PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑お見舞いありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ

120903_8836.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はザリペロ報告と、殉職した3号のお話聞いてくれてありがと!
そうなのにゃあ!
玉ちゃんおねえちゃん、ぴなたおねえちゃん、minminママおねえちゃん
めくりんザリペロしちゃったとこ以外はねー、けっこうきれいなままなのにゃあ。
めくりんザリペロしちゃったとこもひどかった時と比べるとまだ薄いからね・・・
蒸しむっしんバイバイと一緒にちょびっとづつ落ち着いていくといいにゃあ(´ー`* )))
よしりんおねえちゃん、前はね・・・ミッフィちゃんで家なき子だったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
今回はあんよザーリーで、あんよにパッチすると動きにくくなっちゃうのにゃあ。
アタシの牙かっちょいいからねー、スムース二重パンツでも下まで穴あくにゃ(* ̄ー ̄)エヘン
6号からはパンツに穴があいてもパンツだけ付け替えられるようにいい加減チックンにしたけど
5号まではかがり縫い?ジグザグのやつ・・・
おねえへたっぴで縫えてないとこ何回も塗ってるからね、ぐちゃぐちゃで外せないのにゃあ。
ごはん前後が血流がよくなって一番ぺろぺろりんしたくなっちゃうんだけどね、
アタシワイルド系のおねえごはんで・・・ロンパース着てごはん食べてると
1,2回で汚れちゃってお洗濯の時のお着替えがいっぱいいるにゃ。
省エネ
かさぶったん、ふやかして、ティッシユの角でソーッしてね浮いてきたのとれてきたにゃ。
須崎動物病院からもアタシブレンドのお薬届いて・・・もうちょっとだと思うのにゃあ・・・
みんにゃ心配してくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

そんなお話はおいといて・・・と\(・_\)ヨッコイチョ(/_・)/

120902_8832.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ にゃんこペースでうんと遅くなっちゃったけど・・・
8月に素敵な残暑お見舞いいただいたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
↑は、ハールくん、ペコちゃん、マナたん、フェニたん、鯛ちゃん
涼しげな美にゃん大家族のサミュエルおねえちゃんが
ボローニャ国際絵本原画展のお土産残暑見舞いって、送ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
120902_8833.jpg

タグもとってもおしゃれなのにゃあ!
なんかこういう文房具?すっごく手作り感があっていいよねー♪
ヨーロッパってこういう昔ながらの手作り感があるものもすごく大切にしてる感じが
なんだかとっても素敵なのにゃあ(´ー`* ))))
サミュエルおねえちゃんのチクチク作ってくれるものも、(´ー`* ))))ほっこりりん素敵にゃ。

120902_8835.jpg

ねじりんパスタさんにゃあ!@@!
パスタさんまでイタリアンカラーにゃ!
スープの浮き身やサラダにしてもよさそうですねー♪

ハールくん、ペコちゃん、マナたん、フェニたん、鯛ちゃん、サミュエルおねえちゃん、
とってもおしゃれで素敵な残暑お見舞いありがとお!\(⌒∇⌒*)
 

・・・(¬_¬)チラッ どっかのぐずぐずりんおねえ・・・ほかのおねえちゃんのとこもだけど・・・
去年のハロウィンに・・・って言ってたのまだ全部送れてませんからねー・・・
いろいろいただいたおねえちゃんたち・・・年レベルの長いスパンで気長に待ってて下さいねー・・・
(¬_¬)ジーッ おねえやるやる詐欺なのにゃあ・・・アタシなんて数年遅れにゃ・・・(¬_¬)

120902_8134.jpg

おみそちゃんとおこげちゃん、nico.おねえちゃんからは
涼しくなっちゃう残暑お見舞いいただいちゃったにゃあ!
nico.おねえちゃんの絵や消しゴムはんこいつもすっごく素敵なのにゃあ!
ちょっレトロチックな朝顔さんをまんなかに、おなかゴロリンおみそちゃんに、
おこげちゃんはうちわもって涼んでるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
うちわの金魚さんも涼しげですねー♪

おみそちゃんとおこげちゃん、nico.おねえちゃん、
涼しくなっちゃう素敵な残暑お見舞いありがとお!o(≧▽≦)o


8月にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃあ!

お家の方は昨日からまだら豪雨だよ・・・
すっきりりんしないお天気まだちょびっと続きそうだけど涼しいみたいにゃ!
西の方は雨は落ち着いてきたのかにゃあ?
たのしい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
素敵な残暑お見舞いo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!

taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月26日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| いただきものにゃ | 08:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!!
今日のGaviちゃんも可愛いシュシュしてるぅ~~
衣装持ちですねー、Gaviちゃんはww

乙女なサミュエルおねーちゃんからの素敵なプレゼント
届いたんですね。
サミュエルおねーちゃんは手先が器用でワインが好きな
おねーちゃんですよね^^
いつも可愛いプレゼントで嬉しくなるよ~

nicoおねーちゃんの葉書かっこいい( ^)o(^ )
これ、全部手作りの消しゴムハンコなの?
凄いなぁ~~
うちの福のもお願いしたいくらいだよ~~
nicoおねーちゃんshopしてたらオーダーしちゃうんだけどな。

沢山可愛いの貰えてGaviちゃんよかったね^^

| nami | 2012/09/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

ザビエルGaviになってる爆
かわいい!!

Gaviちゃん、お利口に爪切りもブラッシングも
できるのに
なんでざりぺろだけはやめられへんのかな?

今度したらそのベロ引っこ抜いちゃいますよお?爆

| りぷりぷ | 2012/09/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

素敵な残暑お見舞いがいっぱい~~~♪
みんなセンスがいいねぇ猫=^-^=うふっ♪
もう9月だぁ・・・
涼しくなってGaviちゃんのガブペロが治るといいね(^_-)-☆  

| komomo姉 | 2012/09/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

涼しくなって、Gaviちゃんのかさぶたが良くなるといいですね~
可愛いパスタ、どんなお料理になるかしら?
葉書もとっても素敵ですね

| hana | 2012/09/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

わ〜素敵な残暑お見舞いですね!
いつも思うけど皆さんセンスがいいな〜
Gaviちゃんのかさぶたが早く治りますように。
でもシュシュザベス姿も高級感があって素敵!

| Queen Sasha | 2012/09/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

すてきな残暑お見舞いですね♪
もう夏も終わりですね〜
涼しくなってGaviちゃんの
カイカイ良くなるといいのにゃ〜!

| nonokikichai | 2012/09/03 08:29 | URL | ≫ EDIT

本当に、ブログを見てて、
何て、器用にステキにラッピングやカード
作れる人が多いんだろう・・・ってビックリシャックリだわ~
私は、ガムテを真っ直ぐ貼る・・・ってトコが、まずは、難関なのになぁ~~^^;;

このハンコ、手作りかしら??すてきかわい♪

| ほんなあほな | 2012/09/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

かさぶた はやくなおりますよーに。
人間でもそうだけど気になると触りすぎちゃうんだよね。

びーちょん お洋服持ちなのね(^^)おしゃれさんだー。
これはご飯食べる時用でしょ?これはお外用でこれはお留守番用・・・みたいなお嬢様だね~

| nyapicacao | 2012/09/03 06:28 | URL | ≫ EDIT

かさぶったん、だいぶん良くなってきたんだね♪
良かった〜o(^▽^)o

わぁ〜ステキプレゼントだね〜♪
こんな可愛いパスタならおねえちゃんもまた料理の腕あげちゃうね(⌒▽⌒)
え〜!!残暑お見舞い、消しゴムハンコなの?
すっご〜い!作家さんなのかな?
不器用人間な私には神がかりな所業だわ!!

| ばば☆ | 2012/09/03 01:06 | URL | ≫ EDIT

今日のGaviちゃん、お姫様みたいで可愛いニャ♡

| いそさと | 2012/09/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

9月に入って急に秋らしい気候になりました。Gaviちゃんは天候によってカイカイになったりするのかな?

午後、夕方と2回スコールのような雨が降りましたよ。

 みなさん、贈り物を探すのが上手だな~可愛くて大げさでなくて猫がついてて~私センスないもんで、こういうの探せるかたってうらやましいな…
 で、パスタ、何に使うんだろう?

 

| まめはなのクー | 2012/09/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

パスタ、かわいい~!
皆さん、こういうのを選ぶの、とってもお上手ですね~。
私、お友達にプレゼントとなると何を選んでいいのかまったく分からなくって(汗)。
皆さんのセンス、参考にしなくちゃ・・・。
消しゴムはんこのハガキも素敵!
どうして皆さんこういうの作れちゃうの・・・。
すごいなあ。。。

| alpenkatze | 2012/09/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

可愛いパスタですねー!
パッケージも豪華でなく 可愛らしい♪
日本は豪華にし過ぎですよね(^_^;)
ゴミが増えちゃうし お金もかかるし・・・
簡易パッケージで可愛らしい♪ これが一番♪
スープに入れたら 色とりどりで楽しそう(*^。^*)

Gaviちゃんの方も 凄い雨だったのね(・。・)
こっちも凄かったよー!
晴れてたと思ったら いきなりの豪雨(゜゜)
雷も地響きがして ちゃっぷったら驚いて 秘密基地に逃げ込んできたのだ(笑)
お散歩してる時に こういう雨は困っちゃうよね!
Gaviちゃんのお散歩中は 雨が降りませんように♪

| nekobell | 2012/09/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/02 21:51 | | ≫ EDIT

素敵なプレゼント
嬉しいですね~♪
今日はこちらはめちゃ暑かったです
残暑厳しくてヘロヘロでした
もう暑いのやだ~~~!!

| 由乃 | 2012/09/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちは、今日、雨にふられませんでしたか?
久しぶりの雨、でもゲリラはいやですよ。

| ツブシオ | 2012/09/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

神戸は今日も少し降ったけど、焼け石に水だったよw
最近、雷は鳴っても雨降らないこと多いし。
大阪で土砂降りでも神戸は降らなかったり。
この分じゃ、絶対に秋口からのお野菜が高騰すると思う…。

おねえちゃん、本当色々工夫されているのね、すごいわ。
もちろん愛のなせる技なのだろうけど、
それでもやっぱり苦手なところからここまで完成度の高いものが
作れるようになるって本当にすごい。
その分、たくさん無理もされているんだろうなぁ…。

| レイナ | 2012/09/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

おいしそうで高級そうなパスタだぁ~^m^
それに残暑お見舞いのハンコかな
版画かな?いいですねぇー(^u^)
昨日暗くなってからうちのほうも
雨降ったり止んだりでしたが
今日は平気です
でもさっき豪雨警報が出ていて(川崎・横浜)
それから30分以上たつんですが
雨はまったくです・・・・
これからなのかな?
県西・湘南も今警報が出てました
(そっちかな?気をつけてください)

| もちゅみ | 2012/09/02 19:44 | URL | ≫ EDIT

ステキなプレゼントですね~
そのツイスト状のはパスタなんですか?
メッチャお洒落~!Σ( ̄∀ ̄*)
お料理上手のおねえさんの事だから
どんな料理になるのかな~

| ニャーヨ | 2012/09/02 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ワイルド系オネエご飯~ なんだか精がつきそうですね(^O^)
Gaviちゃんもモリモリ食べて元気いっぱいで・・・
ザリペロはダメェ~(ーー;)
お薬ももらって 大分いいみたいですね よかったよかった~
エプロンもロンパースも 着替えがたくさんあって おねえちゃんの努力が 感じられますね(^-^)
Gaviちゃんの為なら エンヤコーラ~ですね(=‘x‘=)

| jibou | 2012/09/02 19:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

素敵にゃ残暑見舞いですね。
パスタおしゃれねぇ♪
そのままインテリアとして飾れそうよね。
おいしそうだしにゃ。

オニギリシスターズの葉書も素敵だにゃ。

| harry | 2012/09/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

今日は久しぶりに「涼しい」って言った^^v
残暑いつまで続くのかなぁ~@@?

| youbobo | 2012/09/02 17:13 | URL | ≫ EDIT

今日のお洋服も似合ってる~♪
ゴハン後、体温が上がるからかな?
のんのイライラ舐めがゴハン後に多い気がします。
素敵な残暑見舞いですね~(^o^)丿
消しゴムハンコのハガキ、
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

| ぴなた | 2012/09/02 15:31 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパのチョコレートとかパスタって、
見た目だけでも、とってもオシャレで
美味しそうだよね♪

ヨーロッパ系の輸入食材屋さんって、
妙にテンションあがっちゃう。
アジアン・テイストも、
また別の意味でいいけどね。

シュシュザベスのGaviちゃんは、
中世のヨーロピアン風かなぁ。
乙女印でとってもカワイイよぉ。

| ねこねーさん | 2012/09/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/02 12:14 | | ≫ EDIT

あ!ボローニャ国際絵本展、私も昔行ったことあるよ〜^^
すごく可愛くて、すごくステキで、とーーっても良い時間を
過ごさせてもらった記憶が♪
今回の記事読んで、「また行きたいなー」って思いました。
ほっほお、こんなお土産も買えるんですね^^!カラフルだし
可愛いし、美味しそうです。

あうっ(汗)残暑見舞いハガキだけなのに、ステキにご紹介くだ
さってありがとう!!お忙しいのに、申し訳ない〜〜〜〜〜!!(;;)

| nico. | 2012/09/02 12:10 | URL | ≫ EDIT

もう残暑な季節ですね9月にもなったことだし…
こうして楽しそうに綴ってはあるけどGaviちゃん
辛いだろうなぁ…涼しい季節になるとまだカイカイも
マシになるかなぁ…と、優しいコメントだって出来る
しゅりっちおばちゃんなのだぁギャハーッ☆
それにしても可愛い葉書~♪おまけに美味しそうな
ねじりんちゃん!また料理されたの見たいです♪
いつもおねえさんが美味しそうな料理披露の時につい
お洒落な器も一緒に登場するから私も今日は仕事終わったら
ちょっと食器でも見に行こうかと思ってまっす(*^_^*)

| しゅりっち | 2012/09/02 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1140-c4c5766c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT