PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮れたてGavivi 今日は鹿さんの足跡みつけたよ!

121104_2042.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はコメント残せなかったお友達も多かったのに、
遊びにきてくれたり、コメント残してくれたり、ありがとお!
Gaviちゃんしあわせにゃんこちゃんにゃあ!(゚ーÅ) ホロリ
ザリペロしちゃうことも・・・やさしい言葉ありがと!(゚ーÅ) ホロリ
そうなのにゃ・・・フミナおねえちゃん・・・
にゃんこによってはへ~きなにゃんこちゃんも多いと思うんだけどね・・・
アタシ、ケージだったり・・・獣医さんで違うことされたり・・・
包帯とかカラーとか・・・
いつもと違うのすっごく苦手なのにゃ(´・ω・`)
一番最初にキャンプでちびっこがそばにきたから危ないってケージ(キャリーじゃなくて網あみのだよ)
に入って戸しめられた時はね・・・
いろんなとこにガンガンあたって怪我しちゃうんじゃないか・・・って。
それ以来キャンプに非常用にケージもっててってるけど、戸閉めたの最初の10分だけなのにゃ。
避妊手術、家の獣医さんは麻酔の予後を見るからって、おんにゃの子は2泊でね・・・
おにいとおねえが面会に来た2回ともアタシだけおっきいブラケースに入って布かけられてね、
(中からずっとフゥシャア声が聞こえてたらしいけど(* ̄m ̄)ウフッ )ケージがダメだったのかもしんないにゃあ。
酸性雨
121104_2055.jpg

クロたんも包帯ジャミジャミなめて、うなっちゃったんだね(* ̄m ̄)ウフッ 
アタシもね、お洋服はまだ寒い時お散歩の時は着ることあるから・・・
ちょびっとならへ~きなんだけどさー・・・
ずっとペロペロリンできないのはにゃっとくいかないのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
・・・かと言って・・・かさぶったんになったり、かいかいだったりさ
普段と違うとこはザリベロやガブペロしてきれいきれいしないといけないからさー・・・
にゃんこもなかなか大変だと思うのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今朝はね、7時過ぎちゃったけど・・・お薬師さまにお散歩行かれたよ!o(≧∇≦)oウワアイ
まだ350年ぶりの改修工事ホントに7年で終わるのかわかんなくってね・・・
(ばらしながら設計図作って、それから改修していくんだって!@@!)
工事中だからかにゃあ?
お経シャワーの参道も参拝の人と会うことが少ないのはいいんだけど・・・
前は7時位から本堂やお札お授け所もあいてたんだけどね・・・
アタシたちが上についた8時過ぎになってもしまってたのにゃあ!
おびんずるさんも戸がしまって・・・今日はカーテンもかけられてて・・・
アタシ、hanaおねえちゃんの分も頭なでなでしてこようと思ってたのに・・・
なでなでできなかったのにゃあ!(´・ω・`)

121104_2150.jpg

おびんずるさんないないだったかわりに・・・
つきたてほやほや鹿さんの足跡見せたげるから許してにゃあ!
お薬師さん、参道は狭いすりへった石段でね、まわりはお山で木がいっぱいはえてるのにゃあ。
おねえが「上に人がいる?おっきい音がする」・・・って。
後で見てみたらね、参道に鹿さんの足跡があったにゃ。
鹿さんもお薬師さまのおゆるしが出るの待ってるお坊さんたち
お経シャワー浴びにきたのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

今日はお散歩から帰って、(¬_¬)ジーッ スーパーごしごし、漢方スプレー&ネブライザー
かさぶったんふやかし取り・・・(¬_¬)チラッ おねえのごーもんで
お話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

みんにゃも楽しい週末をにゃ~!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

今日はスーパー読み逃げになっちゃいそうにゃあ・・・ごめんにゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おびんずるさんなでなでできなくって・・・頭が残念なままのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。


| Nyaウトドア | 11:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーっ。
この日Gaviちゃんあったかそうなお洋服着てるねー。
コレもおねーちゃんの手作り?
愛されてるなぁ~Gaviちゃんは^^

凄い!!
鹿の足跡@@;
Gaviちゃんの行くところは動物さんがいっぱい出没するところ
だよね。
それだけ環境がいいってことだね^^
お散歩後はゴシゴシにスペシャルメニューのコースだけど(笑)
Gaviちゃん、頑張って綺麗にしてもらうんだよ(`・ω・´)ゞ

| nami | 2012/11/06 19:09 | URL | ≫ EDIT

鹿! 9月に大菩薩峠の登山道近くでみたわ。
鳴き声を聞いて、振り向いたら…
目があっちゃった!
そりゃ、うれしいわ。
樹木への食害は、問題だけど、そういう動物が
生存できる環境って大事だわ。

| ツブシオ | 2012/11/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん鹿見つけたの!?
凄〜い!
今度は本物に会えちゃったりして?
本物に遭遇したらGaviちゃんはどう反応するのかな〜?

| Queen Sasha | 2012/11/05 09:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおはにゃーん♪
うは〜
鹿さんがいるんだね!!
足跡くっきりにゃ〜(ノ゚⊿゚)ノ

| nonokikichai | 2012/11/05 09:00 | URL | ≫ EDIT

うわー
鹿さんが来るようなとこだったのね、お薬師様@@
いいな〜。会えたらいいのにね〜♪

| anemone | 2012/11/05 08:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、狭い所が怖いのかしら?
開放感のあるお外の方が楽しいものね。
お薬師さんに行けて良かったね〜
鹿さんが!
足跡だけじゃなくてご対面も出来たかもしれないのね〜

| mogu07 | 2012/11/05 08:07 | URL | ≫ EDIT

寒くなってきましたねー。びーちょんのアウターをみておもう今日この頃だよw 夏はサンバフリルだったけど、これから冬はお外ではフリルとはおさらばかしら?

鹿さんかー。北海道ではたくさんいるから、道路にも出てきて困っちゃうんだよね(車に挑戦してくるんだよ)。おねえもおにいもびーちょんもぶつからないように注意してね!鹿さんと体当たりしたら大変なのだ~!!

| nyapicacao | 2012/11/05 06:17 | URL | ≫ EDIT

鹿さん?
 そこにGaviちゃんの足跡もつくのねえ。
 すごい!!
 私も足跡つけに行きたくなっちゃいました(*´∀`*)

| あるまま | 2012/11/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃんあったかお洋服でお散歩
だね!鹿さんの足跡ということは、、、近くにいたんですね!
おおお~すごすぎます☆実物とのツーショットなんか撮れたらこれまた最高ですね(^^)

| ふくまろ | 2012/11/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

包帯をジャミジャミ!「う”ーお”ー」って言いながらだったのだけど、GAVIちゃんもそこまではないと思うけど、洋服をあなだらけにするんだろうな・・・。クロたん☆の足の抜け殻には立派な牙の跡が何箇所も・・・。
早く裸でウロウロ(人聞きが悪いけど)できますように。

鹿の足を見つけられるってラッキーだよね^^ 私も野生の鹿を見たのは実家の近くにあった古墳で、散歩道みたいになってるのだけど、そこでふと見ると鹿がいたのは興奮したよ! そろそろ紅葉も綺麗になってきたんじゃないかな?

| フミナ | 2012/11/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

鹿、鹿って、なんか呼ばれているようで(笑)
私も 跡を残してみようかな(^^*

先日病院に行ったら、ザリベロやガブペロして
エリカラつけられちゃったネコさん来てて
先生 「だいぶ良くなりましたね、様子どうですか〜」
女の方「自分にザリペロできないんで、同居ネコにするんです」
と会話されていて、Gaviちゃんを思い出したん
白い所の多いミケちゃんだったよ

じゃばらは、ジュースだけど、鹿家でも花粉対策に買っているよ
すっごい味 (笑)

| N,yasu | 2012/11/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

ゲージに入れられちゃうと すっごく怖い気持ちになっちゃうんだよね。
きっとGaviちゃんの気持ちわかる子 たっくさんいると思うの。
うちのだ〜ちゃんも お家ではどんくさい 大人しい子だけど 病院やよそのお家の子になろうとした時は トラさんみたいに凶暴だったって!
鹿の足跡・・・
野生の鹿さん 食欲の秋にいっぱい食べ物探してお散歩してるんだー!

| nekobell | 2012/11/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

鹿さんの足跡ぉぉ
鹿さんがいるなら猪さんもいたりするのかな?
いやー、それにしてもお薬師さまの参道って自然豊かなのね

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

鹿の足跡!!
ナイスタイミング自分(^^)v
今日奈良に行ってきたんです。
何も持ってないのに鹿に狙われまくりました^_^;

| ぴなた | 2012/11/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

(=`・ω・´)∩こんにちはn

Gaviちゃんはゲージが苦手なんですね...
避妊手術の時の体験もトラウマになってるのかな?
ゲージには 何かと慣れておいた方がいいですからね ^_^
我が家のチャチャとタイガは一緒に入ると落ち着いてますが離れ離れだと鳴いて大変です

寒い時のお散歩はロンパースで♪
風邪対策にもなりますね
鹿さんの足跡見つけて お経シャワー
薬師寺さんか...心も洗われますね!

| jibou | 2012/11/04 15:48 | URL | ≫ EDIT

週末のキャンプは行けなかったけれど
今朝、お薬師様にお散歩行けて良かったねぇ~\(^o^)/
Gaviちゃん、鹿さんの足跡見つけたんだぁ~~\(◎o◎)/!
なんだか、す、すごいねぇ~@_@;
鹿さんがいるなんて…
もしかしたら木の陰からGaviちゃん達の事、見ていたかも~♪
プププッ
今度は、Gaviちゃんが「鹿さんを探せ!」だね♪(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/11/04 15:45 | URL | ≫ EDIT

鹿さんの足跡、初めてみました~
GAVIちゃん、クンカクンカしないんですか?
大きな鹿さんに会えるかしら?

| hana | 2012/11/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

鹿の足跡~近くにいたんですね!
遭遇しないで良かった
(遠くなら良さそうだけど、近くだと
向かってきそうな。。。)
350年ぶりの改修工事は7年でしたね、
まだまだ当分続くんですね

| もちゅみ | 2012/11/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

ひぇぇ~鹿さんもいるの?!
すごい自然が豊かなんだね~
本気で、熊出没注意ってのもあるかもだわ@@/
おびんずるさんナデナデは、残念だったけど、
お経シャワーで、パワー頂いてね^^v

| ほんなあほな | 2012/11/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/04 13:25 | | ≫ EDIT

すごーいっ!鹿さんまでいるんだね♪
とってもステキな自然環境ですねぇ。
Gaviちゃんも、リフレッシュできたかな?

ねこねーさんも神社仏閣はよく行くから、
おびんずるさんにもよく会うんだけど、
なんだかちょっと名前も見た目も怖くて
苦手なんだよねぇ…

とりあえず、お会いしたときは
ナデナデさせていただいてるけど…
閻魔様とかお不動さまとは別の意味で
妙に怖いんだよね(苦笑)

| ねこねーさん | 2012/11/04 12:40 | URL | ≫ EDIT

すごい〜〜〜!
お経シャワーを浴びせてくれるお坊様の他にも、
鹿さんまで出るんだね〜^^
あ、でも鹿さんの方はキッチリ足跡残ってるから
生きてるナマの鹿さんだね!
ふわ〜、野生の鹿さんの足跡だなんてロマンがあるよー>▽<

こちらの参道って、ちょっとした森のようで楽しいよね^^!

| nico. | 2012/11/04 12:15 | URL | ≫ EDIT

鹿ぁぁぁぁ!!
こんな凄いの見せてくれたから、ん~じゃぁ仕方ないなぁもぉ
今日のオヤツは鹿せんべい5枚で許してあげるのにゃんにゃんっ♪

| しゅりっち | 2012/11/04 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1205-0dfa0097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT