PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi体重大実験・・・ダイエットはね(* ̄m ̄)ウフッ

121106_2212.jpg

こんにちは、Gaviゃんです。
昨日は男前乙女組西の飲兵衛レイナおねえちゃんからいただいた、
かわいくっておいしくって(¬_¬)チラッ 飲兵衛なプレゼントのお話聞いてくれてありがとお!
レイナおねえちゃんは小さな時から剣菱大好きだったみたいなのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
どっかのおねえねー、ビールは苦くて飲めないものだから・・・(¬_¬)ジーッ
おにいのお父さんやお母さんのお家に行くとね、いつも剣菱か一ノ関無鑑査が
(¬_¬)チラッ おねえのために準備されてるのにゃあ。まっ五合瓶ですけどねー
お家ではいつも一升瓶だからレイナおねえちゃんとたぶんおんなし飲兵衛だと思うのにゃあ(¬_¬)ジーッ
一升ってどれ位でなくなるの?って聞いてくれたおねえちゃんたちがいるからね・・・
昔はおにいとおねえ、千葉に住んでた頃フグの産卵観音崎に見に行って帰りに
初めて入ったお寿司屋さんで一升あけてすぅぐ覚えてもらってお友達になったにゃ。
今はすごく弱くなって (゚-゚*)オネエ トオイメ アノコロハ・・・1週間1本ペースなのにゃ(その間ワインも何本かなくなるけど)
にゃんこルージュやにゃんこ家政婦さんもかわいいよねー♪
ゴミ分別
丹沢、ほんなあほなおねえちゃんが立派な角のある鹿さんと会ったことがあるって
丹沢、ちょっと奥の方だとカモシカさんかもしれないにゃあ!
アタシたちも前はよく行ってた丹沢の上の方のキャンプ場、冬場よく来てたんだあ。
鹿さんはね、蹄にヤマビルがいるから、鹿さんが多いところはヒルも多いらしいのにゃあ。
今、鹿さんどんどん里に下りてきてるからね、お山に近いところはヒルも蔓延しだしてるんだって。

かさぶったんやザリベロも心配してくれてありがと!
昨日のとこもう夜にはかさぶったんできてたにゃ!そのお話はよかったら↓でにゃあ。

121106_2008.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ また脱線しちゃったにゃあ!
今日はね、Gaviちゃん体重大実験!ダイエットに抜群効果のお話なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
今年の夏はザリベロでロンパース着てねんねが安心だっておねえ・・・
おなかすくとなめちゃうかもって、ごはんもいつもより1割多めにしてたのにゃあ。
そしたらね・・・アタシ右の肩が悪いから、院長先生に
             体重は4kgまで!
・・・って言われてたんだけど・・・4.2kgまで太っちゃったのにゃあ!
たぶんね・・・アタシ、すごく胴が長いから
体型からの適正体重は4.2~4.3kg位だと思うんだぁ。
4.2kgでも、背骨のごつごつわかったし、上から見てウエストのくびれ、
さわるとお肉の下に肋骨があるのわかったからね・・・
でも、たしかに4kg超えると、お手々引き摺ることが多くなっちゃうにゃ・・・
それで・・・ごはん1割減らしたんだけど・・・
今度は9月須崎動物病院から
            「Gaviちゃんは1日1食にしましょうねー」
・・・って言われて・・・1食だとけっこう太りやすくなるのかな?
ちょっとごはんの量やタイミングがわからなくてペースがひと月位つかめなかったのにゃあ。
だんだんペースがわかってきて・・・ は朝一の体重だよ。

1221106_2199.jpg

朝一 4.02kgだったけど・・・
Gaviちゃん魔法を使って(* ̄m ̄)ウフッ

1分後には3.97kg!
ダイエット大成功だったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんのダイエットの魔法ワザわっかるかにゃあ?
ホントはね、もっとスペシャル魔法もあって・・・それだと・・・
一気に100g位ダイエットできちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

そのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
一番上のお目々きゅるるんアタシはね、実は・・・

121106_2214.jpg

↑こぉんなことになってたのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
おなかのお写真撮るからっておにいに抱え込まれちゃったのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ

このあともちろん仕返しにくるぶしかみついてやったにゃ(* ̄ー ̄*)

今日はお家の方は雨ふりお天気だよ・・・
ついこの前までお家の中は27,8度あったのに、週末からは18,9度・・・
おねえはまたなんかお鼻つまってきちゃったって・・・
みんにゃも体調崩さないようににゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
体重測定前にはチィとウンチくんダイエットのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。


121106_2201.jpg

気にかけてくれてありがと!
おなかの上のとこ、かさぶったんになってきたにゃ。
はがれてきれいになるまで後もう2,3日!
Gaviちゃんがんばってはがしちゃうにゃあ!(= ̄▽ ̄).ノおぉっ!
(↑ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・それでいつもスタート地点に逆戻り・・・今回はやめといてくださいねー!/おねえ)

| つれづれ | 09:16 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体型、体格からの適正体重っていうのも
あるけどGaviちゃんの場合は、それ以外で
決めなくちゃいけなのね。
1日1食! ツライなぁー
オヤツはでるのかしら?

| ツブシオ | 2012/11/07 09:52 | URL | ≫ EDIT

かえでさんのおなかもかさぶた(もーちょっと軽いやつ)になってて、でも夏よりは良くなってきたよー。やっぱり精神的なものかも。今は旦那兄ちゃんが戻ってきてるから安心できるのかなぁ(TT)

それにしてもびーちょん!一日1食なの?涙 わたしむりー!www
ダイエット本タイトルはおにいと一緒にエクササイズ?

| nyapicacao | 2012/11/07 08:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すごい♪
そのダイエット方法教えて〜(ノ゚⊿゚)ノ

ホント、今日は
なんだかお空がどんよりでジメジメにゃ〜
おひさまが見たいのにゃ〜(u_u)♪

| nonokikichai | 2012/11/07 07:30 | URL | ≫ EDIT

初見のお店で一升瓶??
そりゃ~大将に気に入られたでしょうww
家も、調子に乗ってくると、二合徳利が6~7本並んじゃうけど、
お店屋さんのは、二合徳利でも、二合、入ってないもんねw

Gaviちゃん、体重計の上で立ち上がったら、もっとダイエット効果がでるかもよ~(笑)
あ、ジャンプしたら、イッキにOkgかもww

| ほんなあほな | 2012/11/07 06:20 | URL | ≫ EDIT

まさか、Gaviちゃんの目ぢからで体重計が、、?
1分間ダイエットの秘訣をかうぱんにも伝授してね。

Gaviちゃん手足が長いから、かうぱんより重いと思ってたのに、羽毛のような軽さだったのね ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃん、お姉様、
体重管理ご苦労様です。
でも、不調が出るようなら、きちんとしないといけませんね。
減量魔法、こっそり教えてくれるとうれしいです。
職場のメタボ判定ぎりぎりの時に、
魔法が使えるとありがたいんだけどねぇ。

| shah-san | 2012/11/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 順調にカサブタさんになってきてるわね
ヨカッタ~♪

この体重計いいわよねぇ~
禅は病院で測るけど なつは年一回のワクチンの時だけだもん
本当はこまめにチェックしなきゃダメよね・・・。
自分の体重も 怖くて現実見れてないし(-_-;)

| ぽち | 2012/11/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃん体重計にきちっと
おとなしく乗っているね~偉い!
ちゃんと体重が少しずつ減って偉いね~☆
おねえさんの管理が素晴らしいってことだ!
そういえば、おねえさん、また鼻がぐずぐず
言っているとのことで、、、お大事に!

| ふくまろ | 2012/11/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

1分間でダイエットできるなんて!!
魔法を使ったのでしょうか?
うちの子はオデブばかりなので
ダイエット法を教えて欲しいです♪
魔法のダイエット方でもいいデス。

Gaviさんカサブタになったんですね。
もう少しの辛抱ですね♪

| ひな | 2012/11/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

ええっ、二人でそんなのすぐに一升瓶あけてしまうほど飲んじゃうんですか(@@)
わ、わたしは日本酒はさすがにそんなに飲めないわ(汗)。
ワインだったらたまに一人で一本あけちゃうけど^^;
ビールはどんなに多くても3~4杯だけど、日本酒ほど強くないしねぇ。
Gaviちゃん、すっごくスリム!
ダイエット、がんばったのね!
私と太郎も見習わなきゃ。。。

| alpenkatze | 2012/11/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

お手手に負担がかからない様に引き摺っちゃうのね....
Gaviちゃん頑張って偉いね!
カノの約半分?!
そ、そのダイエットをカノにもぜひ伝授をっっ
くびれは微妙にあるけどお腹が垂れてるのよ〜

| mogu07 | 2012/11/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

あっという間に体重が減っちゃう
GAVIちゃんの魔法ってなに~?
すっごく気になる~!
私も使えたら健康診断のとき
ささっと体重減らせるのにぃ~。

| あんずミャミャ | 2012/11/06 20:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが使ってる体重計、うちのと同じだよ~
1分間ダイエット・・・スゲーッ!Σ( ̄Д ̄;)
ぜひその技を伝授してくださいませ♪

Gaviちゃんはうちのタンゴとほぼ同じ体重なんだね。
・・・うちのタンゴの方がブットク見えるのは何故なんだろう・・・

| ニャーヨ | 2012/11/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

このあとがぶがぶしたの?
そんなお顔じゃなくて、とろんとして、甘えん坊の
お顔に見えるなあ。
ダイエット、ふふふ、人間で言うと一気に1、2キロくらいの???
ぜひ伺いたいわ。そんなに出ないけど...あれ、出ないって...ごほん。
なんでもないです。

知り合いのかたの妻は、電車に一升瓶抱えて(飲みながら?だって
ふつうに持ってるだけじゃ、私だってもてるもの...)
のったことがあるっていう豪のものらしいですよ。
夫もすごい呑み助のかたなんだけど、ハハハ。

かさぶた...あと一息ですね!!

| めんまねえちゃん | 2012/11/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

わははははは、行ったお店で一升瓶を?!
これはすごいっ!キングオブノンベエですね!
これはもう師匠と呼ばせて頂きます^^

ダイエット成功おめでとう!すごーーい、1分後ぉ?マジ?
どうかどうか、わたしにご伝授くださいっ!

カサブタが綺麗に取れたらもう大丈夫かな?
それまでにGaviちゃん自ら剥がしちゃったらダメだからねー。
うちも"かりん"のハゲコ、今日最後のカサブタが取れて綺麗になったよ~。
ドクターウィラードのおかげです、ありがとうね!^^

| レイナ | 2012/11/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

多忙の為読み逃げしておりました(笑)
一食かあ、ちょっとキツソウだけどしょうがない
健康の為だ!でも4キロでしょ。バカ猫6キロですからねえ
わたし?わたしも昼だけはしっかり食べるけど
ほとんど一食だなあ。
けしてダイエットしてないけど。

| イノッチ | 2012/11/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

うわわっ!
Gaviちゃんったら!
凄くいいダイエットしちゃってるのね^^
コッソリ福さんにも教えてあげてぇ~~
うちもダイエットにホント苦労しててね、、、。
今度紹介してね、お願い(笑)

Gaviちゃん、カサブタさん出来てきたのねー。
逆戻りしちゃダメだぞ―!!!

| nami | 2012/11/06 18:39 | URL | ≫ EDIT

@@どんな魔法?

うちのペースは・・@@?
いつも3~4種類、口が開いてるから・・
わっかんないや^^;

| youbobo | 2012/11/06 17:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/06 17:33 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちょうどいいわよ~^^
うちのはなさんも、同じくらいだわ!あとは、ポンポンの毛が生えそろえば、ニャンコクィーンですね!
 うちの連中、ダイエットってしたことな…そのまんまデブチンはデブチンのまま、食べたい放題で~良くないのかしらね…

 私はね…新潟の久保田、朝日山…それに青森の田酒が好きだな~^^
 これに美味しい肴があれば、ちびりちびりとやりながらニンマリしてますよ~^^v

| まめはなのクー | 2012/11/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

鹿は、娘っ子の住んでいるところにはい~っぱいいるよ
鹿さんって可愛いお目めしてるけど、
実際見ると大きくてチョッぴリこわいよね
今日はこっちも雨だよ、なんだか毎日雨降ってるよ
おねえの風邪もGaviちゃんのザリぺろも早く完治しますように!

| のりちゃん♪♪ | 2012/11/06 17:12 | URL | ≫ EDIT

鹿で思い出した…下僕の実家はイノシシだけじゃなくて
田んぼに野生に鹿が出るのw
初めて見た時にはびっくりしたぁwww そこまでド田舎だったのねって再確認よ。
人間だと食事が一回になると太りやすいって言うよね。
ちょこちょこ食べする方が太り難いって。
でも、普通は野生の動物は一日に何度もご飯は食べないよね。
ドン子はダイエットはした事がなくて食べ放題だけど、
骨格が小さいから体重はあまり増えないみたいです。
Gaviちゃんの魔法のダイエットって、もしかして…
まさかだと思うけど…●を出すことかちらwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

| ドンタコス下僕 | 2012/11/06 16:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/06 15:35 | | ≫ EDIT

その魔法なに~~?
さっちゃんに教えて欲しい(笑)
最後のほう、くるぶしにかみついて
なんだ^_^;
Gaviちゃんなかなかやるね
寒さがだんだん本格的になってきましたね
体調崩さないようにいきましょうー

| もちゅみ | 2012/11/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、のんちゃんと同じくらいなのにスレンダー♪
のんちゃん、お腹タプタプしてます(;一_一)
去年作った毛糸の服を昨日着たら
ぴったりになってました(爆)

Gaviちゃん、かたぶた気になるけど
自然に剥がれるまで待ってようね♪

| ぴなた | 2012/11/06 14:35 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんダイエット成功にゃのね。
よかったね♪

かさぶたはがしちゃだめにゃよ~。
我慢してね。

おめめきゅるるんのGaviちゃんかわいい♪

| harry | 2012/11/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功ですって?!
私にもその方法教えて~~
もちろん、うちのにゃんずもダイエットですよ

かさぶた、早く綺麗に治りますように…

私は全然飲めないので、剣菱の良さが分からず、料理酒としてがばがば使ってしまい、父が後で泣いていました

| hana | 2012/11/06 13:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ワイルドポーズすてき!>▽<
やーらかそうなお腹にカサブタ、早く奇麗に治って
取れますように(;;)

Gaviちゃんは身長があるから4キロちょっとでも
スマートなんだね。肩のことさえなければ、おみそと
同じ体重でもスレンダーで丁度良いんだあ!
体重だけを見るんじゃなくて、その子の体格と相談しながら
体重管理しなくちゃってことだよね^^
おねえちゃんを見習わなくっちゃ!

| nico. | 2012/11/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

ソランもダイエット作戦中!
やっぱりオリーであの体長なら3キロ台をキープしなきゃずんぐりむっくりだものw
そのスペシャルなダイエット法を教えて欲しいな〜
でも猫って不思議。ウランが来たとたん体重が増えるってことは、
体を大きくしようって防衛本能が働いたのかしらね。
いくら体が大きくても肝心なのは中身なんだけど^^;
Gaviちゃんのお腹もいい感じにかさぶたができてるね。
これでループが断ち切れたらいいね!

| ANKO | 2012/11/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

寒なって来たね~
今部屋の温度17度、コタツ欲しいな~って思ってるよ。

くう太はカロリーオフのカリカりだけど体重ずっと7.2㌔。
痩せもしないけど太らないからまぁいいか、と思ってるんだけど100gでも痩せる魔法のダイエットがあるのなら知りたいよね~
それって人間にはどうなの?マー母ちゃんにも効く?

| シロち | 2012/11/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

最初のGaviちゃん
すっごい乙女チック
きゃわいい~~♪
で・・・その実情は
お兄さんに抱きこまれてたのねw
かさぶた、もう少しだね!!

| 由乃 | 2012/11/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

きゃ~Gaviちゃんが乙女なにゃんこになってる~~
かわいい~^
むっちゃいいお写真ですね。
体重ねえ~~琴音も随分おもくなって なんだか 我家のニャンずは親ににておおぐいだから だめだわ~~
Gaviちゃん もうすこしで なおるんだからよいこにしててね~~

| みろく | 2012/11/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの今日のお顔はすごく可愛いね。
あの一升は一週間でその間にワインもなくなるのか。のべどれくらい飲んでるかなぁ? わかんないなぁ。
若い頃はおねえすごい武勇伝を持っていたのね! すごいなー!
GAVIちゃんのダイエット、すごいね。クロたん☆より300gも軽いのね!
それからくるぶしにガブリは結構HPを消費する攻撃だから頻繁に繰り返しちゃだめだよ。

| フミナ | 2012/11/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

魔法尾のダイエットすごいね*^^*
秀君にもその技教えてあげてほしいな~

| maik | 2012/11/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

ええっ!Gaviちゃん、モデルさん並みに
スリムなのねぇ!どうしよう、うちのビビ子さん、
やっぱりダイエット大作戦を展開しないと…

それにしても、4kgってすごい!綿毛ちゃん級だね。
でも魔法を使うと、3kg台になれちゃうの?
それって、うちのビビちゃんにも使えるワザかしら?

あ、でも魔法なしでもスリムでいられないと
いけませんね、ビビ子さんの場合は…

おなかもかさぶったん、できてきたし、
お肌もピカピカにして、Gaviちゃん、
ますますビボーを磨いてくださいよ!

| ねこねーさん | 2012/11/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんってスリムなのね。羨ましいわ~。
健康管理してくれるおねえさんは偉いのだぁ。
うに子は腹周りがたっぷんたっぷんだからGaviちゃんみたいなくびれが欲しいです。
Gaviちゃんのおなか、かさぶたになってきたのね。もう少しで治るのね。よかったぁ。(^-^*)/

| うに子 | 2012/11/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

キャーッ!
一番最初の写真 仔猫の頃のGaviちゃんかと思っちゃったー!
私も 日常は背骨とくびれと肋骨で肥満確認してま~す♪
おねえちゃんみたいに 健康のこと考えて 食事管理してくれるといいよね♪
我が家は「可愛がる」を勘違いしちゃってる両親が ほいほいあげるから 気が気じゃない(-_-;)
Gaviちゃん魔法ダイエット本 出版しない?
ニャンズの行列ができそうなのニャ~♪

| nekobell | 2012/11/06 10:03 | URL | ≫ EDIT

せっかくかさぶぅぅったんになってるんやもんGaviちゃんもぉ絶対ガウガウしたらあかんでぇぇぇっ!!(ま、どーせみんなの心配をよそにやっちゃうんだろうけどぉぉぉ(;一_一)←ヨシ!こんだけ嫌味書いといたらGaviちゃんせぇへんやろゲヘヘヘヘ)
それにしてもGaviちゃんっ!その痩せる魔法がどんなのかなんで記載していないのよっ!今日は絶対みんなから教えなさいよーのブゥイングゥだわギヒヒヒギャッハーッ(^O^)/
(ちょっとづつでも直ってってくれたり体重管理出来たりすると嬉しいですよねっ(^^)v)

| しゅりっち | 2012/11/06 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1207-a99151a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT