PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答え合わせ & まったりりんな昼さがり

120526_5349.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのこと探してくれてありがとお!o(≧▽≦)o
(6 ̄  ̄)ポリポリ やっぱし簡単すぎちゃったのにゃあ!
Gaviちゃんずるっこ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ち、ちがうにゃ
セピア問題にしちゃえばよかったのにゃあ!(=TдT=)
このキャンプの時はね、もう1個・・・そうだなぁ・・・かくれんぼ中級クラスがあるにゃ!
そちらは(`・ω・´)シャキーン Gaviちゃんみつかりませんからねー!

お答え合わせいっくよぉ!

120526_5522a.jpg

120526_5522b.jpg

三毛迷彩はなかなかなんだけどさー・・・リードと首輪・ハーネスが弱点にゃ!( ̄ェ ̄)

120526_5515.jpg


今年は、初夏くらいから嵐みたいなお天気多かったよねー・・・
この時はいいお天気。暑くもなく寒くもなく、ごっきげんだったのにゃあ!
アタシ・・・

         「Gaviちゃんずっとお外でのんびりりんしてる!(`・ω・´)」

・・・って、お昼間はほとんどお外だったのにゃあ!
晩ごはんもひさしぶりにお外で気持ちよく食べられたにゃ♪(´ー`* ))))

120526_5470.jpg

暗いから虫さんよけと目立つようにロンパース着てるよ。

お昼間は・・・↑かくれんぼしながら・・・まったりりんにゃあ!

※BGMが入ってるよ(37秒)

(* ̄m ̄)ウフッ ただ、のんびりりんのまったりりんしてるだけなのにゃあ!
お窓もさ、ガラスのお窓より網戸の方がなんかにゃんこってたのしかったりしちゃわないぃ?
たまにはお外でまったりりんもたのしいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
早く秋さん来ないかにゃあ・・・o(*^ー^*)oワクワク

みんにゃも夏の最後たのしんじゃうにゃあ!(○・ω・)ノ


パソさんのお引っ越しね、新しいパソさんについてた引っ越しソフト使ったんだけど・・・
前の時はデスクトップもそのまんま移行できたのに・・・
今度はぐちゃぐちゃで・・・
ソフトっお引越しできないんだっけ?
ブックマークも2010年まで使ってたIE分はできたけど・・・
Firefoxのはインポートしても認識しないのにゃあ!
そのうえ、FC2の管理画面で記事の手直ししてると
1行ごとにIEがフリーズしちゃうのにゃあ!|||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||
なんかまだまだ大変そうにゃあ!
もうちょびっと読み逃げなっちゃうかもしれないけどごめんにゃあ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日のかくれんぼはみつかっちやいそうにゃ・・・ちょびっと心配なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!

taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月7日 神奈川中部自宅
                空間(1m)     0.1     (エステー )
                地表(土の道)    0.1     ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)          ( 〃 )
                室内(1m)             ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| GaviTibiを探せ! | 05:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほーっヽ(^o^)丿
当たってたぁ~~♪
今回はクイズに間に合ってよかったー。

パソさんね、、、
うちは一番使えないvistaを使ってるの@@
コレもいつ壊れるのかドキドキものです。

| nami | 2012/09/09 17:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お外にいる時のお顔はすがすがしいお顔ね^^
これから季節もよくなるし、うんとお外であそべるわね~!
 
 パソコン、大変そうですね…私どうも機械には疎くて、パソコンも操作するだけで、アップアップ…
 お姉ちゃんは自分でできちゃうんだね…すごいね~^^

| まめはなのクー | 2012/09/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

わーい。やったー!
今回は、ちがうニャンコさんが見えなくて良かった~。
そっち?(-_-;)

Gaviちゃん、夜はもっとカッコいいね!(^-^)ノ
みつかりやすいようにお洋服来てるのねー。
かくれんぼ上手だもんね。おねえさん、サスガだわ♪
慶六は白いところが多い(そして黒い三角!)から、
暗くてもぼーっと分かるのよ。

PCは、使わなきゃならないとこは早い方がいいけど
設定とか色々待ち時間も多いよね。(>_<)
目も疲れるから焦らないで少しずつ頑張ってねー。
でも、ソフトのお引っ越し、前回はほとんどしない私には
アドバイスも何も言えなかったわ~(-_-;)

| ホワイティ | 2012/09/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、当たった^^
これからの季節は、お外にいるだけでも気持ちいいよね。
夜のGaviちゃん、なんだか新鮮でかっこいいね^^

火狐さん、旧パソと新パソのバージョンは同じ?
同じタブブラウザだったらGoogle Chromeの方が
IEよりも断然軽いし使いやすいよ。
わたしは仕事上、IEでしか動かないものを使うことがあるのと
Chromeや火狐だとサポートしていないことがあるので
とりあえず使っているけど…。
IEからChromeにお気に入りのインポートも簡単だし。
ソフトに関しては、圧縮でDLしたものを移行すればOKなハズだけど、
解凍してしまっていたら、中身の一部がなにかのソフトと共有していたらうまく移行出来ないかも。

| レイナ | 2012/09/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

ほんま今年は変なお天気やねえ。

雨も多いし、嵐みたいなのんも
多かったし。
秋は気持ちよくすごしたいわ!

| りぷりぷ | 2012/09/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

ランタンの明かりの中のGaviちゃん、
なんかカッコいいわ。

夏のキャンプは、虫が付き物だものね。
虫除けは大事よね。

| ツブシオ | 2012/09/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

よかったァ~~、今回は正解~☆
簡単バージョンでも、ドキドキするぅ

パソさんのこと、チンプンカンプン~~
おねえさん、作業頑張って下さいませ<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

またもや楽しい「Gaviちゃんを探せ」に乗り遅れた・・・(T^T)
Gaviちゃんのまったりりんな昼さがりムービーを見て、
この悲しみをやわらげようと思います。。。(;;)
Gaviちゃんて、静止画像でも可愛いけどムービーでモコモコ
動いてる様子は更に可愛いね>▽<!
ものすご〜〜〜〜く楽しそうなのが、伝わってくるよ♪

| nico. | 2012/09/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

あたった~☆ うふっ 嬉しい♪

IE8から9にした時 私も何度もフリーズしてました
いつの間にやら復旧したけど・・・
でも いまだに編集画面の表示がおかしくなったりするよ
イラッとするよね

| ぽち | 2012/09/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

三毛迷彩ならわからないけどリードとか首輪は
目立っちゃうよね~。
お外でご飯は気持ちいいよねぇ♪
まったりお外を満喫してたのね。
いいですね。
秋がきたらまたできるね。

| harry | 2012/09/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

やったぁo(^▽^)o当たった〜♪
そうそう、私もリードで分かっちゃたw
リードがなかったら、かなり探したかも(^◇^;)
あ!おねえちゃん、リードの色変えないでね〜(⌒-⌒; )

夜のGaviちゃん、いい感じ〜♪
ランタンの灯り?が程よくてカッコいい(^◇^)

いいな〜まったりキャンプ♪
そちらはまだ残暑が厳しいんでしょうね。
早く秋になって、Gaviちゃんのキャンプ姿もっと見たいわ(⌒▽⌒)

| ばば☆ | 2012/09/07 18:44 | URL | ≫ EDIT

わーい、今回は当たった~♪
Gaviちゃん色が目立ってたもの^^
セピア色だったら分からなかったと思う^^;
PCのお引越し、昨年やったけど、私はそういうのは全くできないので、
ぜーーーんぶ相方にお任せしちゃった。
私は普段はIE使ってるけど、IEで重いのはFirefoxだとけっこうサクサクなんで使い分けてます。

| alpenkatze | 2012/09/07 17:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん動画見ました
いいね~まったり
そそ、網戸のほうが好きです
やっぱり外のニオイとかあるのかなー
クイズ当たった~~
このくらいまでだろうか、これ以上
難しくなると当たる気がしない^_^;

| もちゅみ | 2012/09/07 17:11 | URL | ≫ EDIT

お〜、そんなところに!
三毛は迷彩服と一緒だな〜☆

パソさんのお引っ越し。
ソフトやら何やら、使い勝手よくするまでって結構時間かかりますよね...

| ガオの飼い主 | 2012/09/07 16:24 | URL | ≫ EDIT

アタリ~^^v

>1行ごとにIEがフリーズ
これ・・何年か前に経験しました~
それがきっかけでIE使わなくなりました。

| youbobo | 2012/09/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

やほ~いヽ(´▽`)/
当たったもんね~♪♪♪ Gaviちゃんみっけ!
そろそろちょびっと秋の風がふいてるからね…
お外も気持ち良いからまったりしちゃうよね( ̄ω ̄).。oO♪

PCのお引越し大変だね。
ゆっくり移行してね~♪

| ちょ☆ボ缶 | 2012/09/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

正解~♪
リードが見えてたもん(^^)v
Gaviちゃん、ひとりでぐんぐん行って
楽しそうです(^o^)丿

お引越し完了しますように。

| ぴなた | 2012/09/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

(^3^)/当たったー。やっはー。

緑の中の散策楽しそうだね〜。
流石に夜は虫の襲撃があるよね。これくらいの難易度がいいな〜〜。

PCの引越し大変だね。あんまり根を詰めると肩がガッチガチになるから根を詰めないでね。

| フミナ | 2012/09/07 14:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/07 13:57 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんを捜せ~ 正解でした~
リードでわかっちゃったもん~ ふふ

Gaviちゃんのお散歩コースは、草むらなんだにゃ!
軽快な音楽にピッタシだったよ。 

| モモmama | 2012/09/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

あたった!って
皆さん正解ですよねw
自然がいっぱいの中
Gaviちゃんも嬉しそうですね
こんなふうに色々行けて
羨ましいにゃ~~

| 由乃 | 2012/09/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちはm(_ _)m
おばちゃんところは読み逃げどころか
忙しい時はスルーしてね(^^)/

おばちゃんも新しいパソコンにした時に
メーカーが違っただけであたふた(^_^;)
どうしてこんなにパソコンが普及しているのに
もっと簡単に扱えるようにしないのかな~?

| yamami | 2012/09/07 13:12 | URL | ≫ EDIT

やったー今回は素直にいって正解だったのね♪
でも相変わらずGaviちゃんかくれんぼ上手☆
やっぱり新しくなると最初は色々面倒ですよねPC。
頑張って下さい!

| 桃とらマン | 2012/09/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

やったぁ!!正解~♪
GAVIちゃんはキャンプを楽しめて
うらやましいわよぉ(*^^*)

私はパソコンのお引っ越しは
ピャピャ任せなのよね…(^_^;)

| あんずミャミャ | 2012/09/07 12:27 | URL | ≫ EDIT

わーい、ひさびさに正解っ♪
草の中をワサワサ分け入るのって気持ちいいよね。
虫さんたちとも、コンニチハできたかな?

ねこねーさんはIEは家でも会社でも
使わないようにしてるよ。
会社のシステムの人もWEBに詳しい人も
不具合多くてオススメしてないから。

おうちじゃもっぱらFirefox、
会社ではFirefoxとOperaの2本立てが多いかな。

Firefoxのほうが、やっぱり安定してると思うから、
ブックマークのインポート、どうにかなるといいね。

| ねこねーさん | 2012/09/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・今回は引っ掛けなくて良かった(*^_^*)

それにしてもGAVIちゃんお外でまったりイイね~
アビmamaも福島の田舎に帰りたくなっちゃったよ
でも、福島のお山・・・除染しないとね・・・

あっ、今回の動画ね
下の広告が消せなくてGAVIちゃんが殆ど見えなかったよ~(´;ω;`)

FC2とIEって相性良くないよね~?
アビmamaも長~い日記書き終えてやっとアップ出来る~
と思った時にフリーズしちゃった!なんてこと何度もあったよ
今はGoogle Chrome使ってるけど、一度もフリーズしたことないわよ

| アビmama | 2012/09/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

まったり過ごすgaviちゃんを見てると、
うちのにゃんずもキャンプに連れて行きたくなります
でも、ビビっちゃって、優雅にお散歩とか出来ないだろうな…
椅子に座ったgaviちゃん、監督さんみたいでカッコイイです!

| hana | 2012/09/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

あ・・・・^^;;
ぜーんぜん合ってなかったわ(笑)
自信たっぷりに花の木の下っしょ!簡単過ぎ~~っ!!って思ってました^^;;;テヘヘ

お引越しは、サッパリわからんけど、頑張るんだ~~^^/

| ほんなあほな | 2012/09/07 09:00 | URL | ≫ EDIT

椅子に座ってのんびり気持ち良さそう〜
過ごしやすい気候で良かったね〜
Gaviちゃん、勇敢に進んでる〜
何があるわけじゃないけど、ただそこを眺めてマッタリするのも
楽しくてステキな時間よね。

| mogu07 | 2012/09/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

わーい♪
当たったのにゃ〜o(≧∇≦)o
次回は難易度高めでも
がんばるにゃ〜(^-^)v

| nonokikichai | 2012/09/07 07:59 | URL | ≫ EDIT

フフンッこんなクイズちょっろいのっにゃぁ~ギャハーッ!!
でも可愛い動画が見れたからあんまりうっさいこと
言わないであげるのだがやだニャッ感謝するのねギャヒーッ!
この夜のシーンのGaviちゃん写真、なんか神秘的で素敵
ですね~☆あんまり夜の写真って見た事なかったから
なんかグッと引きこまれましたよ(*^。^*)
あ、この誉めてるコメントはGaviちゃんにはナイショですよ!
彼女す~ぐ調子に乗って「誉めさせたげたからオヤツ~」とかって
決まって言うて来ますからねっうっふふふふふ♪

| しゅりっち | 2012/09/07 07:35 | URL | ≫ EDIT

おはよー!問題の前に答え合わせみちゃったよ(笑)だから正解しちゃったのだ わははは(え?カンニング疑惑??w)

最近おねえのびーちょんを探せコーナー 難しい・・というよりずるい問題多くない??(・▽・;)もうひとつの問題はそんな匂いがするなwww

| nyapicacao | 2012/09/07 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1144-59ef5f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT