PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロメタローくんの紀州ごっつぉ便o(≧∇≦)oウワアイ

121201_3740.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
きのうは2クロワッサンのアタシ見くれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
お友達が出てるご本ってなんかうれしいよねー (* ̄ー ̄*)
みんなで何クロワッサンか比べっこも楽しそうなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうなのにゃあ!
Gaviちゃん、ショーグン様だからね、お手々枕じゃないとねんねできないのにゃあ。
おねえは着る毛布上からかけてお袖通したり、手袋したり・・・
アタシがお風邪ひかないようにチビ毛布やチビ羽毛布団でぐるぐる巻きしてるけどね・・・
アタシ・・・蹴り蹴りしながらねんねするくせにお手々枕はマストだからね
すっごく無理な恰好でねんねしてて・・・しもやっけんできたり・・・肩こりしたり
去年から今年にかけて1年近く四十肩?五十肩?、肩まわらなくなっちゃったり・・・
なんだか大変みたいなのにゃあ!
おねえのねんねが遅い時はおにいに拉致られて
シャアしながらやっぱりお手々枕の蹴り蹴りねんねするんだけどね・・・
おにいも筋肉痛になっちゃうんだって(* ̄m ̄)ウフッ(おにいとはお布団の中限定でねんねしたげてるにゃ)
みんにゃは蹴り蹴りねんねするタイプぅ?
蹴り蹴りねんねの子はにゃんこベッドもこわれやすいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
カーボンオフセット
121201_3730.jpg

寝袋はね・・・今までの古くなっちゃってこの前ポイントの時に買い替えたんだけど・・・
おねえ閉所恐怖症で寝袋に入ってねんねってしたことないのにゃあ!
マミー型シュラフなんかにしたら朝おっきしたらミイラになってそうって。
それで広げるとお布団みたいになるのにしたんだけど・・・
丸めても思ったよりおっきかかったのと・・・つるつるしてるのアタシが気に入ったのとね・・・
軽いからロンパース脱皮しにくいかもって
なぜかお家で寝袋広げてかけてねんねなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 
キャンプ行くとき持ってくの忘れないといいんだけどなぁ・・・

121201_3729.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
さっきから ↑アタシが気になってるつやつやりんおいしそうな柿さんやおみかんさんはね・・・
チャコちゃんとレオンくんちのイヴおねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!
チャコちゃんたちのお母さんのイヴちゃんは秋に16歳でお空に行っちゃったんだぁ。
とってもやさしそうなミルクティ色のかわいいにゃんこちゃんだよ!
(* ̄m ̄)ウフッ イヴおねえちゃん、イヴちゃん実は不良だったの・・・なんて言ってますけどねー

121201_3722.jpg

紀州おいしいものごっつお便にゃあ!
いただいた柿さんとおみかんさん、とっても甘くて
お写真撮る前にもつまみ食いしてた人がいるみたいですけど・・・(¬_¬)チラッ
柿さんはこの前おそば屋さんでいただいた柿のお料理おいしくって、
ひとつはうんと熟すの待ってガマンしてるんだぁ。
ほうじ茶さんもおいしそうにゃあ!
お茶だぁい好きおねえ、ほうじ茶もだぁい好きなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
香ばしいのって寒い今なんか特にほっとするよねー^^

t02200177_0420033811230271416.jpg

ご当地のおいしい新米に、ヒロメのお味噌汁!
@@!ヒロメってワカメみたいな海藻の種類であまり手に入らないものなんだって!
漁業協同組合で作ってるらしいのにゃあ!
いただくの楽しみですねー(* ̄m ̄)ウフッ
↑ この子はヒロメタローくんだよ!
紀州ひろめをヒロメタローってがんばってる子みたいなのにゃあ!
この子、テーマソングも作ってもらったんだって!@@!

121201_3725.jpg

それから・・・湯浅醤油さんのぽん酢
ここはお醤油発祥の地なんだって!@@!
でもだんだんすたれていって・・・
それをなんとかしなきゃ!って平成14年に「世界一の醤油を作りたい!」って
あつぅい社長さんが作った会社みたいなのにゃあ!
そんな発祥の地・・・麹や酵母も昔からの子たちがいるのかにゃあ?
伝統の味金山寺おみそも!
調味料大好きおねえ・・・(¬_¬)チラッ おみそ、お醤油、ぽん酢、お砂糖、お塩、お酢・・・
時々そのまんまなめたり飲んだりしてますからねー・・・ちょびっとバカチンなんだと思うのにゃあ
これはまたうっさくなりそうですねー・・・

121201_3737.jpg

イヴおねえちゃん、イヴちゃん、チャコちゃん、レオンくん、
ご当地の珍しくっておいしいごっつぉ便ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)

前にいただいていたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃ。

柿さんお料理できたらまた見てにゃあ!
連休なのに土曜はお天気悪いとこ多そうだね・・・
また寒くなっちゃうみたいだけど、お風邪やノロ気をつけてにゃあ!
アタシ診ていただいてる須崎動物病院の須崎先生・・・
最近マイコプラズマ菌も多くなってるみたいって・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ だから肺に少し負担がかかってるようだから、もっと除菌お掃除がんばってくださいって釘さされちゃったにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ヒロメタローくんと遊んでみたいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

| いただきものにゃ | 07:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、ケリケリねんねするんだ
どんな感じなのかな、ちょっと見てみたいかも。( ´艸`)

かうぱんはワタシの足の間に丸く収まって、温まってきたらびよーんと伸びて寝てるんだよ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/12/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

ごっつぉ便、ごはん食べた後見てよかたーーーー。
でもうまそーーーー!じゅるるる〜。。。
柿料理ーーー楽しみにしてまっす☆

| いそさと | 2012/12/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

金山寺味噌~
TVで観たばっかりだよー(^〇^)
野菜スティックなんか、美味しそうだよね(^^)d
柿、最近やっと食べられるようになりました~
今朝も食べたよ(^_^)美味しよねー
柿の料理???
わっ、楽しみだo(^o^)o

| しも1 | 2012/12/20 08:47 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも美味しそうにゃ♪
みかんはも大好きだけど
柿は大大大好きなのにゃ〜 (*´∀`*)
紀州の柿食べてみたいにゃ〜

| nonokikichai | 2012/12/20 07:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~おいしそう!
かきにみかん。元気色。Gaviちゃん色とも会うね~。
そしてなになに?ひろめ?
初めて聞いた~。
海草とか好きなんだ。でもこっちってもちろんスーパーとかに売ってないから…。アジアショップには普通のしか置いてないしね~。

マミー型って何かと思ったら・・・。
そのまんまやん!!
うんうん、それに入るのはやかも~。

| Kotora | 2012/12/20 02:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん蹴り蹴りネンネなんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちはみんな爆睡で伸びネンネだわw

わぁ〜ウマウマ便だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒロメって初めて知ったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
日本にはいっぱい色んな食材があるね〜!
どんな味か気になる〜www
ポン酢もお味噌も美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お米に柿にうまうまづくしだね〜v(^_^v)♪
Gaviちゃんも何かもらえそうかな?(^◇^)

| ばば☆ | 2012/12/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃん蹴り蹴り寝んねで腕枕もって贅沢だね~。うちはふくちゃんは蹴り蹴りはしないけど布団から出たり入ったり忙しくてふくまろは寝不足。。。まろちゃんは蹴り蹴り&腕枕というか、、、上に上がり過ぎてふくまろの顔の上で寝ている感じだよ。これまた寝不足の原因。柿もおみかんも美味しそうですね~ビタミンCたっぷりで風邪予防になるね!

| ふくまろ | 2012/12/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しそうなものが沢山!
お味噌もポン酢もおいしそう
厳選パックって感じね
和歌山はいいところよね 3.4年前に行ったんだけど
自然が多くて素敵なところでした 
みかんのハリとツヤが違うわ!

| ぽち | 2012/12/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃんのお家は、全国のうまいもの展みたいね~^^
うちのミカンとレモンは、今年は不作なんだ…でも、豊作の年は、みかんは買わなくてもいいくらい4箱ぐらい採れたりするのよ^^
 ちょっと酸味もあって、とっても美味しんだ~今度Gaviちゃんにも食べてもらいたいな~

 クロワッサン、美容院でみましたよ~私が来たら見せようと思ってたみたい^^ネコの写真見ていれば機嫌がいいと思われてるのね~

| まめはなのクー | 2012/12/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは蹴り蹴り寝んねなんだ~!
うちは誰もしないから チョット見て見たいなぁ~♪

うちは夏しかキャンプいかないから 薄い布団型シュラフだよ!
Gaviちゃんちは年中大活躍なのね☆ホントあれはツタンカーメンみたい♪

オレンジ色の果物美味しそうだねっ!!
柿のお料理があるのぉ~♪うわぁ~初めて☆楽しみ~ぃ

| サクさく | 2012/12/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/19 20:24 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/19 19:07 | | ≫ EDIT

うちの猫の中で蹴り蹴りねんねする子はいないなぁ。
"ゆう"は抱っこしているとスイッチ入って蹴って咬みますけどねw

イヴさん、綺麗なにゃんこさんだったんですね…。

お醤油屋さんのポン酢、美味しそう!
柿を使ったお料理も楽しみ♪

猫にもマイコプラズマがあるのね。
気をつけます!(`・ω・´)キリリ!

| レイナ | 2012/12/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

みかんが美味しそうだなぁ^^ ポン酢もこの時期必須だから、そんなグルメなポン酢が来ると楽しみになりますね。

クロたん☆は蹴り蹴りしないけど、ねじねじの中尾彬になるんだ。「おいおいおいおい・・・」

| フミナ | 2012/12/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

うちのにゃんずもショーグン様です
私の両腕はどうなるのかしら…
柿とみかん、いい色ですね~
ポン酢もとっても気になります

肩がスースーしてると、風邪をひきやすくなりますね
油断しないようにしましょうね

| hana | 2012/12/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

ケリケリはしないけど・・
体でグイグイしとります^^

| youbobo | 2012/12/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

うちの猫たちはケリケリねんねはしないかも。
私がテレビ見て馬鹿笑いしてる時とかに、おこげが
ときどき腕にがぶっと食いついてケリケリしだすことは
あるけど・・・。
Gaviちゃんにとっては、ケリケリは寝る前の健やかエクササイズ
なのかしら〜^^

イヴちゃん、旅立ってしまったんですね・・・。知らなかった。
イヴさん、寂しいだろうな。でも他の猫ちゃんたちがきっと
元気づけてくれますよね。

| nico. | 2012/12/19 17:45 | URL | ≫ EDIT

柿にみかんに色々~うれしいですねー
新米まである!
柑橘類もあちらは色々ありますもんね~
ゆずポン酢お鍋にもなんにでも良さそうだし
Gaviちゃんも最後チェックかな~^m^

| もちゅみ | 2012/12/19 16:52 | URL | ≫ EDIT

子供の頃に暮していた子と一緒に寝んねしてたけど、
その子は蹴り蹴りじゃなくて、両手でグイグイ押すのォ~
どんどん押されて、子どもだったママはお布団の端っこ。
その子はママの枕を使って大の字で寝てたよォ(笑)

今はクリムが足元で寝てるけど、蹴り蹴りはしないなぁ~
カヌレとは寝んねした事ないから分からないけど
寝相が悪いから、蹴り蹴りされちゃうかもォ~^m^プププッ
Gaviちゃん、蹴り蹴りしてお布団から飛び出ない様にね☆

わぁ~和歌山からたくさんのプレゼントが届いたね♪
おいちそうな物がいっぱいだぁ~~\(^o^)/
お醤油の発祥地ってこと、知ってたよォ(^_^)v
たしか昔、旅行した時に知ったんだと思うけど…
ちょっと遠いけど、和歌山県は海も山もあっていい所☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/19 15:45 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうにゃものがいっぱいだね♪
紀州のおいしそうにゃものなのね。
いいですにゃ♪

お手々枕でねんねかわいすぎるにゃあ。
すごい幸せだけど肩こりしそうよね。

| harry | 2012/12/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんは
おてて枕で肩が大変なことになっちゃってるのね(><)
うちはおまた枕だから
私は腰痛が慢性化・・・(TT)

その土地のおいしいものって
うれしいですよね☆金山寺味噌大好き~☆

| あんずミャミャ | 2012/12/19 15:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちはいつも日本全国のうまいものいっぱいでうらやましいなぁ~~

| kyoko | 2012/12/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おくび伸ばして~
タッチして可愛い(*^_^*)
美味しそうなみかんと柿♪

| ぴなた | 2012/12/19 14:19 | URL | ≫ EDIT

紀州はみかんと梅干だけじゃなかったのね。
海が近く、山が深いから
美味しいものがたくさん取れるのよね。

マミー型シュラフ、ワタシはそれです。
モンベルのNo.2です。

| ツブシオ | 2012/12/19 12:56 | URL | ≫ EDIT

昨日テレビで金山時味噌やってたなー。
岡山の人は、大豆いっぱいとってるから
イソブラボンいっぱい取ってるから乳がんの人が
少ないとか。
パソコンしならがら見てたからあんまりちゃんと
見てないけど・・・
猫にも効くのかしら!?とか一瞬思っちゃいました。
食べたことないんですけど、ご飯がすすむみたいですね!

ノロやらマイコプラズマやらインフルやら・・・
厄介な季節になってきましたね。

| 桃とらマン | 2012/12/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

おぉー(*^▽^*)
伝統の味金山寺味噌も ぽん酢も めちゃめちゃ美味しそう!
ぽん酢好きの私♪
美味しいぽん酢をgetすると お鍋のくずきりが食べたくなる♪
肩の筋肉や筋が冷え過ぎちゃうと めちゃ痛くなっちゃいますからね~♪
冷えないように ホカロンでも貼ってみてはいかがでしょう?

| nekobell | 2012/12/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

イヴさんのご冥福を心よりお祈りします…
楽しいブログ、でもこんな訃報も来てしまう…
でも、それなのにこんな素敵なものを沢山送って
来て下さる…なんかGaviちゃんとおねえさんの
回りは猫が繋ぐ素敵な輪で囲まれてます^_^ あれ、
なんか上品なおねぃちゃんのコメントみたいで
ヴェーなのにゃぁー!首長妖怪にゃんめぇどれでも
いいから一つよこすのにゃぁぁギャハーッ(^o^)丿

| しゅりっち | 2012/12/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

紀州出身者のanemone、
よだれで溺れそうです(T▽T
みかんもだけど、美味しい柿が食べたい~~~
泣きそう~~~~

| anemone | 2012/12/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

紀州は美味しいものが一杯でいいよねー!
ゆずぽん酢見たら、もう夜は鍋にしたくなっちゃった~ヽ(^o^)丿
Gaviちゃんも水炊きならちょっと食べれるかな?
冬はミカンや柿は欠かせないよねー!
「柿が赤くなると医者が青くなる」って昔から言われるくらいビタミンが多いらしいもんね。
Gaviちゃんは果物が好き?
圭佑はミカンは好きで私が食べてるといつも欲しがるよ~!

蹴り蹴り寝んねしてお風邪をひかないようにね(*^。^*)

| Anne | 2012/12/19 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1246-378626f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT