PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしい梨さんありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

120911_9086.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は坊主の釣りおじさんに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お散歩やめるっ!(`・ω・´)

・・・になっちゃった夏休み最後のお散歩のお話聞いてくれてありがと!
釣りおじさんたちあれからおさかな釣れたのかにゃあ?
おかごにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンのアタシのオチリもかわいいにゃあ?
(*゚ー゚*)ポッ ホントのこと言われると照れちゃうにゃあ!
もっちろんお顔もかわいいんですけどねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
nyapiおねえちゃん、そうなのにゃあ!飛び込むオチリのまんまるりんどう見てももんぺガールなのにゃあ!
今年の夏はステテコがブームでしたからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
秋・冬モードはもんぺガールで決まりなのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
京都議定書
ところで・・・「今日は高いとこでどうしたの? ( ̄ー ̄?)」 ・・・って?
あのね・・・アタシかっちょいい箱さんホリホリ調査しようとしたらね、
調査できないように箱さんの上にお盆のっけられちゃったのにゃあ!(≧ヘ≦ )
お盆の上にのんのしてもホリホリ調査できないにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

120911_9088.jpg

このかっちょいい箱さんはドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!
とっても丈夫なおっきい箱でね、滝やお山、梨さんの絵が描いてあるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こうしてその土地の絵や地図が描いてくれてあると、
おいしいもの食べながらちよびっと旅気分もたのしめちゃいますねー♪

120911_9090.jpg

ちょちょっと調査しちゃうとね・・・
Σ(・ω・ノ)ノ! おいしそうな梨さんがいっぱいにゃあ!
梨さんは二十世紀!
関東の方ではあまりみかけないジューシーな梨さんにゃ!
この梨さんはドンタコス下僕2おにいちゃんのご実家の方の名産をお取り寄せしてくれたのにゃあ!

120911_9104.jpg

ちょびっと黄色味を帯びた緑の梨さん!
みずみずしくっておいしそうですねー(´ー`* )

120911_9107.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ 食いしんぼおねえに全部食べられちゃわないうちに
アタシも今晩は梨さんにゃんグルトにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
今ね、この前ちょこっと聞いてもらった須崎動物病院の治療でね、今週からごはん1日1回なのにゃ。
でも・・・さすがに1度だけだと・・・アタシお水お水皿から飲まないし不安だからね、
夜はコロストラム入りにゃんグルトかスープにおねえささみバートッピンなのにゃ。
梨さんなら水分たっぷりりんだし、カリウムも豊富だし、それに第一おいしいにゃ!
(↑びっちょん、梨・スイカ、メロン、キーウィ、栗、りんご、バナナ・・・
グルトに入れて10~15g位はぺろりん大好きですからねーププッ 食いしんぼですからねー/おねえ)


120911_9110.jpg

今日はドンタコスちゃんの梨さんグルト!
Gaviちゃんいっただきまぁす!

・・・なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
とってもジューシーですりおろしたけどね・・・シャクシャクしてておいしかったのにゃあ!

(¬_¬)チラッ おねえ?ささみさんトッピンも3回、忘れないでくださいねー。

ドンタコスちゃん、ドンタコス下僕おねえちゃんに下僕2おにいちゃん、
おいしい梨さんいっぱいありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先週いただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

明日から3連休のお家多いのかにゃあ?
お家はキャンプ場はすっごく混んでて・・・まだ暑いから・・・
お家でまったりりんなのにゃあ

みんにゃ、楽しい連休をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)







8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ドンタコスちゃんの梨さんグルトo(≧∇≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2




はだかんぼタイム増量中で今日も読み逃げしちゃうかもしれないけどごめんにゃあ!

1347573741_08192.jpg

フミナおねえちゃん、かえるの卵ぽこぽこりんのアタシのおとにゃの樹。
明日の新しいチビ苗さんくれる前に宇宙に向かって地球に根を張る
かっちょいい旅立ちの樹になったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こんな風にホントの樹さんたちもたくましくいっぱいそびえたつといいなぁ (´ー`* )

taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月3日 神奈川中部立野緑地
                空間(1m)     0.08~0.09      (エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13      ( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| いただきものにゃ | 07:07 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↑↑↑にも、書いてあったけど、、、。
Gaviちゃんこの日からご飯 一回/dayなの??
そして、Gaviちゃんお水あんまり飲まないニャ??
うちは水よく飲む方かも。

美味しそうな梨さん♪
うちの方も20世紀あんまりみかけないなぁー。
どちらかというと、長十郎かな。
20世紀は美味しいよね^^
たまに売ってると買って食べるもん。

| nami | 2012/09/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、梨も食べるの~@@/オヒョ~
よかった、家のニャンズは欲しがらなくてw
Gaviちゃんちは、デザートタイムも視線が熱そうだわw

この箱は、食べた後も楽しめますね^^v

| ほんなあほな | 2012/09/15 06:24 | URL | ≫ EDIT

the☆梨!って感じ~
ワタクシにとっても梨っていったら二十世紀♪
みずみずしさが…ね。

おほ~!Gaviちゃんも一緒に梨楽しんじゃうんだ☆
なんかヒトが食べてもオイシソウ^m^

| しまねこ | 2012/09/15 06:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、美味しそうな梨がいっぱい♪
ふふふ。箱の上で梨警備隊長だね。(^-^)ノ
箱のデザインもおしゃれですね。

私の母の実家は、梨が名産の町です。
前は「長十郎」でしたが、
今は作ってる農家さんが少ないんですって。
だから子供の頃はたくさん梨を食べました。
今年はガリガリ君梨味でびゅー。(^~^)

梨グルトってまだ未体験の味です!
美味しそうですね。
すりおろしてまぜまぜするのかな?

ロンパースぴったりですね。おねえさん上手ー。

| ホワイティ | 2012/09/15 02:32 | URL | ≫ EDIT

 今は梨の種類もたくさんありますよね~20世紀梨って、私の地元で突然変異としてできたのが最初らしいです。今の地名に「二十世紀が丘」なんて地名も残ってるんですよ。梨が名産なので、梨農家が道路沿いでたくさんのお店を開いています。別名「梨街道」って言うんですよ。私も今日夕飯は梨でした~^^豊水とかおりの二種類食べました^^
Gaviちゃんは、オシャレな食べ物を食べてるのね~^^

 ところで、犯人の動画の後ろに写っているのは、家族なんですかね…?私誰なんだろうな…と思ったけど、センターの人かと思ってました~

| まめはなのクー | 2012/09/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうな梨さんですね。
Gaviちゃんも梨ヨーグルトにして頂いたのね。
グルメにゃあ。

| harry | 2012/09/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/14 22:27 | | ≫ EDIT

梨 おいしそうです~
ダイスキです。先日私もいただきものを たべたけど おいしいよね~~
Gaviちゃんもたべるんだ~すごいね。
グルメだね。
うんうん ゆっくりまったり おうちで休息もいいかもよ~

| みろく | 2012/09/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

梨さんとっても美味しそう~ジュルリ~
嬉しいプレゼントだね
でも、Gaviちゃんは食べらられないね~ってコメントしようと思ったら・・・
ええ~っ食べるの~Σ(Д゚;/)/…!?ニャンちゃんにしては珍しいよね~?

一日一回しかご飯食べちゃダメなの〜?
治るまでの我慢我慢!

ロンパースの後ろ姿とっても可愛いよ〜

Gaviちゃん夏子と寛平のお誕生日にお祝いコメントありがとうね〜

| アビmama | 2012/09/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

わー、奇麗でみずみずしい梨さんだ!^^
私、梨は二十世紀梨が一番好き♪
・・・なのにダンナは、幸水が一番お気に入り・・・。
毎年、それで論戦を闘わせております。
どっちも食いしん坊ってことだねー(笑)

明日から3連休だね^^
お天気もあんまり良くないみたいだから、お家で
まったり、良いと思う♪

| nico. | 2012/09/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜♪美味しそうな梨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二十世紀、美味しいよね〜♪
果物は苦手なんだけど、梨は唯一買って来るほど大好き(⌒▽⌒)
Gaviちゃんも好きなんだね(^O^☆♪
ステキ美味しいプレゼント!良かったね〜♪
へぇ〜Gaviちゃん果物OKなんだo(^▽^)o
私より好き嫌いないかもw

| ばば☆ | 2012/09/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃんが興味深々で ホリホリしてたのは 梨さんでしたか ふふ
みずみずしくて美味しそうですね(^-^)
グルト~ フルーツジュースみたいなものですかね
とっても体に良さそうですね(=‘x‘=)
お姉ちゃんはGaviちゃんのことを いろいろ考えてありますね
いつも感心しています(^O^)
幸せだねぇ~Gaviちゃん!
3連休は私も ニャンズとまったり連休で~す( ̄ー ̄)

| jibou | 2012/09/14 20:07 | URL | ≫ EDIT

あ!!グリムスくんが地球になってる!! 明日からチビ苗木が到着するんですねーーー! (^3^)/

立派な梨が届きましたね。それも箱ですよ!箱!
20世紀・・・。それ、冷蔵庫で冷やして食べると右に出るフルーはないくらいジューシーな美味しさだよね。

Σ( ̄口 ̄;)!!GAVIちゃん、食事制限入ったの? 一日一食なんて私だったら耐えられないわ・・・。
でもなしヨーグルトはいいね。クロたん☆もヨーグルトは大好きだよ。

| フミナ | 2012/09/14 18:35 | URL | ≫ EDIT

二十世紀!!私、あのさっぱりしたの大好きですー。
チョウジュウロウっていうのもありますよね。最近は
あまり出回らないけど...(その子孫?たちのコウスイ、ナンスイとか
ホウスイとかばっかりで...でもおいしいですが、全部。)
すごい、梨までGaviちゃんちゃんといただけるんですね。

| めんまねえちゃん | 2012/09/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

梨、スイカ、メロン、キーウィ、栗、りんご、バナナ@@
グルメだね~~@@

| youbobo | 2012/09/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

梨の季節ですもんね~♪
今時期は 20世紀?
Gaviちゃんも 梨さんにゃんグルト食べるの!?
凄い グルメなんだニャ~=^_^=

| nekobell | 2012/09/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

資源ごみに出すのが勿体ないくらい、あの箱は丈夫だよねw
毎年送って貰ってるけど、今年は去年より甘いかも(*´ω`*)
やっぱりステキ女子はフルーツだよね、Gaviちゃん。
梨本体はとっても美味しいのに、それを使ったお土産は
悉くゲフンゲフンなお味になるのはどうしてなんだろうw
昨日も梨と蟹エキスが入った「鳥取カレー」で撃沈したわ(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2012/09/14 16:51 | URL | ≫ EDIT

うわ~~美味しそうな梨がいっぱい♪
果物はいくらあってもいいよね~~~!

Gaviちゃんは梨グルと食べられるんだね( ̄∇ ̄)
うちの娘達はヨーグルトが苦手だよ・・・
お腹にいいのにね。

| komomo姉 | 2012/09/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~箱入り二十世紀梨~\(◎o◎)/!
これは、さっぱりした甘さとしゃきしゃきがホントおいちー♪
Gaviちゃん、野菜や果物たくさん食べられる物があるんだぁ~
スゴイな~、尊敬の眼差し~☆
それと1日1回ごはん、頑張ってみようねぇ~☆
すぐ、効果出ないかもしれないけれど、
やれること、一つづつお試しだね!
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/14 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/14 15:05 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、梨食べるんですね♪
甘いし食感がいいよね~
うちはみんにゃ、クンクンするだけで
誰もほしがらないので、
ひとり占めできるんです(^^)v

| ぴなた | 2012/09/14 14:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、4位になってたよ~ わーい!

梨さん、いいにゃ!
二十世紀梨だと鳥取県からかな?
ジューシーで美味しそう!
Gaviちゃんもおすそ分けしてもらえて良かったね。 

| モモmama | 2012/09/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

わあ、美味しそうな梨ですね~
GAVIちゃんの梨ヨーグルトも美味しそう
花柄とレースがオシャレだなぁ♪

| hana | 2012/09/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

立派な二十世紀梨ですねー^^ すごくフレッシュで美味しそう!
わたしは梨だと絶対に二十世紀派です。サクっとした食感が好きなの。
小さい頃はどーして二十世紀なんだろうってよく思ってたw
Gaviちゃんはフルーツ好きなのねぇ。
うちの子たちは柑橘系のニオイがOKなのは"ゆう"だけで
あとの子たちは近寄っても来ないのw
だけど"ゆう"が好きなのは歯磨きのニオイだけでバナナにもフン!だったw

大きい台風が近づいてきていて、連休は曇りな関西です。
涼しくなればいいのだけど湿度は上がり、気温も30度超えます。
もうホントにいい加減に秋になって欲しい。

| レイナ | 2012/09/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪ステキっ!
ねこねーさん、お箱のラベルに一目惚れだよぉ!
青と朱色と黄緑の色づかい、すごくカッチョいいですね。
できれば梨より箱がほしい(笑)

梨さんって、リンゴと違って
この時期しか食べられないから
今のうちにいっぱい食べておかなきゃね。

最近飲んだ、秋限定の梨フレーバーの酎ハイも
なかなか美味でした♪

まだ食べられないけど、うちは今年は柿が豊作!
秋は果物がおいしくてうれしいね。

| ねこねーさん | 2012/09/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

美味しい梨を
どど~んと送っていただいて
よかったですね
Gaviちゃんもおすそ分け
いただけてよかったね
おいしいでしょう?Gaviちゃん
(あぁ~うらやましい)

| 由乃 | 2012/09/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

梨・・・昔、実家で梨を作っていました。
その時の品種が、長十郎とコウスイです。
夏のオヤツは、出荷できない梨でしたよ。

Gaviちゃんも、梨グルトで食べられるのね。
よかったね〜

| ツブシオ | 2012/09/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!
箱で贈ってくれたなんて
下僕さん気前がいいわ~(*´▽`)

二十世紀梨、給食でよく出ましたよ。
子供のころはメジャーな梨でしたよね。
たしか幸水のもとになった梨のはず。

GAVIちゃんもうまうまの
おすそわけもらえたのね~♡

| あんずミャミャ | 2012/09/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

なんですってぇにゃにゃにゃんですってぇ16世紀梨ぃ(゜o゜)
普通は20世紀梨が主流なのに珍しぃぃぃ←しゅりっちおばちゃんはオツムがヨワイのだギャハーッ!うそ^m^
Gaviちゃんも一緒にこうして美味しく頂けて、なんかほっこりしましたよ♪いいですよね、家族みんなで分かち合うのって!シュリさん梨は食べたことなかですばい(~_~) うちもつい数日前に頂いた梨を食べたけどいや~あの水々しさったらないですよね☆本当美味しいですものこの季節の梨は…
昨日のGaviちゃんのコメントに旦那がめっちゃウケてましたよ(^^♪な~んか旦那はえらくGaviちゃんが一生懸命コメントしてて、でもってひたすらウッサイあれが好きでしゃ~ないみたいです(#^.^#)いつも楽しく書いて下さってすみませんありがとうございますi-176

| しゅりっち | 2012/09/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

そういえば~最近は幸水とかが多くて
二十世紀って全然食べてないです
スーパーでもほとんど見かけない・・・なんでだろ?!
こんな沢山の梨~いいですねぇ
梨大好き、おいしいですよねー^m^
Gaviちゃん梨グルト?!それもおいしそう

| もちゅみ | 2012/09/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

梨は断然20世紀が好き!!
ああ…日本の梨が食べたい~♡

| anemone | 2012/09/14 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1152-66a9f847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT