PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けちくさおやつはよくないにゃあ!o(;>△

121118_2872.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は月一度のおやつ日和のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
結局ねおやつで買うと、1本100円位しちゃうけど・・・
作ると1kgちょっと・・・15,6本で1,000円ちょっと、お得らしいのにゃあ。
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁ、お得ですのよぉ!

お家の人用にはね、お醤油やハーブなんかの液につけたり、めんどくさければお塩水につけても、
スモークチップいぶすとおいしいジャーキーができるらしいのにゃあ!
煙もくもくだからお外でやった方がいいかもしんないにゃあ。

121118_2866.jpg

Gaviちゃん・・・やっぱし・・・

Gaviちゃんやっぱしおっきいお皿のいっぺんに食べたいのにゃあ! o(;>△ !


おやつ仕込んだ日は・・・
アタシもできたてを・・・(¬_¬)チラッ ちっちゃいお皿で・・・

121118_2884.jpg

ちっちゃいちっちゃいちっちゃぁぁぁい o(≧ヘ≦o)クウッ お皿にもらうんだけどね・・・

121118_2886.jpg

ちっちゃいちっちゃいちっちゃぁぁぁい o(≧ヘ≦o)クウッ お皿だからね・・・
(¬_¬)チラッ すぅぐなくなっちゃうのにゃあ!

121118_2887.jpg

Gaviちゃん目やにんつけたままいっぱいいっぱいアピールするのにね・・・

121118_2890.jpg

シンデレラや白雪姫に出てくるみたいなイジワルおねえ・・・
おっきいお皿は隠しちゃうのにゃあ!o(;>△ !

そうそう、須崎動物病院の須崎先生いっぱいご本出してるんだけど、
今度新しいにゃんこのごはんのご本出すんだって。
アタシたまたま診察で問診票出さなきゃいけなくて、ごはんのことも問診票に書くから・・・
募集してたごはんのお話に出してみたら・・・
アタシもご本にちょこっとのっけてもらえちゃうみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
それでね・・・Gaviちゃん、違うおやついっぱいちょーだいとかね・・・
           嫌いいなものはブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ペッ!・・・とかね・・・
エライエライらしいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

・・・(¬_¬)チラッ だからね・・・おやつはおっきいお皿でいっぺんがいいと思うのにゃあ!o(;>△
ご本出たらまたそのお話も聞いてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ホントは1kgおやつべてみたいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


(* ̄m ̄)ウフッ いろはおねえちゃんがね、香箱にゃんこちゃんのお話してくれてるよぉ!
アタシはパワスポにのんのして登場にゃあ!

o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップ今月は5日までだよ!


web拍手 by FC2


いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。

| つれづれ | 09:08 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!!!!!
Gaviちゃんのご飯も須崎先生のご本に載ったの?
これは要チェックですねー。
出版されたら教えてね^^

うふふっ。
Gaviちゃんささみをチョイチョイしてるーぅ。
でも、小さいお皿で少しずつ@@;
クリスマスには沢山もらえるかもよー。
それまでの我慢ニャ(●≧艸≦)゛

| nami | 2012/11/30 14:33 | URL | ≫ EDIT

ささみおやつ、こんがり色づいて美味しそうですね~。
私も真似してはなざわに作ってみます。
って、私だけで食べちゃいそう(笑)。

おねだりGaviちゃん、可愛いわぁ♪
こんなうるんだ瞳で見つめられたら、山ほどあげちゃうよ。

お気に入りのお写真を送っていただいてデジブックにまとめる、お気に入りの一枚企画の募集をしています。
Gaviちゃんにも参加してもらえると嬉しいなぁ。
12/6まで受け付けしています。

| おかか | 2012/11/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

うちのにゃんずも、ごはんやおやつを食べ終わると とっても不幸そうな顔をします
食べすぎはダメって言っても、通じないですからね~
だから、一度だけ 食べ放題をやってみようかと思っているのですが…

| hana | 2012/11/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう!ドライササミとか結構なお値段だし、育て方から分かっているところのササミを買った方が安心だよね!
我が家もいつも飼い主さんが選んで買ってるのと同じササミ!!!
それにしてもスモークの方が飼い主さんのビールのお供にも美味しそうだなあ(;一_一)
マンションだから煙が出せないし(>_<)
Gaviちゃんのおやつ、私の方が羨ましいわ!

| Anne | 2012/11/30 08:43 | URL | ≫ EDIT

このお顔
ついつい多めにあげたくなっちゃいますよね (^_^)
Gaviちゃん本に出るのね〜♪
出版が楽しみにゃ!

| nonokikichai | 2012/11/30 07:53 | URL | ≫ EDIT

おねれのレシピもご本に乗っちゃうのねーすごーい。

びーちょんのおやつはスモークだ。おいしそー。
やっぱ大皿でほしいやつ選んで食べたほうが満足感が違うよね。うんうん。まるまんま持ってどろぼう猫しゃんごっこしたいよねー(笑) おねえ おっかけるのだー

| nyapicacao | 2012/11/30 06:57 | URL | ≫ EDIT

あはは!Gaviちゃん、もう自分のキープだね♪
ホントだ、ちっちゃいかわいいお皿~。
Gaviちゃん、たくさんおかわりしなきゃ。
東北には「わんこそば」っていうのがあるのよ。
おねえさんに教えてね~。(笑)
でも、げっぱ禁止なので、慶六は参加できないの。(T_T)
Gaviちゃんもダメ?(>_<)

おねえさんはいろんなものを工夫して作ってくれるから、
Gaviちゃんは美味しいものをたくさん食べれて
いいなぁ。(^-^)ホワイティも食べてみたいよー。

| ホワイティ | 2012/11/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
確かにちっちゃいお皿だと、食べたかどうかも忘れてしまうよね!あははは。おねえさんはGaviちゃんのことを思ってだよ~。ふくちゃんも勢い良く食べすぎて食べたのを忘れて周りを探している時が、、、--; あはははは。
本楽しみですね~☆

| ふくまろ | 2012/11/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お手々で大きなお皿ごとゲット?!
でもエラいと思うわー、うちだったら手じゃなくて口で行くからww

須崎先生のご本に載るの?!すごーーいっ!
これはご褒美に大きいお皿にいつもの量を乗っけてもらわないとだねー!^^

| レイナ | 2012/11/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

うふふふ...
待ってるGaviちゃん,かわいい^^
真剣よね,おやつは大きなお皿が
いいよねー
わおっ
本に載っちゃうのー
ひゃぁ~すごーい,Gaviちゃん♪
...というか,おねえさんの執筆?!
また教えてね~

| しも1 | 2012/11/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

あはは、Gaviちゃん、大きいお皿で食べたいよね~^o^
ジーッとおねだりGaviちゃん、お目目がウルウルになっているよ☆
可愛いな~♪
おねえちゃん、もう少しあげて~。。

| のん福レオのお母さん | 2012/11/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

大皿いっぱい、食べ放題!
ネコさんの夢ですよねぇ。
でも、Gaviちゃん、同じものいっぱいだと
飽きませんか?
違うものをたくさん、たくさんの小皿に盛ってあるのも、
楽しいよ~。
ごはんのネタは、先生の御本にたくさん載ってるでしょうしね。

| shah-san | 2012/11/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

目で訴えるGaviちゃん かわいい(≧∇≦)
山もりのササミは猫の夢よね~w

でも全部食べたらゲッパしちゃうから
結局損しちゃうわよ(^_^;)
ほどほどが一番

| ぽち | 2012/11/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

おっきなお皿で食べるのもいいけど
やっぱ小さいお皿で
なが~く食べるほうがいいと思うな~
美味しい物、毎日食べれたほうが
ハッピーでは?(* ̄m ̄) ププッ
ケチくさ!って言っちゃ
やーーよーーw

| 由乃 | 2012/11/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

そーだよね~
大きいお皿に激盛りで欲しいよね~(^^)
ワタシならそのGaviちゃんの視線に負けて
いっぱい出しちゃいそう♪
Gaviちゃん、本に載るの!?Σ( ̄∀ ̄*)
ぜひぜひ紹介してね♪

| ニャーヨ | 2012/11/29 19:14 | URL | ≫ EDIT

お、美味しそう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私が頂きたいくらいだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これはGaviちゃんもっと欲しいよね〜
こんな可愛くおねだりされたら絶対あげちゃうo(^▽^)o
てか、一緒に食べちゃうw

| ばば☆ | 2012/11/29 17:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんにこんなにお行儀のいい姿でおやつをじーっとねだられたら、
私はすぐに根負けしてしまいそうだわ^^;
うん、うん、おやつは大きなお皿がいいよね、Gaviちゃん!^^
でも目の前にこんなに山盛りにあるのにすぐに食いつかないのはえらいわ♪
本にGaviちゃんのお話も!
すごいなあ。
Gaviちゃん、いいご飯食べてる証拠ですね^^

| alpenkatze | 2012/11/29 16:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん~ジーッと待ってる姿
私だったら
奮発してまるごとあげちゃうかもー^m^
ごはんの本にGaviちゃんの?
楽しみですねぇ

| もちゅみ | 2012/11/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

@@じ~~・・アピールに負けちゃいそう^^;

| youbobo | 2012/11/29 16:31 | URL | ≫ EDIT

お〜、それは酒の肴にもいけそうなくらい美味しそう!
Gaviちゃん、うらやまし〜な〜。
小さいお皿でも、食べられるだけラッキーだよ〜☆

わたしも一度挑戦してみたいな〜、スモーク!

| ガオの飼い主 | 2012/11/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/29 15:56 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんほど、ごはんにきちんとこって、
美味しそうで手作りで栄養もあるところ、
なかなかないかも。一冊丸ごとGaviちゃんのご本でも
できそうだなあって思います。

ふふふ、Gaviちゃん。
ちょっと物足りないなあ、って思うくらいで
おやつやごはんをストップした方が、
ずっとそれを美味しく食べられるらしいですよ。
知り合いで、大好きなものを毎日倒れるほど食べてたら
いま食べられなくなったってひとがおります。(笑)

| めんまねえちゃん | 2012/11/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

Gaviちゃんったら素敵なお洋服着てるのね。
とってもかわいくて似合ってます。

猫ちゃんがお洋服着てるのって初めて見ました。
かわいいなぁ。

かたんも食べたくなるような美味しいおやつがいっぱい。
ついつい欲張っちゃうよね。

少しずつ食べるから美味しい気持ちがいっぱいになるんだよ。
分かってはいてもたまには思いっきり食べたいよね~。

須崎先生、私も大好きですよ~。

| かたん | 2012/11/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おやつに爪がガッツリね。
ちらっと見えているのがGaviちゃんのお皿かしら?
ほんとちっちゃいわね。
でもちっちゃいお皿で食べる方がきっとおいしいよ~♪
 

| うに子 | 2012/11/29 14:55 | URL | ≫ EDIT

大きいお皿に手を伸ばしてるGaviちゃん
かわいいなぁ~♪
そのお洋服も、ワタシも持ってないような
素敵なドレス。
おねえちゃん、よっぽどGaviちゃんが可愛いのね。
「いじわるおねぇ」って言ってたけど。(笑)
本に載るの楽しみね。
Gaviちゃんの写真も載るのかな?

| 花ちゃわん | 2012/11/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
ちっちゃいちっちゃいお皿強調してるところが
可愛いですぅ(^^♪
大は小を兼ねるで大きい方が良いよね。
Gaviちゃんに一票(^^♪

レオンとチャコへのお祝いメッセージありがとうございました(^O^)

| イヴ | 2012/11/29 14:42 | URL | ≫ EDIT

目の前にあるのにたべれないなんて不公平だよねえ~~
うちも今日 とりあえず言えにあるささみで つくろうとおもうんだけど 今回は普通にやくけど 今度 お外のオーブンのことくわしく教えてほしいんだ~~
市販のものなのか手作りなのかとか^~
ふつうのガスコンロにかこいしたらいいんかなあ~~
なんて思ったり。
それとケーキとかもやける?
Gaviおねえ すご~^い 本にのるのね^~
楽しみだね。

| みろく | 2012/11/29 14:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、美味しいおやつを大きな
お皿で一度に食べたいって、気持ちは
解るけど・・・・
少しずつ食べると、余計美味しいんだよ~

| ツブシオ | 2012/11/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、目の前にあるのに
盗み食いしないでえらいね(^o^)丿
うちは誰かしそうだな^_^;
堂々と食べ始めちゃうかもしれない(爆)

| ぴなた | 2012/11/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、先生の本に
載るのね~(≧∇≦)
おめでとう☆
本屋さんにチェックしにいかなくちゃ♪

薄幸の美にゃんだなんて…
GAVIちゃん、いっぱいお出かけしたり
幸せなことしてもらってるでしょ~(笑)

| あんずミャミャ | 2012/11/29 12:24 | URL | ≫ EDIT

お刺身のお醤油がのっけれるお皿かな? GAVIちゃんはかわいいからそのお皿が似合ってるって。
なーんて! 本当は丼鉢でもいいよね。
GAVIちゃん、読者モデルじゃないけど、そんな感じかな。
セレブになりそうな予感・・・。

| フミナ | 2012/11/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおやつ、美味しそう~!
でもおねえちゃん、隠しちゃうだけでしょう。
私だったら・・・自分で食べちゃうかも~?

| sari | 2012/11/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

お家で作ると お得感&安心感があるよね~!
無添加って書かれてても やっぱしお家で作る方が安心♪
・・・で 自分のスモークを作りたいって 何度か思ったけど(ニャンズのじゃないのかって言わないで) お家の外ではなかなか作れず まだ自宅では作ったことがありません(-_-;)
スモークって美味しいのよね♪
Gaviちゃんの食いっぷりでも証明されてますね!
やっぱり出来立ては 一味違ったかな~?
大きい幸せが1回より 小さい幸せがいっぱいの方が 長く幸せが続くもんなのニャ~♪
今日も小さいお皿で おやつ食べれるかな~=^_^=

| nekobell | 2012/11/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

目やにGaviちゃんおっはにょ~なのにゃ~♪
でも珍しくカメラ目線Gaviちゃんがたっぷりりんだったから
可愛くって許しちゃうのにゃ~ギャハーッ☆
掛かり付けの獣医さんがそんなに凄い人だとなんか自慢ですね
凄いな~! またその本のお話も楽しみにしてますから、
この大皿を丸ごとシュリさんに送って下さいね~(~o~)
Gaviちゃんに言ってもちぃーーーっとも送ってくんないから
もぉおねぇさんにお願いなのにゃげへへへへ♪

| しゅりっち | 2012/11/29 10:45 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ おっきいお皿がいいよね〜
おっきいお皿に山盛り食べたいよね〜
もうう、おねえちゃん、けちんぼね( ̄▽ ̄)

| anemone | 2012/11/29 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1229-6e1f8554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT