PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさかな尽くしキャンプごはん o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

121006_0382.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はとらわれのふりふりフリルん( ̄ω ̄= ̄ω ̄)うぅぅぅぅ~!サンバ!パフーパフー
・・・になっちゃったアタシのこと見てくれてありがと!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ Gaviちゃんあんよ長い美にゃんちゃんにゃあ?
ホントのこと言われると照れちゃうのにゃあ!(*゚ー゚*)ポッ
夏の間は暑くてほとんど寝てばかりだったアタシ・・・
涼しくなってきて・・・ネズミくん取りにスケルトン階段梯子やおやつ棚も行きたくなっててね・・・
昨日はこっそりりんドア開けてお2階でおねえにネズミくん取ったげようと思ったにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
階段のんのはできたんだけど・・・おんりがサンバパンツのレースがジャマで・・・
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・途中でおっこっちゃったのにゃあ!o(;>△
おねえ、もっと動きやすいロンパース一体型サンバカーニバルロンパース作ってくれるんだって。
(¬_¬)チラッ ホントに階段のんのやおやつ棚 ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン へ~きなの作れるのかにゃあ・・・
Gaviちゃんおもちゃではほとんど遊ばないんだけどね・・・
スーパーダッシュミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン や、階段梯子とんとん、
ソファカーペットクリフよじ登りんは大好きなのにゃあ!
サンバパンツやロンパース、普通のお散歩はOKなんだけど・・・
そういうのしにくくて困っちゃっうのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 
カーボンオフセット
121006_0371.jpg

まっ、そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前のキャンプはね、おさかな尽くしキャンプだったのにゃあ!
メルマガでお安いおさかな、ちょうどポイントの時に来てね・・・
着日指定不可で・・・それが土曜からのキャンプ前日について・・・

お家は月1,2回アタシ用のおさかな(でもね、ほとんどおにいとおねえが食べてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ)
ポイントの時にお願いするんだけど・・・この時は大漁!
大きなツバス2匹に、小鯵&小イサキ数匹づつ、真イカ1パック、チビムツ数匹、
カマス&トビウオ数匹!
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁ、これで送料込¥2,100.-でしたのよぉ!
到着日はトビウオをお刺身となめろうにして・・・
アタシももちろんトビウオごはん!
お刺身、煮魚、焼き魚、蒸し・・・普通に食べても4,5食分いけちゃう感じだったのにゃあ!
冷凍もしたけどそれでもいっぱい残ってて・・・キャンプにももってくことにしちゃったのにゃあ!

121006_0373.jpg

前もちょびっと聞いてもらっちゃったんだけど・・・今診ていただいてる須崎先生の指示で
メインのごはんは1日1食のアタシ(このお話も今度また聞いてにゃあ!)
今までのほぼ2食分を1食で食べてるからね、1回に食べるごはんの量かなぁり多いのにゃあ!
この日もちびイサキ1匹とカマス2匹に・・・スプラウト、ブロッコリー、ニンジンなんかのお野菜
それにできるだけ食材に近いサプリや補助食材にスープで1食だいたい150g。
それにもちろんトッピンにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

おねえたちはね・・・

121006_0376.jpg

よしりんおねえちゃんにいただいて楽しみにとっといた糠ホッケさん!
糠ホッケって珍しいよねー?
初めていただいたけどすごくお味がまぁるくなってておいしかったって!
おいしいお魚とくれば(¬_¬)チラッ ブランチなんですけどねー・・・とーぜんお酒つきなのにゃあ!

121006_0381.jpg

糠ホッケさん!
しっかりりんホッケのホッケ発見にゃあ!
お魚頭つきで食べるとお魚さんの鯛の鯛みつける楽しみもあったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

ちなみにその日の晩ごはんは・・・
121006_0385.jpg

今はアタシの晩ごはんがヤギさんミルクかヨーグルトにコロストラム、
それにフルーツかビタミンの軽いごはんだからね・・・
おねえたちのごはんもすこぉし少な目になってるにゃ。
アタシ・・・できるだけ食べ物は少ない回数にしたいから
(手作り食やホリスティックケア系獣医さんの言う尿phだったり胃酸、空腹感からくるホルモン分泌トレーニングのためだよ)
おやつはごはんのトッピンかごはん直後か直前だけなのにゃあ。
杯に入ってるのがトッピンおやつ。
最近はおねえが月1度朝びき鶏さんのささみをオーブンで低温にして半燻製を作って冷凍しとくにゃ。
たいだい1食10g位だよ。

121006_0387.jpg

おねえたちのごはんはキャンプで初めて煮魚したけどおいしかったって。
家は煮汁、煮魚だけだともったいないから、煮卵やこんにゃく、ごぼう、おねぎ・・・
何でも入れておかず増量しちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

この日はおさかな尽くしキャンプだったのにゃあ!

121006_0379.jpg

さぁて、アタシもそろそろトッピンおやついただいちゃいましょうかねー・・・
(* ̄m ̄)ウフッ あのね、ごはんはね、何度かに分けて残し食べするとね、
トッピンの回数と量が増えるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
おなかがすいててもね、絶対1回で全部食べちゃいけないにゃ!(* ̄ー ̄*)

今日はお家の方、なんだかとても暑そうだよ・・・
今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おさかなはおねえよりいっぱい食べちゃうアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいこといっぱいあったのにお話遅くなっててごめんにゃあ。



<<<震災・原発関連>>>
JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部自宅(福島第一より275km圏)7時
           10月11日 RADEX1503
                空間(1m)    0.09         
                地表(土の道)   0.1        
                室内(窓のそば床) 0.13
                室内(1m)   0.13
 ・・・念のため、玄関の土間を含めてGavi場所徹底掃除中です。網戸も洗わなきゃ・・・  
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


放射能&大気汚染拡散予測 
   スイス 
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 09:47 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうだし(美味しいのね)お安いし、いいなぁと思って見てきました(^^)
私には期日指定無し下処理無しは無理だけど(イカもさばいたことないよ〜
手開きは大嫌いさ)、全部した処理済でお願いしたいと思いましたです。
魚は週1、2くらいかなぁ、酒は毎日(爆) そんなウチですが血液検査はほぼ
問題無しです。私はコレステロールが低すぎ系なのでむしろ卵とか食べた
ほうがいいのかも・・・DBなのに・・・
Gaviちゃんごはんは豪華ですねぇ。1日1食とはウチとは真逆です。一気食い
させないための食べ放題なので・・・いったん気持ち悪くなるとそのあと
食欲が落ちたりするからいつでも食べられるほうが向いてるようなのです。
ハールはヨーグルト(空腹時はいいんだけどごはんがお腹にあると吐くんだわ)も
ヤギミルク(一度吐いたらもう見向きもしなくなった)もNGなのよ。ドライ
ササミもNGだから(めんどくさい奴)、鶏スープ(できれば骨付を水煮)を製氷皿で
冷凍して専用のオヤツにしてます(^^;)

| サミュエル | 2012/10/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

お魚尽くしおいしそうにゃ〜o(≧∇≦)o
我が家の人間のごはんよりおいしそうかも(#^_^#)♪

| nonokikichai | 2012/10/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも人間もお魚尽くしで美味しそうです~^o^
新鮮なお魚が手に入るのですね。。
Gaviちゃんの食事も工夫してあげて
Gaviちゃんは幸せですね^-^
1回で食べきらないところが、知能犯で可愛い~笑

| のん福レオのお母さん | 2012/10/13 05:08 | URL | ≫ EDIT

海の幸のお出汁でおいしそうにゃあ~
Gaviちゃん、おいしいお口ペロ☆可愛いですにゃあ
糠ホッケというのは
ひしこ(へしこ?)みたいなお味なのかな??

| ゆーゆー | 2012/10/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

たいのたいは知ってたけど、ほっけのほっけもあるんですね!!
かわいいーーー。
いろんな種類の魚が食べられるって、すごく優れもののセットです。

Gaviちゃん...お洋服着てたってたら、なんか
ちびっこ(ヒトの)に見えちゃう。
このまま手を引いて電車に乗れちゃいそう!

| めんまねえちゃん | 2012/10/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、落ちちゃったのね!
怪我してないかしら??
わあっ、お刺身にもできる新鮮なお魚がこんなに盛りだくさんでそのお値段…!
マジで日本に帰りたくなったー(T_T)
Gaviちゃんもいいご飯食べてるんだねぇ…。
ホッケのホッケ、かわいい!
飾ってとっておきたくなってしまいそうだわ~。

| alpenkatze | 2012/10/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

お魚尽くし~!
メッチャ美味しそう♪( ̄¬ ̄*)
Gaviちゃんのご飯もとっても豪華だね~
これからはお魚も美味しくなるからね~
お酒もすすんじゃうよネ~

| ニャーヨ | 2012/10/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

神戸も昼間は車だとエアコン入れたよ~。
まだまだ暑いよね。
うちも尿PH値のために、空腹の時間を増やしてるよ。
"ゆう"のストラバイト対策なんだけどね。
だからご飯出しっぱなしはとんでもなくて、
1日3回だけど、ギリギリの食べきりサイズで、体重も維持してる。
"ゆう"も8歳だし、今後は加えてシュウ酸の方も気をつけなきゃだしね。
いつも飢餓感たっぷりの我が家のにゃんこたちだけど、
今のところ毛艶もいいし、とっても元気です^^
いつかはGaviちゃんのように手作り食って思ってはいるのだけど
今はまだまだ時間が足りなくて週に1日とかしか出来なくて。
それでもたまの生肉でもお腹の調子も変わらずで、
特に"かりん"の調子がずっと上向きなのは、おねえちゃんに教えてもらった
ラクティスをずーーっと続けているからだと思います^^
あと、いただいたウィラードウォーターを希釈したもので
歯磨きもしているのだけど、"ざらめ"の歯なんて歯石ゼロだよ^^
ついてしまったものはなかなか取れないけど、みんな新しい歯石はついていないです^^
もちろん口臭も減りました(ここ大事)

| レイナ | 2012/10/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

すごいお魚料理がいっぱい~\(^o^)/
朝獲れお店、家族多かったら頼んでみたいなぁ~♪
(お魚好きだけど、さすがにこんなには食べれないなぁ~)
Gaviちゃんのごはんも、豪華~
たぶんminminママのごはんより、充実してるぅ\(◎o◎)/!
トッピングの増やし方、よーく分かったよォ
Gaviちゃん、さすがぁ~~ププッ

ホッケのホッケ(鯛の鯛)、こんなの出て来たら面白いねぇ~♪
尾頭付きのお魚、調理して食べないから、
全然、知らなかったぁ~~~(^_^;)
お魚をちゃんと調理出来るおねえさん、やっぱりスゴイねぇ☆
尊敬の眼差し~~~☆彡
(=^・^=)

| minminママ | 2012/10/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

あらら、落ちちゃったの?
怪我しなかった?
サンバレースが気になっちゃったのね。
スッキリだけどガブペロ出来ないロンパースを作ってもらって
遊ばなくちゃね〜
お魚尽くし.....
なんて羨ましいキャンプなのかしら....
タイのタイは知ってたけどホッケにも!

| mogu07 | 2012/10/12 19:38 | URL | ≫ EDIT

すご〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回も豪華でステキご飯だわ〜♪
Gaviちゃん松茸までトッピンなんて羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は松茸が取れなくて凄く高いらしいってテレビで見たよ!
ステキお魚便!これで2100円なんて超お買い得o(^▽^)o
トビウオって食べた事ないかも(⌒-⌒; )
美味しいんだろうな〜(^O^☆♪

あ!糠ホッケ♪美味しいよね〜(^O^☆♪大好き〜(⌒▽⌒)
Gaviちゃん賢いよね〜
トッピンの為に一回では食べないのね!
煮魚に卵やゴボウ!これはナイスアイデアだわ(⌒▽⌒)

| ばば☆ | 2012/10/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

ホッケにもホッケのホッケがあるんだ!鯛の鯛なら見た事あるけど。
先月の健康診断でダンナはコレステロール、私は中性脂肪が引っかかったから、
お魚中心にしようと思ってるんだけどね。
この魚セットはお得だしミステリー感もあっていいね。
うまく下ごしらえしておけば冷凍にしても大丈夫かな?
いや、それよりおねえがご近所なら毎日ご相伴にあずかりに行く!w

| ANKO | 2012/10/12 18:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、1回豪華主義のグルメな
お食事ライフなのねぇ〜♪
こんなのうちのアンチョ先生に見せたら、
不平不満ブーブーたれまくりそう…

こんなグルメな食生活、人間だってできないよー!
ねこねーさんなんて、夕飯と次の日のお弁当は、
たいていいつもいっしょだよ。

おねえの愛情ごはん&1日1食で
Gaviちゃん、元気はつらつ弾けちゃって!

| ねこねーさん | 2012/10/12 18:32 | URL | ≫ EDIT

私もこちらの五島列島のお店、利用させてもらったこと
ある〜^^大漁で大当たり!いいなー♪Gaviちゃん、ラッキー
だったねっ>▽<
イサキさんにカマスさんだなんて、なんて美味しそうなんだっ!

ホッケのホッケ、初めて見た!タイのタイは聞いたことあった
けど・・・ホッケにもちっこいホッケが隠されてたんだ
ねえ^^今度気をつけてみてみようっと♪

| nico. | 2012/10/12 18:12 | URL | ≫ EDIT

朝獲れ雑魚セットって
名前はひどいけれど
すごいゴージャス!!

GAVIちゃんもなんて贅沢な
ごはんなの~(≧▽≦)
GAVIちゃんのごはん
ちょびっとっでいいから分けて~(^m^*)

| あんずミャミャ | 2012/10/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

@@ふぅ~・・飲みたくなってきた^^;
ホッケのホッケ@@こんど探しながら食べてみます^^v

| youbobo | 2012/10/12 18:02 | URL | ≫ EDIT

途中でおっこっちゃったんだー?!
だいじょうぶだったかな
さっちゃんはよくジャンプして
ぶつけたりしてるけど^_^;
トビウオ~料理なんて1度もしたことない
食べたこともないかもーツバスも・・・・
リンク先ちらっと見てきましたが
新鮮でおいしそうですねぇ~
煮魚、魚もだし、他も色々でこれもおいしそうです(^u^)

| もちゅみ | 2012/10/12 17:37 | URL | ≫ EDIT

お魚は昔ほぼ毎日お魚だったから今はたまにしか食べないんだよ。
お魚・・・好きなんですねー。
GAVIちゃん、ご飯美味しそうね。
普段パックになってる切り身しか見たこと無いから、頭がついてる魚は珍しいなぁ。ははは。

| フミナ | 2012/10/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/10/12 15:44 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、一日一食だもんね。
しかも150g!!
一回に食べきれるのかなぁ?って思ったらやっぱり
無理だよね。
でも、食べ残しするとトッピンもらえるのはいい考えかもww
さすがGaviちゃん賢いニャンコちゃんニャ。

お魚セットもいいですね^^
中身はシークレットってのも届くまで楽しみが出来ていいし。
おねーちゃんもお買い物上手ですね(≧ω≦)b

| nami | 2012/10/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お魚いっぱいだ~。
おいしそうだねぇ♪
ホッケのホッケって初めてみたにゃ。

| harry | 2012/10/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/10/12 14:23 | | ≫ EDIT

GAVIたん こんにちわぁ
なになに?? お魚セットっておもしろそう^^
届くまでシークレットなんだぁ。
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!

ノンおばちゃんもお魚大好き。
長崎の魚って美味しいよ^^
コリコリしてるし甘いんだ。

GAVIたんのご飯を私は具沢山の雑炊と思ったよ。
ノンおばちゃんはコレがいい。
( ´艸`)ムププ


GAVIたんの近くに住んでたら凛太郎とGAVIたんと
一緒に散歩できたのにね。

GAVIたん 愛情のたっぷりこもったご飯食べて
元気もりもりね^^

| ノン | 2012/10/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

おさかなづくしキャンプ、いいよね〜
焼き魚に刺身に、なめろうですって!
お酒がどんどん進んだでしょうね。

ワタシは、煮魚をしたとき、煮汁はジップロックに入れて
冷凍しておくの。
次におさかなをにる時に、それを使うの。

| ツブシオ | 2012/10/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

お魚いっぱい♪
焼いてるにおいもいいだろうな~(*^_^*)
ちょびがお魚だめになってから、
お刺身とか魚が登場する回数がぐーっと減ってます(;一_一)
ちょび用鶏肉は常に冷蔵庫に入ってます(爆)

| ぴなた | 2012/10/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのご飯は
めちゃくちゃ美味しそう
猫ドンに見せたら
あたしも食べたいっていいそうですw

| 由乃 | 2012/10/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

いいですね〜おさかな尽くしキャンプ!
こんなに美味しそうなお魚さんが食べられるGaviちゃんは幸せものだわ!
でもGaviちゃんは一日一食だけなのね。
私には絶対無理だわ・・・(汗)
日本では通販で美味しい物が手に入るからいいですよね。
ほほ〜糠ホッケって初めて聞きました!
気になる〜食べてみたい〜

| Queen Sasha | 2012/10/12 12:17 | URL | ≫ EDIT

なになになになにぃぃぃぃうちだって今日は絶品お魚お料理シュリリンレシピだったってえのに、、、こっちの方が断然に美味しそうですからねーーーーっいつになったらご地層して貰えるのかしらですからねぇぇえっ(;一_一) いや~それにしても本当豪華だし栄養も考えてはるしGaviちゃんって凄い幸せ猫ちゃんですよねよくよく考えると。。。ん、まぁでもそんなGaviちゃんも、、ズッコケェェェヽ(^。^)ノギャハーなのだぁブブブッ♪(ま、そんなところが可愛いGaviちゃ、、あかんこの流れだとオヤツあげんといかんからここらで止めとこだにゃん!)

| しゅりっち | 2012/10/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

美味しい顔って Gaviちゃんのペロリン顔~♪
七輪で本格的 焼き魚ですかーヽ(^。^)ノ
美味しそうですねー♪
お外で焼いたお魚って どうして味が違うんでしょう!?
糠ホッケ 初めて知りましたっ!
いろんな食べ物があるんですねー(*´∀`*)

| nekobell | 2012/10/12 11:48 | URL | ≫ EDIT

いつも美味しそうだね
Gaviちゃんのごちそうさま顔可愛い~

鯛の鯛は知ってたけど
ホッケのホッケは見たことなかったわ~
可愛いね

| アビmama | 2012/10/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

ひぃー
おさかな〜ヽ(;▽;)ノ
Gaviちゃん、ちょーだーい…

| anemone | 2012/10/12 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1183-796aeda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT