PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月19日のお散歩は暑くて途中でお散歩やめる!(`・ω・´)シャキーン

120819_8331.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日は準備してたお話の予約投稿&昨日は読み逃げごめんにゃあ。
あんよとおなかだいぶ乾いてきたにゃあ。
おねえはがむしゃらチクチクしているよ(* ̄m ̄)ウフッ
エコマーク
今日はね、昨日聞いてもらおうと思ってた8月19日、いつもの海のそばのお山の公園
お散歩のお話聞いてにゃあ!
この時はね、ホントはカワセミくんたちがいる木道の湿性園にお散歩に行ったんだぁ。
湿性園はトーリーのおじさんたち・・・海の近くのお山の公園はわんのお散歩の人たちのラッシュが
早朝だからね・・・アタシたちはちょびっと遅め、7時ころに到着するようにしてるのにゃあ。
前よぉくお散歩してた総合公園の裏山は炭焼き小屋や炭焼きしてるあたりの放射線が高くて
(入口は0.1ないんだけど炭焼き小屋の近くや煙が流れるようなとこは0.2・・・倍なのにゃあ。
放射性物質は高温で焼却することで気化してまた広がっちゃうからね・・・
・・・だからね、おねえやおにいは瓦礫は被災地でも広域瓦礫処理で別の土地でも燃やさず、
一部の学者さんが言ってるように安全に処理して埋め立てて防波堤兼鎮魂の森にするのがいいんじゃないかと思うんだぁ・・・
瓦礫拡散したい理由は輸送・処理にかかわる利権だよ。)
今はお散歩ないないなんだけど・・・そこやお薬師さまだとね・・・
7時はもう人がいっぱいだから遅くても6時位、フツーは5時すぎからのお散歩なのにゃあ。
・・・で、この日は最初は湿性園に行ったんだけど・・・トーリーのおじさんたちが数組いて・・・
急きょ湿性園から車で20分くらいのこっちに移動したのにゃあ。
カーボンオフセット
1200819_8329.jpg

わっかるぅ?
いつもはみかけても羽化したてのセミさんがこの時はもう8時近く、羽根も乾いちゃってたのにゃあ!
いつもより30分遅いと光や虫さん、ちゅんくんの声もずいぶん違うにゃ。

120819_8350.jpg

とんとんとんって階段登って・・・

120819_8360.jpg


今日はいつもと逆回り。
苔こけゾーンから回ってみたよ。

120819_8358.jpg

日陰の苔こけゾーンを過ぎて階段とんとん登ったら・・・
あれれ~ いつもとなんか違うよ・・・ ?(⌒~⌒?)アレレ

120819_8387.jpg

Gaviちゃんなんだか・・・
・・・Gaviちゃんなんだか日陰の岩の上のんのして・・・
もう動くのヤになっちゃったのにゃあ!

120819_8390.jpg


       「びーちょ!お家帰るからねー・・・ちゃんととんとんしてくださいねー」

120819_8391.jpg

・・・って言われても・・・
なんだかとんとん歩くのめんどくさくなっちゃったのにゃあ!
(↑これは岩からおんりしたところだよ)
はぁはぁ熱射病みたいにはならなかったけどね・・・めんどくさくなっちゃったのにゃあ。

120819_8392.jpg

この日はお散歩移動したし・・・
暑くなる日でもあったのかにゃあ?
お散歩30分で切り上げてね、日陰の苔こけ道にもどって・・・
8時すぎで終了にゃあ。

・・・ちょびっと残念なお散歩だったのにゃあ。

みんにゃおやすみ楽しんでるぅ?
今年は暑かったからかにゃあ?
お家にいつもお彼岸になると急に来る曼珠沙華さんたちもまだお留守にゃあ・・・
今日も楽しい1日をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
お散歩やめる(`・ω・´)シャキーン・・・になっちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

よかったら今日23日12時から・・・
災害も嫌な混乱・争いもなくわんにゃんもお家の人もみんなが楽しく平和に暮らせますようにって、
心の中で願ってみてにゃあ!


web拍手 by FC2



o0300010011176322593a.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってるよぉ!


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月21日 神奈川中部自宅
                空間(1m)            
                地表(土の道)           
                室内(窓のそば床)  0.11  
                室内(1m)     0.1 
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 09:43 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/24 09:17 | | ≫ EDIT

うーん
緑が似合うGaviちゃん♪
カッコいい写真いっぱいにゃ〜

| nonokikichai | 2012/09/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

夏場の朝は、1時間で、もう温度が全然違うもんね。
暑いと感じたら、無理をしないのが正解かも~

12時のお祈り、束になったかなぁ~

| ほんなあほな | 2012/09/24 06:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん わかるー。夏は7時のお散歩ではもう遅すぎで暑くてしんじゃいますよねぇ。
場所によって人の出てくる時間が違うのっておもしろーい。
うちの周りもね、土曜日は朝の5時でも人通りがあるんだよ。車もびゅんびゅんだし。日曜日朝は少なくなる。
この間は新聞配達さんとぶつかっちゃってかえでちゃんがびっくりしちゃった。(朝4時半) あれは危なかったわ。かえでちゃん猛ダッシュで転ばされちゃったん(涙)。カメラも落としたけど・・・とりあえず無事^^;ホ

| nyapicacao | 2012/09/24 05:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今年も暑かったですものね。
私もネグセちゃん(仮)のお世話に行くときは
早朝ねらいでした…が寝坊する日の方が多かったですw
Gaviちゃん、おつかれさまでした。
動くのヤになっちゃったGaviちゃんかわいい~♪
お家に帰ってのんびりしたら、また明日も元気に遊べるね。

| まゆげ恋二郎 | 2012/09/24 03:21 | URL | ≫ EDIT

苔の小道、素敵ね…Gaviちゃんのロンパースも素敵よ^^
みんなお姉ちゃん作ってくれたのね~愛情いっぱいで幸せなGaiviちゃんですね。
 カイカイ我慢できなかったんだね…かわいそうだな。一生懸命作ったロンパースを食いちぎられちゃってるお姉ちゃんもかわいそうだな…

 どうしたことか、最近の情勢はどこを向いても危機感を感じることばかりです。あの戦争以降日本は戦争をしないことにしたはずだけれど、それもこれからどうなることか、不安を感じる今日この頃です。
 思想はどうあれ、無関心でいてはいけない思います。歴史から学び、今を見つめ何が問題であるのか、どうすればすべての生き物の幸福が守れるのか真剣に考えていかなくてはいけませんね。
 今、はなさんは私の隣でスヤスヤと可愛いお顔で寝ています。この寝顔を守りたい。そのためにできることをいつも考えていたいと思っています。

| まめはなのクー | 2012/09/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

先週まで、だいぶ暑かったよね。
お散歩もアチチだったね。
ところで、3枚目の階段トントンしている写真、なんだかGaviちゃんご機嫌顔じゃない?

どんちゃんのブログにコメントありがとね。
喜んでたよ。
「はるも、Gaviちゃんみたいにリードつけてお散歩させたら?」って言われちゃった。
うーん、中型犬用のリードでないとだめかも・・・。(^^;)

| 和 | 2012/09/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

暑い時はムリしないのが一番。
Gaviちゃん、小さいから
地面に近いしね。

ウチも真夏は30分も歩かないうちに
エンストしていたわ。

| ツブシオ | 2012/09/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ちょっとお散歩の時間がずれるだけで、いつもと違う様子見れますよね~。
うちは夏の間は夕方もお散歩やってるけど、これが薄暗くなるとコウモリが飛んでるのが分かります^^;
あと、ハリネズミがごそごそしてるのが見えたり(笑)。
いつもは薄暗くなる前には自宅に戻るようにしてるからなかなか見れないけど。
Gaviちゃんのあんよとおなか、だいぶよくなってきたのね。
このまま順調によくなりますように!

| alpenkatze | 2012/09/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは今日も お似合いのロンパース姿でのお散歩~ふふ 
楽しそうで嬉しそうですね(=‘x‘=)
カワセミくんたちがいる木道の湿性園にお散歩なんて
自然を体いっぱいに浴びて( ̄▽ ̄) いいねぇ~
我が家のニャンズにも体験させてあげたいな(^-^)

| jibou | 2012/09/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

階段を登るGaviちゃん、嬉しそうなお顔してる〜
苔がむしてる道も素敵よね。
30分違うだけで気温が全然違うものね。
お日様照ってると暑いし、無理せずが一番!

セミさん、真ん中よりちょっと左側にいる〜

| mogu07 | 2012/09/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

12時にアラームかけて、お祈りしたよ~。
全ての命の平和をしっかりと何度も。

朝晩はぐっと冷え込んできたけど、まだ日が上がると
湿度も高いし結構暑くなる日もあるもんね。
気が乗らない日だってあってもいいと思うよ~^^

| レイナ | 2012/09/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/23 18:12 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお腹とあんよ、乾いてきたのね。
キレイに治りますように。

苔こけの道、素敵な場所だね。
朝のひんやりした空気の中でお散歩したら、気持ちいいだろうな。
早起き、早起き・・・夜更かし癖から直さなくちゃ^^;
早起きしたら気持ちいいよね。頑張ります!

| モカ | 2012/09/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおなかとあんよ、良くなってきているようでよかった。 この調子でね!

おねえさん、あまり根を詰めると肩とか目とかすっごい疲れちゃうからお裁縫は休み休みにねっ^^

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/23 17:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今日はお散歩しちゃキケンと思ったのかしら。
30分で随分と違うんですね。

いやー、一気に涼しくなりましたね。
ニンゲンも猫も体調崩さないよう気をつけなくちゃね。

| ここちゃこ | 2012/09/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんのあんよとおなかは乾いてきたんだね。
このままきれいになおるといいね。

Gaviちゃんのおねえさんはお裁縫しまくってるんだね。
かわいいのがたくさんできちゃうにゃあ。

8月は暑かったからね。
お散歩がいやになっちゃうこともあるよね。

| harry | 2012/09/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

がむしゃらにちくちくしてるんですね
Gaviちゃん少し乾いてきたんだー
このまま改善してくれるといいんだけど。。。。
そっか~この時は暑かったんですね
今年は夏が長いし、暑いしで^_^;
ようやく急に涼しくなりました
体調崩さないように気をつけて~~

| もちゅみ | 2012/09/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

や~~っと涼しくなりましたね~^^
や~~っと秋v
これからはお散歩もらくになりますね^^v
今日は雨だけど・・

| youbobo | 2012/09/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

朝の30分は大きいですね~
石の上はひんやりしてて
気持ち良さそう~♪

| ぴなた | 2012/09/23 15:27 | URL | ≫ EDIT

早起きして散歩したら気持ちいいのはわかってるんだけど....
ソラン共々朝寝坊なんで^^;
結局陽が高くなってからの活動だから、夏の間は散歩お休みしてます。
来年はもうちょっと早起きして....と毎年言ってるw
Gaviちゃんやおねえさんを見習わなきゃ。
あ、12時にお祈りしたよ!世の中がちょっとでも素敵になりますように。

| ANKO | 2012/09/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

そそそ!最後にこんな小っちゃく書いてるけど祈る祈る言うといて、しっかり覚えてたのにその時間にはハイムさんの接客…でもお家見学に来た奥さんが大の猫好きさんで、シュリさん抱っこしたりしてくれてたからこのお話、お家の話の中にちゃぁんと差し込んでお話したのにゃぁ(*^。^*)ギャアオォ☆ とんとん階段Gaviちゃん、可愛いな♪もう長年見に来てるからちゃーんとそんな可愛いGaviちゃんくらいしゅりっちおばちゃん分かってますからね~!可愛いGaviちゃんの為の30分の移動が、今日のご褒美なっのにゃぁゥワァイィ☆

| しゅりっち | 2012/09/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

おねえ、あんまり根を詰めなようにね。お裁縫は肩がこるからね。休み休みにね。

時間が少し違うだけで同じ景色でも違って見えたりするよね。すごいなぁって思ってしまう。
気分が乗らない時もあるよね。雰囲気が違ったからかな?

| フミナ | 2012/09/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのあんよとおなか、
よくなってきたみたいで安心したよ♪
キャンプは残念だったけど、お天気もイマイチだし
(ねこねーさんちのほうは、今日も本降りだよ…)
おうちでまったりりんで正解だったかもね。

それにしてもGaviちゃんたち、
とっても早起きさんなんですね。
夜更かし症のねこねーさんには、
朝型のお散歩は無理だわ…

ホントはおうちにビッケちゃんとか
鳥さんたちがいるから、早起きしたほうが
いいんだけどね…低血圧で朝は苦手なの(苦笑)

でも近くに苔こけ+石段のステキなお散歩道があったら
頑張って早起きしちゃうかなぁ。

うちのお庭の曼珠沙華さんたちも、
今のところ、まだ隠れんぼ状態だよ。
曼珠沙華さんたち、いつもいきなり地上に出てくるよね。
放ったらかしでも毎年キレイに咲いてくれるし。
ねこねーさんも大好きなお花のひとつです♪

| ねこねーさん | 2012/09/23 10:45 | URL | ≫ EDIT

30分違うだけで、自然の様子はがらりと変わるんだね!
すごいなあ^^
そういうことを感じることのできる環境、すごく素敵で
うらやましい〜〜。

今日の12時、一生懸命お祈りするね^^
私の勘違いなのに、わざわざ教えに来てくれてどうもありがとう>▽<
みんなのお祈りパワー、通じるといいな♪

| nico. | 2012/09/23 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1162-fc3c93ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT