PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女カラーの美人のおいも(*゚ー゚*)キュン & いろいろお知らせ/お願いその1

121201_3147.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
お留守番のアタシかわいそうだったでしょ?(¬_¬)ジーッ
チィと体臭間違えるなんてひどいよねー、
乙女の体臭はバラの香りnamiおねえちゃんのいうとおりにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
テん寝☆のよしりんおねえちゃんにおおらかのnico.おねえちゃん・・・
(¬_¬)チラッ やさしくぼかしてくれなくていいにゃ!おにいはちょっとバカチンなのにゃ!
猫臭ってするのかな?・・・のKotoraおねえちゃん酸性雨
アタシだけかにゃあ?おでこやあごのとこね、おねえがおあごでゴシゴシして= ̄ω ̄)クンクンすると
ちょっと香ばしいような麝香のようなイヤなにおいじゃない香りがするんだって。
(じゃ香・・・って調べてたら・・・またイヤなお話みつけておねえがっくりりんしてるにゃ・・・
じゃこう猫さんやじゃこう鹿さんたちも香水やコーヒーのためにひどい目にあってるんだって・・・
毛皮や皮もだけど・・・香水・・・ それに医薬品や化粧品・日用品作るための実験動物なんかももういい加減にしてほしいよ・・・)
ロンパースはね、フツーにチィすればチィつかないんだけど・・・
今は寒いからo(≧ヘ≦o)キュッってまんまるりんねんねすることが多くなってて・・・
あんよがひっこんだまんまチィするとかかっちゃうのにゃあ!
ちょうど裃着て袴引き摺るおじさんみたいになっちゃうにゃ!裃チィはやばいのにゃ!

まっ、そんなおバカちんのおにいやチィのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

1211_3749.jpg

お話またまた遅くなっちゃったけど・・・この乙女カラーの美人さんのおいもさん・・・
11月にばば☆おねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
レッドムーンさんって言うんだって!
赤い乙女カラーの皮に中身は黄色!お味はメイクイーンをちょっと甘くねっとりさせた感じ!
なんとひと箱いただいちゃったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

さっそくね・・・
1211_3131.jpg

いただいた日は定番ポテサラにゃあ!
黄色がかわいい、あまいポテサラになったよ!
お家のポテサラは生の玉ねぎが苦手なおねえ、玉ねぎヌキ、
ピクルスとレーズンおねえは好きだからね(おにいはレーズン苦手だけど(* ̄m ̄)ウフッ)
ピクルス&レーズン入りのちょびっと甘酸っぱいポテサラなのにゃあ!

1212_3211.jpg

1212_3215.jpg

翌週は、蒸したらおいしそうって・・・
タジンでやや厚切りレッドムーンさんとサーモン、きのこ、ちょっとヤバい牡蠣のエスカルゴバターのっけ。

DSC_3264.jpg

この前のキャンプもね・・・
レッドムーンさんとサーモンのクリームシチュー!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシももっちろん・・・

121208_3268.jpg

乙女はおいもさんだぁい好きですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
この時はお試しでお安くゲットで賞味期限近いDr. B'sのうさぎさんにレッドムーンさんトッピンにゃあ!

121208_3271.jpg


(* ̄m ̄)ウフッ やっぱし寒い時はほくほくのおいもさんに限りますねー!

ばば☆おねえちゃん、毘沙丸ちゃん、デビちゃん、ポーちゃん、茶々丸ちゃん
おいしい乙女で美人なおいもさんありがとお!\(⌒∇⌒*)
 

11月にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
美人なおいもさんo(≧∇≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。



人と動物、自然のひとこまさんや犬猫救済の輪さんで教えてもらったんだけど・・・
12月7日に大熊町再編にともなって23ケ所にバリケードが設置されて・・・
とり残されてる動物たちへごはんやお水あげてくれてるいろんな団体の人たちが
入れなくなっちゃうんただって・・・
にゃんだーガードのぶたまるさんや写真家の中川こうじさんは抗議してハンストをしてるって・・・
もし、できるのなら、「福島警戒区域残留犬猫救護、管理に関する緊急措置の要望書」をプリントアウトして関係しているところにFAXや郵送、
忙しければ↓の文例をコピーしてメールしてくれないかって・・・

以下『犬猫救済の輪』さんから転載

              **********

お忙しい方のための
メール文例を作りました。この一行をコピーしてご使用くださっても結構ですのでよろしくお願いいたします。

福島警戒区域残留犬猫救護、管理に関する緊急措置の要望 
以下の要望書の内容に全面的に賛同します。被災地復興のため一刻も早く警戒区域内で民間団体、個人による動物救護(救出、給餌給水)、環境整備(TNR)活動を目的とする公益立ち入りを許可してください。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pdf/text20121126.pdf
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pdf/text20121126-2.pdf



要望先

1) 環境省自然環境局総務課動物愛謹管理室
電話:03-3581-3.351(内線:6429)
電子メール: shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278
環境省MOEメール(分野は自然環境、自然公園を選択) 
メール https://www.env.go.jp/moemail/

2) 福島県知事 知事直轄広報課
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-7012
FAX:024-521-7901
メール koucho@pref.fukushima.lg.jp

3)環境大臣 長浜博行
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館606号
TEL:03-6550-0606
FAX:03-6551-0606
メール nagahama@dg8.so-net.ne.jp 

4)環境副大臣 生方幸夫
zxe04624@nifty.ne.jp
松戸事務所 〒271-0076 千葉県松戸市岩瀬153-1、アセッツ松戸1階
電話 047-330-2500
メール zxe04624@nifty.ne.jp

              **********


そちらともうひとつ・・・

福島で福島県知事が福島県外への避難者に提供されてきた県外借り上げ住宅の新規受け付けを終了しようとしてるんだって・・・
福島の子供たちのために、福島からの自主避難者に提供されてきた住宅支援を、今後も継続するよう署名をしてもらえないかって。

賛同して署名してもらえるのならこちら


動物も人間も、弱いものを切り捨てるようなことって・・・
なんか本当にやりきれなくなってくるよ・・・







| いただきものにゃ | 09:36 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれも
おいしそうにゃ〜♪
おいもさん、だいすき〜 \(^o^)/
我が家のご飯も
いつもお芋さんが大活躍ですにゃ (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

| nonokikichai | 2012/12/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

レッドムーンさん、姿も色も可愛いし、美味しそう♪
Gaviちゃんのおねえさん、お料理、いつも美味しそうだナァ~
このお芋、ジャガイモとサツマイモの間くらいの感じなのかな??
グラタンとかにしてもイケそうね^^v

署名、取り急ぎ、メールした!

| ほんなあほな | 2012/12/15 08:24 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうなお芋だね。
お料理もとってもおいしそうだわ~。

メールと署名しました。

| harry | 2012/12/15 03:10 | URL | ≫ EDIT

うわぁーー!うまそーー!
レッドムーンって名前もおされですね。
食べてみたい!

おねえちゃんはお料理が上手でいつも美味しそうです♪いいなぁ、Gaviちゃんとおにいちゃん☆

| いそさと | 2012/12/15 01:38 | URL | ≫ EDIT

うわっ。おいしそう♪
お料理上手ですね~!!写真もステキ。。。
Gaviちゃんもウマウマで味わったんだねー!!
 


| ひかり | 2012/12/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

レッドムーンって名前もかわいいのね
ピンクの皮がサツマイモみたいでかわいい♪
おねえちゃん お料理がとっても上手だから
送られた方も嬉しいでしょうね*´∀`)

お料理のお写真 料理本に出てきそう♪

| ぽち | 2012/12/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

おいもおいしそうだ~。
いろんな種類のおいもがありますよね~。
ドイツにもいろいろな種類があります~。

そう、私もね、すごく気になってたんです。
ジャコウネコさんの麝香だけど…どうやって??って、
やっぱり劣悪な環境なんだ…。
すごく美しい動物で猫とつくし…。気になったんですよね。
そうなんだ…。わたしは香水使わないんですけどね…。
なんだかいやになりますね。
この福島のことも…。
残念でしょうがないです。

| Kotora | 2012/12/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
いっぱいのウマウマだ!!
Gaviちゃんお祝いの言葉ありがとねー!
いくつになっても嬉しいって思いましたよ―♪

| ししゅうねこ | 2012/12/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お姉ちゃんのお料理は
いつも美味しそう~

| 由乃 | 2012/12/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

うわ〜めっちゃ美味しそう・・・
今お酒タイムしようかなって思ってたんだけど
こんなおつまみがあったら、シュワシュワも進みそうww
レッドムーンって聞いたことあるけど食べたことないなぁ〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/12/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

レッドムーン、初めて知りました。。
ほんとに綺麗な色をしてますね☆
いろんなお料理をしてとっても美味しそうです♪
おねえちゃんは、本当にお料理が上手ですね☆

弱い者を切り捨てる風潮は悲しいですよね。。
署名しておきますね。。

| のん福レオのお母さん | 2012/12/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

わー、Gaviちゃんのおねえちゃんが作ったお料理、
すごーーーく美味しそう!
うちなんてポテサラと肉じゃがのヘビロテ…w
でも美味しかったけどね~^^

署名、両方するからね!
こんなの許せないっ。

| レイナ | 2012/12/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな料理がいっぱい!
おイモ美味しいよね〜
父からイモ姉ちゃんって呼ばれた事がある程食べるわよ(笑)
レッドムーン、こちらに似てるのないかな.....

| mogu07 | 2012/12/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

赤いジャガイモ?
サツマイモに見えちゃったわ。

この赤いジャガイモは、初めて見たわ。
いろいろな種類があるのね。

色の濃いものは体にいいのよね。

| ツブシオ | 2012/12/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもレッドムーンのお芋さんトッピング☆オイシソォ~♪
ポテサラにレーズン&ピクルス☆やってみよぉ♪普通のお芋で!
エスカルゴソース大好き♡このお芋にのっけてる味オイシソ~♬
レシピ確認☆イベントの時に~ フフフ~♪
それにしても おねェはお料理上手だねぇ~!スゴイ
他のレシピの味好きデス♬

| サクさく | 2012/12/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

レッドムーンはじめてです
色がまたきれいな色のじゃがいも?なんですねぇ
しかもおいしそう!
でもってお料理もおいしそう~^m^
この品種のはなかなか売ってなさそうですよねぇ
万が一どこかで見かけたら
買って食べてみたいです

| もちゅみ | 2012/12/14 18:35 | URL | ≫ EDIT

レッドムーンというネーミングがミステリアスなんだけど、見た目柿みたい^^
ねっとりしたお芋って美味しいよね。ポテサラの色が綺麗^^
一度食べてみたいなぁ。

| フミナ | 2012/12/14 18:14 | URL | ≫ EDIT

そのジャガイモ、貰ったことがあるけど美味しいよね(*´ω`*)
下僕ね、義母から相当なお芋好きだと思われてるらしく、
下僕2の地元の「道の駅」で買ったジャガイモやサツマイモが
他の荷物と一緒に送られてきますw
Gaviちゃんもウマウマのお裾分けを貰ってよかったね。
福島のお話、切ないね…餓死させようとしてるのと同じだよね。

| ドンタコス下僕 | 2012/12/14 17:29 | URL | ≫ EDIT

赤い@@!
サツマイモみたいなジャガイモ^^?

| youbobo | 2012/12/14 17:26 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・
今日も美味しい写真がいっぱいだ~( ̄¬ ̄*)ジュルジュルジュル
おいもさん、メッチャ美味しそう!
Gaviちゃんも頂いたのね。
Gaviちゃんの残りでイイからワタシも食べたい♪

| ニャーヨ | 2012/12/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

レッドムーンさん、名前は聞いたことあったけど
こちらでは売っていないお芋。
こう言うのはやっぱりネットかな~~?
美味しそうなお芋さん料理がたくさん~♪
Gaviちゃんも、トッピンして貰って良かったね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/14 14:12 | | ≫ EDIT

いろんな料理に大変身♪
どれも美味しそうです(*^_^*)
Gaviちゃんも食べたんですね~

| ぴなた | 2012/12/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お芋食べたの?美味しいもんね~
今うちには、里芋、サツマイモ、ジャガイモ、とろろ芋…芋と名のつくものが、一通りあるよ^^

 お芋は大好きだから、欠かせないの^^
今晩は、里芋と大根とイカの煮物だよ~

 福島…海も山もあって自然がいっぱいで、美味しいものもいっぱいで、いいところだったのに、人間が破壊してしまったんだよね…弱いものがいつもひどい目に遭うんだよね。
 

 

| まめはなのクー | 2012/12/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

お芋さんって種類多くって 味もホント違ってて 美味しいよね~嗚呼 私 おねえたまの娘になりたい・・・美味しそう・・・いや・・・私の嫁に・・・・是非!!!
Gaviちゃんも食べてる!!!いいにゃ~うらまやしいにゃ~

| 花あじさい | 2012/12/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

最後のGaviちゃんからのお願い事、またお休みの日にしゅりっちおばちゃんもちょっとやってみるのにゃ!
ん~Gaviちゃんそのレッドムゥゥンさんちょびっとチョーダイチョーダイッ☆
Gaviちゃんまでトッピンしてもらって羨っらやましぃのにゃーッ!!
私、こんなん初めて見ましたよ~綺麗な色ですね~
ちょっと甘めってとこが気になるぅ♪
それにしてもお姉さんの食卓は本当に溜息出るほど美味しそう。。。
ここに座って食べたいです(^_^.)

| しゅりっち | 2012/12/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

レッドムーン 初めて見たー!
・・・というより 初めて知った(*¨*)
おいしそうだね~♪
Gaviちゃん お味の程はいかがでしたか~?
甘くておいしいトッピングで ご飯もすすむ~(*´∀`*)

| nekobell | 2012/12/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

このおイモ、食べたことあります~!
新潟のおばあちゃんが
作っているんだけれど
ジャガイモとサツマイモのハーフみたいな感じで
蒸かすだけでおいしいのよね~(*人´▽`)
GAVIちゃんももらえたのね♡「

| あんずミャミャ | 2012/12/14 11:12 | URL | ≫ EDIT

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
今日も読み逃げ、ポチ逃げごめんね。
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

| 玉ちゃん | 2012/12/14 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1242-31c12293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT