PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュシュザベスと ちょびっとザリベロのこと・・・

120902_8851.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は「Gaviちゃんを探せ!」お答え合わせ見てくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ いろいろとにゃっとくできないおねえちゃんもいたみたいですけどねー・・・
      ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~ の
            (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ
・・・なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(↑・・・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ /おねえ)

カーボンオフセット
120909_9067.jpg

・・・最近、Gaviちゃん・・・
イジワルおねえにぺろぺろりんできないようにされちゃってるでしょ?(´・ω・`)ショボン
↑のお写真は、日曜日お散歩の後スーパーゴシゴシされてカラーつけて乾かしてるとこにゃ。
Gaviちゃんね・・・どーしてもぺろぺろりんしたいのにゃあ。

120909_9073.jpg

カラーつけてもいつもとおんなしように暮らせちゃうにゃんこちゃんも多いのに・・・
アタシ、ペロペロリン大好きでね・・・
カラーつけられちゃうとどんどん悲しくなって魂がぬけてっちゃうのにゃあ(≧ヘ≦ )

120902_8854.jpg

それで胸ひっぱりベロよけに作ったシュシュザベス・・・どんどんおっきくなって・・・
最近時々お写真にも写ってるけど・・・こんなことになっちゃってるのにゃあ!

120902_8847.jpg

ころころりんしてるのはQueen Sashaおねえちゃんに前いただいたキャットニップボールだよ。
またたびもキャットニップもほとんどわかんないアタシ・・
最近は前はなぜかo(≧ヘ≦o)クウッ だった山椒や花椒も反応しなくなってるのにゃあ・・・
このころころりんもキャットニップだからっていうんじゃなくて、
ちょびっとザラザラな表面がザリベロ気分にぴったりりんだからだと思うんだぁ・・・

120902_8856.jpg

ころころりんこがっちゃうからね・・・
おねえが見てられないときはシュシュザベスひっくり返して入れられて、
ペロペロリンしちゃうのにゃあ。




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
シュシュザベス・・・便利なときもあるけどヤになってきたにゃあ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいことのお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!



120902_8844.jpg


ごみんなさい。↓は愚痴なのでスルーしてください・・・
先週末、ちょっと変わった診療をする須崎動物病院に8月中旬に依頼していた検査レポートが送られてきました。
びーちょんの場合、春先の黄砂などについてきたばっちっちの解毒・排出が体の許容量をこえたため、いくつかの内臓が炎症をおこしており、その噴出として皮膚に症状が出てかゆみを感じている・・・とのことでした。
こちらの見方も多くの自然療法や私もそうなのですが・・・症状が表面に出ているうちはまだ状況はいいんじゃない?って考えることが多いみたいです。
それが(多くは薬などで症状を抑えて)表面上症状は見えなくなっても、中・・・内臓に潜り込んでしまったり精神的な面で影響を与えるようになると難しくなるって。
(この夏位からびっちょん性格も少し依怙地になってきてて外部への興味も減ってきている風なのがすごく気になっています)
須崎動物病院では2010年10月から診療を受けたり、検査・電話相談などを不定期にお願いしていますが、昨冬くらいからは比較的落ち着いていたので、お薬をいただくだけにしていました・・・
一般の獣医さんにはアトピー的症状が出た当初2軒行き検査をしましたが、アトピー。治療は症状をおさえる免疫抑制。
びーちょんの場合既往歴からその治療は避けたかったからです。
ちなみに、7年前2歳直前に食物アレルギーでステロイド軟膏をひと月、療法食を使い症状はおさえられました。
そのことと関連はないかもしれませんが、その3ケ月後腎機能が落ち、その状態が1年以上継続・慢性腎不全と診断、それを自然療法や手作り食での食事療法で正常に戻すのに1年半かかりました。

今須崎動物病院からするように言われていることは環境内・体内の炎症を起こす原因となるバッチッチを除菌すること・・・
食事・時間・回数の見直しなどですが・・・
・・・ここまではね・・・ちょっといろいろと面倒なことはあるけどできるんです・・・
ただ・・・なめないようにするのはストレスの点から考えても、なめることにも意味があるので、本当はなめさせた方がいいんですけどね・・・
・・・つったって!あぁた!なめさせたらどんなことになっちゃうか・・・
たぶんなめることにも意味があるって言うのは、ストレス以外にも、副交感神経・交感神経のスイッチの意味もあると思います。
びっちょんの場合野生児なので^^;、好きなようになめられない状況にすることがストレスになってることも感じています・・・
須崎先生のおっしゃることわかっちゃいるけど・・・びっちょんかなりいっこくなので^^;
すごくなめたがる時は私やおにいの手をなめさせてますが、痣になったり血がでたりすることもあります。
そんなのやわらかい猫の肌にさせたらどーなんのよ!・・・って!
びーちょん・・・最近はロンパースの上から二重の生地ごとひっぱり噛みしています・・・

・・・そんなこんなでちょっとへこたれ気味のおねえでした
・・・忘れっぽいし、なんとかするしかないので・・・すぐ復活するんですけど・・・こそっと愚痴ごめんなさい


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月12日 神奈川中部自宅
                空間(1m)     (エステー )
                地表(土の道)    ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   0.1 ( 〃 )
                室内(1m)      0.1 ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| つれづれ | 06:19 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。
うちも色々あったよー。
だからおねーちゃんの気持ち少しはわかるよ。
おねーちゃんの頑張りいつかは必ず!!
ねっ.+:。( *ゝω・)
元気出していこう(●´ω`●)ノ
おねーちゃんが元気ないとGaviちゃんも寂しがるニャ。

| nami | 2012/09/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

う~ん、難しくて大変な問題を抱えていますね。。

Gaviちゃんにベロンベロンさせてあげた気もするけど
猫の舌でしつこくしたら、すごい荒傷になってしまうでしょうね。。
Gaviちゃんのアレルギーの体質を変えてあれば良いのだけど、
これはなかなか一長一短にはいかないでしょうし・・。。
本当に難しい問題です。。
でも、おねえちゃん、頑張ってくださいね。。
応援していますよ。。

| のん福レオのお母さん | 2012/09/13 05:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Gaviちゃんのお顔、悲しそう…。
ああ、Gaviちゃんが悲しいお顔してると
私を含めみんなが悲しくなっちゃいます;
ゆっくりでいいから
健康と笑顔がGaviちゃんに戻ってきますように。
お医者さんとの関係も難しいですよね。
ミャオは良い先生に出逢えたので
病気になってからも長く頑張れましたが
お家の事情で先生がお医者様を辞められてから
ちょっとしたら旅立ちの時を迎えました。
Gaviちゃん、よく頑張ってるね。おりこうさんだよ。
ゆっくり休んで、明日はきっと元気になれるよ。
ここを見に来るみんながついてるよ!

| まゆげ恋二郎 | 2012/09/13 02:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/13 02:17 | | ≫ EDIT

ザリペロ、なめ放題にしたらどうなるのか、考えただけでも怖いやんねー((゜Д゜ll))
獣医さんから見たら、やっぱ他人事なんかなぁ。

ゴンもガブペロ、2日周期くらいでやっちゃってる\(+△+)
傷はまだ小さいし、1日ガブペロしないとかなり回復するんやけど。

Gaviちゃんの気に入るもの、見つかるとええねぇー。
動く虫おもちゃもアカンかったっけ?

by桜

| 3匹目の猫 | 2012/09/13 02:10 | URL | ≫ EDIT

先生の言われる事は確かに仰るとおりなんだけど、
現実には、そうするとザリベロ舐め壊しでGaviちゃんが辛い思いをするのがわかっているから、おねえさんはお食事もお掃除もお針子もいろいろ研究して頑張ってきているんですんですものね。
それなのに思うように結果が出ないと凹むし、愚痴の一つも言ってみたくなってきますよね。
そんなやるせない思いはブログで吐き出してくださいね。
おねえさん自身のためにも

Gaviちゃんのヤワ肌を保護しながらザリペロしたい気持ちを満たせる落としどころがみつかるといいんだけど...

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

痒いのは辛いし、
でも舐めたら大変な状態にまで舐めこがっちゃう・・・って判ってたら、
そうそうは、舐めOKに出来ないし・・・で、
悩ましいよね。
いい方法が見つかればいいんだけど・・・
何のアドバイスもできないけど、愚痴聞いて「うんうん、頑張ってるよな~」って応援するしか出来なくて、ごめんね;;

| ほんなあほな | 2012/09/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ナメナメしたいんだね…わかるんだ、その気持ち。
 私自身、数年前にものすご~くひどいアトピー症状が出て、Gaviちゃんみたいにギョエ~と我慢できずにガシゴシしちゃって…エライことになったことがあったからね。
 でもGaviちゃん、ザリペロしちゃうと、あとが大変なんだよ…私のアトピーあとを見たら「…もう、やらない…絶対やらない」って思うはずだよ。

 Gaviちゃん自身も、見守りのお世話係もストレスですよね…
いい方法があるといいんだけどな~

| まめはなのクー | 2012/09/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

神経質?っていうか
もうライフワークみたいに
グルーミング好きな子はハゲてる子が多いよね。

キレイ好きで手がボロボロになるまで
洗っちゃう人間と一緒なんやろけど。

汚い子のワタシとりぷちんには
考えられん爆

なんとか気をそらせられればええねんけどねえ。
難しいよねえ。

| りぷりぷ | 2012/09/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんいつも応援ありがとうね♪
ザリペロ出来ないGaviちゃんもストレスかもしれないけど愚痴も言わないとストレスになっちゃうからね
たまには吐き出さないと・・・
早く良くなりますように

| ししゅうねこ | 2012/09/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

猫は舐める事が仕事だもの
Gaviちゃんだってペロペロしたいわよね
分かっているだけに 辛いですね・・・
でも かさぶた沢山作ってるGaviちゃんの姿はもっと辛い

Gaviちゃんがストレスなく過ごせるような
いい方法はないでしょうかね・・・

| ぽち | 2012/09/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

アトピーの改善って本当に難しいんだよね。
原因を排除出来れば、アトピーやアレルギーの症状は緩和される。
だけど猫は人とは違うから、グルーミングにも大切な意味があって
特にそれが好きな子から100%奪うというのもね…。
けれど加減がわからない猫のこと、今日はここまでって出来ないしね。

今日のキャットニップボールを見ていて思い出したの。
お友達の猫さんはアトピーではないのだけど、トイレの砂取りマットとか
ブラシとかが大好きで、それがあると延々と舐めているのね。
もしもGaviちゃんがそのボールの舌触りによって、
転化発散が出来るのなら、砂取りマットとかもいいかも。
もちろん本当は身体を舐めたいんだろうけど、グルーミングも
結構な体力を使うと聞いたことがあるし(だから病気になったり高齢になるとしないって)、
もしも代替えが出来るものが見つかったら、少しは精神的にも楽かなぁって。
その子が気に入って舐めているのは、砂取りマットの中でもザラザラのやつみたい。

| レイナ | 2012/09/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

ペロペロは猫のお仕事の一つでもありますしね。
させないのはストレスになる・・・
でもやり過ぎで傷にまでなってしまうのは困るし・・・
難しいですよね。
何か良い方法無いのかなぁ(´・ω・`)

| ニャーヨ | 2012/09/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

↓あう~~~~Gaviちゃんをまきと間違えた・・・・
先生にも先生の言い分があるんでしょうけどね・・・
猫の舌って厄介ですよね
なめさせてあげたいとか思うけど、傷だらけになって痛々しい姿は見たくないですよね><;
早くかいかい治るといいのだけど
私も肌、アレルギーでやすくって痛いのも辛いけど
痒いのもたまらないのよね・・・かけば痛みも伴うし
人間なら氷で冷やすなりなんなりして我慢もできるけど
Gaviちゃんにはわからないものね
一日も早く治りますように・・・・

| maik | 2012/09/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

そうですよね><舐めさせてやれるもんなら、
おねえちゃんだって舐めさせてやりたいですよね!
でもそれをしちゃったら、いつまでも治らないで
傷のままってことで・・・とすると、うちのおみそ
がなったみたいにそこから悪いバイキンとかが入っちゃう
ことだってあるかもしれない。
諸々のことを考えるとやっぱりザリペロは控えてもらわな
くちゃって思いますよね。
猫さんは本能で生きてるから、どうしてもこちらの意図が
伝わらなくて途方に暮れることもあるかもしれませんが、
おねえちゃんはものすごく献身的にGaviちゃんのケアされて
ると思います。
しんどくて気持ちが満杯になっちゃったら、いつでも
ブログで愚痴ってね!応援してますから!^^

| nico. | 2012/09/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんにとってはザリペロが自然な事。
でもGaviちゃんの皮膚にはかなり負担な事。
おねえちゃんのGaviちゃんへの愛ゆえの苦しさに何だか泣けてきちゃいました。
おねえちゃん達が血が滲んじゃう程、ザリペロの威力はすごいんだね(;_;)
ごねんなさい。解決の糸口すら分からなくて。
でも、愚痴ならいっぱいいっぱい聞くからね!

| ばば☆ | 2012/09/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの好きなようにできるのが一番だけど、
そうするとどんどん広がっちゃいますし、
傷つけること増えちゃいますもん><
むつかしいですね。

| ぴなた | 2012/09/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

他の方のコメントってほとんど読まないんですけど
前回のをひとつひとつ読んでみた。
こんなに盛り上がってるブログクイズ答えあわせなんて
無いですよね(笑)
狂喜乱舞っていうか・・・みなさん真剣だもん。
なんかですね、次回新曲の歌詞ネタにつかわせてもらおう
みたいなコメントもありました。

| イノッチ | 2012/09/12 19:11 | URL | ≫ EDIT

舐めるのは猫として普通の作業だものね。
舐めさせた方が良いのも解るけど、おねえさん達でも痣や血が出る程なら
猫の柔らかい肌にはもっと酷くなっちゃうもの.....
治す為にガブペロを容認するのも、後からGaviちゃんがかわいそうだし。
どうしたら良いのよっっておねえさんも暴れたくなっちゃうわよね。
キャットニップボールでGaviちゃんのストレスが軽減されてると良いな。

| mogu07 | 2012/09/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

今回は長期戦ですよね~・・
生地ごとひっぱり噛み@@Gaviちゃんもさらに上いきますなぁ~@@

| youbobo | 2012/09/12 18:16 | URL | ≫ EDIT

いろいろ難しいですよね…。
舐められないとストレスになる、私もそう思います。
でもずっと舐めさせたら症状悪化するし…、つらいところですね。
うちの実家の子は腕をずーっと舐めててハゲハゲになってるんですよぉ。
でももう15歳と高齢なので、いろいろやるとストレスためてよけい悪くなりそうなのでそのままにさせてます。
Gaviちゃんの痒いの、よくなりますように!

| alpenkatze | 2012/09/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/12 18:00 | | ≫ EDIT

ああぁ〜難しい問題ですね。
グルーミングは猫にとって、
大事な行為。それを止めてしまうと・・
依怙地になっちゃうっていうのも
どちらにも気の毒なこと。

少し落ちついてくれると、いいですね。

| ツブシオ | 2012/09/12 16:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/12 16:34 | | ≫ EDIT

おねえさんへ
既に届いているコメント、読まさせて頂きましたよ。<(_ _)>
おねえさんやGaviちゃんとお知り合いになってからも、
ずっとGaviちゃんの症状続いていますものね。
Gaviちゃんにとって良い事を、どんどん取り入れ実践してるのに
良くならない状況が、どんどん長期化して、
その上“意固地や外部への興味も減ってる”って傾向も…
おねえさん、本当にGaviちゃんの為に一生懸命なのにね。

おねえさんが、症状や治療を含め心配や不安になると同時に、
愚痴も言いたくなる要素がいっぱいだもの…
愚痴は言えばいいんですよ。
愚痴って言葉が嫌なら、今の気持ちや思いを吐き出す作業しないとね。
Gaviちゃん、おねえさんの色んな気持ち読み取ってしまうし
おねえさんがへこたれ気味って事も感じ取ってしまい
余計良くないッ!!!って思うんです。
ブログでも、信頼できる身近な人でもいいから、
おねえさんの今の気持ちや思いを、
しっかり聴いて貰う事が、とても重要だったりします。
偉そうな事を書いてしまい、本当にごめんなさいね。

キャンプやお散歩中を楽しんでるGaviちゃんの様子とは
全く違う、今日の記事の表情見てminminママも辛いです…
一日も早く、元気なGaviちゃんに戻りますように☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/12 15:28 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんシュシュザベスがだんだん
大きくなってるの~
なかなか仕方ないですよねー
先生の言うこともわかるけど
ペロペロしちゃうとひどくなっちゃうし
悩めるところですよねぇ
実際は自分からなめるの少なくなって~がいいんでしょうけど。。。。。

| もちゅみ | 2012/09/12 15:02 | URL | ≫ EDIT

そうよね、すごく大変だと思う。
うちでもおっきなハゲ作っちゃったときはなめないように服着せたもん。それがストレスになるのはわかってたけど
でもやっぱり幹部がきれいになるまではなめないのが一番だからね。
Gaviちゃんも痒いんだろうけど、ちょっと我慢してもらわないとね。
はやくよくなってくれるといいねぇ

| kyoko | 2012/09/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

うちも先代猫に薬を飲ませた後 腎機能が低下して食事を摂れなくなったりして 療養食になったんです(ーー;)
もちろん 薬のせいとは言えませんが 病院に連れて行ったことを後悔しちゃった時がありました。
舐めたい気持ちを止めるのも 辛いですよね。
Gaviちゃんのことを よくわかってる おねえちゃんだからこそ 尚更舐めさせてあげたくもなりますよね。
私も あまりに舐めている時は 私の手を舐めさせます。
結構 痛いんですよねー(T_T)
舐めてストレスや不安を解消しているとも聞きますし 何かいい方法があればいいのに・・・
寂しそうなGaviちゃんを見ると 哀しくなっちゃいますね。
でも そんなGaviちゃんを気遣って 自然いっぱいのお散歩に連れて行ってあげるおねえちゃん達の愛。
Gaviちゃんには伝わってますよね♪

| nekobell | 2012/09/12 14:52 | URL | ≫ EDIT

たしかに常に体を舐めて
きれいにしているにゃんこだから
毛づくろいができないのはそれでストレスになる
っていう先生の考えもわかる。
人間もかゆいときに
かいちゃだめ~ってされたら
余計にかゆくなったりしますもんね・・・

なんとかいい解決方法が
ないかしら・・・

| あんずミャミャ | 2012/09/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

う〜〜ん。色々おねえ溜まってるね。

ステロイドを使ったら腎機能低下。人間だとひと月って短いけど、猫の場合量にもよるけど長かったのかなぁ? 
今だって洋服作って、食事療法、家の掃除とかですごく疲れちゃってるんじゃない? そんな気がするなぁ。
須崎先生ってふっくらした先生で全国から猫の相談に乗って見える方のようですね。

確かにGAVIちゃん、すごく大事だし、その須崎先生の薬を用いずに体質改善もとても素敵だと思います。
ただ、おねえ自身がそれで倒れてしまうのが本当に大丈夫なのか?と思ってしまうのです。倒れるって言ったら変だね。ストレスをためてると言ったらいいのかな。猫にはとてもベスト。だけど人間のストレスは・・・? 
上手く言えないけど、私も今別件でそんな状況におかれてて・・・ついね。熱く語ってしまった。

須崎先生に、「舐めるとどんなひどいことになるか、わかってそういうことをおっしゃってるのか?」といってみるのもどうかな・・・?飼い主さんの気持ちも理解してもらうのも大事なような気がします。

余計なこと書いてごめんね!色々あると思うけど、昨日は有難うね。大変なときにごめんな。
腹たったらごめんね。

| フミナ | 2012/09/12 13:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも辛いし、それをみている
おねぇさんも辛いですよね。
うちは10円ハゲくらいで落ち込んでる
けど・・・・
Gaviちゃんはもっともっと痒くてんべんべ
したくてって状況なんだろうな。
無理やり舐めれない状況にするのって、
こっちも心が痛みますよね。
とらも無垢も、カラーでそこまで見た目に
辛そうにはならないタイプだけど・・・・
軟便になったり、ご飯食べる量が減ったりと
やっぱりストレスになってるんだろうなって
症状が出ることもあります。
どっちを取るか・・・なんて選択を迫られる
こともありますしね。
Gaviちゃん、ボールを必死にんべんべしてる
姿、なんか涙でちゃいそう。
Gaviちゃん一生懸命がんばってるもんね。
おねぇさんも一緒に頑張ってる!
それが少しでも良い方向に向かうよう祈ってます。

| 桃とらマン | 2012/09/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/12 11:56 | | ≫ EDIT

にゃんこの舌ぺろはザラザラリンの
やすり状態だもんね…本気ナメしたら
おけけはあっという間にハゲチョビンだよね。

「舐める」こと以外に
夢中になれることがあるといいんだけど、
家ねこちゃんの24時間は長いから、
ずーっと何かに夢中って難しいよね。

人間もアトピーの人のおてては、
掻きむしった痕みたいになってる人が多いけど、
寝ている間とかにボリボリしちゃうのかなぁ?

ねこねーさんは、数年前に謎の皮膚炎で
顔面ボロボロだった時があったけど、
(おでこから樹液みたいなのが出てた…!)
ステロイド軟膏塗ってもなかなか治らなくて
ホントに泣きたい感じだったよ。

でもある時から、これといって何もしてないのに
キレイに治っちゃって…カラダって不思議なもんで、
いつのまにか入っちゃった湿疹スイッチは、
いつのまにか切れたりするんだよね。

きっとそれも、探ればちゃんとした原因と理由が
あるんだろうけど…

にゃんこのカラダもミステリアスだから、
Gaviちゃんのペロペロスイッチも
パチンと切れる日が来るといいな。

おねえも心配しすぎると、
おねえ自身に変なスイッチ入っちゃうと
困るので気をつけてね〜!

| ねこねーさん | 2012/09/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

すっごい難しい問題ですね
舐めさせてあげたいのは山々ですが
それをしちゃうと大変な事に
うーーーーん、先生のおっしゃる事もわかりますが
元凶をなんとかしないと(痒くなる原因)
いつまたこの状態が発祥するかもだし
頭がおかしくなりそうです

| 由乃 | 2012/09/12 11:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
猫被害の事件が多くて、本当に情けないですよね・・。

Gaviちゃん、今グルーミング出来ないんですね。
猫にとっては大事なことだから、Gaviちゃんも
周りの皆も辛いですよね。
なんとか快方に向かいますように!

| ちょこ | 2012/09/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

う~ん

どうしたらいいんでしょうねぇ。
なめなめしたいのはわかるけど
すごいことになっちゃうんだもんね。
難しすぎるわ。

| harry | 2012/09/12 09:14 | URL | ≫ EDIT

獣医の先生のおっしゃることも分かるし、アトピーのことも分かるし…
でも、Gaviちゃんにはどうやって説明したらいいのかしら?
ペロペロには、精神安定効果があるのに、ペロペロ出来ない
Gaviちゃんも辛いけど、おねえさんも辛いでしょう
でも、みんな応援してますからね
頑張ろうね、Gaviちゃん!

| hana | 2012/09/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

うーん…
むずかしいね~
たぶん、ピヤちゃんもそうだけど、舐めれないこと自体がストレスになるから、
薄い柔らかいTシャツみたいな生地の、服の上からで我慢してね…
ってことでソコソコのところに着地点を見出せればいいのかな…と、思うのだけど。。。
こればっかりは…
うーん。。。
自分のことで言うと、かけないと発狂しそうになるかな。
やっぱり…
かかなくてすむようには何とかしようとするんだけどね~。
ああ、Gaviちゃん、ガンバ~ヽ(;▽;)ノ

| anemone | 2012/09/12 07:46 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ…どうしたらいいだろう、、、つい一緒になって悩んでしまう…
確かに先生のおっしゃる事も一理ありますものね。猫って舐めて当たり前の生き物だもの、どうしてあげるのが1番なんだろう…辛いなぁ…そりゃ愚痴の1つも出ますよ…これだけ長期に渡ってお姉さん頑張られてるんだもの、どうかどうかGaviちゃんが健康体になります様にです(-_-;)
Gaviちゃん、舐め舐め、そりゃしたいよね。。。 こんな文句言うても仕方ないけど、中国から来る黄沙、だけじゃないかもしらんけどぉ、でも他の問題も踏まえた上で、本当やっかいな国だ…(T_T)
Gaviちゃんっ!ウッサイGaviちゃんだけど大好きだ!ガンバロォ!!!

| しゅりっち | 2012/09/12 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1149-3c651ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT