PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お月見ちょびっと残念だったにゃあ・・・

120930_0037.jpg
お家のお月見はかぼちゃ大王といっしょなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

こんにちは、Gaviちゃんです。
週末は読み逃げしちゃったお友達多くってごめんにゃあ(´・ω・`)
台風さん、大変だったのにゃあ!
このお話書いてる頃30日から1日にかけては、お家の方はすこぉし落ち着いてきたよ。
これから日本を縦断して三陸沖から海に行く・・・とか言ってるけど・・・
これから台風さんの進路になってる人気をつけてにゃあ!
被害に遭われた方、1日も早く普通の毎日がもどってきますように。

120929_9755.jpg

満月にみんながずっと平和で幸せに暮らせますように・・・ってお祈りしてくれた人、
気にかけてくれた人もありがとお!
アタシたちも特定の宗教を信じてるわけじゃないけど・・・自然ってすごいなぁって。
アタシたちもずっと平和でみんながしあわせに暮らせますようにってお祈りしたにゃあ!
土曜日はキャンプ場、夜霧雨になったけど、真夜中には十四夜がきれいに見えたにゃあ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ おねえおバカちんだからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン Gaviチャンハ オリコウナンデスケドネー
お写真は撮らなかったけど・・・
お月さまとってもきれいだったらしいのにゃあ!
昨日30日もね・・・10月1日になっちゃったけど・・・
3時頃おのど乾いておっきしたら満月さんきれいに見えてお得な気分だったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ

120929_9772.jpg

キャンプのこともみんにゃ心配してくれてありがとお!
キャンプはおおむねね晴れはれお天気
ちょびっと風向きや台風さんの動向が心配だったおにい。
アタシはもっとまったりりんお外でしてたかったんですけどねー(¬_¬)チラッ
お帰りの日のお散歩・・・アタシがまったりりんしだすと(ホリホリやくんくんですけどねー)
     「Gaviちゃん台風さんきちゃうからダメー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
・・・ってリードひっぱるのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
おにいはおバカちんですけどねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gaviちゃんかわいいいい子だしね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
しゃーないお散歩切り上げたげたのにゃあ。

120929_9814.jpg

↑は土曜日の富士山だよ。
富士山も土曜日から傘雲だして台風さんの準備してたのにゃあ!
雨はね、土曜日の夜は霧雨、お帰りは雨と競争で帰ってきたにゃ!
途中はところどころ雨がふきつけたけど、お家のあたりはまだ大丈夫、到着して荷物おろして、
(¬_¬)チラッ アタシのニームと漢方のスーパーごしごしと
バッチッチないないネブライザー20分終わった頃いっぱい降り出したにゃ。

120930_9925.jpg

キャンプは最初のお散歩とブランチはぺろぺろりんよけにばぶばぶロンパースだったにゃ。
ごはんにおさかな焼いてる時ね(ごはんのお話はまた明日にゃあ。お家のキャンプごはんいつもなんだか変なのにゃあ!)
お散歩中のやさしそうなおにいさんとおねえさんが、焼き焼き係のおにいに話しかけてくれて・・・
         「あっ、猫ちゃん うわあ!お洋服着てるぅ」
            きれいな猫ちゃんですねー、お目々すごくきれい♪ なんていう種類ですか?

おねえは、いつもそう聞かれると「三毛のキャンプ猫なんですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ」ってお返事だけどね
おにい(ひげなしだけどね)「フツーの三毛猫なんですよぉ

      「ちょっと三毛ちゃんとは違う感じですねー、こんなきれいな柄の子初めて見ました。」
・・・って言ってくれてね、
     「アトピーでお洋服なんですけど脱ぐともっときれいなんですよぉトクイトクイ」
・・・って、ちょびっとお馬鹿だったのにゃあ!
おねえは・・・
        「そうなんですよぉ、この子めちゃ三毛なんですよぉ(= '艸') プププ」

アタシって三毛にゃんこだと思ってたけど・・・
めちゃ三毛にゃんこちゃんだったらしいのにゃあ!( ̄ー ̄?)めちゃ三毛って美にゃんちゃんってことにゃ?

120930_9926.jpg

お散歩の時はね、あんましぺろぺろしないから・・・
お外に慣れてきた1日目の午後と2日目のお散歩ははだかんぼでお散歩できたのにゃあ!
でもね・・・時々
      「ひさしぶりのはだかんぼにゃあ!Gaviちゃんきれいきれいするにゃ!」
・・・って、急にがぶぺろしたくなっちゃってね・・・
勢いあまって前にころりんして、お顔、おなかやあんよからはがされちゃうのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
Gaviちゃんきれいなにゃんこちゃんだからね (゚-゚*)(。。*)ウンウン
もっともっときれいきれいしようとするんだけどね・・・
おねえ魔法の鏡にアタシの方がきれいって言われたもんだから・・・
しっとっとできれいきれいの邪魔するイジワル魔女だと思うのにゃあ(´・ω・`)
Gaviちゃんなんだかかわいそうなのにゃあ・・・(。_。)

台風さんこれから行く北の方の人たち気をつけてにゃあ!
今日も楽しい1日を~!(* ̄▽ ̄)ノ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キャンプやっぱいいにゃあ♪・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2




<<<震災・原発関連>>>
JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月29・30日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
                空間(1m)    0.07~0.11         
                地表(土の道)   0.07~0.11         
                室内(窓のそば床) 0.07~0.09    
                室内(1m)     
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


放射能&大気汚染拡散予測 
   スイス 
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 07:19 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふっ。
私はこの日の夕方しっかりお月見したよー。
低い位置にお月様があって真っ赤なお月様だったよ。
富士山@@;
凄い傘雲さんだねー。
こんな雲見た事ないよ。

わーっ^^
Gaviちゃん綺麗なニャンコちゃんだねって
褒められたのね♪
そうよー。
Gaviちゃんは本当に美ニャンコさんだったもの❤
私もそう思うよ^^

そうそう!
この日の台風はね。
こっちは特に被害もなく大丈夫だったよー。
そちらは大丈夫だったのかな??

| nami | 2012/10/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

富士山の傘雲の写真
すごいです(@_@)

わはは♪
めっちゃ三毛(#^_^#)
なんだかGaviちゃんにピッタリにゃ(^-^)v

| nonokikichai | 2012/10/02 09:50 | URL | ≫ EDIT

綺麗な月、みれたのですねーーー。
うちは台風、すごく揺れてたけど
雨漏りせずにすみました。(笑)

探せ、ちっともわからなかった...
むずかしい!!
Gaviちゃん、とってもきれいですもんね。
お洋服きててもかわいいけど、
ぬいでもきれいだもの→いいかた変。

| めんまねえちゃん | 2012/10/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの毛色は本当にステキですもの
きっと私も同じことを言うと思います
富士山の傘雲、面白いですね~
初めて見ました!

| hana | 2012/10/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

うちのコメントに書いてくださった多摩川の洪水の話…ホームレスのおじさんとノラ君たちは頑張ってましたね。その話、ブログに使わせてもらいました。

 キャンプ場でも、Gaviちゃんは人気者なのね~
おねえちゃんたちも、ご自慢のGaviちゃんなんだろうな~
3枚目の写真、大迫力で突進?ワイルドだぜ~だわ!
 …なぜか、BGMはゴジラのテーマが、聞こえたような…^^;

| まめはなのクー | 2012/10/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

訪問してくださってありがとうございます♪
キャンプ猫ちゃんってカッコイイです。d(´Д`★)
三毛さんはいろいろいるけど、Gaviちゃんは
ほんとうに綺麗な三毛さんですね・:*:・゚'☆♪
これからもGaviちゃんの活躍楽しみにしています♪

| うに子 | 2012/10/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

富士山にかかるお椀みたいな雲 不思議ね~
色んな顔を見せてくれる富士山は素敵!

ふふーっ おねえちゃんもおにいちゃんも結局親バカさんねww
めっちゃ三毛なんですって~~www
でもたしかにGaviちゃんの毛変わった柄で素敵だものね
当然 気持ちはわかるよーん♪

| ぽち | 2012/10/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

富士山のこんな姿、初めて見ました!
傘雲って言うんですね~。
なんだかとっても神秘な姿だわ。
富士山のいろんな姿が見られて、いいなあ。
Gaviちゃん、お散歩、とっても楽しそう^^
やっぱお外は楽しいよね~。
きれいな猫ちゃんって言ってもらえてよかったね^^
うん、うん、Gaviちゃんの三毛模様きれいだし、
お目目もきりっとしてて、私、好きだよ~♪

| alpenkatze | 2012/10/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは
綺麗なミケさんだもんね~
いっぱい褒められて嬉しいね
お姉ちゃん、お兄ちゃんの
可愛い可愛い秘蔵っこだもんね

| 由乃 | 2012/10/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

キャンプ晴れて良かったね♪
きっと日頃の行いが良かったのよ!(誰の行いかはノーコメントでw)
Gaviちゃん褒められたんだねo(^▽^)o
おにいちゃんが自慢したくなるの分かるよ〜!
ホントGaviちゃんみたいな綺麗な三毛さんはなかなか居ないからね!d(^_^o)

富士山の傘雲!傘雲って初めて見たかも!(◎_◎;)
凄いね!!傘って言うより羽衣みたい♪

| ばば☆ | 2012/10/01 19:37 | URL | ≫ EDIT

ワタシも夜中の2時ごろ外を見たら
とっても綺麗な月が見えたよ~(^^)/
雲が全然なくて月明かりが綺麗だった♪
『めっちゃ三毛』ってなんとなくわかる気がしちゃう(〃ω〃;)
三毛猫は美人が多いって言うし~♪

| ニャーヨ | 2012/10/01 19:33 | URL | ≫ EDIT

キャンプを楽しめて良かったね〜
はだかんぼうになって開放的だからガブペロしちゃったのね。
草がお腹に触ってくすぐったかったかしら?
でも誉めてもらって良かったね〜
可愛いから当たり前☆だけど嬉しいね〜

| mogu07 | 2012/10/01 19:22 | URL | ≫ EDIT

キャンプ、台風の影響受けなくて済んだんだね〜^^
良かったね♪
静岡の実家の母が、昨日東京であった同窓会に行った帰り、夕方(夜かなあ?)は新幹線止まっちゃってたって言ってたから、Gaviちゃんたちはタイミングが良かったんだね^^それもこれもきっと、日頃の行いが良いせいでせう♪

めちゃ三毛は、とっても奇麗で、スペシャル&ワンダホーな三毛ちゃんって意味だよねっ。

| nico. | 2012/10/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

夜中の3時頃・・
meちゃんがちゃ~~んと起こしてくれて
キレイな満月みられました^^;

| youbobo | 2012/10/01 17:18 | URL | ≫ EDIT

昨日は月がきれいに見える前に
寝てしまったー
風はものすごかったけど
雨は平気でした
そっか~Gaviちゃんはめちゃ三毛だったんですね^m^
みろくさんとこの琴音ちゃんもGaviちゃんの柄の雰囲気に
似てるような・・・
琴音ちゃんもめちゃ三毛になるのかなー
それとも
めちゃ三毛はGaviちゃんの専売特許になるかなぁ(^u^)

| もちゅみ | 2012/10/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

今日のロンパースも可愛い~((o(>▽<)o))
これはお外では目立つよね♪♪♪

↓ の、フリルも似合うと思うけど…
幼稚園児みたいって…(笑)
Gaviちゃんは、子供っぽいのは嫌なのかな~?ふふふ

Gaviちゃんを探せ、当たってたよ~♪
ちょっと上級者になったでし~!ヤターヽ(´▽`)/

昨日の台風凄かったね!
台風の記事、今日アップしたのでバカネネと笑って下さいまし~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

| ちょ☆ボ缶 | 2012/10/01 15:30 | URL | ≫ EDIT

そちらは台風、大丈夫でしたか~
風がすごかったみたいねぇ
まーHalloweenバージョンだね、かわいい~♪
Gaviちゃん、ホントーとってもきれいな三毛柄にゃんだよ~
そうよーとってもきれいな三毛柄だから
みんなにもっともっと見てもらおうね
ザリザリ減るといいけどなー(祈

| しも1 | 2012/10/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

北の方も台風すぎてったよー。今は晴天です。結構大きな台風でびっくり。
びーちょんのキャンプも無事でよかった。
めちゃ三毛だったのねー^^ ぷぷぷ 
きれいってほめてもらってよかったね(^^)

| nyapicacao | 2012/10/01 14:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、久しぶりのキャンプ行けて良かったね~♪
お天気もとっても良くてキャンプ日和 フフフッ
それに、はだかんぼうにして貰ったんだねぇ
もう、すっかりロンパース姿を見慣れちゃったから
はだかんぼう、なんか懐かしい~三毛柄懐かしいなぁ~ププッ

キャンプ場で出会って声掛けてくれたおねえさん、
Gaviちゃんのこと、特別な三毛猫だって思ったんだぁ
見る目があるねぇ~~♪ フフッ

ちょびっと傘被った富士山は見た事あるけど、
これは大きくて立派な傘被っていたねぇ~~\(◎o◎)/!
台風被害は直接はなかったけれど、
お家の駐車場が水没しそうで、ドキドキだったよォ~(>_<)
お家のそばの河を挟んで、隣の市は避難勧告出ていて、
避難の呼び掛けの放送が聞こえて怖かったよ…
隣の市は、過去にも水害に遭った地域なの…
また、台風予備軍出来てるらしいから、
この季節は、まだまだ気が抜けないね…
キャンプごはんのお話、楽しみにしてるよォ~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/10/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪Gaviちゃんはめっちゃ三毛だよ~
パソコン越しでもこんなにきれいなんやもん。
本物はもっともーっときれいってことでしょ(^o^)丿

| ぴなた | 2012/10/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

昨日は中秋の名月だったのに、大きな台風 直撃で、満月は見れず~
残念でしたよね。
被害を合われた方々は、本当に大変だなーと思います。

Gaviちゃんのロンパースの生地、可愛いね~
こういう組み合わせ、大好きだよ。

| モモmama | 2012/10/01 13:15 | URL | ≫ EDIT

きのうは十五夜だったのに
台風で残念でした~(T_T)
十四夜もうちの方は
微妙に曇っていたから撮らなかったのよね…
今日の十六夜は撮れるかなぁ…

GAVIちゃんはキャンプ楽しんでこられたみたいね~(*^^*)
富士山の傘雲、幻想的~!

| あんずミャミャ | 2012/10/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

富士山、あんなの初めて見たよ。キャンプ楽しめたかな?

キャンプ場でほめられたのね。嬉しいよね。ほめられるとね!
私もリアルGAVIちゃん見てみたいな。

| フミナ | 2012/10/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

褒められると、飼い主っていうのは
有頂天になるものよね。
Gaviちゃんには、どんな形容詞でも
ピッタリくるわ。
めちゃ三毛!最高ですよ。

ブログへのお祝いコメント、ありがとうございました。

| ツブシオ | 2012/10/01 11:42 | URL | ≫ EDIT

富士山にかかってる傘雲さん、すごいねぇ!
こういうの見ちゃうと、自然って
ほんと偉大だわぁ…と感激しちゃうよね♪

偉大すぎて、昨日の台風で、
ねこねーさんちは、また庭木が1本倒れちゃったよ…
もともと立ち枯れてたから、いつ倒れても
おかしくなかったんだけど…撤去が大変!

Gaviちゃんとこは、
お月さまパワーで無事だったかな?

| ねこねーさん | 2012/10/01 11:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/10/01 11:31 | | ≫ EDIT

台風から逃げおおせて、楽しいキャンプが出来てよかったね^^v
ふふ、「めちゃ三毛」wwwこの称号はGaviちゃんにぴったりだわ~
うん、めっちゃ三毛だもんww
おにいさんの自慢もかわいい~
脱いだら凄いんです・・・みたいねw

綺麗でお利口さんのめちゃ三毛さんは、毛皮を大事にしますからね~
Gaviちゃん、隙を突いて、ザリらないの!

| ほんなあほな | 2012/10/01 10:54 | URL | ≫ EDIT

なにを言うとるかなぁこの子はもぉぉぉ!
めっちゃ三毛やなくてめっちゃオヤツオヤツうっさい子!
これが正解なのだギャハーッうけけけけ♪
キャンプから無事帰られて本当良かったです(#^.^#)
昨日旦那と「今日Gaviちゃんキャンプやで!」って言うたら
「大丈夫なん(゜o゜)」って驚いてました。夜遅くのGaviちゃんからの
いつものほんっっっっまうっさいオヤツ催促コメントを読み上げて
笑っていました、夕べの我が家(*^_^*)
こんな可愛い子がこんな可愛いお洋服来てこんなところに居たら
誰だって騒ぎますって!自慢しちゃいましょぉこんな時はもぉ
ガッツリとっ(*^^)v {ほんまにオヤツオヤツうっさいけど、Gaviちゃんは綺麗です"^_^"}

| しゅりっち | 2012/10/01 09:33 | URL | ≫ EDIT

台風、ものすごい風だったね~~
それでもキャンプは行けたんだね!
満月だったり、トリックアトリートだったり、
なんだかGaviちゃんわくわくしそうだねwwwww
そうそう、いつもはお洋服きてるけど、
たまには脱いできれいなめちゃ三毛、みんなに見せないとね~~

| kyoko | 2012/10/01 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1170-7cbe56dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT