨てずにちゃんとしてほしいよね・・・


1207_7062.jpg

↑に関して、意見を書いてみたよ。
文例として参考にしたサイト。
コチラさん 最低限のメール送付先リンクと意見文例があるよ。
時間がなければコピペに自分の意見を入れてもいいと思うよ。
8週齢について ジュルのしっぽさん パブコメの文例だけど、参考になるよ。
実験動物について ジュルのしっぽさん コチラさん
意見書・署名用紙の意見 コチラpdf ・・・faxする人は、これに自分の意見を追加してもいいと思うよ。
昨日、コチラのサイトにある重要な議員さん6人にはメールしたり、HPに書き込んだよ。
送付先のリスト このリンクだとコピペできるよ!
調べたら29日に衆院通過しちゃったみたいだけど・・・おかしいよって言うことは大切だと思ったから。

モモmamaおねえちゃんも参加される↓のデモも行かれる人は行ってにゃあ。

9月2日(日)13時45分
代々木公園 ケヤキ並木集合!(渋谷公会堂そば)
 Info@niponspca.com
主催/非営利一般社団法人「日本動物虐待防止協会



o0300010011176322593a.jpg
今日までだよ!




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月26日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 06:34 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、この日は豹柄ニャのね(^◇^)
楽しそうにピョンピョン跳ねててご機嫌だ♪
楽しめたかな?

パブコメ、、、。
私達の声が届いてない気もするけど。
一度に全部は無理だろうから少しずつでもね。って
思ったよ。
これでも、少しは変わったし。
これからもどんどん声をあげて変えていきたい。
思いは一つ!
いつか皆の優しい思いが届く筈。
それまで私は頑張るよ―。

| nami | 2012/09/09 18:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
Gaviちゃんは繊細だから
他の人に合わない方がお散歩も楽しいね(*^_^*)
元気なうさぎ飛び姿がかわいいです。
Amazon箱からの熱視線もかっこいい。

小さかったり、姿が違っていても同じ命。
初めてネコのお産に会って
むしろ、その小ささに感動を覚えました。
その子たちは電池で動く機械ではないし
私たち人間と同じ構造を、その小さな身体に詰め込んで
逞しく産まれてきた、同じ地球の仲間なんですよね。
その子たちが住み易い社会造りに
自分でも積極的に取り組みたいと思いました。

| まゆげ恋二郎 | 2012/09/01 07:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とっても足取りも軽くて
楽しそうね~♪
ピョンピョン飛び跳ねている様子がよく分かります。。

動物愛護法、少しでも前進したと思っています。。
皆が忘れずに言い続けることですよね。。

| のん福レオのお母さん | 2012/09/01 05:51 | URL | ≫ EDIT

な~んか忘れていると思った!
そうだ!ブログ開設記念おめでとうございました~!
8年ってすごいわ!
これからも楽しみにしていますね~!!

| Kotora | 2012/09/01 02:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした!
今やっとお休みしていた分読めました~。
今回も含めて、いろいろ情報ありがとうございます!
いよいよ…だけど…あんまりというか…ああ…8週規制も…。あとで詳しく見に行って見ます!
それから広島の事件、休暇先でAlpenさんから聞いていたのだけど…。ひどい。警察の対応が信じられない。

Gaviちゃんまたまたいっぱい探せ!やってたんだね~。答え見ずに探してみたけど…。むじゅかしかったよ。しかも皆さん変なもの見つけ出してるし!まあ夏だし?
鳥さんとかニンゲンとか、怖いものはいっぱいあるのにそれでもお散歩に行けちゃう、そしてお車に乗れちゃうGaviちゃんはすごいと思うよ~。こつをうちのにゃんずにも教えてやって欲しいわ!
Gaviちゃんベットのお姉ちゃんの設計図が素敵でした。うふ。私もいつか絵を公開しちゃおうかな~。

| Kotora | 2012/09/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

新しいお散歩場所は素敵なところね。
ぴょんぴょんGaviちゃんかわいいな♪
おかごにもぴょんて入っちゃうのね。

もう可決されていたのですね。

| harry | 2012/09/01 02:10 | URL | ≫ EDIT

可決されていたとしても、沢山の人が意見や提案を送ったんだから
誰かの目に止まるといいよね。
沢山の送り先の中から相手のメールサーバーがパンクで
3件だけは戻ってきたよ、それだけ多くの人が送ったからだろうね。

| レイナ | 2012/08/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/31 22:06 | | ≫ EDIT

軽快にお散歩楽しんでますね。
Gaviちゃんは虫食べちゃったりしないのかな?それとも散歩に夢中で虫はスルー出来るのかな?
うちのニャンズは散歩絶対不可能だから、うらやましー!

| くぽ | 2012/08/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ぴょんぴょん軽い足取り♪
写真に躍動感が表れてます。楽しそうですねー。
ロンパースも似合ってる~!

昨日は地震の心配を、ありがとう。(^-^)
頻繁に余震が続いた時は、震度4でも余裕だったんだけど
昨日はドキドキだったよ。
自分が落ち着くために、キッカー縫ったかも~。(笑)

法改正が決まっちゃったのですね。
いろんな大切なことが一部の人や企業、政治家たちの
利益のために動いてしまうなんて悲しいですね。
パブコメなどの意見も全部つながってることなのに
民意を無視していますよね。(>_<)

私たちが目にしないだけで(しないようにしている)、
こんなにヒドイことが行われていたんですね。
リンクの動画を見てとっても驚きました。(T_T)

| ホワイティ | 2012/08/31 21:09 | URL | ≫ EDIT

ピョンピョンGaviちゃん、可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごく楽しそうだね♪おカゴに自分のから入ってくれるなんて
羨ましいかごりだわ〜!
うちの子達にGaviちゃんの爪の垢送って〜(⌒▽⌒)

そっか、もう可決されてたんだね。
でも皆が感心あるんだよって知らせる効果はあったよね。
Gaviちゃん語で教えてもらったら、とっても分かりやすいよ(⌒▽⌒)
Gaviちゃん次の議員選、立候補したらいいと思う!
私、伊藤ハムの件知らなくて会社で見て泣きそうになった…
人間って残酷だよね(;_;)
辛くて全部見れなくて、さっき頑張って見たよ。
他のサイトも後で見るね。
知らない事が罪になるって初めて思いしらされた。
大事な事、教えてくれてありがとう。

| ばば☆ | 2012/08/31 20:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんなにやら勇ましい感じで
ズンズン進んでますね
最後は自分でしっかりカゴに入って帰るんだー
愛護法のまとめてくださりありがとうです
自分では、結構こういうの理解がすすまないというか・・・
ネット販売なくなったんですね
それでも
なんか普通に書いてるようにしてほしいのに
そういうのって難しいんでしょうかねぇ
福島の動物のこともことあるごとに
注目していかないと
ほんとかわいそうで。。。。

| もちゅみ | 2012/08/31 19:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの足取り軽やか〜
ピョンピョン良い運動になりそうだわ!
お籠に自分から入って偉いな。
弁天サマのご利益で健康的美ニャンだ〜

| mogu07 | 2012/08/31 19:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、軽快に歩いてるね~^^
そっか~、こうやっておかごに入る癖をつけてたら、どこにでもお散歩行けて楽しいね。
うちはちょっと怖いことあると自宅に走って逃げちゃうから、おうちから離れた所へのお散歩はちょっと無理。
知らない場所ではビクビクしちゃうし^^;
豹柄ロンパース、Gaviちゃんはやっぱり素敵に着こなしてるね^^

| alpenkatze | 2012/08/31 17:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/31 17:20 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/31 16:54 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ヒョウ柄似合う~♪
ちび神社のご利益、ピョンピョン真剣な表情
ワイルド柄全部が合わさって、
今のGaviちゃん、めっちゃ強そう(*^_^*)

| ぴなた | 2012/08/31 15:54 | URL | ≫ EDIT

動物愛護法の件、記載して頂いてありがとうございました。
この動愛法は、自民党時代、鳩山郁夫さん(弟)他の発案によって
法律で規制されました。
それによって、たとえノラ猫であっても、動物虐待や遺棄は犯罪である、という義務化されました。
今回は一歩前進で、ペットショップの規制化、ブリーダーの登録制(要資格等)動物の安楽死、動物実験の廃止等を盛り込んでいますが、果たして民主党ではどうなんでしょうね?
(昨日、可決されたんですか?)
そもそも二本足と四本足の動物とは内臓の作られ方が違うわけだから、動物を使った実験は意味がないし無理があるわけです。
(私はこれ以上 科学の進歩は必要ないと思っています。地球は原発、原爆などによって破滅に向かっているような気がしてなりません。)

Gaviちゃんみたいに、うちの子達もお散歩出来るのかな?
でもって、お散歩終了後、ちゃんと自分のキャリーに入るGaviちゃん!
すっごく偉いです~

| モモmama | 2012/08/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

・・・Gaviちゃん、美ニャンにお宝ザクザク!?
あやかってワタシも拝んでおこっと(* ̄人 ̄*)ザクザク♪
ぴょんぴょんGaviちゃん♪
ご機嫌だね~
お帰りはちゃんと自分から入るんだねΣ( ̄O ̄*)
エライ!

| ニャーヨ | 2012/08/31 14:55 | URL | ≫ EDIT

みんなの思いが伝わらなかったのは悔しいけど こうなったら何度でも意見を送ってやるぞー!
何もしないより こうしていることで 動物の現状を知ってくれる人も増えるはず!

Gaviちゃん 自然の階段を上ってる顔が真剣~(*≧m≦*)
お散歩が終わって おかごを置いてもらうと ちゃ~んと自分で入るのね♪
なんていい子なんだろう(#^.^#)
気持ちのいいお散歩コース 緑のパワーをもらって 早くぽんぽんも治るといいね=^_^=

| nekobell | 2012/08/31 14:01 | URL | ≫ EDIT

愛護法の改正、ネット販売の禁止、
対面販売の義務化だけでも一歩、いや
半歩前進かしら・・・

ちび社にお参り。
弁天様がまつられているのね。
芸の神様だから、Gaviちゃんも習い事が
上達するわよ。

| ツブシオ | 2012/08/31 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

動物愛護管理法改正5年に1度だそうですね(^-^)
同改正されるのかなぁ~ 
おねえちゃんもデモに参加するんですか?
いろいろ活動されてありますね(^O^)
Gaviちゃんはぴょんぴょんお散歩~楽しそうですねぇ~
お顔の表情が とても嬉しそう(=‘x‘=)
今度は虫さんと遊べるといいね♪

| jibou | 2012/08/31 12:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、弁天さまにお参りしてきたんだね。
ビボーのご利益いっぱいもらって、
きっとゲーハーもすぐ治るよ♪

動物の法律に関しては、いろいろと難しいよね。
たとえばイギリスだと、生体を売っている
ペットショップ自体がほとんどなくて、
ブリーダーさんや保護施設から
譲り受けることが主流なんだけど、
うちのアンチョ先生はね、じつは、
ねこねーさんが新聞広告で探したペットショップ出身なの。

保護施設だと留学生への譲渡の審査が厳しいし、
大家に書類書いてもらったり面倒なことなってるうちに
飼えなくなっちゃいそうだったから。

もちろん悪徳業者は別だけど、ペットショップは
小さな動物園みたいな役割も担うから、
個人的にはあってもいいと思う。

生き物がどんどんバーチャル化していって、
動物とふれあう場所がなくなることが心配なんだよね。

ただ利益が絡んでくると、いろいろ問題が出てくるから
規制しなきゃならないことはいっぱいあると思うけど。

動物実験も、安全に使えるお薬や化粧品のほとんどが
動物実験の賜物だったりするわけで、
もちろん動物実験ゼロで頑張ってくれている企業もいるけれど…
単純に全面禁止を望むのはカンタンだけど、
薬の副作用とか、それなりの代償を考えないとね。

極端な意見ではなく、普通に考えて、
「それはおかしいよ!」っていう部分が
今の法律にはまだまだあると思うので、
まずはそういうところを
少しでも良くしていけたらいいよね。

この手の問題は、考えれば考えるほど、
人間たちの矛盾に気づくよね。
もちろん、自分のことも含めてね。

| ねこねーさん | 2012/08/31 12:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん行きは下り階段、帰りは登り階段だね。
公園に少し慣れて、帰りはうさぎさんGaviちゃんだぁ~♪
いつも、傍にお付きの籠持ちの人(おにいさん)が居るから
安心だねぇ~フフッ
(=^・^=)

法改正のお話、詳しく教えてくれてありがとう。<(_ _)>
多くの人がこれはおかしい!、いけない事!と思っても、
小難しい事だからって、スルーしちゃわないように、
ちょっとでも、分かりやすく、提出しやすくしてくれた事
この先も続くだろうから、とても助かっちゃう人、多い筈!
個人も意見は小さいけれど、皆で意見すれば必ず正しい方向に
進むと信じて、頑張り続けないといけないよね☆

| minminママ | 2012/08/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/31 11:09 | | ≫ EDIT

法改正・・・
なにも変わっていないような気がするのは
私だけでしょうか・・・
結局、業者などの圧力に
勝てなかったということね。
ネットなど、みんなが声を上げたのに
ほぼ無視された形で
残念というよりあきれてしまうわ・・・

| あんずミャミャ | 2012/08/31 09:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、弁天さまにお参りして、ますます美人さんになっちゃいますね~
行きと帰りは籠って、なんだか時代劇のお姫様みたいです

日本の役人の意識の低さ、法律のレベルのお粗末さにがっかりしました

| hana | 2012/08/31 08:47 | URL | ≫ EDIT

そっか、もうあれこれ進められてしまってたんだ…
でもだからってそれで終わりじゃないから、少しつづでも
沢山の意見送って頑張るのもいいですよね。私は文章があまり
得意じゃないからコピペするけどいいですかね(^_^.)
あ、でも少しは自分の意見も書きこも…昔のちょっとチャラッと
した?映画だけどキューティーブロンドって奴のⅡで「動物実験」
をテーマにしてたのあったのを読みながらフッと思い出しました。
ま、感動作ってもんじゃないけど主人公が動物実験を止めさせん
のに「法律を変える!」って奮闘してるやつで、なんかつい熱く
なって見たっけ(^_^.)「モノ」と取るか「命」ととるか、こんな
に簡単なことなのに悲しいですね… あ、めちゃ普通にマジメな
コメに終ってしまった今日は(-_-;)

| しゅりっち | 2012/08/31 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1138-abc70041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT