PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩終わり!おかごに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン ・・・でもねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ

120916_9300.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はGaviちゃん間違いさがしお答え見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
連休最後の昨日、みんにゃのお家の方台風さんの雨どうだったぁ? (´・ω・`)
お家は日曜の夜から降ったり晴れ間がさしたりで・・・
最終日の昨日はお散歩行かれなかったのにゃあ!(。_。)ショボン
食物連鎖
ハーネスはね・・・前はミシン出すのがイヤでイヤで数年かかってたおねえ・・・
こちらの首輪屋さんは柄が1000種類以上いっぱいで、前首輪お願いしてた頃は調整金具なしにしたくて
    ホックの柔らか首輪をにゃんこバックルにしてぴったりサイズでDカンつけて下さい
・・・とか勝手な注文しててね、バックルなしのものを2本と首輪と胴輪サイズ各1本
それをつなげてハーネスにしてたのにゃあ!
首輪の裏地自分でチクチクできなかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこ道はむずかしかったぁ?
ー ̄)"b"チッチッチッ あまい、あまい、おにいちゃん、おねえちゃんたちべーぺーちゃんにゃあ!
階段のはじっこをのりこえてるのがヒントだったのにゃあ!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン Gaviちゃんずるっこじゃないもんねー( ̄ェ ̄)ブーッ

120916_9303.jpg

いつもエコモードで・・・って言っててもついついお話聞いてほしいこといっぱいで(6 ̄  ̄)ポリポリ
ながぁくなっちゃうのにゃあ!
今日は、ホントにさっくりりんモードだよ(* ̄m ̄)ウフッ

いつもね、お散歩の終わり、アタシおかごに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンするにゃ
・・・ってお話聞いてもらったけどねー・・・
(* ̄m ̄)ウフッ お散歩やめたくない時はね・・・
おかご見えない、ないないないになっちゃうのにゃあ!

※BGMがはいってるよ(14秒)

これは日曜日、ロンパース13号(注: 厚手生地 おねえで海近くお山の公園に行った時のムービーだよ。
この時は、ハシハシノリノリお散歩気分じゃなかったんだけどね・・・
もうちょびっとまったりりんしたかったからね、(* ̄m ̄)ウフッ おかご見えなくなっちゃったのにゃあ!
夏ちょびっと太っちゃって、最近は1日1食ごはんでもっと太って・・・
お家に来る前に(若木)骨折してて肩関節に形成不良があるアタシ・・・
ホントは4kg未満じゃないといけないから・・・いつも3.9kg台後半にしてるんだけど・・・
なんと4.2kgになっちゃったのにゃあ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
それでオチリの重みに耐えかねて右にお手々引き摺るのひどくなっちゃったのにゃあ・・・
(↑びっちょんごはん1割ダイエットでただいま少し減量中、今朝は4.1kgでした・・・
ただ、1食だと、ごはん後うんちくんまでは確実に150g重くなります^^;/おねえ)

あにゃあ!またお話長くなっちゃったにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

※BGMとおねえのドスの聞いた声がはいってるよ(39秒)

アタシがね、お散歩やめるにならなくておかごないないの時はね・・・
懲りないおにいとおねえ、いつもちょこっと離れたとこにおかごまた置くのにゃあ。
この時は2回目でおかごに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンでお帰りにゃ!
お家は車の中もアタシ後ろで好きにしてるからね・・・
キャンプ場やお家につく前も、おかごにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン ってしちゃうのにゃあ (* ̄ー ̄*)
アタシちゃあんと道覚えてて近づくとわかるのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン

連休終わっちゃいましたけどねー・・・
また1週間がんばっちゃうにゃあ!\(⌒∇⌒*


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)oポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


ザリベロ防止で読み逃げ多発中でごめんにゃあ!
いったん読み逃げさせてもらってもし時間があれば後でコメントさせてもらうにゃ・・・


taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月16日 神奈川西部城山公園
                空間(1m)     0.08~0.13(エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| 動くGaviTibi | 06:42 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カゴにぴょ~ん
軽快に入るところ
可愛い~~
仕方ないから入ったげる!みたいな?
(* ̄m ̄) ププッ

| 由乃 | 2012/09/19 08:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、最初は知らん顔したのね〜
まだまだお散歩したかったもんね。
観念してピョンする前に踏ん張ってる?(笑)
おねえさんが怒らないうちに入らないと〜
夏は暑いし動きたくなくなるわよね。
涼しくなったらいっぱい動き回ろうね!

| mogu07 | 2012/09/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、かわいいお洋服いっぱい持ってるねー!
おねえちゃん、すごいよー。
ハーネスだってかわいい~。
みこちゃんは昨日からハーネスが行方不明で困ってるのよ~。
自分で作ろうかしら??
いや、ムリムリムリムリ…

| anemone | 2012/09/19 07:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、入りたくない時は、
本当に、おかごを華麗にスルーしてるわww
すっごい、おかごを他人行儀で見てるんだもんww

ふふ、ぴょいんでおシッポ、挟まれないでナイナイしてもらえてよかったね~
このロンパース、フリフリ付きで可愛いね
ちょっと乙女なもんぺ風で動き安そう~♪

| ほんなあほな | 2012/09/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

びーちょん えっらーい! ちゃんとおかごがわかってるんだよね。
でも散歩辞めたくないときは「これはお籠に見せかけた罠に違いないのだ」って無視するんだよね(笑)わはは。わはは。
状況が想像できるだけに一人笑いました。ふふふふふ~
おねえもおにいも大変よね。うんうん。

| nyapicacao | 2012/09/19 06:20 | URL | ≫ EDIT

あはは、帰るの嫌な時は完全にキャリーを無視していますね^o^
笑っちゃいましたよ。。
2本目の動画はちゃんと入って、お利口さんです。。
この時はもう満足だったのね^^
ハーネスや首輪にもいろいろと気を使ってあげて
Gaviちゃんへの愛情をしっかり感じます^-^
体重が増えるのはGaviちゃんにとっては良い事ではないのね。。
食欲の秋を迎えるから、減量はちょっぴり大変ですね。。

| のん福レオのお母さん | 2012/09/19 06:04 | URL | ≫ EDIT

GAVIたん お利口さんだねー。
尊敬しちゃいますよ。
GAVIたんの暮らしって最高だね。

かごに入ると帰るって理解してるのね。
偉いぞ!! GAVIたん^^

| ノン | 2012/09/19 01:42 | URL | ≫ EDIT

おお、凄い品揃え!新しいハーネスを買うときゆっくり覗いてみるね。
おカゴにピョンしてえらいなぁ。
でも帰りたくない時はおカゴが見えないんだw
ソランはドアの前まで自分で歩いて行くんだけど、時々他所のお家のドアに向かうのよね。
美味しいニオイがしてるのかしらw

| ANKO | 2012/09/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

首輪いくつか繋げて作るのもすごいですよ~!
それが発展して今では手作りで完全オリジナルのハーネス、素敵だわ♪
お散歩終わりでおかごにぴょんって入ってるGaviちゃんの姿がとってもかわいい♪
これだと本当にいろんなところにお散歩行けていいですね~。
そっか~、体重、軽めでないといけないのね。
うちは重過ぎるから、獣医さんのところに行く時、
車から獣医さんちの玄関までキャリーを運ぶだけでも一苦労です(汗)。

| alpenkatze | 2012/09/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 賢い!
ちゃんと道覚えてて自分からおかごに入るのね
うちはかごINさせるのに一苦労なのよ(;´▽`A
Gaviちゃんを見習ってほしいわぁ・・・

お花柄のロンパース13号もとってもかわいい♪

| ぽち | 2012/09/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

動画のGaviちゃん、かわいいね♪
もっと見ていたいよ~~(= ̄∇ ̄=) ニィ
自分でカゴに入るなんて偉いよね~!すごいよね~!

| komomo姉 | 2012/09/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

1コ目の動画・・・
Gaviちゃん華麗にスル―しましたね?( ̄m ̄*)
かなり笑えましたよ♪
『おかごに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン』
何度見ても可愛いよね~(〃ω〃)

| ニャーヨ | 2012/09/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなもの食べていらした...
さんま...よだれが...
お料理の盛り付けもとってもきれいでした。
あとロンパースのGaviちゃんのナイスぷりけつおかりしますねー。

チロリアンテープやオーガニックコットンのもとってもかわいかった!!

おててのことがあるから、体重がほかのにゃんよりも
シビアにならないといけないんですね。
お食事のことでは、Gaviちゃんとくにとっても賢いから
(別のことでも賢いけど!)上手にベスト体重になりますように。
ぴょん!してかわいいわ。

| めんまねえちゃん | 2012/09/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/18 19:26 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、まだ帰りたくない時はカゴが見えないのね(⌒▽⌒)
でもちゃんと自分からピョンって入るなんて、偉いな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
首輪もハーネスもステキな柄だね♪可愛い!
今回のクイズは難しかった〜!首輪かなと思ったけど
にゃんこ道までは想定外です( ̄◇ ̄;)

ダイエット…あ〜聞こえない!何も聞こえない!

| ばば☆ | 2012/09/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

動画2つ見ました
はじめのほうはまだ帰りたくないから
こうして素通りなんですね^m^
2つ目はしっかりぴょ~ンって入ってた
こういう動いてる姿はまた可愛いですねぇ(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/09/18 17:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/18 17:49 | | ≫ EDIT

ビールもうまいし、お酒も美味しくてね~・・
体重計に乗ってないや^^;

※契約アンペアの変更は問い合わせしたら原則1年契約だけど、
その後、頻繁に落ちるなど不便になってしまったら対応してくれるとのことでした。
ただ、原則1年なので季節ごととか、
使わないときに下げて使う時に上げるのはダメですよ~って・・そりゃそうだね^^;

| youbobo | 2012/09/18 17:12 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

まだ帰りたくないときはおかご見えないふりするんだね。
帰るときはぴょ~んって入るのね。
ぴょ~んがかわいいなぁ。

| harry | 2012/09/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

見えないない、一応確認して素通りですね*^^*
ぴょ~~んとお籠に入る姿可愛いです!!

あらら!Gaviちゃん夏太りしちゃったのですか??
ダイエット頑張らないとですね!!!

| maik | 2012/09/18 16:05 | URL | ≫ EDIT

お散歩、誰も居なくて、ご機嫌さんになってくると
帰りたくなくなるものねぇ~♪
“これは何でしょうねぇ~”って、
ちょっと、おトボケ入ったGaviちゃん、笑えるぅ~ププッ
見えない見えないになっちゃう術、色々使えそうだね(笑)
ドスの利いたおねえさんの声には、さすがに逆らえず(笑)
ピョンするGaviちゃん、お尻尾しまい忘れずにね~♪
(ドスが利いたなんて書いて、どうかお許しを~~<(_ _)>)

そっかそっか、骨折の後遺症があって負担になるから、
Gaviちゃんは、今以上は太っちゃいけないんだねぇ。
食欲の秋もう来ていて、きっとごはんも美味しいけれど
ちょこっと減らさないといけないんだぁ~(>_<)
ちょこっとダイエット、頑張ってね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/18 14:48 | URL | ≫ EDIT

おかごを見て見ぬふりしてスルーするGaviちゃん♡2回目にちゃんと入ったところがぴょんってかわゆい♡あ、おしっぽもちゃんとしまってね!

| いそさと | 2012/09/18 14:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、かごのスルーが
慣れてるかんじで笑っちゃいました(*^_^*)
自分から入ってえらいよ~♪
祖母んちの虎は、病院でも
自分から入ろうとしませんもん^_^;

| ぴなた | 2012/09/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

ここの首輪屋さん、いっぱい種類があっていいですね。
ちょっとだけお値段が高いけど、我が家の子達の首輪、
そろそろボロになってきたので、今度ここで新しい首輪を買ってみようと思います。
教えてくれてありがとう~

Gaviちゃん、もうちょっとお散歩したい時は、かごを置かれても入らないんだね。
でも、そろそろお散歩終わりかなーと思った時は、自らぴょんと籠に入るんだね~
偉いね~Gaviちゃん!
うちの子達も真似してほしいにゃー!

| モモmama | 2012/09/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

体重が増えてはいけない・・・大変だね・・・。
うんちが150g重くなるって、ひょっとして毎回測ってる?!
見たこと無いロンパースだなぁって思っていたらおにゅーだったのね。おねえ、頑張ってるね!
前よりうまくなってる気がするよ。
GAVIちゃん、カゴもいっぱいあるような気がする。オレンジのから、こういうのから・・・。カゴもその時の気分で帰るのかな? すごいなぁ〜

| フミナ | 2012/09/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかごに自分から入れるだけで
ねこねーさん、すごいと思うよ!
(あ、ないないしちゃうときもあるけどね…)

うちは秋の予防接種、どうやって3ニャンを
ごまかしてキャリーに入れるか、そろそろ
作戦を練らないと…

今あるの、布バック系なんだけど、
プラスチックタイプのほうが、入れやすいのかなぁ。

それにしてもGaviちゃん、ベスト体重が
3キロ台なんて、モデルちゃん並じゃん!
わが家じゃありえないよ…

| ねこねーさん | 2012/09/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

おかごスルーするGaviちゃんなんだかわらえました。
もっと散歩したかぅったのね。
うちの琴音なんて~~この夏ぽにょになってしまい
まごにゃんから 風牙と一緒だ~と いわれてしまいました。
たべるりょうはすくないのにねえ~~
うんぴも規則ただしくするほうなのに。
なんでだろう~~
うちのnyんずは夏 太ります
琴音はよくうごくんだけどね~~

| みろく | 2012/09/18 09:09 | URL | ≫ EDIT

この夏は暑かったから
だれんだれんで過ごして我が家も
人間ともども体重増えましたよ~(^^;
これからの季節
いっぱい走ったらすぐに元に戻るわよね、GAVIちゃん♡

おかごをスルーしちゃって
もうすこし遊びたかったのかな?

| あんずミャミャ | 2012/09/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おかごに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンでお帰り~ふふ
楽しそうですね♪
首輪~いっぱいありますね( ̄◇ ̄;)
我が家のニャンズの首輪を変えるときに参考にしま~す(๑≧౪≦)
今日もロンパース姿~きゃわゆい~
あんよのフリルがまた さいこ~ 可愛すぎますよ(*゚▽゚*)
ふふ そんでもってポチッ♪

| jibou | 2012/09/18 08:59 | URL | ≫ EDIT

ガガガGaviちゃ~~ん!今日も朝から快調な爆笑コメントありがとだにゃ~!!あんな事書くからシュリちゃんのパパがまたウケて帰るなりGaviちゃんのコメントの話してくるだにゃぁ(*^。^*)虫でも食べてなってギャハーーな~のにゃぁ^m^ Gaviちゃんの方がこうやってお外るんるんしてる時間長いから虫さん食べる機会多いのに、なんでシュリちゃん虫さん食べたりしたのか全く分からないのにゃ…でもあれには続きがあるのにゃニヒヒヒヒ
首輪のサイト、見て来ましたよ~!凄っごい数にびっくり(゜o゜)リード買い替えるついでに首輪も探してるとこだったからつい見てたら時間経っちゃってました!ジョウロの柄にちとウケたりしてました(*^_^*)
Gaviちゃん、自分のカゴさん無視しましたねぇ(;一_一) 2度目でちゃんと入りはしたものの、これはペナルティ1が付きました!よってシュリちゃんにおやつ10000000ガビビンガー決定ですからね~ギャハーッ☆
(るんるんる~んって感じでGaviちゃん本当可愛いですよね(^^♪)

| しゅりっち | 2012/09/18 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1156-d6d9cf7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT