PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月キャンプのGaviちゃんを探せ!その2だよ!

120526_5607.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は12本目のアタシのおとにゃの樹見てくれてありがとお!
(¬_¬)チラッ ちよびっとカエルさんの卵みたいなぽこぽこりんの樹ですけどねー・・・
よじ登りんしたらぽこぽこりんお昼寝できて楽しいと思うのにゃあ (* ̄ー ̄*)
そうそう、フミナおねえちゃん、最初の樹さんまんまるりん地球の上に根を張って、
ロケットのようにお空に飛び出しそうだけどね・・・
次の樹のちび芽がもらえるのに成長してから10日間かかるのにゃあ!
その最終日、ちび芽さんがもらえちゃう10日目にね、
おとにゃになった樹は地球にしっかり根を張って宇宙に向かって(* ̄ー ̄)エヘンするにゃ!
なんだか素敵な瞬間だよ!
だからね、おとにゃの樹、おとにゃになってから1日目から9日まではフツーに生えてて
10日目になるとみんながこうして宇宙に向かって(* ̄ー ̄)エヘンなのにゃあ。
今のカエルさんの卵ぽこぽこりんの樹もね、
後4日、13日には(* ̄ー ̄)トクイトクイのお顔見せてくれちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・っと。
今日はまだまだ5月26日、富士山のふもと朝霧ジャンボリーキャンプのお話続きだよ!
エコアクション
120526_5629.jpg

この時はね、お昼間は外メシ気分まったりりん・・・
ずぅぅぅっとお外でのんびりりんしてたんだけど・・・
ごはんとまったりりんの間にはやつぱしお散歩もしちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 5月は草の色も淡くて発光してるみたいだし・・・
たんぽぽさんや綿毛さんがいっぱいにゃあ!

120526_5656.jpg

お散歩とことこ歩いたら・・・
タープのすみおくんのとこまで戻ってね・・・
(¬_¬)チラッ タオルでゴシゴシされて・・・(¬_¬)ジーッ
・・・
   ・・・
      ・・・
でもって、Gaviちゃんを探せなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

120526_5363.jpg

アタシはどぉぉぉこだっ!o(≧∇≦)oウワアイ


・・・この前よりは難しいと思うけど・・・
       やっぱし簡単かにゃあ?
・・・おねえちゃんたち最近かくれんぼみつけるのうまくなってきたからにゃあ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうだにゃあ・・・
今度は2.09125級にゃ!

また1週間、楽しくがんばちゃうのにゃあ!(* ̄▽ ̄)ノおぉっ!


まめはなのクーおねえちゃんにちょこっとメッセージだよ。
よかったら見てにゃあ。


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
う~ん・・・今日のかくれんぼも微妙かなぁ・・・ちょびっとスランプ気味なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
ザリペロリン落ち着くまで読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!


060211ki.jpg

ちょびっと悲しいことがあった
まめはなのクーおねえちゃんに・・・

アタシがのんのしてのぞいてる樹は、
アタシが初めてよじ登りんした樹だよ。

お写真はアタシが1歳になる前6ケ月の時にゃあ。

この時のキャンプ場は今はもうほとんど行かれないし、

この樹も最後に見たときは、
樹の根本にこの樹のちびっこがもしゃもしゃ生えてきてて
登れなくなってたんだぁ。

この樹、いろんなちびっこやちゅんくんたち、虫さん、
見てきたんだろうなぁ。
登って(* ̄ー ̄)エヘンな気分になったの
アタシだけじゃなかったかもしれないよね(* ̄m ̄)ウフッ

樹さんの根本や枝からちびっこの命続くこともあるよ

051023KinoboriDSC_1050_thumb.jpg

いろんなものの命を見守り続けてきてくれたまめはなのクーおねえちゃんの樹、
小さな命がどこかで続いていかれますように。
樹さんの命、みんなの思い出の中で大きく大きく育ってくれますように。
人間が、物言わぬもの、動かぬものは何をしてもいいんだよ・・・
そんな傲慢な気持ちをもっているとしたら・・・
どうかほかの生き物、自然・・・そんなものにみんなが敬意や思いやりをもって
接することができるようになりますように。




taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月3日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| GaviTibiを探せ! | 05:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた大遅刻@@;

ゴルゴなGaviちゃんもかっちょいいニャ(^◇^)

はなまめのおねーちゃん。
悲しい事があったんだね、、、。

そうなんだよね、、、。
人間って世の中で何気に一番怖い生き物かもしれないよ。
心もち次第で良くも悪くもなれるんだろうけど。
最近は悪いことする人が多くなってきて怖いよ。
Gaviちゃんおねーちゃんが言う様に!

生き物達や自然に敬意や思いやりをもって接することが出来る様になったら素敵だよね。

私達人間はどんなに頑張っても自然の前では無力で自然の方が
凄いのに気づいてないニャ。
命も同じ!!
どんな命だって無駄な命は一つもないし。
どれもこれも尊い命!
大切な命。

| nami | 2012/09/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

左下の方でGaviちゃんが、スーパーのビニール袋みたいなのに入ってるように見えるんだけど、どうかニャ?

| いそさと | 2012/09/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

おはつです┏〇ペコッ

初めまして^^
Beansのイノッチさんの記事に紹介があったので寄らせてもらいました^^
GAVIちゃん 野外で駆け回ってめちゃ楽しそう^^
基本うちの子は室内飼いにしてますが、毎日ハーネスつけての散歩には出かけます。
いつもうちの周りだけなので猫には不満もあるんでしょうけどね。
車でドライブ行って(車は平気です)広いとこで遊ばせてあげたいですね~ぇ。
ドックランがあるんだからキャットランもあればいいのに^^;
GAVIちゃんの毛色かっこいい~~!!

| ノン | 2012/09/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

最初は、大きな木の根っこの左側の部分だと思ったけど、
これじゃあ簡単過ぎるわよねぇ?
次に見つけたのは、テントの向こうに見える2本の木の右側、
根っこ付近というか、テーブルの水平線の上辺り。
まさかテーブルの上の袋の中!?

| alpenkatze | 2012/09/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

あー、ぜんぜんわからないっ!
なんでや?!Gaviちゃんが見つからへんww
左下のは絶対トラップやと思うし、うーんうーん…
テーブルの下の右端にリードっぽいのが見えるような
見えへんような…w

命はどこかで絶対に繋がってます。
人は目に見えるモノしか信じないけれど、
命ってそんな浅はかなものじゃないもの^^

| レイナ | 2012/09/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

あちゃーΣ(゜◇゜;) Gaviちゃんがいない、、、
左下は見えちゃいけないものに見えるよ><

テーブルの上の右側のバッグの中とか?
野生の勘で。

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

綺麗な緑達ね~♪
颯爽と歩くGaviちゃん かっこいいなぁ(^^)

うーん・・・今回はトラップがあって難しいわねぇ(。-`ω-)
一番手前の大きな木の下あたりかしらぁ

| ぽち | 2012/09/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

え~!一番難しいんですけど(*_*)
テント網部分の木の右根本かな~
ポールに被ってるとこ。
それ以外分からないわ~(>_<)

| ばば☆ | 2012/09/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

THANKYOU♪

| イノッチ | 2012/09/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

ん?
左の木の根っこの三毛ちゃんぽいかたまりが
Gaviちゃんじゃないかと思い込んでたんですが〜^^;
違うの?!違うんですねっ?!(←軽く混乱。笑)

えっと・・・じゃあGaviちゃん、一体どこに〜(@@)?!

| nico. | 2012/09/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

左下にまるまっているのがGaviちゃんにゃ!
あとはどこ見てもわからん(@_@;)

| komomo姉 | 2012/09/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

えっと~~~左下のまんまるまるまる三毛玉かしら???*^▽^*

思い出の木、無くなっちゃったの???
人間はすぐに何でも奪っちゃうね・・・

| maik | 2012/09/10 19:31 | URL | ≫ EDIT

う~んと・・・
左下の丸い物体だと思う!
うちのミィのおチリと同じだから!

| ニャーヨ | 2012/09/10 19:18 | URL | ≫ EDIT

木の左のは@@?違うよね・・
テント越しに見える木の右にいるのかな@@?

| youbobo | 2012/09/10 17:29 | URL | ≫ EDIT

うーーーん
難問ですね
じーーっと見てもわからない
山勘でテントの中右下のあたりに
何かが見える~~(謎)

| 由乃 | 2012/09/10 16:50 | URL | ≫ EDIT

「Gaviちゃんを探せ!」
う~ん、う~ん、Gaviちゃんはどこだァ~???
分かんないな~~~~\(◎o◎)/!
左下キャンピングカーから木の辺りまで、リードらしき物?
岩?薪木?とテントの支柱との木の間の所かな~~~?
今日の問題も、難しいィ~~~(>_<)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

木の左側?って思ったら
薪ぽいし・・・
あれ~?
って探したら木の右側、テントの向こう側の
少し見えてる程度のがGaviちゃんかなー
くらいしかわからない~~^_^;
1枚目ご満悦で歩いてるGaviちゃんですね^m^

| もちゅみ | 2012/09/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

う~ん

全然わかんないなぁ。
これ簡単なの?
パスですにゃ。

| harry | 2012/09/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

右下のテーブルの下にいるのがGaviちゃんかな?
あれ、違うかな?

| モモmama | 2012/09/10 14:08 | URL | ≫ EDIT

わかった~!
テーブルの上で袋ねこになってるのね?
そうでしょ?そうにちがいないわ。。。

| anemone | 2012/09/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

うーん前回はわかったけど、今回はダメそうだ・・・
いかにもGaviちゃんみたいの見えるけど
たぶん違うし。。。
ギブアーップ。

| 桃とらマン | 2012/09/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

木の脇にあるのは
薪だものね。
スクリーンテントと木の間かしらね。
木と同じ色だから分かんない〜

| ツブシオ | 2012/09/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

ええっ、難しいよ!
素直にお答えしちゃうと、木の左下に
うずくまってるみたいな、こんもりりんなのが
Gaviちゃんみたいに見えるけど、
それだと、かくれんぼになってないよね?

でも、ねこねーさん、それ以外に探せない…
Gaviちゃん、こんな「ごめん寝」ポーズするかなぁ?

| ねこねーさん | 2012/09/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

テントの中のテーブルの脚の向こうに居るのGaviちゃんじゃな~い?
脚を投げ出して座っているように見える
あっ!でもGaviちゃんのアンヨ白いね!違うか~・・・

| アビmama | 2012/09/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

テントの後ろの木の根っこのあたり?
難しいです~
落第かも…

| hana | 2012/09/10 09:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/10 09:13 | | ≫ EDIT

たぶん左下の木の下かしらね~?
後姿だと思うんだけど・・・
って、じっくり見ていたら
わからなくなってきたから
これでやめておこうっと(笑)

| あんずミャミャ | 2012/09/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

最初すぐGaviちゃん左下にいるじゃん!って思ったけどそれじゃあ簡単すぎだよね?
テント左横にしっぽかおててみたいな茶色いのが見えてるのがそうかな?

| シロち | 2012/09/10 09:08 | URL | ≫ EDIT

緑の中を歩くGaviちゃん、素敵〜
これが2.09125級....
あまり深読みしないでも良い場所にいるはずなのよね?
テントの向こうにある木の下にいる?

| mogu07 | 2012/09/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

えーー(@_@)
簡単なの(ノ゚⊿゚)ノ
Gaviちゃん見つからないぞー!
切り株みたいな所のうしろ…とか_φ(・_・

| nonokikichai | 2012/09/10 08:06 | URL | ≫ EDIT

こんな簡単なクイズ出すGaviちゃん、まっさかひっかけなんかないでしょぉねぇ(;一_一)ゴロンと座り込んでこっちにヲケツ向けてるけど、一体何しちょるんでしょぉかねぇぇぇ。。。
ま、今日はシュリちゃんとシュリちゃんのオパパはGaviちゃんから素直~におやつ頂きりんりんだからそれで許してあっげるぅのにゃぁギャハーッ☆
{きっと昼休みにまた旦那がGaviちゃんのコメント読んでウケてますわ!いつもありがとうございます"^_^"}

| しゅりっち | 2012/09/10 08:05 | URL | ≫ EDIT

えー、全然分からないけど、
茶色っぽい部分を探すと。。
テントと後ろにある木の間かしら。
槙の横の木の根もと??
当てずっぽうです(^_^;)

| ここちゃこ | 2012/09/10 06:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おぉ~一番乗り~へへっ
えぇ~Gaviちゃんを探せ~ 
みんなの意見を参考にしようと思ってたのにぃ~
げろげろ・・・
キャンプもさわやかな季節で楽しそうねぇ~
・・・・木の陰から覗いてるのが もしかしてGaviちゃんかなぁ~・・・
自信ないけど そうしとこっと♪
当たってますように~( ̄▽ ̄)

| jibou | 2012/09/10 06:12 | URL | ≫ EDIT

うわー カンニングしようかと思ったらトップでしたー(笑)

全然びーちょんを探せないわっ なんでみんなは腕をあげていけてるの?私だけ???^^; 
木の右下・・・ 違うとは思うけどwww わかんないよ~~~

| nyapicacao | 2012/09/10 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1148-3f6f3e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT