PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviザリペロ報告 & 3号殉職にゃ

120901_8799.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は弁天さんのチビお社もある震生湖お散歩のお話聞いてくれてありがと!
そうなのにゃあ、お帰りはいつもおかご置いてもらってミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン するにゃあ。
もっとお散歩したい時は、おかごは見えなくてねー、 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
いっぱい人がいる時はおかご催促しちやうのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
動物愛護管理法のお話も聞いてくれてありがと!
モモmamaおねえちゃんから明日2日はデモがあるって教えてもらって・・・、
お近くで興味がある人は行ってみるにゃ!
酸性雨
120821_8483.jpg

それからアタシのめくりぺろりんのことも心配してくれてありがと!
一番ふさふさりんの時のお写真はないんだけどね・・・
↑は8月21日、ちょびっと薄毛のにゃんこちゃんくらい生えてきてた時のお写真にゃ。
おねえが時々このお写真見て =3ハァッ ってため息ついてるにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
めくりぺろぺろりんしちゃったの28日だからね、このお写真の時から1週間、
かなぁり生えてきてておねえo(*^ー^*)oワクワクリン してたのにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ 油断大敵、あまいあまい!・・・にゃ。

120901_8823.jpg

これが今朝のおなかとあんよだよ。
だいぶ、乾いてかさぶったんになってきたにゃ。
今が一番かゆい頃かにゃあ・・・
かさぶったん取れるまでもうちょびっと読み逃げしちゃうかもしれないけど・・・ごめんにゃ。

120830_8679.jpg

一番上のアタシはね、今朝のお散歩のアタシだよ!
一昨日ね、かさぶったんのとこきれいきれいしようとしたら・・・
ロンパース3号殉職しちゃったのにゃあ!
上からガブペロしても殉職しないようにオーガニックコットンスムースの上のオーバーパンツ
おねえニットじゃないフツーのコットン生地にして・・・
パンツのすそからめくりぺろりんしにくいようにオーバーパンツのすそにもゴム入れて、
ふりるんにしてみたにゃあ!
今朝5時完成のロンパース12号、ちょびっと乙女気分なのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ 今あるのいっぱい殉職させちゃえば乙女ロンパース増えるかにゃあ?
Gaviちゃんがんばっちゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

たのしい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日はふりるんなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!

taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月26日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Gaviviろんコレ | 09:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんと@@;
Gaviちゃんガブぺロ復活???
うわーっ。
おねーちゃん頑張ってたのにぃ~~

しかし、あの手この手で。
まるで知恵比べの様だニャ(*ΦωΦ*)

| nami | 2012/09/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

今日のロンパースも可愛いですね~
乙女チックだし、秋の色ですね
お散歩してると、注目されませんか?
かさぶた、早く治りますように
綺麗なおなか、私たちも見たいですもの

| hana | 2012/09/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

かさぶた、かゆいし取りたくなっちゃうの分かるなぁ〜。私もだよぉ〜。でもあともうちょっとがまんしよっ!Gaviちゃん☆

3号さん、殉職・・・安らかに。。。泣

| いそさと | 2012/09/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

かさぶたって、にんげんでもできてたら
はがしたくなったりむずむずしたり、
皮膚がつっぱったりして気になってしょうがないですもんね。
おだいじに。
ロンパースちゃん殉職しても、そのぶんほんたいが
守られてるから、きっと本望ですね!!

| めんまねえちゃん | 2012/09/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

新作乙女ロンパースとってもかわいいね~♪

それにしても おねえちゃん12枚も作ったんだね(T_T)
なかなか出来ないよ うん 
愛情たっぷりのロンパース 感謝しなきゃね
今度こそ フサフサになるまで頑張って!

| ぽち | 2012/09/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

完成された洋服
可愛いネ~~
Gaviちゃん、愛されてる~
猫ドンも新しい洋服買ってもらったけど
お土産物屋さんに売ってたものなの・・・
愛情いっぱいの手作り
たまには着たいって言うけど
私には無理なので・・・(汗)

| 由乃 | 2012/09/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

せっかくきれいにおけけが生えてきたのに
またかさぶたになっちゃったわね(><)
早くきれいになりますように・・・

ニット生地は動きやすそうだけれど
ガブペロには弱いのね(TT)

| あんずミャミャ | 2012/09/01 20:51 | URL | ≫ EDIT

おねえ、やるときはやるすごい子なのにゃー!

Gaviちゃん?
もうそろそろがぶぺろは止めたらどうですかあ?
自分のお毛毛もったいないよ!

| りぷりぷ | 2012/09/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

レース付ロンパース、可愛いね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わぁ!3号が穴だらけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Gaviちゃんのザリペロ威力は強力だ!

かさぶったん、痒そう〜( ̄◇ ̄;)
おねえちゃん見張り役、頑張って!
Gaviちゃん、我慢の正念場だよ〜

| ばば☆ | 2012/09/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

かさぶたになって来た頃が一番痒いんだよね(・_・;)
Gaviちゃん!
もう少しの我慢だよ!
ロンパース3号さん・・・お疲れさまでした!
アナタの頑張りはきっと12号、13号さんに
受け継がれることでしょう・・・(oT^T)o

| ニャーヨ | 2012/09/01 20:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、この前の傷跡以外はホント良くなったねぇ~♪
おねえさんロンパース VS ザリペロGaviちゃん~!
なかなかの長期戦を、ふたりとも頑張ってるなぁ~
(あ、Gaviちゃんのザリペロは応援できないけどねぇ)
コットンなら簡単には穴が開かないかものね。
おまけに裾にはゴム入り~。
ロンパース12号は、
“フリフリレース乙女系もんぺ風ロンパース”って感じ~~
Gaviちゃん、似合ってるけれど…はやく卒業しようね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 頑張るのは ガブぺろの方でしょ〜( ̄▽ ̄)
ロンパースの殉職に燃えたら おねえちゃん泣いちゃうよー!
おねえちゃんが夜なべをしてロンパース縫ってくれた〜♪
朝5時って…
寝不足で倒れないでくださいね(T . T)

| nekobell | 2012/09/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

レースに花柄、ロマンチック〜
Gaviちゃん、頑張ってガブペロしなくてもおねえさんは可愛いのを
作ってくれるよ!
カサブタが乾いて来た頃は本当に痒いもんね。
私もチカッとすると酷くなっても良いって掻いちゃうもん。
でも、我慢した方が早く良くなるよ〜〜

| mogu07 | 2012/09/01 19:20 | URL | ≫ EDIT

朝5時に完成の12号って…おねえちゃん無理しないでね。
3号も殉職させちゃったGaviちゃん、
ホントだ、カサブタが一番痒い時だよね。
しっかり監視してもらって、無理にザリザリと剥がしたら
ダメだよ~、カサブタは無理に剥がすと絶対に前の傷より
大きな傷になるんだからね。
12号ともなるとかなり完成度が高いですね^^

明日、デモに参加される方々、よろしくお願いします。
暑いので気をつけて下さいね!

| レイナ | 2012/09/01 16:59 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか12号までいってたんだ~~~
1枚目のフリルついたり花柄であったり
可愛いねーGaviちゃん、似合うよ~(#^.^#)
3号さんは殉職なんですね
上からでこんな風になっちゃうとは
ザリペロ威力がすごいんだねー

| もちゅみ | 2012/09/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

あらら・・穴穴・・
乙女用じゃなくて・・
ガンダムみたいなモビルスーツにしちゃう^^?
鎖で鎧にしちゃうとか^^?

| youbobo | 2012/09/01 14:08 | URL | ≫ EDIT

きれいになってきたね♪
のんよりフサフサだよ(^o^)丿
おねえさんは大変になっちゃうけど、
イヤなところはガシガシしちゃって、
いいの作ってまらっちゃおう♪

| ぴなた | 2012/09/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ロンパース12号になるのね。
小花柄にフリルでとっても
乙女チックだにゃあ。

| harry | 2012/09/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

惜しいロンパース3号さん!
でも、りっぱに任務を果たしたのよね。
その意思は、12号さんに引き継がられるわ。

| ツブシオ | 2012/09/01 13:22 | URL | ≫ EDIT

ついにロンパース12号が完成っ!
すごいね、1ダース分そろちゃったね。
あ、でも、殉職しちゃった分があるから欠番もあるのか…。

発明家が試作品から改良を重ねていくみたいに、
おねえのロンパース作り、かなり本格的になってきたね。

うんうん、そうだね、Gaviちゃん!
オシャレじゃないのを、どんどん殉職させちゃって、
おねえの創作意欲を刺激するといいかも?

でも、ロンパースの下のおけけまで
ガブペロしちゃダメだからね。

| ねこねーさん | 2012/09/01 13:03 | URL | ≫ EDIT

あらら…3号さん殉職?痛々しい傷跡が…
せっかく作ってもらったのに、やっぱりカジカジしちゃうのか…う~ん…Gaviちゃんの気持ちのよ~く分かるんだよね~もう少し涼しくなったら

 それだけに、コメントしづらいな…

 でも、もうちょっと我慢してみようね,Gaviちゃん…とだけ入っておくかな…

 大変そうですね。

| まめはなのクー | 2012/09/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

状況まだまだ過酷だなぁ…
かさぶたさんなんかが自分の体にあったら
まちがいなく剥がしてまた出血させてしまう
しゅりっちおばちゃん…Gaviちゃんは
そげんこつばしたらいかんよっ!
暑いですね~
いつもの罵声も出ない~そしてこれから仕事ぉ~
Gaviちゃん、殉職させてヲトメ頑張るよりも
もっとちゃんとピンポイントで頑張るところ、、、
頑張るんだぞだにゃぁ(*^。^*)

| しゅりっち | 2012/09/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

最近は、お洋服着てるGaviちゃんが普通になってるので
裸んぼうのGaviちゃんは何だか変だな~
お洋服のお蔭で、カサブタを守ってくれているんですね。

今日、明日と雨のようですが、雨合羽持参で頑張って、
「動物愛護管理法」改正のためにデモ行進してきます。
いろいろ有難うございました。

| モモmama | 2012/09/01 12:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お腹綺麗になって来たね。
もう少しの辛抱だね。
Gaviちゃん頑張れe(=^‥^=)b_ ふぁいとニャ

| 玉ちゃん | 2012/09/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

ううっ。。。3号さん、殉職ですか(涙)
今までよくGaviちゃんのザリペロからカサブタくんを
守ってくれたね。お疲れさまでした(T^T)
にしてもロンパースくんたちの殉職、けっこう多くない?Gaviちゃん・・・(=▽=)?
今朝5時(!)完成のふりるんロンパースちゃんも可愛い!オトメだねえ♪
今度は長生きさせて、満期退職させてあげてね^^;

| nico. | 2012/09/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/01 10:57 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1139-5e96e874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT