PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答え合わせいっちゃうよ! & お月見にみんなの願い届きますように

120826_8595.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はGaviちゃんを探せ!チャレンジしてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ なんだかみんにゃにみつかっちゃったみたいなのにゃあ・・・
アビmamaおねえちゃんとちょ☆ボ缶おねえちゃん、由乃おねえちゃんは週末、
寛平ちゃん、リーリーちゃん、ドンちゃんたちとかくれんぼの鬼さん補習1時間ねー!
植林・植樹 酸性雨
今日はね、このお話がそのまんま更新されてるとしたら・・・
アタシたちは7月からひさぁしぶりのキャンプだよ!o(≧∇≦)oウワアイ
台風さんの雨ないないでキャンプうんと楽しめちゃってるといいなぁ♪
今日明日はおでかけ前&お帰り後のスーパー速攻読み逃げになっちゃうけどごめんにゃあ!

さくさくっとお答え合わせいっちゃうよぉ!

120826_8593a.jpg

ちょちょっと広げてみちゃうとね・・・
120826_8593b.jpg

どうしてそうなったかって言うと・・・

120826_8600.jpg

こうして ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンして、にゃんこロードに移動して・・・
(↑これはね、クイズの後、人間ロードにおんりさせられて・・・その後懲りずにもう一度・・・)

120826_8607.jpg

それでもってまたまたはがされちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 


それからね・・・明日9月30日は中秋の名月十五夜さんにゃあ!
まんまるりんきれいなお月様お天気よくて見えるといいね!
満月はいろんなことが満ちる時・・・
また沖縄のかみんちゅ-シャーマンの呼びかけなんだけど
30日午後2時と午後6時、みんなが平和に幸せに暮らせますようにってみんなでお祈りしませんかって。
もし、よければちょびっとでも・・・
たとえば何年かあと、みんなが幸せに暮らしてるとこ思い浮かべて祈ってみてほしいって。
9月の十五夜さんって芋名月ともいうよね。
(* ̄m ̄)ウフッ 今日は焚火で焼き芋作ってもらっちゃおうかにゃあ♪





8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日はみんにゃにみつかっちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


ところで・・・

120826_8553a.jpg

昨日の一番上のかくれんぼ上手すぎてわかんなくなっちゃった問題・・・
たぶん左の方だったと思うんだけどなぁ・・・
やっぱわかんないのにゃあ!



o0300010011176322593a.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってるよぉ!


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月21日 神奈川中部自宅
                空間(1m)            
                地表(土の道)           
                室内(窓のそば床)  0.11  
                室内(1m)     0.1 
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


放射能&大気汚染拡散予測 
   スイス 
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| GaviTibiを探せ! | 05:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーっ。
私当たってたのに、、、
↓↓↓にコメントしたつもりがしてなかったショボ━(´・ω・`)━ン
残念だわ―。

| nami | 2012/10/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

やっほー。あたってよー。

| フミナ | 2012/10/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

キャンプですか?いいな~^^
台風が来る前に無事に帰ってきてくださいね~

 それにしても、いつもクイズの時に来られなくて残念!
かくれんぼ上手過ぎて、消えちゃった写真もあるのね~^^

| まめはなのクー | 2012/09/30 00:51 | URL | ≫ EDIT

今ごろはキャンプかな?
せのびしてくさむらをのぞいてるGaviちゃんかわいいなあ~~
今日だね。でもこっちは 台風の影響で雨~^
まごにゃんたちの運動会もあやういのだ~

| みろく | 2012/09/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

正解~♪\(^o^)/
ボツ問題の中でGaviちゃんホントに行方不明なのねぇ、ププッ
キャンプ楽しめたかな~~またお話聞かせてね~♪
十五夜お月様…見れるといいけどなぁ
“30日午後2時と午後6時”にお祈りするねぇ☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

正解してました♪
キャンプ、雨にあいませんでしたか?
こちらは夕方前から雨でした。
風が強くなる前に帰って来れましたが。
明日、お月さん見れますように。

| ぴなた | 2012/09/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

すごい答えあわせですねえ
矢印で示されててもわからん(笑)
猫又焼酎飲んで見てるからよけいへろへろ(爆)

| イノッチ | 2012/09/29 17:39 | URL | ≫ EDIT

おっ当たった~~^m^
今日はキャンプなんですね
いい天気に晴れたから~キャンプも良さそう!
(暑さは平気なのかな?うちのほうは
夏に戻った?みたいにちょっと暑いです・・・・)
明日は名月十五夜なんですね
台風の影響で見れないかもなー(+_+)

| もちゅみ | 2012/09/29 15:24 | URL | ≫ EDIT

キャンプイイですね~
しかし明日は台風直撃らしいですが大丈夫かな?
楽しめると良いですね。

そっか、今回のGaviちゃんを捜せ!は正解者が多かったんですね。
私なら見つけられなかったけど~

明日は中秋の名月だけど、お月様見えるかな?
お団子用意しないと~
うちのワンコは、お月様よりお団子派だけど、、、(汗汗)

| モモmama | 2012/09/29 14:26 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプかあ〜^^
こちらはまだ雨とか降ってないんだけど、
そちらもお天気もつといいね!
台風って、楽しい計画立てるとやって来るような
気がするのは、私の被害妄想かなあ^^;

明日のお月見、お月さんが奇麗に見えても見えなくても
静かにお祈りしたいと思います。

| nico. | 2012/09/29 14:07 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

またはがされちゃったのね。
おもしろいにおいがするのかしらねぇ?

明日はお月様見られるかにゃ?
午後2時と6時に平和をお祈りするんだね。

| harry | 2012/09/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

今日はイイお天気なのにね~・・
あしたは台風の影響でお月さまは見えないかな~。

| youbobo | 2012/09/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

今日は夏のようなお天気で
まさにキャンプ日和ですね~(^^*)
GAVIちゃん、お散歩楽しんでいるかしら?

明日は中秋の名月なのに
きっと台風で見えないわね・・・
今晩撮れたら一足先に撮ってみようっと☆

| あんずミャミャ | 2012/09/29 13:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/29 11:11 | | ≫ EDIT

今日はキャンプなのね。
お天気、もつといいね。

昨日は、十三夜。
薄曇の間に綺麗な月が出ていましたよ。

芋名月には、芋のお供えね。

| ツブシオ | 2012/09/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんたち、今日はキャンプに行けたのかな?
ねこねーさんは、ひさびさに庭仕事に奮闘する予定だよ。
秋のお花を植えたいんだけど、月曜の台風直撃で
吹っ飛ばされそうで、今、どうするか悩んでるところ。

名月のお月さま、台風きちゃうから
お顔を拝むのは難しいかも…
うちのベランダのススキ、やっと穂先が見えて来たよ。
曇り空でもお団子つくってお祝いしたいな。

| ねこねーさん | 2012/09/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

自分でも答えの分からんクイズは出しなすなーーーっ[腟究��絖�:v-355]
おっ!絵文字を投入したとなるとさてはしゅりっちめ職場からだなぁだっ!!ま、本題のクイズの方はもぉ正解してるからいいとしても、この今日は最後、昨日のは最初のお写真はねぇぇぇ、シュリちゃんのパパがPCで見たらいいのに小さなスマフォの画面をやれでっかくしたりしながら悪銭苦闘して探してたのだわよっ!おらんはずやわなぁプンスコォォッ[腟究��絖�:i-231] 仕方がないからシュリちゃんとしゅりっちおばちゃんの分の焼き芋焼かせてあげるわよギャハーッ☆

| しゅりっち | 2012/09/29 10:23 | URL | ≫ EDIT

今日はまだ台風の影響もないのでキャンプ楽しんでるかな^^
「探せ!」は大正解だった^^
これくらいいつも分かりやすいといいなぁw
中秋の名月は台風の影響で見えないかもだけど
お月さまはそこにあるのだもんね!
明日はお出かけの予定抱けど、またアラームをして
その時間はちゃんと祈ります^^

| レイナ | 2012/09/29 09:28 | URL | ≫ EDIT

名月は台風の影響で雨の予報だから無理だと思うにゃ・・
昨夜は綺麗な月が見えたよ~

| シロち | 2012/09/29 09:12 | URL | ≫ EDIT

うむむ〜
激ムズでしたにゃー(ノ゚⊿゚)ノ
まだまだ修業が足りないようです^^;

名月十五夜さん
みんな幸せになれますように!
一緒にいのります。

| nonokikichai | 2012/09/29 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1168-553d2fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT