PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アウトドアオーブンのこと&ちょびっとフライング

121126_3090.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は(¬_¬)チラッ ちっちゃいちっちゃいちっちゃぁぁぁい o(≧ヘ≦o)クウッお皿の
おやつのお話聞いてくれてありがとお!(¬_¬)ジーッ
毎日ね、Gaviちゃんごはんのあと
(¬_¬)ジーッ(¬_¬)ジーッ(¬_¬)ジーッ
して、朝晩10g(¬_¬)チラッ 分割トッピンゲットするにゃ。
かわいそうなのにゃあ!(´・ω・`)
須崎先生のご本のお話も聞いてくれてありがと!
おねえったらお家は本村先生のBARFだからね・・・ちゃっかりりんそう書いたのに・・・
須崎先生太っ腹で採用してくれたみたいなのにゃあ!
(須崎先生は基本加熱食だと思うんだぁ。
いろんな先生のセミナーや診察受けてお話すると、ご本に書いてないこと教えてくれておもしろいんだって。
例えばごはんの回数も本村先生も須崎先生も状況によるけど1日1食・・・本村先生は猫の理想は2日に1食だって)
ごはんのレシピも書いたものをかっちょよく再現してくれてるからお家のごはんとはちょびっと違うんだぁ。
(お家はささみメインにすることはないし、嗜好性の強いささみと納豆一緒に使うこともまずないにゃ。
お野菜の組み合わせも緑黄色野菜2腫なんかもあんましなくて・・・組み合わせ方や見た感じもかなり違うよ)
今はアトピーの食餌療法もあって須崎先生のご指示で一時的に加熱食にしてるけど・・・
今変更してるごはんのお話、ザリベロ経過と一緒にまた今度聞いてにゃあ!
やっぱBARF(生肉ローフード)が合うんじゃないかなぁ・・・っておねえ思ってるみたいにゃ。
カーボンオフセット

それからみろくおねえちゃんが、アウトドアオーブンと燻製のこと聞いてくれたから・・・
お家のアウトドアオーブンは↑だよ。
たためるようになってて・・・お家ではガスレンジ、アウトドアでは2バーナーなんかにおいて使うにゃ。
2段になってて、細長いグラタン皿なら4つおける感じだよ。
これで温度を調整してスモークチップを使えばスモークもできると思うけど・・・
スモークしちゃうといぶされて茶色くなって洗っても落ちにくいから・・・
お家はスモークは別のキャンプ場の抽選であたったの使ってるにゃ。
↑のお手軽工房だよ。
これをもらう前には中華鍋に網おいて燻製作ってたけど・・・
いっぺんにたくさんは作れないけどこちらもおいしくできるよ。

煙がでちゃうからお外でやるのがおすすめだけど、室内なら↑こんなキットもあるよ!

それから・・・
8a99431a.gif

f94a5147.gif

(* ̄m ̄)ウフッ 今日はフライングのお話ふたぁつにゃあ!
↑はクリスマス メリクリフライングだよ!
ノンおねえちゃんがアタシのことキラキラリンデコってくれたにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
なんだかもうクリスマスぅ!って感じだよ!
ノンおねえちゃん、ありがとお!o(≧∇≦)o

121126_3130.jpg


↑のお話はまだだけどね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
おいしいプレゼント、お話前にフライングしちゃったのにゃあ!
ポテトサラダさん、アタシもおいもいただいちゃったにゃあ (´ー`* )))))
おいしいおいもさんのお話はまた聞いてにゃあ!
今週月曜日はおいしポテサラさんにお肉抜きのヌキボロネーゼ、
プルーンを入れたらけっこう合ったんだって。
最近ぽかぽかりんスープやお汁ものが恋しくって・・・お家は2日前から抜きトン汁にゃあ!
お汁ものや煮込みって多めに作っとくとサボれちゃうらしいのにゃあ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
なんとなくね・・・おねえおなかがまたちょびっと・・・なのって、
プルーン入りボロネーゼや根菜野菜スープや根菜たっぷりりんヌキとん汁・・・
プラスしてサイドに切干大根(賞味期限2012/3)食物繊維たっぷりりんごはんが続いてるからだと思うのにゃあ!
なんだかね・・・もりもりくんらしいのにゃあ=3ハァッ
ベンピーなおねえちゃんにはごぼう・切干・プルーンなんかのもりもり最強トリオ超お勧めだよぉ!

週末は・・・キャンプに行く予定なんだけど・・・
キャンプ場日曜は雪らしいのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ
土曜の朝、気温とお天気確かめて、最高気温10℃以上ならキャンプ・・・
寒かったらまだ体慣れてないからキャンプはないないなんだって・・・
ぽかぽかりんだといいなぁ・・・ (´・ω・`)

みんなもぽかぽかりんお風邪ひかないようににゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
白いのいっぱいは困っちゃうアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


(* ̄m ̄)ウフッ いろはおねえちゃんがね、香箱にゃんこちゃんのお話してくれてるよぉ!
アタシはパワスポにのんのして登場にゃあ!

o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップ今月は5日までだよ!


web拍手 by FC2


いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。

| Gaviちゃん3分間クッキング | 09:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう12月ですね〜
街はすっかりクリスマスムード (^_^)
Gaviちゃんのキラキラかわゆい♪

| nonokikichai | 2012/12/01 08:17 | URL | ≫ EDIT

わあ  ありがとう~^
そっか~~燻製するやつのおっきいバージョンだ。
さむくなってきたもんね。
体調も万全じゃあないんだから無理しないでね~~
キラキラGaviちゃんかわいいな~

| みろく | 2012/12/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

ひょえーー。冬でもキャンプに行くんですか!
Gaviちゃんスゴイね。
冬は冬眠のうに子には考えられません。
でも冬景色を堪能できるわよね。
Gaviちゃんのお世話係りということで・・
同行したいなぁ。

| うに子 | 2012/11/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

アウトドアオーブンかぁ~
ポイント5倍でもうちはインドア派だから無理かなー。笑
今度遊びに行ったらちょびっと食べさせてちょ!Gaviちゃんに内緒で。うふ
もう明日から12月だ!クリスマスシーズンだね~♪
ツリーも何年も出してないけど・・・今年は出そうかなぁ^^
お料理お写真の「ヌキボロネーゼ」
???「手抜き」の「テ」が抜けてるよーなんて思ったら。笑
『お肉抜き』のヌキだったのね~~。あははっ^^;

| 雨音 | 2012/11/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのクリスマスデコ 素敵~~((*´∀`))
キラッキラ☆
明日から12月だものね シングルベルジングルベル♪

週末北海道は真冬になるらしいのよ・・・(-_-;)
Gaviちゃん地方は晴れてキャンプに行けますように

| ぽち | 2012/11/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

クリスマスバージョン、キラキラで素敵ですね~
キャンプはとっても寒そうな感じだけど、みなさん風邪ひきませんように…
冬はぽかぽかスープが美味しいですよね

| hana | 2012/11/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

キラキラGaviちゃん、かわいい~!
お料理もすごく美味しそう。
私も最近はお肉全然買ってなくって自宅では食べてないわ。
あ、ソーセージやハムは食べてるけど…^^;

こっちも昨日から積もってますよ~。
そちらも寒そうですね。
週末、お天気よくなりますように!

| alpenkatze | 2012/11/30 21:42 | URL | ≫ EDIT

そうかそうか、おねえさん、もりもりなのね(笑)
お肉抜きのヌキボロネーゼ、詳細記事、待ってるわ^^v
美味しそうだもん♪
週末、暖かく晴れて、キャンプに行けるといいね^^v

12月で、アセアセしてたら、もう、クリスマスにまで、気分がぶっ飛んじゃったww
ステキなメリクリカードだわ~♪

| ほんなあほな | 2012/11/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

クリスマスGaviちゃんだ〜
キラキラうきうきするわ!

雪の中でキャンプは辛いものね。
おねえさんもまだお腹がちょっと...だとぶり返しちゃうといけないし
暖かいと良いな。

| mogu07 | 2012/11/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

日曜日はかなり寒くなるみたいだよね。
Gaviちゃんもおねえさんもおにいさんも風邪ひかないように(^_-)-☆
クリスマスバージョン、とっても可愛い♪
Gaviちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな~?

| ニャーヨ | 2012/11/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

雪なのにキャンプ⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そちらは雪でも暖かいのかな?
こちらは明日の最高気温ー1℃だってorz
風邪ひかないように、楽しんで来てねo(^▽^)o

クリスマスバージョンのキラキラGaviちゃん
めっちゃ可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アウトドアオーブン!
もしもの時にも使えるかな?いいかも(⌒▽⌒)

| ばば☆ | 2012/11/30 19:37 | URL | ≫ EDIT

ノンさんいろんなブログでこの時期
大活躍ですねえ!長崎はいいとこですよ!
ええー雪マークなのに週末キャンプ?
わたしなら「ありえん」(爆)

| イノッチ | 2012/11/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

うちはね、もう肉じゃが2回したよー。
あとはポテサラとおでんにも入れたけど、ゴロって丸ごと煮たら
それほど煮崩れもしなかったよ~^^

ひゃー、もうクリスマスなのよね~~。
そうだよね、ハロウィンが終わったら街中はクリスマスだものねぇ。
焦る焦る!年賀状もそろそろ作らないと!!

| レイナ | 2012/11/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

この間、香箱座り見たよ。GAVIちゃんのキュートな香箱見てきたよー!

はやいなぁ。キラキラデコなクリスマス仕様のGAVIちゃん。もうバッチリだね^^

そうそう。冬になると汁物がとっても美味しく感じるよね。他の季節よりも根菜類がしっかりとれる季節なような気がする。根菜類は頑固なお腹にききますからね。体も暖める効果もあるみたい。昨日は我が家もごぼうをいっぱい食べました

| フミナ | 2012/11/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

週末は寒いみたいですね~・・
お家で熱燗でお腹をあたためたほうがいいかもね~^^

| youbobo | 2012/11/30 17:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんオーブンのこと教えてくれてアリガトォ~♪
2段のオーブンいいなぁ~って見てたから!
ダッチオーブンより全然イイって書いてあったし~
前向きに検討中♡

バーニャカウダ作ったよぉ~♪そのあとのお楽しみもぉ♡
舞茸しめじベーコンで☆1度で2度おいしかった♪♪♪
今日のヌキボロネーゼもおいしそぉ~♪

週末お天気だといいねェ~
キャンプは楽しいけど 寒いから気を付けてね♪
クリスマスGaviちゃんとってもcuteデス♡

| サクさく | 2012/11/30 17:12 | URL | ≫ EDIT

デコGaviちゃん
クリスマスバージョンで
めちゃ可愛いね~~
キャンプ、雪が降らないといいね
晴れて暖かくなりますように
お祈りしておきますね~

| 由乃 | 2012/11/30 16:18 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね
プルーン入りお肉抜きのボロネーゼなんですね
クリスマスのキラキラ画像も素敵♪
Gaviちゃんとっても可愛いし(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/11/30 15:27 | URL | ≫ EDIT

雪予報^_^;
雪って聞くだけで寒いです。
お天気よくなってキャンプいけますように。

Gaviちゃん、クリスマスだね♪
うちもプレゼント買ったんだ(^o^)丿

| ぴなた | 2012/11/30 15:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/30 14:43 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、気分はすっかりクリスマスだねー。
可愛くデコってもらえて良かったニャ♪

お料理お上手なおねーちゃん!
ガスオーブンとかも使いこなせてカッコイイ。
うちなんかフツーのオーブンだけだもん。

あっ!!
ばば☆さんのレッドムーン^^
うちもポテサラにポテグラにしたりと楽しんでるよ―。
とっても美味しくてまたまた体重が、、、(笑)

| nami | 2012/11/30 14:28 | URL | ≫ EDIT

ワタシもアウトドア用のオーブンは、
持っているんだけど・・・
そう、持っているだけね(笑)
中華鍋で燻製したときは、
煙が充満して、人間までいぶしちゃったわ。

クリスマスバージョンのGaviちゃん、キラキラ
輝いてゴージャス!

| ツブシオ | 2012/11/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

もうすっかり冬だもんね~…
キャンプ、お天気だといいね。
もう雪降っちゃうんだ~(◎_◎;)おお~さむさむ…

Gaviちゃんお風邪ひかないように。
カンカンとリーリーはOPPから復活したけど、ボボがあんまり食欲戻らないの。
ネネの風邪が移ったって(笑)
体調崩すニャンコが増えてるみたいだから、気を付けてにゃあ!!!( =①ω①=)

| ちょ☆ボ缶 | 2012/11/30 12:55 | URL | ≫ EDIT

クリスマスバージョンのGAVIちゃん
ゴージャスですてき~☆
このままクリスマスカードで
送れるわね♪

週末、このあたりは
いいお天気みたいだけど
キャンプ場は雪の予報かぁ…
雪原をはしるGAVIちゃんも見てみたいけど
寒いよね…(^^;

| あんずミャミャ | 2012/11/30 12:21 | URL | ≫ EDIT

キャ、キャンプ場はもぉ雪ぃぃぃ!!
嗚呼、やっぱり冬になってくのねぇ…ですね。
でもキャンプ場でこんなご馳走がチャチャーッ
と焼ける魔法の箱があるんだもん、Gaviちゃん
幸せにゃんこだにゃーっ(=^・^=)

| しゅりっち | 2012/11/30 11:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おひさしぶりですm(_ _)m
急に寒くなってきたけど週末はあったかくなるといいね♪
キャンプ猫Gaviちゃんなんだからお出掛けしたいよね。

↓最初の写真でGaviちゃんは見てるだけかな?
って思っていたらしっかりと触ってるし(笑)
そりゃ~触りたいよね。ってか食べたいよね。
おばちゃんちもオヤツはほんの少しだよ。
ほんの少しだからきっと美味しいと信じて(^_^;)
きっとジュニア達ももっと食べた~い!
って言ってるのかな?

| yamami | 2012/11/30 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1230-d923637c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT