PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(6 ̄  ̄)ポリポリ お散歩レポートまだ夏休み

120815_8038.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はコソッとおねえへこたれれんしたつもりだったのに・・・
みんにゃ親身なコメントやメッセージ、アドバイスありがとお!
おねえコメント読ませてもらってうれしくってべそべそりんしてたにゃあ。
. (*´ノд`*)ボソッ 年とると涙もろくなるみたいなのにゃ
アトピーやアレルギーのかいかいで苦労されたおねえちゃんたちいっぱいいるのにゃあ!@@!
かきかきしたいよねー・・・(´・ω・`)
アタシのことなのにさー、ペロペロすると「やめときぃっ!」とか「おばかちんにゃんこ」
・・・って言われるのにゃっとくいかないよ( ̄ェ ̄)ブーッ
須崎先生ね、うんと前に大学院でアレルギーを専攻されてたようなこと聞いたから
(2歳前の食物アレルギー疑惑の時も、その頃は往診か電話相談だけしかなくて、電話相談お願いしたことがあるのにゃあ)
保護しないとどうなるかはわかってらっしゃるんだと思うんだけど・・・
ちょっとね、おねえ、おねえなりに一所懸命下手くそなチクチクしたりしてたからね、
人生にすねちゃったんだと思うのにゃあ ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
また2,3日前からはだかんぼタイムできるだけ増やすようにしてるにゃ。
バッチッチないないがあふれちゃわないようにアレルギーコップに入ってくるもの減らしたり、
コップおっきくしたり、すぐいい結果がでるものでもないし・・・
今は間違った方向にだけど免疫が十分あってはたらいてるからね・・・
ゲーハーでも命に別状はないし、気長にのんびりりんがんばっちゃうにゃあ!
シニアになると何かしら問題が出るのはわんにゃんもお家の人もしょーがないと思うのにゃ。
ホントに気にかけてくれてありがとにゃあ!(゚ーÅ) ホロリ 
あんなへたれんおねえだけど元気でてきちゃったみたいなのにゃあ! 
Gaviちゃんもがんばって元気にロンパース殉職させちゃうにゃあ!(o ̄∇ ̄)/おぉっ!
植林植樹ゴミ分別(↑えっ?・・・ち、ちが・・・ちなみにただいま、7号、10号、11号危篤です・・・/おねえ)
12日7時追記:まめはなのクーおねえちゃんに教えてもらったけど
広島猫虐待犯高橋容疑者が今朝逮捕されたみたいにゃ!こちらこちら
こいつの手に2度とわんにゃんがわたりませんように。
120815_7997.jpg

イノッチおにいちゃん、そうなのにゃあ!
お家に遊びにきてくれるおにいちゃん、おねえちゃんたちねー(¬_¬)チラッ おとにゃげなくってねー
かわいくって大和にゃでしこでいたいけなアタシのちょっとしたずるっこブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ずるじゃないにゃ
すぅぐムキになっちゃうのにゃあ!
おもしろいコメントやムッキィなコメントくれるおねえちゃんたち多いからね (* ̄m ̄)ウフッ、
「なんかですね、次回新曲の歌詞ネタにつかわせてもらおうみたいなコメントもありました。」
歌詞に使ってもらえちゃうと喜んじゃうと思うのにゃあ!
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ お家の人たちは時々お子ちゃまだと思うのにゃあ。

まっ、そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
(6 ̄  ̄)ポリポリ 仕事が遅いアタシとおねえ・・・
キャンプのお話は5月だし・・・お散歩のお話もまだ夏休みにゃあ!
この時は夏休み最後、みつけたばかりの関東大震災でできたちび湖にまた行ったのにゃあ!
この日は・・・えと・・・ロンパース・・・何号にゃ?9号?
北欧風デイジーのお花柄でぴょんぴょんにゃあ!

120815_8034.jpg

この頃は雨が少し多くって・・・ひさしぶりのからりん晴れ晴れお天気
お盆最終日で釣りおじさんたちもいっぱいにゃあ!
( ̄Д ̄;;え゛っ・・・おじさんたち・・・
今日は釣れてないのにゃあ?
おさかなが釣れないときはみんにゃ退屈で大声でお話してるにゃあ!
なんかね今日はみんにゃ坊主らしいのにゃあ! 

120815_8003.jpg

・・・Gaviちゃん・・・坊主おじさんたち の声が響いて・・・(¬_¬)チラッ 
にゃんだか・・・お散歩・・・(´・ω・`)
おじさんたちはヘラブナかバスを釣ってるみたいなのにゃあ。

あっ!ちびお家にゃあ!

120815_8019.jpg

中には木のおじさん?おばさん?よくわかんないちっこい人が入ってたにゃあ!

           ここはにゃんこサイズGaviちゃんのお家にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・って、 ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン したらね・・・
あわてたおねえにはがされちゃったにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

おじさんたち・・・まだおさかな釣れないにゃあ?
Gaviちゃんちっちゃなお家からもはがされちゃったし・・・うっさいし・・・

          お散歩今日はやめるのにゃ! (`・ω・´)   
  
おにい!おねえ!ついてくるにゃ!120815_8053.jpg
 
120815_8073.jpgピョンピョンピョン

120815_8088.jpg

ピョンピョンピョンとうさぎ飛び、
階段とんとん登ってね・・・

120815_8097.jpg
120815_8098.jpg

おかごにぴょんしてGaviちゃんお散歩終了にゃ!

ここはなかなかお散歩コースは楽しいけど・・・
釣りのおじさん朝早いし・・・おじさんたちいっぱい釣れておさかな釣りに熱心だといいんだけどなぁ・・・
おじさんたち!おさかな釣りもっと修行して上手になるにゃ! (`・ω・´)シャキーン
・・・でないとアタシが困るのにゃあ! (>▽<)oギャハッ




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
う~ん・・・今日のかくれんぼも微妙かなぁ・・・ちょびっとスランプ気味なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
今日も読み逃げ多くなっちゃいそうだけどごめんにゃあ!

taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月3日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 06:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更だけど。
Gaviちゃんって本当に可愛い(*′艸`)
むぎゅーっと抱きしめたくなっちゃうよー。
お散歩中のGaviちゃん表情もイキイキしてて
最高にcawaiiのだー♥

で、今日は坊主なおじさん沢山いてお散歩終了ニャ?
Gaviちゃんガッカリだねー。
おじさん達!!
釣りもっと上手になるニャ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

| nami | 2012/09/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

お散歩中のGaviちゃん
凛々しいのにゃ〜♪
最後の写真「おかごにぴょん」
オチリに釘付けにゃ〜(#^.^#)

広島の件
捕まって良かった。
でも、なくなった命はもどらないのが悔しい。

| nonokikichai | 2012/09/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

ぴょんぴょん うさぎさん みたーい^^
(そしてカテゴリーがニャウトドアなんだねw うふふ)
北欧風花柄なんだけど・・・モンペにもみえるにゃ ぷぷぷ(ごめんwww)
でもめちゃんこかわいいよ~。おしゃれさんなのだ。

ガブペロもこんな時は忘れるんだよね。ずっと忘れてくれてるといいのに。

| nyapicacao | 2012/09/14 05:42 | URL | ≫ EDIT

今日のGaviちゃん、気のせいか怒りんぼのお顔に見えるのが多いな…ロンパース殉職させるくらいにカイカイなんだよね~
 痒いのはなかなか我慢できないもんね。

 Gaviちゃんとはなさんは同級生だったはず…いつもは考えないようにしているんだけど、シニアなんだよね…
 こっちも年をとるわけだから、ニャンコたちだって、年を重ねるってわかってるけど、あんまり考えたくなくてね…。

 私にっては、いくつになっても「可愛いベビーちゃん」だからな~^^

| まめはなのクー | 2012/09/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

すてきなぷりけつだわーーー!って
まず忘れないうちにそこを...
おかりしますね。いつもありがとう。

山椒や花椒もあまり今は興味がないのですか?
うーん...
あっ、これキャットニップボール、うちにも同じのが。
うちはボーリングのたまみたいに、「ゴゴゴゴゴ」って
板張りのところを転がすのでものすごいにぎやかです。
ぺろぺろするのは観たことがないけど。(笑)
Gaviちゃん、えりのなかにいれてぺろぺろって頭いい!
うちはエリカラを付けるとチックを起こしておかしくなるけど、
Gaviちゃんはものともせずにざりぺろしようとしちゃうんですね。

ざりぺろ、確かにおはげになってもかまわない!とは
思うものの、血がにじんだりしてるのをみると、
きっと痛いだろうなあって、つらいですよね。
なんとか、ストレス解消するものがたくさん見つかるといいですね。
山椒や花椒がきかないとなると...
なんでしょうね??スパイスがいいのかしら?
でも猫に大丈夫なスパイスで、っていうの
なにかあるかなあ。とにかく、あまり落ち込まないでくださいね。
あまりよくないことがあったら、きっといいこともたくさん
あるはず。禍福はあざなえる縄の如し...
お大事に。

| めんまねえちゃん | 2012/09/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

おねえさんのGaviちゃんへの愛情はロンパースくん見てると分かるよ!!
どんどん上手になってるもの!
Gaviちゃんのためにせっせと作ってるんだろうな~~って!
そんなおねえさんの気持ち先生分かってないない!!

ところで最後のGaviちゃんのおちりがこの上なく可愛いです* ̄▽ ̄*

| maik | 2012/09/13 20:19 | URL | ≫ EDIT

うさぎ跳びGaviちゃん、すっごくカッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))
ついて来いってオットコマエだね〜(^O^☆♪

危篤中ロンパース患者さんがいっぱいだね( ̄◇ ̄;)
おねえちゃん、元気だして〜!!

| ばば☆ | 2012/09/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

お散歩中のGaviちゃんのお顔
とっても凛々しいね~Σ( ̄∀ ̄*)
カッコイイ♪
おかごにピョン♪する後ろ姿・・・萌え度MAXでございます!!!o(〃ω〃)o

| ニャーヨ | 2012/09/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

キャリーに入るおちりとおみ足、可愛い〜
Gaviちゃんのロンパース、いつもオシャレだな〜
こんなにステキなのに勿体無いぞ〜
でも地肌が酷くなるのを守る為の大事なGaviちゃんの第二の
肌だものね。
すぐに症状が良くなって欲しいけど、身体が対応する為にも
ゆっくりと良くなって行きます様に!

| mogu07 | 2012/09/13 19:07 | URL | ≫ EDIT

おじさんたちが全員ハゲてるのかと思った…ww
釣れない=坊主 だったのねww
Gaviちゃん、なんだか頼もしいお顔で「ついてこい」って^^
最後はピョンってキャリーに自分から入るところが
うちの子たちには絶対真似できないところです、はいw

| レイナ | 2012/09/13 18:50 | URL | ≫ EDIT

わー^^
最後の、お駕籠に飛び込むまんまるお尻に鼻血が出そうな
くらい萌えてしまった>▽<!
Gaviちゃんは、前からだけじゃなくて後ろから見ても
最高にかわゆいねえ♪

釣りのおじさんたちのお写真、ぱっと見で最初、「日傘の貴婦人が
優雅にボート遊びを楽しんでる」風景に見えちゃった^^;
おじさんでしたか・・・・(←なぜかガッカリ。おじさんたち、ごめりんこ!)

| nico. | 2012/09/13 18:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
ついておいで~~のお顔
いきいきしててかっこいい~
ぴょんぴょん跳ねて階段登り
キャリーの中にぽんって
すごいね~~

| 由乃 | 2012/09/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
Gaviちゃんのお散歩タイムは
Gaviちゃん次第なんだね(#^.^#)
ウサギ跳びのGaviちゃんカッコいい。
走ってるGaviちゃんの姿が好きですよー。

広島の件、捕まって良かったです。

| イヴ | 2012/09/13 17:24 | URL | ≫ EDIT

@@11号まで・・もっと進んでるのかな@@?
すごい勢いで作って・・
すごい勢いでGaviちゃんもやっちゃってるんだね^^;

| youbobo | 2012/09/13 16:41 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~Gaviちゃん!
早くロンパース、着なくていいように
なるんだよ~
おねえさんも心痛だわねぇ...
お散歩終了は、ちゃんと自分で入るんだぁ~
エライ!Gaviちゃん❤

| しも1 | 2012/09/13 16:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ついてくるにゃ~っで
小走り?のとこいいですねぇ
楽しそうにピョンピョンしてる(^u^)
広島の~私も他で知って
動画見ました(ニュースの)
厳罰!お願いしたい

| もちゅみ | 2012/09/13 15:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、着実にロンパースをし止めてるね(;^ω^)
殉職したロンパース達、ご苦労さまです。
瀕死のロンパース達も最後の力を振り絞って
ガブガブ大魔王Gaviちゃんと戦ってね。
ドン子の保護服も、もう150枚くらい殉職してるかもw
捨てられなくてダンボール箱にパンパンに入ってます。

広島の事件、犯人逮捕まで行ってよかったね。
抑止力のためにも、もっと大々的に報道して欲しいな。

| ドンタコス下僕 | 2012/09/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてるGaviちゃん、かっけー
やっぱりGaviちゃんはこうでなくっちゃね。
最後のおかごにぴょん☆
かわいいおちりとあんよにノックアウトされたおねえさんが続出しそうだなぁ

広島の犯人、逮捕されたんだね。
自分の犯した罪がしっかりと認識できるように裁いてほしいよね。
もうこんな悲しくて切ない事件は起こってほしくないよ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/13 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/13 15:00 | | ≫ EDIT

夏休みお散歩中~
わぁ~楽しそうに跳ねてるGaviちゃんがいっぱいだぁ~♪
お顔がとっても生き生きしてるもの。
走る姿もカッコイイよォ~フフッ
でも最後の一枚、おかごにピョンは、めちゃくちゃ可愛い❤
やっぱり、Gaviちゃんはお外が似合うなぁ~☆
(=^・^=)

広島の事件、犯人逮捕された事、まずはよかった。
12ニャンコの命の数分
これからしっかり裁いて頂き、償って貰わないと。

| minminママ | 2012/09/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

舐め舐め、うーん、やめさせるとストレス。舐めるとガザガザ....ジレンマね;;
ビオチン欠乏の疑いは無い?(従兄弟の子供のアレルギー症状は欠乏症が原因だったの)
ザリザリできない分散歩で発散できると良いよね。
だから釣りのおじさん達、静かに釣りに専念してジャマしないでね。

広島の件、廃棄物処理法違反って。廃棄物って何!!ムギーーーー!

| ANKO | 2012/09/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

釣のおじさんたち、魚を釣るよりも
行為自体を楽しんでいるのかもね。
釣り道具自慢や、そのた四方山話を
しにくるのかもね。

なん号だったかわからないロンパース。
大変な数を・・・・ガリペロしちゃったのね。

| ツブシオ | 2012/09/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

魚釣りは朝早いもんね~
きっと、大きい声だからびっくりしちゃうよね~
それに、釣れなくてもいっぱい釣れても
オジサン達しゃべるんじゃないかな~(笑)

| ぴなた | 2012/09/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

このロンパース可愛いですね〜♪
へ〜ここは震災で出来た湖なんだ。
静かでいい所ですね。
暇なおじさん達のお喋りはちょっと迷惑だけどね(笑)
うさぎさんみたいにピョンピョン跳ねるGaviちゃんはかわいいな〜♪
自分からキャリーに入っちゃうなんて偉い!
我が家では押し込まないと入りませんよ・・・・

| Queen Sasha | 2012/09/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

須崎先生らアレルギーに詳しいのね~!
皮膚炎って人間でも難しいから
お姉ちゃんも気長に付き合っていくのが
一番ですよ~!

釣りのおじさんたちを気にかけて
そのうちGAVIちゃんも
お舟に乗っちゃったりして~(笑)

| あんずミャミャ | 2012/09/13 12:26 | URL | ≫ EDIT

ロンパース9号?、お花柄がカワイイね♪
乙女印のGaviちゃんのために、おねえ、
ちゃんとデザイナーセンスを磨いてるんだね。
すてき、すてき♪

それにしても、ちっこいおうちの中にいる
木彫りのおじさん、怖すぎるよ…
ねこねーさん、こんなおじさんと出会ったら、
見なかったことにしちゃうかも(苦笑)

でも、もしかするとすごーくご利益のある
神様かもしれないね。
遊びに来てくれたGaviちゃんのザリペロ、
治してくれるかもしれないよ。

| ねこねーさん | 2012/09/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

おねえ歳をとっていたの( ̄口 ̄;)!! えー、私と数才しか違わないから20ちょっとかなって思っていたのに・・・。
広島の、捕まったみたいだね。まじまじと見ちゃったよ。刺青がいかつい人だったね。

最近はお坊さんも頭を丸めなくていいし、食事も肉なんかウハウハ食べてもいいし(年に数日だけ生臭いものを抜く日があるよ)よりによって、魚釣りに来ていたんだね。(笑)・・・坊主なだけに魚釣りも坊主だったのかな。

さてそんなことより!祠のお地蔵さんっぽい像はまるでマトリョーシカのおばさんみたいだわ。

最後の画像ね、めんまねえちゃんに狙われそうだよ。
「ぷりけつ」って。ふふふ。

| フミナ | 2012/09/13 10:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

Gaviちゃんはガブペロで またまた ちょっとひどくなっちゃったの・・・?
おねえちゃんも心配が つのりますね・・・
シニアってGaviちゃんは9歳でしたっけ
ストレスで毛が抜ける子もいますしね
はだかんぼタイムが増えるといいね(^-^)
ロンパース9号~ お花柄でかわいいーー
よく似合ってるね ぴょんぴょん走り回って楽しそう♪
こんな姿を見ると 苦労も忘れちゃいますね

| jibou | 2012/09/13 09:47 | URL | ≫ EDIT

広島の件、逮捕されたんですね
こんな悲しい出来事が、もう二度と起こりませんように…
天国のにゃんこたち、先輩猫さんに今度は遊んでもらって、楽しく過ごしてね

お堂は確かにgaviちゃんサイズだわ!
今日のお散歩は うるさくて残念だったね~

| hana | 2012/09/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

なんですってぇ歌の歌詞ぃ~
じゃGaviちゃんの歌ってもぉ「可愛ぃフリしてあのっ子ぉワリとイヂワルだねぇっとぉぉぉげへへへへー♪」このげへへへ~もしっかり入れて作ってもっらうぅのにゃぁ~ギャハーッ☆
今日はGaviちゃんのピョンピョン写真沢山でしゅりっちおばちゃん超テンションあげあげりんだったのにゃあ♪ やっぱりGaviちゃん、普段はこーんなに可愛いのにゃ!なのにザリペロわざとやったりムキィなクイズ出したりするからこっちもイジワルなコメントしちゃうのにゃ。。。。にゃにゃっ。。でもみーーんな、本当はGaviちゃんが心配で心配で仕方ないのにゃトホホグスン…

| しゅりっち | 2012/09/13 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1151-b00dcb44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT