PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草といえばね・・・

121110_2373.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(¬_¬)チラッ 昨日はアタシの美貌をねたんだイジワル魔法使いのおねえがバクロした
ROCKなアタシの草ゲッパ見てくれてありがと!(¬_¬)笑ってたおねえちゃんもいたみたいですけどねー 
普段はね、アタシ、草食べて1,2分後にアウッアウッアウッ3,4回すぅぐゲッパするにゃ!
でね、ゲッパは2段なのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン  
おねえは、この2回のゲッパを新聞紙で受け止められるとすごい偉業を成し遂げた気分で
その日1日しあわせに過ごせるんだけどね・・・時々読む前の新聞でガーンしてるけど
たいてい2回目に油断したり・・・アタシが急に= ̄ω ̄)ブン って向き変えて失敗するのにゃ。
猫草食べてもアウアウしない時もあるからね・・・とってもスリリングらしいのにゃあ。

「アウアウ草ゲッパ苦しくないの?」・・・って聞いてくれたおねえちゃんたち!
おにいには前見つかっちゃったんだけど・・・
アタシ時々・・・笹なんかだとね、アウアウしたくて・・・
食べたりするけど、食べずにとんがった葉っぱお喉の奥にわざとつんつんしてゲッパするのにゃあ!
ちょっと禁断のアウアウ楽しめちゃうにゃ(* ̄ー ̄)べーべーちゃんにはわからないおとにゃの快楽なのにゃ
京都議定書
121110_2379.jpg

そうそう、前聞いてもらったんだけどね・・・
お家には枯らし屋おねえとおバカにゃんこちゃんがいるのにゃ。
まめはなのクーおねえちゃんが・・・この前・・・ (´・ω・`)
バカでおデブなにゃんこはかわいいって言っててね・・・Gaviちゃんちょびっと心配なのにゃ。
アタシって、かわいくっておりこうちゃんでエライエライでしょ?
(↑ェ!Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)ハァッ?・・・びっちょん十分すぎるくらいおバカで・・・ねえちゃんいつもかなぁり困って・・・/おねえ)
お家には時々おバカにゃんこちゃんやまんまるりんおデブのガビ青龍も来るからね・・・
おねえ・・・アタシよりおバカにゃんこちゃんやガビ青龍の方がかわいいのかにゃあ?(*。_。)
・・・でね、この前もおねえ
                  「おバカにゃんこ!がぁっ!
・・・って、騒いでたのにゃあ。

121110_2372.jpg

その頃アタシは、ぽかぽかりんおひなたぼっこでおくつろぎ中だったんだけどね・・・

121110_2370.jpg

お家はね・・・にゃんこ連帯責任制度みたいでね・・・
おバカにゃんこちゃん・・・アタシ見るとすぐ逃げちゃうらしくって・・・
アタシは会ったことないんだけどさー・・・
アタシ・・・気持ちよぉく草の上でおくつろぎしてたのに・・・
                「おバカにゃんこ!のんのしない!
・・・って、おねえに八つ当たりされちゃったにゃ!(´・ω・`)ショボン
いつもね、おバカにゃんこちゃんがイタズラすると・・・
Gaviちゃん代わりに怒られちゃうみたいなのにゃあ!

黄砂・・・今日はそうでもないみたいだけど、月曜多かったみたいなのにゃあ。
おねえ、黄砂なのか花粉なのかわかんないけど、先週位から時々お目々がかいかいらしいのにゃあ。
アタシは今のとこかいかいは増えてないにゃ。
少しづつ秋の黄砂飛び出してるみたいだからみんにゃも気をつけてにゃあ!
今日も楽しい1日を~!\(⌒∇⌒*)

あっ、それからね、雨音おねえちゃんがアタシの絵、iphone5の壁紙にしてくれたのにゃあ!
無料DLできるみたいだから、よかったら行ってみてにゃあ!→こちら


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
にゃんこ連帯責任制度大反対のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだあるにゃ♪

| つれづれ | 08:05 | comments:33 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コレ?
おバカにゃんこちゃん?
どーみても(笑)
Gaviちゃんにしか見えないじょ(●≧艸≦)゛

豪快に乗ってくれちゃってますね^^
でもでも、いーの・いーの!!
Gaviちゃんが満足ならそれでいいのよー(≧ω≦)b
私は許す!!!(笑)

雨音おねーちゃんの壁紙見てきたよ―。
今にも動き出しそうなGaviちゃんがいたよー。
おねーちゃんってホント絵が上手だよね^^

| nami | 2012/11/30 15:22 | URL | ≫ EDIT

雨音さまの見たよ。待受画面になっていたよね。
若草の上に転がるのって気持ちいいよね。
それが食べ物じゃなかったら・・・。

| フミナ | 2012/11/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/14 07:19 | | ≫ EDIT

うちも今日は草の話題だよ~。
さくらもあうあうするけど、食べ過ぎた時だけで後はお尻の方へ流しちゃうみたいwww

きゃー。。。菜園がwwww菜園の土・・お外をほうふつとさせてビーちょん ご機嫌になっちゃうんじゃない?^m^

| nyapicacao | 2012/11/14 06:28 | URL | ≫ EDIT

緑のフワフワ絨毯でおネンネ?最高じゃん!^^
アルプスの少女ハイジみたいなGaviちゃん、気持ち良さそうね~え?あ…これはGaviちゃんじゃないんだわね、おバカニャンコさんなのね^^

 今日はとにかく目が痒くて、キョエ~と苦しんでました…これ、花粉、黄砂…そっか、そういうことだったのかしら?
 
 うちの連中も、ケロケロは必ず2回…これって、ニャンコのケロケロの法則?フフフ~

| まめはなのクー | 2012/11/14 02:36 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははーー☆
Gaviちゃんちのおばかにゃんこちゃん、尺取り虫みたいだねぇ〜!
やっぱり草の上は気持ちいいよねぇ〜。うんうん!!

| いそさと | 2012/11/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ってあらららら
いつも芝生の上でダッシュしているGaviちゃんは、
天然素材の上でくつろぐのが好きなのかな~。
仕方ないね。気持ちいいんだもんね。おねえさん、
許してあげて~☆

| ふくまろ | 2012/11/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

あら~、Gaviちゃん、そんなところで日向ぼっこしてるのね^^;
いいクッションになってそうね(笑)。
うちはケロケロやりだして一度だけ新聞紙を下に敷いて成功したことあるけど、
でもそれ以外はほとんどダメだわ(涙)。
横にくると逃げて他の場所でケロッとやっちゃうし…。
黄砂は春に来るものだとばかり思ってたけど、そういえば秋の帰省中にも来てたな・・・。
あれがくると洗濯物がねぇ・・・(-_-;)

| alpenkatze | 2012/11/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/13 22:30 | | ≫ EDIT

ありゃまぁ~~~せ、せっかくの菜園が…(^_^;)
お日様ぽかぽかの窓辺にフレッシュ菜園、
Gaviちゃんにとっては
お家の中に草原があるのと同じだもんねぇ~♪
枯らし屋おねえさんと草の上お寛ぎGaviちゃん…
なかなかのコンビの気もするけれどォ… ^m^プププッ

黄砂飛んでるんだぁ…\(◎o◎)/!
今年は、ずっとアトピー症状出っ放し…
そのせいかな、やっぱり…
(=^・^=)

| minminママ | 2012/11/13 21:54 | URL | ≫ EDIT

今朝、ゲッパを半分キャッチし損ねたわ.....
ドミニクに気を取られてカノがキョロキョロしちゃったのよ....
Gaviちゃん、緑の香りを楽しみつつ日向ぼっこしてるのね。
清々しくて温かで気持ちが良いものね☆

| mogu07 | 2012/11/13 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/13 20:19 | | ≫ EDIT

ありゃりゃ スプラウトさん達が~~~(T_T)
でも何故だろう
私もスプラウト畑の上を小さくなって散歩してみたい衝動・・・
Gaviちゃんの壁紙見てきたよ~
とっても素敵だった♪♪♪

お注射3年に一回かぁ
次行った時に先生に聞いてみようと思うの
毎年しなきゃ!ってだけで 深く考えた事なかったしね
ちゃんと調べなきゃ!

| ぽち | 2012/11/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、実はGaviちゃん家にはおバカニャンコちゃんも居たんだね(⌒-⌒; )
天然ベッドで日当たり最高なら寝ちゃうよねw
Gaviちゃんも気持ち分かるから怒られてあげてるんだよね(^_^)☆

雨音さんのGaviちゃん待ち受けめっちゃ嬉しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実はiPhone5に買い替えたばかりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まったくもって使いこなしてないけどorz

| ばば☆ | 2012/11/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

見事に寝押しされてる〜〜〜〜>▽<;
きっとGa・・・じゃないや、おバカにゃんこちゃん、
スプラウトもお漬け物みたいにぎゅーって押したら
旨みが増すと思ったんじゃない?^^
本当はおばかさんじゃなくって、賢いニャンコちゃん
かもよー?^^

| nico. | 2012/11/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

あら~♪Gaviちゃん、良いベッドだね~(´∀`*)
フカフカで気持ち良さそう~
・・・って、思いっきり潰れてるよ(--;)

| ニャーヨ | 2012/11/13 19:18 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽかの草の上・・
気持ちイイよね~^^

| youbobo | 2012/11/13 17:05 | URL | ≫ EDIT

お日様が当たってぽかぽかの土の上だもんね
天然の最高のベッドだもの、気持ちいいよねぇ。
へぇ、Gaviちゃん以外の他のにゃんこたちは
すぐに姿を隠しちゃうんだw
叱られる役は全部Gaviちゃんが引き受けてあげているのね、
エラいなぁ^^

雨音さんのGaviちゃんの待ち受け
わたしはiPhone5ではないけど強引にDLしてみたけど
若干サイズが合わなかった(当たり前w)

| レイナ | 2012/11/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが~くつろいでこうなっちゃったのかー^_^;
でも、そこは日向ですっごい良さそうな
場所だもんね
新聞紙キャッチなんですね
そそ、私は広告なんだけど
キャッチバッチリ出来た時は何気にうれしい
黄砂そうですかー
最近黄砂関係は気にしてなかったけど
そういう時期なのかな?!

| もちゅみ | 2012/11/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~~
Gaviちゃんもプランターを
ベットにしちゃってる!!
猫ドンも、パンジーが植えてあったプランターに寝てて
お婆ちゃんに叱られたにゃン

| 由乃 | 2012/11/13 15:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、やわらかいスプラウトさんの上でおねんねして気持ちよかったのね~
しかもあんよとお手手が別のプランターに入ってるし。。(T_T)

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

ふかふかして気持ち良さそう♪
乗った後は均さないと(笑)

黄砂飛んでるんですね
外出の多い日は目が痒かったんです><
化粧品が合わなくなったのかな~って思ってました(爆)

| ぴなた | 2012/11/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

あうあうの動画見たよ~~~、にゃっぱ食べるとアウアウなっちゃうよね~~~
私もたいてい受け止めるの失敗するよ~~^^;

あらあら・・・・・・・
乗っちゃってますね^^;
これは早く積んで早く食べちゃいましょう~~ってことかな???^^;

| maik | 2012/11/13 13:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・・それ・・・・
干し草ベッドは、アルプスの少女ハイジだけど
スプラウト草のベッドは・・・・Gaviちゃんなのね。

麦は冬に育つように麦踏みするから
よいのかなぁ?
って、スプラウトは種類違うよね(笑)

| ツブシオ | 2012/11/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

あら~
GAVIちゃんちのプランターからは
かわいいにゃんかさんが
生えてくるのね~(*´ω`*)
このかわいいにゃんかさんの種は
どこで手に入るのかしらね☆

秋でも黄砂って飛ぶんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
このところずっと鼻と喉がおかしい私
花粉だけじゃないのかなぁ…

| あんずミャミャ | 2012/11/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

おっとお昼に見にきちゃった(笑)
でもうちでも見慣れた光景だから余裕♪
猫は無意味に草食べたり吐いたりしないって
いうから、したくてしてるのかなって思う
ようにしてます。
それにしたって苦しそうだから大丈夫かって
思いますけどね。
とらも同じ様にやりますよ。
ヘッヘって時と、Gaviちゃんと同じアウアウ
って時ありますけどねぇ~。

| 桃とらマン | 2012/11/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

も・・・もう最高です(*≧m≦*)
「Gaviちゃん おひなたぼっこでおくつろぎ中」って( ´艸`)
確かに 十分におくつろぎになっておられる♪
体勢的に くつろげるのかしら?
菜園のスプラウトの感じが お外みたいで気持ち良かったのかしら?

| nekobell | 2012/11/13 10:12 | URL | ≫ EDIT

あっ、そういえば、そんなニャンコの写真、前にみたようなw

やっぱり、そんな育ち方になっちゃうんだ...

| ガオの飼い主 | 2012/11/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん菜園の子達が、なんで倒れてるんだろ??って見てて、
理由が解りましたww
Gaviちゃん、スプラウトは、漬けモンじゃないんだからw勝手に押し葉にしちゃって~^^;;
でも、この場所のプランター、Gaviちゃんホイホイみたいな場所にあるんだもん、乗っちゃうよね♪

| ほんなあほな | 2012/11/13 08:56 | URL | ≫ EDIT

よくンゲンゲを新聞紙なんかでキャッチ出来た時の感動ったらないわーって日記を仲良しさんちでも読むけど、私まだ一度もやったことすらないんですよね(^^ゞ もぉンゲンゲさせっぱなしで終ったあとにふきふき派(-"-)なぜなら、、、新聞紙が我が家になぁぁぁいぃぃぃギャハーッ☆
え~っとちなみに枯らし屋総本家のしゅりっち邸です我が家も(-"-)
おねぇさんええ勝負ですねこれ^^;

| しゅりっち | 2012/11/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

ポカポカ日向に、草のはえた土
これは、猫を誘ってますよ~
うちも何度もやられましたもの
室内で葉っぱは、とっても難しいですね

| hana | 2012/11/13 08:36 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

スプラウトさんの上でねんねしちゃったのね。
気持ちよさそうではあるけどねぇ。
せっかくのスプラウトさんがだめになっちゃうもんね。

| harry | 2012/11/13 08:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ、おねえちゃん、すごいねー。
anemoneさんはみこちゃんのケロケロをキャッチできたためしがないわよ。
受けようと何かを差し出すと、急にあっち向いちゃうんだもーん。
もうね。あきらめたの(T・T
すてきなベッドなのにねー??
おねえちゃんったら厳しいねー・・笑

| anemone | 2012/11/13 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1216-a0055843

TRACKBACK

壁紙になりました!

いつも仲良くして頂いている 三毛猫のGaviちゃんがモデルの 鉛筆画『かくれんぼ』が、iPhone5の壁紙になりました~っ! Gaviちゃん&おねえちゃん!ご快諾ありがとです♪ 掲載して頂

| Amane Art Studio | 2012/11/14 07:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT