fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviざりペロ経過だよ

121201_3147.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は夕方頃FC2またおかしくなっちゃってたみたいでコメント残せなかったお友達ごめんにゃ。

それから・・・せっかくきれいきれいしたのに
おねえに
があっ
されちゃったかわいそうなアタシのお話聞いてくれてありがと!
おなかだいぶふさふさりんになってきたよねー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほめてくれたり、めくりペロしちゃったとこ心配してくれてありがと!
なんかね、やさペロは えらいえらい(* ̄ー ̄)エヘン らしいのにゃあ!
・・・でもさー・・・(¬_¬)チラッ きれいきれいも えらいえらい(* ̄ー ̄)エヘン
・・・だと思うんだけどにゃあ・・・
京都議定書
今日は聞いてもらおうと思ったお話、youtube変になっちゃったから・・・
ザリベロめくりぺろりん経過報告でにゃあ!
明日はおいしくってうれしくって(* ̄m ̄)ウフッのお話聞いてにゃあ!

121202_3190.jpg

土曜日にめくりぺろしちゃったとこ、もう次の日には赤くなってたのだいぶ乾いてきたのにゃあ。
おなかはだいぶはえてきたよねー?(* ̄ー ̄*)
あんよのここのとこはどうしてもめくりぺろりんしちゃうから、足首薄くなっちゃってるのにゃ・・・
それからね・・・ぺろぺろりんないないしてるからかなぁ?
あんよのつけ根のとこと胸のとこ、白い毛皮がちょびっと黄色っぽくなっちゃったにゃ。
アタシゲーハーになっちゃう前からぺろぺろりんすごく好きでね・・・
いつもぴかぴかりんまっしろりんだったにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
にゃんこの体臭も全然しなかったんだけど・・・
ここの黄色っぽくなっちゃったとこ・・・
おでここしこしした時とおんなしにゃんこのにおいがするんだって。
なんかホルモンみたいなの出てるのかにゃあ?

121202_3203.jpg

みんにゃもグルーミングしないときいろっぽくなっちゃうとことかあるぅ?
スリムでかっちょいいにゃんこちゃんいっぱいのサミュエルおねえちゃん
皮脂じゃないの?って教えてもらったにゃ。
くるくるりんシングルコートのペコたんたちも皮脂が多いにゃんこちゃんなんだって。
おねえは今度教えてもらったシャンプーチビサイズゲットしてあるからね
キャンプで暴れた後シャンプーしようってたくらんでるみたいなのにゃあ・・・
それで寒くなっちゃったのかにゃあ?

お家は昨日しかくいのが出ててきて・・・なんだかアタシの遊び場狭くなっちゃったのにゃあ。
寒いのもうちょびっとおだやかになるといいね。

今日もいいこといっぱい楽しい一日になりますように(* ̄∇ ̄*)

お話聞いてくれてありがと!



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
しかくいのよりパワスポが好きなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


(* ̄m ̄)ウフッ いろはおねえちゃんがね、香箱にゃんこちゃんのお話してくれてるよぉ!
アタシはパワスポにのんのして登場にゃあ!

o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップ今月は5日までだよ!


web拍手 by FC2


いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。
スポンサーサイト



| 健康・病気 | 07:58 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっちしてるGaviちゃん!
何だか囚われた宇宙人の様で*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ
でも、可愛いニャ^^

ガブぺロ写真、、、。
凄く痛々しい。゚(゚´Д`゚)゚。
早くガブぺロ卒業してくれるといいニャ~~

って!
思ったんですが(*ΦωΦ*)
Gaviちゃんがやさぺロとかになると少し大きめ地震とか
きちゃったりしない??
やさぺロからガブぺロ卒業したら@@;
もしかして、被災規模きちゃうのかもww
もしや、地震くんの体感だったりしてーってこの間
考えてた私。
気のせいかな??おねーちゃんはどう思う?

| nami | 2012/12/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

ホルモン??
キシル??
黄色くなっちゃったのねー。
例のDr. Willard'sでふきふきしてみる?

| anemone | 2012/12/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

たっちしたGaviちゃん
カワユイ (^_^)
確かに、不思議なかんじだにゃ♪

アンヨのザリペロの後
痛そうにゃ (+_+)
はやく治るといいにゃ!!

| nonokikichai | 2012/12/04 06:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます。
お姉ちゃんさん体調悪かったんですか?
大丈夫ですか?
Gaviちゃんざりぺろ…。
黄色くは…ならないかなあ~。見たことないと思うよ。
って美梅の場合は良くわからないんだけどね。
藍はあ~んまりざりぺろしないしねえ…。
小虎もあんまりしなかったな…。

須崎先生の本にGaviちゃんが出るの?
次の本も買おうと思ってるよ!
うちもBARF(半分だけ)だけど、いろいろ役立つ情報が先生の本には書いてあるからね~。Gaviちゃんは実際に会ってお話してるんだよね。いいなあ~。私も講演会とか聞きに行ってみたいわ~。

| Kotora | 2012/12/04 06:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

立っちしたGaviちゃん大きいのね~。
偉大な感じしちゃうんだけど。

迫力あってなんかかっこいい。
何度も見ちゃった私でした(笑)

あんよ痛そうですね~。
きっと人間だったら「痛い!痛い!」って
言うに決まってるのにGaviちゃんえらいなぁ。


| かたん | 2012/12/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!お腹はふさふささんになっているね!(^-^)
その調子、がんばってGaviちゃん!
足はまだ痛いたさんかな。治りかけだと少し痒いかな~。

| ふくまろ | 2012/12/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん たっちすると
かわいいジャケット着ているみたいね*´∀`)
キョトン顔がかわいい~

四角い物・・・・ストーブ?
それともコタツかなぁ

| ぽち | 2012/12/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃんの経過は順調? のように見えますね。
うちに白いのがいますけど、
自分でグルーミングできないところが黄色くなった
ってことはないですねぇ。
顔周りは三毛がグルーミングしてるかもしれませんが、
背骨と首の堺あたりとか、後ろのひざ裏とか。
でも、後ろのかかとから先の床につくところは
ちょっと黄色いかな。

| shah-san | 2012/12/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

お腹は大分ふんわりして来たね〜
足は乾いてきたから気になっちゃうだろうけど、我慢しようね!
実家の初代ネコも白い毛が黄色っぽくなってる部分があったかも。

しかくいの?
おこた?

| mogu07 | 2012/12/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃ~ん!
その腹毛フワフワはキープするのよッ!(o ̄∀ ̄)o
ペロペロはそぉ~っとネ♪
たっちしてるGaviちゃん、とっても可愛いよ♪
Gaviちゃんはお腹も綺麗な三毛さんなのね。

最近fc2ブログ、おかしくなってること多いよね(-"-)

| ニャーヨ | 2012/12/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
痛くないの?Gaviちゃん(; ̄ェ ̄)
ホントだ、黄色いね( ̄◇ ̄;)
何だろう〜?何でもありませんように

たっちGaviちゃん、めちゃめちゃ可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
真剣なお顔とお手々に萌えるわw

| ばば☆ | 2012/12/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

皮脂なのかしら。
もしそうなら、あれかな...
スタッドテイル用のシャンプーとかが
いいのでしょうか。んんん。あれだと
強すぎたりするのかしら...

ざりぺろ、したくなっちゃいますよねえ。
でも、痛いのはいやだし...よくなりますように。

| めんまねえちゃん | 2012/12/03 19:39 | URL | ≫ EDIT

あー、ホントだ、黄色いね。
"ぱる"ちんのピンクの肉球の周りが
黄色いよ~~ってこれはただの汚れかw
かかとのところ、痛そうだよね。
お肉があんまりなくて皮だものね。
早く綺麗によくなーれ!

| レイナ | 2012/12/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

言われると~~本当だー!
黄色ぽくなってますね
ホルモンが関係ある?
さっちゃんがたまーに白い部分ちょこっと黄色いぽく
なってたかな~あまり気にならない程度
youtube!やっぱりですか?!
なんかうちも変になっていて、
主人に見てもらって見れるようになりました^_^;
(今日休み~主人)
Gaviちゃんあんよがちょっと痛そうですね
あんよも少しずつでもよくなりますように。。。。

| もちゅみ | 2012/12/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

たっちしているGaviちゃんかわいいにゃあ♪
囚われた宇宙猫しゃんだ!

黄色いところが出てきたの?
白い毛のところはなりやすいのかにゃ?

| harry | 2012/12/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

昨日の夕方はまったく
つながらなかったですよね~。
障害情報も出ていなかったし
一体なんだったんだろう・・・

GAVIちゃんの黄色い液
臭腺から出る分泌液かしら?
にゃんこって体の何か所かに
臭腺があるんですよね。

| あんずミャミャ | 2012/12/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってごめんにゃ~。
(そしてずいぶん昔になるけど、お土産の紹介もありがと♪)
GAVIちゃん、舐め舐めしちゃってるんだね。
分泌物は年齢とともに?なのかな?家は時々スライミーなうんPがでちゃうけど、なんとなく思うに添加物からのような?
GAVIちゃんの場合は空気とかにすごく敏感なのかも?なんて素人的に思いましたが?
GAVIちゃんも胴長だったのにゃ~!!

| JUNJUN | 2012/12/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

@@youさんの腹毛が黄色いのはグルーミング不足なのでしょか?

| youbobo | 2012/12/03 17:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、長い♪
黄色いのが出るんですね。
にんげんのリンパ液みたいなのかな。

かさぶた痛そうです。
はやくきれいになーれ♪

| ぴなた | 2012/12/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

ザリペロは痒いから
おもいっきり舐めちゃうのかな?
人間も、痒いと血が出るくらい
掻いちゃうもんね(汗)
猫ドンは黒いので
色が変わってるかどうか?わからないのです(汗)

| 由乃 | 2012/12/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのヌードは可愛いのにゃあ!!!
今日は応援だけでごめんね、ポチ☆

| ちょ☆ボ缶 | 2012/12/03 15:15 | URL | ≫ EDIT

黄色くなるなる〜
先代猫の白猫(性格は黒w)も自分であんまりペロペロしないところは薄黄色くなってたよ。
個体によっては皮脂の多い子がいるみたい。(コナンも)
でもうちの猫変態『S』はその匂いが好きなのよね〜
ソラン・ウランは匂いがしないから淋しいってw
Gaviちゃんも素敵(?)な匂いがするのかしら?w
おハゲになるほどのザリペロが治まって、グルーミングできるようになると良いね。

| ANKO | 2012/12/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんやっぱりザリペロしたくなっちゃうん
ですね・・・
なんとかおさまる方法が見つかるといいんだけどな。
そだね、やさペロは褒められてキレイキレイはガアっ
されちゃう。
何が違うのさって思ってるかもしれませんね。
黄色くなる・・・
足の付け根部分を舐めれないようにした事ないから
わからないけど・・・
とらは1ヶ月のカラー生活でもそんなことなかったかな。
といっても毛色的にわからないんですが(笑)
無垢も舐めはげ作って服やカラーにしたことはあるけど
短期では見たことないですね。(長期は未経験)
猫が綺麗好きな理由がそれと関係してるのかな。
気になりますね。

| 桃とらマン | 2012/12/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

ちょっと間あいちゃってごめんなさい(;;)

Gaviちゃんもめくりめくりして大変だったんだね。
舐めちゃだめって言われても、やっぱり気になって
ペロペロしちゃうのがニャンコのサガかなあ。。。
だけどだけど!ここはおねえちゃんの頑張りに
報いて、Gaviちゃんも我慢してあげてくり〜〜〜^^;

内股のところだよね?
おこげは真っ黒だからわからないんだけど・・・そういえば
おみそも、胸毛とか時々黄色っぽい???って感じること、
あるかも。
内股のところも、今度気をつけて見てみるね!

| nico. | 2012/12/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがぼーぼーになるの、
サンタさんや満月ポンッにお祈りしとくね^^
フェイクファーでパンツを作ったら、
なんちゃって毛繕い・・・になんないかなぁ~^^;;

| ほんなあほな | 2012/12/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

ザリペロ…なんとかカイカイが治まらないものかしら…
Gaviちゃんのお腹、はやくフサフサになりますように。
それをサンタさんにお願いしようか?

| ツブシオ | 2012/12/03 11:20 | URL | ≫ EDIT

たっちしてるGaviちゃん、かわいい~♪
捕獲された宇宙人みたいなスタイルにも見えますね(笑)。
三毛柄が暖かそうで綺麗だわ。
お腹すっかりフサフサになってよかったね。
あんよもよくなりますように。

お気に入りの一枚企画、お写真を募集しています。
ご参加お待ちしてますよ~。

| おかか | 2012/12/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

タッチGAVIちゃん、模様がステキだわ!
全然不思議じゃないですよ~
黄色いブツは何でしょうね
こちらはとっても気になります…

| hana | 2012/12/03 09:06 | URL | ≫ EDIT

そんなになっちゃうまでペロペロって痛くないのかなあ(゜o゜)
皮膚が痒いとか・・・
何か季節の植物が触れた場所とか何かで!
Gaviちゃんが痛いとか、痒いとか辛くなければいいんだけど。
良い方法があるといいね。私も考えちゃう(>_<)

| Anne | 2012/12/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

ギャーーーー!不思議生物!
あ、Gaviちゃんかっ!!

黄色いところ。まる子も小さいときおしっぽの先から3分の1くらいの所が黄色くなってちょっとハゲちゃったので病院行ったら、そこに汗腺があって炎症起こしてますねって言われました。
でも場所が全然違うもんねぇ。参考にはならないかもです。早くよくなるといいね♡

| いそさと | 2012/12/03 08:47 | URL | ≫ EDIT

どうしたんんんんだろぉぉ。。。
うちのはんべんべしようがしまいが子供の頃からあの色のまんまやと
思うけど、もししなかったら、、、ん~考えたこともなかったなぁです…
んべんべしてくれん事の方が不安ってのもあるけど舐め過ぎるのもやっぱりよくないのかなぁとか、なんかいっつも読みながらどうやったら治るんだろうとか色々考えてしまいます。とにかくGaviちゃんが痛い思いとかしないのがいい… 昨日出て来たしかくいの、Gaviちゃん教えて~(^。^)

| しゅりっち | 2012/12/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

あー 黄色い~。 なんかホルモンでているの?
多分関係ないとはおもうんだけどさぁ。昨日りんふぁのあごちゃんをみたら黄色かったの!!!(驚) 一緒かな? ・・・・ん。やっぱり違うよね。あごは汚れだよねぇ(^m^;)

あんよのかぴかぴ 痛そう。でも今気がついたんだけど、びーちょんのおなかはかえでちゃんよりもお毛毛がたくさんあるのだぁ~!

| nyapicacao | 2012/12/03 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/1233-57ff57b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT