PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のにゃんこはちょっとご不満

121204_3217.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はalpenkatzeおねえちゃんからいただいた、おいしいお宝見てくれてありがとお!
ドイツとか・・・ヨーロッパってなんだかハーブの文化って気がするよ・・・
パッケに使われてるお花の絵が書いてあるのもかわいいよねー。
youboboおにいちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ 肝臓にいいハーブティにゃあ?飲み師ですからねー
家はおにいに時々飲ませてるんだけどミルクシスルってハーブがいいらしいのにゃあ。
ワンにゃんにも使えるからね、おにいのついでにアタシのごはんにもちょびっと混ぜられちゃうにゃ。
まっ、そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
カーボンオフセット
121204_3216.jpg

               Gaviちゃん、ちょびっとご不満そうだけど?
                                        ・・・って?
あのね、朝のアタシはご不満なのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 
朝おっきするとね・・・Gaviちゃんまだおっきしてないのにね・・・
お布団から出されて下のお部屋にかついで連れてこられちゃうにゃ・・・(´・ω・`)
お布団ぽかぽかりんで気持ちいいのに・・・Gaviちゃんかわいそうなのにゃあ(。_。)
でね・・・アタシのパワスポもまだできてなかったり・・・
じんわりりん暖かいのまだタオルのとこまできてなかったり・・・
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・
     パワスポのんのしてもパワーわいてこないのにゃあ・・・(。_。)

121204_3220.jpg

それにね・・・最近、じゃまっけな四角いのが出てきてね・・・
Gaviちゃん寒くてしょんぼりりんしてると、四角いののとこにつれてかれちゃうのにゃあ!
アタシ、あんな四角い子キライだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ

121204_3221.jpg

しょーがないからね・・・アタシ・・・まだ冷たいパワスポのとこ行ってのんのして・・・
ぽかぽかりんになるの待ってるのにゃあ・・・

おねえ注
お家にはおバカにゃんこちゃんがいるみたいで・・・
よそのお家のにゃんこちゃんたちがファンヒーターやストーブの前で
               気持ちよさそぉぉぉぉにo(≧ヘ≦o)クウッ
(´ー`* )ウットリリン してる冬の風物詩は、ぜ~んぜんっ!見られません!
キャンプの時もガスヒーターをつけていますが、その前で(´ー`* )ウットリリンもぜんぜんっ!
ちょびっと?かなりおバカですからねー・・・ファンヒーターと暖かいが結びついてないんだと思います!


今日はお家の方は霜おりてたよ!
寒いけど晴れ晴れお天気、おひなたぼっこでパワーアップしちゃうにゃあ! *:・゜\(⌒∇⌒*)





8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ちょっと残念なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


121205_3228.jpg


アタシの黄色いとこのお話もいろいろありがと!
anemoneおねえちゃんがウィラードは?って聞いてくれたから・・・
ウィラードや須崎動物病院の漢方チンキ、どっちも殺菌効果があるから
それでふきふきやマッサージは毎日2回位してるのにゃあ。
ティッシュの方がわかりやすいから・・・
ふきふきすると・・・わかるぅ?使う前のティッシュと比べるとちょっと黄色いのついてくるにゃ。
でも、毛の色が真っ白りんになるまではいかないのにゃあ。
少しはとれてるんだけど・・・それ以上にいっぱい出てるのかなぁ?
にゃんこってそれだけ普段は自分できれいきれいにしてるってことにゃあ?
ゲーハーのとこだから、シャンプーの時もすっごくコシコシできないのもあるのかなぁ?
サミュエルおねえちゃんが皮脂についていいサイト教えてくれたよ。

o0300010011176322593a.jpg
チャリティショップ今日5日までだよ!


web拍手 by FC2


いいことのお話遅くなっててごめんにゃあ。

| 季節 | 08:45 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも同じく!!
風が出てくる暖房器具が大嫌いなニャンコです(笑)
Gaviちゃんもなんだね^^

ウィラード!!
私はフツーのとダークも買ってたんだけど。
購入先が扱わなくなってからは、アースリーフってのを
使いだしました。
でもね、やっぱりダークはいまだに欲しい。
何処か扱ってるところ知ってたら教えて~~

| nami | 2012/12/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん,ファンヒーターよりパワスポがいいんだねー!
暖かな風がいやなのかなあ。
直接風に当たると皮膚が乾燥して良くなさそうだから、
やっぱりパワスポが良いのかもね(^○^)
私もリンクりてくれた皮脂のお話読ませて頂いたよ!
実践がんばらなきゃ!
それからリンクさせて頂いてもいいですかあ?
宜しくお願いします!

| Anne | 2012/12/06 08:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
ファンヒーターから出る
風がいやなのかな?
音もするしね〜

うちの3匹は温かければ
なんでも良いみたいな感じ。
ホカペつけてれば集まるし…
ヒーターつければそっちに集まってきます。

| nonokikichai | 2012/12/06 07:53 | URL | ≫ EDIT

う~ん…Gaviちゃん自然の太陽の恵みのほうがいいんだよね?そうだよね?
うちもこっちがいいよって言ってるのにそこにいてくれないこと多いです。たとえばこの間せっかく洞穴型ベット買ってあげたのに使ってくれないとか…。
にゃんずの好みは難しいです!

| Kotora | 2012/12/06 06:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、乾いた温風がいやなのかな?
そこからぽかぽかが出て来るから
ちょっと待ってたらイイ気分になるよ~。
でも近寄りすぎてヤケドも怖いよね。
お友達のにゃんこちゃんは尻尾を焦がしてたよ・・・
(しかも本猫、気がついてなかったみたい。汗)

| sari | 2012/12/06 03:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、パワスポが温まるまでちょっとのガマンなのね。
同じ四角いコでも、ウチの慶六もストーブはOKだけど、
ファンヒーターは全然近づけないのよ。(>_<)
温風が出てくるのが苦手みたい。おもちゃを投げてもムリなの。(=_=)
Gaviちゃんお利口ニャンコだから、きっと乾燥するのが
身体に悪いかな~って分かってるのかも!
パワスポ温まって、チュン君たちと朝の挨拶できたらご機嫌になるねー♪

| ホワイティ | 2012/12/06 01:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

四角い子とはまだお友達になっていないのね。
いつものパワスポの方がいいんだよね。

| harry | 2012/12/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

あ~四角いやつがでてきましたか~☆むふふ。
あれはおねえさんの優しさですよ、Gaviちゃん!
あははは。(^^)でもぬくぬくさんよりお外が見える方が
Gaviちゃんはいいのかな~。鳥さんとか色々遊びにくる
からなかなか離れられないんだよね。(^^)

| ふくまろ | 2012/12/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

わーわー
Gaviちゃん,三毛猫なのにぃ~(違
いや,同じ三毛にゃんでも
ここに居る三毛にゃんは,ヌクヌクマシーン独占よー
パワスポの方がいいのね~♪
>ミルクシスル
うほほー気になっちゃうワー
これから忘年会シーズンだもんねー
コチラは昨日の朝,真っ白だったよ
初霜だったのかなー寒かったよぉ

| しも1 | 2012/12/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

あ 四角いのって ストーブの事だったのねw
Gaviちゃんは温風が好きじゃないのかしら
じんわぁり温まりたい派なのね
うちはストーブに接近しすぎだから
それもまた困りものなの(^_^;)

パワスポにちょこんと座るうしろ姿が
かわいいなぁ(*´∀`)

| ぽち | 2012/12/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

肝臓用のハーブティー、同じシリーズにありますよ~。
これも送ればよかったわねぇ。
メーカーのサイト見てみたら、主成分はペパーミント、タンポポ、ウコン、ノコギリソウってなってたわ。
ウコン、やっぱり肝臓にいいのね!

Gaviちゃんは朝はずっと寝ていたい派なのね~。
うちの太郎は私よりずっと早く起きて起こしにくるから大変(汗)。
あっ、でも、私もGaviちゃんと同じでファンヒーターは苦手…^^;
ストーブはいいんだけど、あのファンヒーターは実家に帰るとちょっと…で。
実家の猫も、ストーブはいいけどファンヒーターはダメみたい。

| alpenkatze | 2012/12/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃん、朝の寒いうちから連れ出されちゃうんだ。
寒いのはみんな苦手だよねぇ。

エアコンも好きな子と、苦手な子がいるけれど、
ヒーターもそうなんですかね。
Gaviちゃんは、ゆっくりじんわりが、お好みなのかな。

| shah-san | 2012/12/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、寒くても窓辺のパワースポットが良いのね~♪
四角いのは嫌いなのかな??
あったかいのにね~^-^
窓辺で風邪引かないようにね☆
(パワスポのしつらえが悪くてもおにいさんに文句言わないようにね~^^)

| のん福レオのお母さん | 2012/12/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

四角い子はつけるとすぐに暖かくなって
気持ちいはずなんだけど
GAVIちゃんは自然のおひさまパワーのほうが
好きなのね(^m^)

にゃんこのスキントラブルも
気密性の高い住環境が
一員になっているんですね。。。

| あんずミャミャ | 2012/12/05 20:37 | URL | ≫ EDIT

寒くなると、お布団が恋しくなるよねえ^^
私も朝は、お布団とバイバイするのがヒジョーに辛い!
四角いの、ものすごく頑張ってくれてるじゃん〜〜>▽<
Gaviちゃんはヒーターの強力ぽかぽかパワーよりも、
パワスポのじんわりぽかぽかが好きなんだねー^^
うちの猫は逆にヒーターに近づき過ぎて、焦げそうで
怖いよ(汗)

| nico. | 2012/12/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

えーーー、四角い子はきっといいこだよー。
暖かい風がびゅーんって出てきてふんわりすると思うよ^^
あ、逆に風が好きじゃないのかな?
うちなんてもし出したら風が出るところ塞ぐと思うわw

明日は大寒波が来るそうです。
お山の方では吹雪らしいです。

| レイナ | 2012/12/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

分かるよ〜Gaviちゃん私も布団から出たくないもんw
ヒーター苦手なんだね(⌒-⌒; )
うちの子達も蓄熱器の上で寝るけど
温風出したら嫌がるんだよね〜( ̄◇ ̄;)
巨大ドライヤーだと思ってるのかしら?

そちらも霜が降りたんですね。
こちら明日は雪と雨の最悪天気orz 絶対凍る…また滑る季節〜(T ^ T)

茶色の早く良くなりますように
ウィラード、前から気になってたの。
良さそうだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ購入してみようかなw

| ばば☆ | 2012/12/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはヒーターは全然なんだぁ~
実家ではストーブ大好きで
真ん前に来る子いたけど
その猫によって違ってたなー
うちはストーブ・ヒーターがないのでわからないけど
コタツは電源入れると大好きです
窓白くなってますねぇ~そっちのほうが寒いのかな?
うちはまだ窓が白くなるってないです

| もちゅみ | 2012/12/05 19:31 | URL | ≫ EDIT

寒い日はヌクヌクのお布団から出たくないよね~!
でもGaviちゃん!
ファンヒーター前もヌクヌクポイントなんだよ(`・ω・´)b
うちはファンヒーターが点いてないと吹き出し口直下で待ってるよ・・・

| ニャーヨ | 2012/12/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

ホントに朝は寒いから、私もお布団から出られません
うちには四角いやつがいないけど、食洗機や冷蔵庫の上がパワスポみたいです
↓ドイツのパッケージデザインって、オーガニックな感じで好きです
GAVIちゃん、美味しそうなごはんですね~

| hana | 2012/12/05 18:46 | URL | ≫ EDIT

この頃 朝はお布団から出たくないもんね~!
サムサムだもん わかるよぉ~Gaviちゃ~ん
ヘェ~四角いポカポカ嫌いなんだぁ~どぉして?
ポカポカしてきたら カイカイになっちゃうからかな~
Gaviちゃんのパワスポは おひさま出てこないと
さむそぉだけど~風邪ひかないようにね!
Gaviちゃんの丸っこい背中 カ~ワイイ~♡

| サクさく | 2012/12/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

@@四角いのはファンヒーターだったんですね~
温風がイヤだとか^^?

| youbobo | 2012/12/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

あ、なるほど四角いのってこれやったんか~(*^。^*)
でもうちのあの人も暖かいもんとは結び付かないヒト。。。
どこのお家でもストーブやヒーター、中にはこたつの中で
丸く可愛くなってる姿見るってのに、ん~~こりゃ~これに
関してはGaviちゃんと同盟組めるなぁです(^_^.)
黄色いの、お願いだからもう出て来ないでだニャ(-_-;)

| しゅりっち | 2012/12/05 17:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・
哀愁漂ってる後姿だわぁ。と思うのは私だけ?笑
それにしても、なにも窓際の寒いトコにいかなくてもぉ!
今のファンヒーターは大丈夫なのかもだけど
昔のは(うちが愛用中。笑)点火する時匂いがするから姫はちょっと嫌うよ
その後落ち着いてから、私がヒーターの直ぐ真横で作業してるせいもあって結構近くまでくるようになったよ(数十センチとか。笑

ウィラードって何~?って思って調べてみたら。
なんか良さそう!お写真でもきれいになってる事が解るし^^
姫にもマッサージと一緒に使えるのかちら~

| 雨音 | 2012/12/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

朝一番にGaviちゃんが冷え冷えパワスポを温めるんだねぇ
^m^フフッ
そうそう冬の風物詩☆
猫さんと言えば、コタツで丸くなるイメージ。
Gaviちゃん、ファンヒーターの前で寝んねしないんだァ~
温かい風や音が苦手なのかな~?
カヌレ、寒い所は好きじゃないけど
ストーブの前では、寝んねしないよォ~Gaviちゃんと同じ♪
クリムは、ストーブ真ん前であっちっちーで
のびのび、溶け溶けゆるゆるりんになってるよォ~@@;
みんな好みは色々なんだねぇ。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

あら?Gaviちゃんヒーター苦手なの?
自然の温かみしか好まない・・・
THEキャンプ猫というか自然派猫さんなのかな。
うちのとらも太陽の光が一番すきだけど、
何気にヒーターの前陣取ってしまうので、焦げるからー
って私が数十センチ後ろに下げる作業が毎日繰り広げ
られてます。
無垢もヒーターの前のベッドが定位置かなぁ~。
コレからもっと寒くなってもGaviちゃん貫くのかしら・・・
Gaviちゃんちょっとだけ、現代の力借りてみない?(笑)

| 桃とらマン | 2012/12/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

冷たいパワスポを温めてるGaviちゃんの後姿に
キュンとなっちゃった~。

切ないようだけど、なんかかわいくってさ~。
一度Gaviちゃんと一緒にお話してみたいにゃ~。

ほんとに寒くなりましたね~。
こちらは今朝が一番寒かったかも。
おまけに雨ですよ~。
うぇ~ん。

Gaviちゃん温めて~。

| かたん | 2012/12/05 15:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/05 15:21 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、もしかして温風が嫌いなのかな?
それで四角い子がキライなの?
めいはねー、おこたがついてると入らないんだけど、スイッチ切るとモソモソ入っていくよ。←ウチは温風が出るタイプのこたつ
あと、ハロゲンヒーターもあるんだけど、たまにヒーターに向かってちょこんと座ってます。
この間はヒーターついてないのにちょこんとしてたから、笑っちゃった。
Gaviちゃんのパワスポは、いい場所にあるよねー。
お外も見えるし、ぽかぽかだし。
窓のそばで暑くなりすぎないから、ずーっといられるよね。^^

| 夕霧 | 2012/12/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

あれ、Gaviちゃんは、ファンヒーターは
嫌いなの?
ウチのは大好きで、朝は「早くつけろ~」って
起こしにくるくらいなの・・・
逆に湯たんぽを作ってあげても
無視されるわ。
Gaviちゃん、うちの子たちに気合を入れて~

| ツブシオ | 2012/12/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/05 12:32 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お腹ふさふさになって良かったね。
でもあんよが痛そうだね(>_<)
早く良くなりますように!!

ストーブの前でまったりしてる猫さんもいいけど、
パワスポをあたためてるGaviちゃんの後ろ姿が、
すごくかわいいわー。
うちの冬の風物詩は、コタツにINだから、
姿が見えなくてつまらないの。。

| こばぶー | 2012/12/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

あさはさむいよね。近所の会社の屋根の下が降りていたりしたよ。
石油ファンヒーターかな? あれは家族中で取り合いになるよ。
GAVIちゃんが嫌がる理由ってなんだろう? 最近のは最初のつけたはなって臭くないのかな? 暖かい空気が出てきて気持ちいいのにね。ひょっとしてドライヤーと間違ってるのかな?

| フミナ | 2012/12/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

今日やっとウィラード届いたの〜!
さっそく試してみようーっと。
いい情報どうもありがとうね〜(^O^)/

| anemone | 2012/12/05 09:31 | URL | ≫ EDIT

朝は寒いもんね~(~_~)
我が家も 夜中にはぺるるに起こされ 明け方にはだ~ちゃんに寝床を奪われ ちゃっぷはめっちゃ寝起きが悪ーい(-"-)
Gaviちゃんが 冷たいパワスポを温めてあげてるんだ(*≧m≦*)
パワスポで丸まってるGaviちゃんのロンパース後姿が 妙に寂しげだけど それがまた可愛いんだな~♪
お肌が弱いGaviちゃんは ヒーターが苦手なのかな?
ヒーターはぽかぽかだけど お肌が乾燥しちゃうもんね♪

| nekobell | 2012/12/05 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1235-f34ba2a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT