PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうちゃんありがとう

1211_2806.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はナイキマークあんよにつけて洗濯機にのおねえのお話聞いてくれてありがと!
Gaviviランボー(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっと乙女迷彩で
Gaviちゃんまたかくれんぼがんばっちゃうにゃあ!
ナイキマークはね、おっきいのは幅10㎝近いの、なんか面で赤くなってるのにゃあ!
おもしろいよねー。
minminママおねえちゃんもナイキ蕁麻疹できたことあるんだね!
そうなのにゃあ!みみず腫れみたいな感じで5ケ位あって・・・前も5,6回出たにゃ。

洗濯槽はね、ホント、黒いのがわっさわっさ浮いてきて・・・2,3回すすぎだけしたり、
いらないボロタオル洗ったり・・・きれいになるまで結局2,3日かかっちゃったのにゃあ!
(↑おねえ・・・(¬_¬)チラッ どんだけバッチッチためてるにゃあ?ホントは2,3ケ月に一度やった方がいいんだよね・・・)
洗濯機の説明書には3ケ月に一度、ハイターどっぷりりん使う槽洗浄コースってあって、やってたんだぁ。
今回お家が使ったのは↓だよ。ゴミ分別

このパックスナチュロンのシリーズ、アウトドアなんかでもよく使うんだぁ。
この太陽油脂さん、NO合成添加物・動物実験で自然にもやさしいものを作ってるらしいのにゃ。
この洗濯槽クリーナーも酸素系の漂白剤、重曹、石けんでできてて排水口のお掃除にも使えるって。
フツーのは塩素系でつんとするにおいだよね・・・?
お家はここのメーカーさんのものは、茶渋とりなんか食器の漂白にも使えちゃう酸素系漂白剤
-もっちろんお洗濯にも使えるよ-も使ってるよ。
このクリーナーも去年までドラム式の洗濯機で使えなかったけど、排水口のお掃除には使ってたんだぁ。
楽天のレビューでも刺激臭がなくてよく取れるってでてたからいいかもって。

(6 ̄  ̄)ポリポリ また脱線しちゃったにゃあ!
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

今日は11月上旬にあったいいことのお話聞いてもらっちゃうにゃあ!

121112_2823.jpg

ちょびっとレトロにおいしそうなパッケのたこせんべいさんと新米!
辰之助ちゃんたちのお家の花あじさいおねえちゃんがプレゼントしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
渚のひびきの紅たこせん!磯の香りがふうわりして、ぱりぱり軽いおせんべいとぴったりりん
(¬_¬)チラッ おねえガマンできなくってつまみ食いしちゃったみたいなのにゃあ!
それに・・・
121112_2820.jpg

にゃんたちゃん米だぁっ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
にゃんたちゃんはね、花あじさいおねえちゃんとキムノブおにいちゃんが助けてくれたにゃんこちゃんで
スピードお家早決まり!里親さんのお家でお別れがさびしくって、
花あじさいおねえちゃんがべそべそしちゃったかわいいにゃんこちゃんなのにゃあ!
今はアイくんになったにゃんたちゃんのおとうさんが作ってくれたお米みたいなのにゃあ!@@!
これはこのごはん食べたらうんとしあわせになれちゃいますよぉ!o(≧∇≦)oウワアイ

121112_2830.jpg
121112_2819.jpg

それから・・・憧れの合歓のバターケーキ!
これは前、花あじさいおねえちゃんちで絶賛されてるの見ておいしそうだなぁって♪
皮はちょっとカリカリとしててほどよい甘みとバターの香り。
中のスポンジはしっとりりん、自然な甘みで卵とバターの濃さがふんわり香ってくる感じ♪
ミルクは使っていないみたいだけど、ミルクのようなやさしいお味もしたよ♪
ホールで送ってきてくれるなんてびっくりりん太っ腹なのにゃあ!

121112_2834.jpg

アタシもちゃっかりりんいただいちゃったよぉ!
(¬_¬)チラッ ホントはおっきいお皿の方がよかったんだけどなぁ・・・

121112_2825.jpg
121112_2829.jpg


ふうちゃんだぁ!
やさしそうなお顔でお花の中でにっこりりんしてるふうちゃんのイラスト。
ふうちゃん、いつもくるくるりんまぁるいきれいなお目々でやさしそうなお顔で笑ってる美にゃんちゃん。
10月にお空に昇ったけど・・・
きっとお空でちょびっとお休みして遊ぶの飽きたら、また降りてきてくれると思うのにゃあ。
ふうちゃん、またね!

花あじさいおねえちゃん、みんにゃ!
おいしいものたくさんにかわいいふうちゃんのカード、ありがとお!o(≧∇≦)o


みんにゃ、楽しいおやすみをにゃあ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
バターケーキおいしかったぁ♪・・・ごっきげんなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。

| つれづれ | 07:39 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャにニャに??
にゃんた米@@;
凄い何だか凄いお米ニャのだ――――(^◇^)
それにとっても美味しそうなケーキ^^
私も食べてみたいわー。
お取り寄せ出来るといいなぁ❤

ふぅちゃん、まん丸キュルルンお目目が可愛いニャンコちゃん。
そうでしたか、、、。
お空へ出張へ行きましたか。
ちょっぴり寂しいけど。
また突然かえったどー!!ってきてくれるといいなぁ。

洗濯槽のお掃除かぁ~
うちも年に数回してるけど。
今度この洗剤試してみようかな^^
いいの教えてくれてありがとー♪

| nami | 2012/11/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

わ~いいものいっぱいだね^~
Gaviちゃんケーキもたべるのね~~
うちもたべるかな?
たこせん これ おいしいよね~~
お米も 心のこもったお米だからおいしいね。
おねえもこれではやくなおるにゃ~^
洗濯機 うちもクリーナーいれなあかんわ~~
アセアセ・・・

| みろく | 2012/11/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

またまた嬉しい頂き物が沢山!
たこせん美味しいよね〜私も大好き♪
そして有名なバターケーキおいしそう〜じゅるる。
Gaviちゃんお味の方はどうでしたか〜?
ふうちゃん、笑顔が可愛いにゃんこちゃんだったんですね。
きっとお空からこっそり遊びに来てくれてますよね!

| Queen Sasha | 2012/11/24 06:59 | URL | ≫ EDIT

デコできましたぁぁ^^

| ノン | 2012/11/24 03:13 | URL | ≫ EDIT

またもやステキプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))
たこさん煎餅は食べちゃうよねv(^_^v)♪
新米のお話には、ほっこりした気分になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お友達ニャンちゃん、きっとまたご家族に逢えますよ
信じています

| ばば☆ | 2012/11/24 02:51 | URL | ≫ EDIT

どれもおいしそうですね~!!
ケーキはGaviちゃんも!?
よかったねー!
もっと食べたいくらいおいしかったのね♪

| ひかり | 2012/11/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
おねえさん、蕁麻疹なんですね。ツライですよね。
わたしも昨年の夏に蕁麻疹になって大変でした。
全身ぶつぶつのキモイ女になってしまいました。
飲み薬はあまり効かなかったので、ぶっとい注射一本であっけなく完治いたしました。

なんだかまたまた美味しそうなものがいっぱいね♪
Gaviちゃん、美味しかった?
うに子、たこせん好きなの。うまうまよね。(*´Д`)

| うに子 | 2012/11/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

洗濯機、綺麗になったかなぁ。我が家も気になり始めたら使うといった程度で使用した次の日の洗濯物は悲惨なものです・・・。

素敵なプレゼントだわ^^ おいしそう。おせんべいなんて見た目からして美味しそうだもの。すぐツマミたくなる気持わかる〜。バターケーキ・・・ここまでバターのいい香りが届いてきそう。GAVIちゃんもおすそわけもらってよかったね^^

| フミナ | 2012/11/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

素敵な贈り物が沢山で Gaviちゃん嬉しわね~♪
バターケーキ とっても美味しそう
夜も更けてきたっていうのに 
甘いものが食べたくなってきた~ww

ふうちゃんのかわいいお手紙と一緒に
心が温かくなるプレゼントね

| ぽち | 2012/11/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、連休は何をしているの~。。
私は地味~にお仕事をしていますよ^^

花あじさいさんからお礼が届いたのですね。。
私もいただきました。。
バターケーキ、とっても美味しかったよね^-^
ふうちゃんを偲びながらいただきました。。
今頃天国で元気な体を取り戻して走り回っているでしょうね。。

| のん福レオのお母さん | 2012/11/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/23 22:10 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/23 20:34 | | ≫ EDIT

おねえちゃんの蕁麻疹 どうかな〜?
痒みがあると辛いもんね〜!
洗濯槽の掃除・・・
気になって一度やってからというもの 1−2ヶ月に一度はやってます!
初めて掃除した時の あの恐怖の汚れ・・・・
洗濯物のニオイも気にならなくなって 肌の調子も良くなりました♪
奇麗にはしたいけど 自然にも私達にも優しい洗剤がいいですよね!

| nekobell | 2012/11/23 20:29 | URL | ≫ EDIT

新米やケーキ、すごく美味しそう♪
Gaviちゃんもお裾分けもらったのね~。

ふうちゃん、天に召されたんですね。
とってもお利口そうな可愛い子ですね。
お空の上で少しお休みしたら、
またきっと同じ家庭に舞い降りてくれると思います^^

| レイナ | 2012/11/23 18:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/23 18:47 | | ≫ EDIT

おいしそうなバターケーキ!
あぁ~~いいですねぇ
そして、新米も
今おいしい季節ですよねぇ
おいしいものが沢山うれしいですね
Gaviちゃんも一緒に頂いたのねー^m^

| もちゅみ | 2012/11/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

わぁ~新米!たまらんねー(^^)d
バターケーキも美味しそー(^〇^)
おねえさん、蕁麻疹良くなられましたか~
よかったね(^-^)v
どうぞ楽しいお休みを過ごして下さいね(*^^*)

| しも1 | 2012/11/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

洗濯槽の掃除・・・せねば(--;
頭が それでいっぱいです^^;

mogu07さん・・・・バターケーキは賞味期限が短いので 日本に帰ったとき ご連絡ください・・・帰省されたとき お送りいたします(ここで言っても通じんか~笑 まぁいいや~♪)

素敵にご紹介ありがとうございます。
にゃんたのおうちは 農家さんなんだよ^^
去勢も無事済んだんで 仮母は 安心しましたよ^^にゃんたを渡した後は 泣いてばっかりでしたが・・・わたくし^^;

ふうちゃんも また着替えて帰ってきてくれるよね。
そう信じて 待っていようと思います(^^*)
おねえたんもGaviチャンもありがとうね。

| 花あじさい | 2012/11/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/23 15:41 | | ≫ EDIT

お姉ちゃん、蕁麻疹良くなってきてよかったね(・∀・)
うわ~♪♪♪
素敵なプレゼントにゃあ!
クンクンクン・・・
美味しい匂いが画面から伝わるね~(*´ω`*)
ふうちゃん、お空から皆を見守ってくれてるね…
いつか一緒に遊びたいにゃあヽ(´▽`)/

| ちょ☆ボ缶 | 2012/11/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

じんましん、良くなってきて良かったです。
それから。。。パックスナチュロンのシリーズ気になります!
次買ってみよう♪って思いましたよ!

合歓木のケーキ美味しそうですねぇ♪
素敵なプレゼントいっぱいで、幸せな気持ちになりますね。

| ひな | 2012/11/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

洗濯槽の掃除・・・・やらないとねぇ〜

そう、お空に昇っても
遊びにはきてくれるわよ!

| ツブシオ | 2012/11/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

新米とケーキ~♪
素敵なプレゼントですね(^o^)丿
Gaviちゃん、もっといっぱい
食べたかったかな(*^_^*)

| ぴなた | 2012/11/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

にゃんた米だなんて可愛い名前~~~~*^^*
ケーキも美味しそう!!
Gaviちゃんお味はどうでしたか?
やっぱり美味しかった?*^^*

| maik | 2012/11/23 14:02 | URL | ≫ EDIT

新米にバターケーキ…どちらもうれしい贈り物ですね~^^今、ものすご~く甘いものが食べたかったところに、美味しそうなバターケーキ…ダメだ!も~ダメだ! やめればいいのに、検索までして見ちゃったし…><

 Gaviちゃん、お味はやっぱり最高だった?
Gaviちゃん、全国にたくさんのお友達がいて、グルメニャンコさんなんだね~^^

 ふうちゃん、可愛らしいニャンコさんですね…早く帰って来てくれるといいな~
 
 ところでナイキ蕁麻疹、大丈夫ですか?私も小さい頃に、こんなのがよく出てたんだ。
猛烈に痒くて、泣きべそかいてたっけ…痒みって、痛いのを我慢するより、つらいよね…

 大事にしてくださいね~Gaviちゃんのよく研がれたお爪で、ガッシガッシと掻いてあげたらどうかしらね~

| まめはなのクー | 2012/11/23 13:37 | URL | ≫ EDIT

あちこちで見かける
うわさの合歓木のケーキ
GAVIちゃんのおうちにもとどいたのね~(≧∇≦)
しかも新米まで!
これはありがたい♪

ふぅちゃん、かわいいにゃこさんだったんですね。
うん、いまはちょぴっと
お空の上でのんびりして
また戻ってきてくれますよ♪

| あんずミャミャ | 2012/11/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

うわ~美味しそうなケーキですね~
GAVIちゃんと一緒のティータイム、いいなあ
バターの香りだけでも、こちらに来ないかなぁ

| hana | 2012/11/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃん、蕁麻疹良くなってきてよかったぁ~
Gaviちゃんも、心配だったね。
なんて気前のイイ プレゼント♪
お利口だから、Gaviちゃんももらっちゃったのね。
見た目、チーズケーキと思ったら
バターケーキですか!
珍しいな・・・
Gaviちゃん、おねえちゃん ひと口で
食べたって?!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

| 花ちゃわん | 2012/11/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントにゃ♪
ふうちゃん、やさしいお顔にゃ (* ゚∀゚*)ポッ.:゚
すこしお休みしたら
遊びにくるのにゃ〜 (^_^)

| nonokikichai | 2012/11/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ…ガビちゃんはお友達が沢山だから
楽しいけどその反面ちょびっと悲しいことも
出てきちゃうのにゃ…ふぅちゃんがお空の上で
仲良しだったお友達ニャンともうずっとずっと
永遠に楽しく仲良くやって行けます様にだにゃぁ…
このお米のプレゼントとか最高ですよね!!
いつも沢山の頂き物、本当おねえさん人柄伺えます☆
素敵だなぁ^^
(職場からなもんだからちょっとぎこちないですねコメがタハ)

| しゅりっち | 2012/11/23 09:30 | URL | ≫ EDIT

そげな便利な物、こっちにはないだろうな.....
にゃんたクンのお父さんが作ったお米!
素敵なプレゼントいただいたのね〜
ふうちゃんからの愛らしいメッセージも嬉しいね。
花あじさいさんと同郷の友達がいて、バターケーキが
恋しいって話してたばかりなの!
あ〜本物を食べてみたいわ。
Gaviちゃん、もっといっぱい食べたそうに見つめてる(笑)

| mogu07 | 2012/11/23 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1224-48143a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT