PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお友達はちょびっとじゃまっけ・・・ ネズミくんはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

121221_3854.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は行方不明のネズミくんのこと心配してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
しっぽもよれよれりん、色褪せちゃってぽわぽわになっちゃったけどね・・・
新しい子たちもいるんだけど・・・アタシあの子が一番お気に入りなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 8.9年・・・ちびっこの頃から一緒にいたあの子・・・
いなくなっちゃったと思ったぁ?
(>▽<)oギャハッ 作戦だったのにゃあ!
あのね、Gaviちゃん、今おねえにネズミくんのつかまえ方教えてるとこなんだけどね
おねえなかなか覚えないのにゃあ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
それでね、アタシがつかまえてきたねずみくん隠して、みつけさせる練習してるんだけど・・・
(¬_¬)チラッ ちょっと難しいとこに隠すと、根気がないからすぐ探すのやめちゃうにゃ。
それでお話みんにゃに聞いてもらったら真剣になって探すかなぁ・・・って・・・
砂漠化


・・・結局探してみたいだけどみつけられなかったにゃあ…┐(-。ー;)┌ ハァッ
しょーがないから今朝、Gaviちゃんわかりやすいとこに出しといたげたにゃ。
みんにゃのお家の人はちゃあんと真面目ににゃんこ修行してるぅ?
おねえときたら困ったもんなのにゃあ・・・

ところで・・・昨日お家のアタシの遊び場に↑こんな子が出現したにゃ!

121221_3857.jpg

ちょっとコールマンのランタンみたいなこの子・・・
この前のポイントの時にポチッとして昨日ようやく届いたらしいのにゃあ!

(¬_¬)チラッ なんだか変な子だよ・・・

121221_3856.jpg

Gaviちゃん、地球とお家の平和を守る警備隊長さんだからね・・・
コワイけどちゃあんとチェックの調査したにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

121221_3859.jpg

・・・
   ・・・
      ・・・
なんだか・・・なんだか・・・
                じゃまっけだと思うのにゃあ!o(;>△

121221_3866.jpg

お家の使ってなかったブルーフレームのアラジン・・・耐震装置も壊れちゃって
お家の中で使うにもファンヒーター持ち歩きいてるけど重いし・・・
それに、今年の冬はなんだかとっても寒そうだからね・・・
年末年始年越しキャンプの時タープのすみおくん、
この子がぽかぽかりんにしてくれるんだって・・・

意外と頼りになっちゃう子なのかにゃあ?

おねえはストーブお家にはいきなりにゃんこのおバカにゃんこがいるから
飛び乗っちゃいそうでコワイって今まで使ってなかったんだけど・・・
昨日は飛び乗ろうとしなかったみたいなんだって。

・・・(¬_¬)チラッ 最近あんましみかけてないけど・・・
おバカにゃんこちゃんも昨日この子と対面したのかにゃあ?
そろそろガビ青龍も遊びにくる季節だし・・・
あんましうっさい子たち来ないといいんだけどなぁ・・・

今日はお家の方、すっごく冷たい雨降りお天気だよ。
みんにゃの方ぽかぽかりんだといいなぁ (´ー`* )
楽しいクリスマスをにゃあ! *:・゜\(⌒∇⌒*)

おやすみ中読み逃げしちゃうお友達増えちゃうと思うけどごめんにゃあ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
昨日はネズミくん10本ノックでおねえを鍛えちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

| 季節 | 09:22 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルーフレームのアラジン!!
懐かしい名前が出てきましたぞw
うちの実家にもありました。クリーム色のアラジン!
結婚してからはガスファンヒーターになっちゃったけど
結構好きだったの、アラジン^^
これは…ランタン型のストーブなのね、可愛い^^
うちは部屋が乾燥しないからってセラミックのヒーターなんだけど
あれってなかなか部屋全体が暖まらないのよねぇ。

| レイナ | 2012/12/23 07:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
Gaviちゃんまたねずみさんを隠してしまっていたのね!どこに
隠していたのかな~。簡単には教えてくれないよね。(^^)
それにしてもストーブのデザインステキ!Gaviちゃん適度な距離を保って可愛い~☆まだちょっとおっかなびっくりさんなんだね。
そのうち毎日まん前の一番いいポジションをGaviちゃんがとることになると思う(^^)

| ふくまろ | 2012/12/23 02:22 | URL | ≫ EDIT

わ~なんかなつかしいな~。
うちはそういうの、サークルケージの中に入れておいてましたねえ…。
実家のにゃんずはどういう反応をしたかなあ~。覚えてないです。
Gaviちゃんすこ~しずつその子と仲良くなれるといいね!

| Kotora | 2012/12/23 02:21 | URL | ≫ EDIT

素敵なストーブですね。色も暖かそうでいいなぁ♪
Gaviちゃん、腰がひけてたけど(>_<)
もうポカポカで温まっているかなー。

確かに冬は遊ぶ場所が狭くなっちゃう。
慶六のネズちゃん投げ遊びも(取ってこないのですよ!)
よーく考えて投げないと、ダーっと走られるのでコワイです。
(あれ?慶六もおバカニャンコかも!)
今年は本当に寒いですよね。
私は、もう一日ストーブつけっぱなしで、
ファンヒーターで調節しています。
Gaviちゃんも、すぐストーブさんと仲良しになれるよ~。

| ホワイティ | 2012/12/23 01:07 | URL | ≫ EDIT

温かそうな素敵なストーブ。
Gaviちゃんのお腰が引けてるところが、、 ( ´艸`)
でもお顔がぽかぽかになるって判ったら何だか嬉しそうなお顔してるね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/12/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

まあ素敵なストーブ。
うちもストーブだけど 人がいないときは消してるわ~
形がいいですね。Gaviちゃんのへっぴり腰がいいわ~

| みろく | 2012/12/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

変わった形のストーブですね。
上が平らになってないのかな?
これだとGaviちゃんも飛び乗ったりしないでしょうね。
うちもシロが来た年に前からの石油スト―ブに触ろうとしたので急遽ファンヒーターに買い換えました。
もし乗っても熱くないし風が出るので近寄り過ぎません。

| シロち | 2012/12/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

素敵なデザインのストーブですね
あったかそう~いいなぁ~♪
Gaviちゃんはお利口さんだから
仲良しさんになれるね
(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2012/12/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

なんだ〜Gaviちゃんの作戦だったのね(⌒-⌒; )
安心したよw

ステキストーブだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
邪魔じゃなく、あったかポカリんだよ〜o(^▽^)o

| ばば☆ | 2012/12/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

ネズミさん作戦だったのね~♪
ご無事で何より♪♪♪です。

ランタンストーブ素敵ですね!
しっかりしてそうだから倒れないだろうし。。。
あとは警備隊長のGaviさんが安全確認をして
ほっとできたら。。。ぽかぽかまっしぐらですね!

| ひな | 2012/12/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いやぁ、すっかりGaviちゃんの作戦にはまって、
コメントしちゃいましたねぇ。
でも、ネズミさんが無事でよかったです。
長い間連れ添ってきた友人がいなくなるって、
さびしいですものね。

Gaviちゃん、ストーブは明るいときに暖かいけど、
暗くなってもしばらくは暖かいからね。
暗いからって、油断しちゃだめだよ。

| shah-san | 2012/12/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

ランタンにそっくりなストーブがあるんだねぇ~♪
Gaviちゃん、ストーブ見てビックリリン\(◎o◎)/!
大きいもんねぇ。
温かいの気が付いたんだぁ\(^o^)/
ぽかぽかりんで、うっとりりんしちゃうよねぇ~♪
でも、熱いからのんのしたり、触っちゃダメだよォ。

今年ってやっぱり寒いよねぇ~
minminママが凄く寒がりだからなのかな~って思ってたぁ。
連休中、もっと寒いかもしれないから
温かくして過ごしてねぇ☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

少しご無沙汰になってしまいました~
ごめんなさいね。

素敵なストーブですね~。
こういうのがあるんですね。

ここ数年はストーブを使わずファンヒーターばかりなので
少しも知らずにいました。

とっても暖かそう~。
gaviちゃんのほっぺ、おりんごさんみたい?
かわいいにゃ~。

又、寒くなるみたいですね。
体調崩されませんようにね~。

| かたん | 2012/12/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

あらカワイイ。
最初は警戒してたGaviちゃんだけど、温かだからお顔が
和らいで来た様に見えるわ。
あまり大きくなさそうだし、キャンプの時も大活躍しそう!
ネズミちゃんはそのうちひょっこり出てくるよ〜

| mogu07 | 2012/12/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのストーブ☆カッコイイ~♪
新しいこのコはパッと見ランタン風ね!
うちの学校ストーブと大違い!アハハ
それにGaviちゃんちは 以前私の憧れの
アラジンだったのね~やっぱり♡イイよねぇ~!


Gaviちゃん近づきすぎておヒゲ~
ジュルらないように気を付けてねっ!

行方不明のネズミさんを
おねえ早く見つけてくれるとイイネ☆

| サクさく | 2012/12/22 20:09 | URL | ≫ EDIT

ストーブ、まきストーブの上に
飛び乗った猫とかのはなしを見たことがあるし...
そうですよ。うちもガスストーブにのったらどうしようって
よく思いますが、幸いそれはなく...
ただ近づきすぎてときどきこおばしいです。
Gaviちゃんくらい離れていた方がいいのかも!
でも慣れたら香ばしいかな?フフフ。
このストーブ、灯油なんですよね?いいなあ、デザインが。
うちのはボコボコになってる金属の箱みたいなファンヒーターなんです。

| めんまねえちゃん | 2012/12/22 20:08 | URL | ≫ EDIT

Gavi様

そういえばコールマンの製品って、どれもでかくて重くて、取り扱いが大変でしたね。

私は単独行が多かったので、スベア123を愛用していました。

ハーネスはウィランス、アイスハンマーはシュイナードでした。こんなことを言うと本当に年がバレますね。

| ゲンタくんのパパ | 2012/12/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

あらGaviちゃんにドラえもん並みの寸胴なお友達が出来たのにゃ!
違った、それはストーブにゃ!オサレなストーブにゃ!!
ランタンみたいなんてカワイイねえ(^^)

| sally | 2012/12/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

わ~、すごく素敵なストーブ!
私はファンヒーターが苦手なので日本ではいつもストーブだったけど、
今はこんなにかわいいのがあるんだ~。
Gaviちゃん、腰が引けてる・・・^^;
でも暖かさに気付いたら大丈夫そうね^^
昔実家ではいつも猫飼ってていつもストーブ使ってたけど、
上に乗る子は一人もいなかったよ~。
猫ってそういうのでは賢いのかも。

| alpenkatze | 2012/12/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

アレ~
Gaviちゃん警備隊長さん、ちょと腰引けてないかい?( ̄m ̄*)
とってもお洒落なストーブですね。
今年はかなり寒いみたいだから
お洒落ストーブさんと一緒にポカポカしてね♪

| ニャーヨ | 2012/12/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

素敵なストーブだね^^ 
それにしてもGAVIちゃんの腰の引けてること、引けてること。フフ。GAVIちゃんも怖いものってあるんだね。
ストーブちゃんはあったかだよね。その内に慣れたら湖の周りでへそ天でおねむできるかもね^^

| フミナ | 2012/12/22 16:50 | URL | ≫ EDIT

でっかいランタン@@
の形したストーブなんですね~・・

Gaviちゃん飛び乗らないでね~^^;

| youbobo | 2012/12/22 16:40 | URL | ≫ EDIT

はじめの見て~そそ、ランタンかな?
って思ったら
ストーブだったんだ~
Gaviちゃんちょっと邪魔だった?
でも実際は暖かいんじゃないかなー
暖かいってわかって好きになったりして^m^

| もちゅみ | 2012/12/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

寒いですね。
ストーブつけないとやってられない(>_<)ブルブル
おれさま、2重で着てもらってます(^^)v

オシャレなストーブ♪
お顔ポカポカ、離れられなくなったんじゃ(^o^)丿

| ぴなた | 2012/12/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/22 14:39 | | ≫ EDIT

素敵なストーブ!
石油ストーブなんですね。
熱くてキケンなものは本能で分かるのかな。
こちらも朝から雨で寒い~><
午後になってちょっと空が明るくなってきましたけど。

| ここちゃこ | 2012/12/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

随分かっこいい石油ストーブですね、Gaviちゃん^^
うちもあの大震災のとき、計画停電時の暖房として引っ張り出そうとしたらおにいに止められてしまいました。
まあ、この頃チャコばかりでなく、銀次もコンロに乗るくらいだからーー石油ストーブ用のガードと、ストーブの上に置く薬罐を置いてみましょうか;^^;

| kiyomimi | 2012/12/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/22 13:22 | | ≫ EDIT

ランタン型のストーブなんかかっこいいですね。
こっちも少し寒くなりました。なのでこういうの欲しいなぁ。
去年ストーブを買いに、某大手スーパーに行ったらなかったんです、ストーブ。
この地方はストーブの需要があまりないのかも。

| まかない | 2012/12/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

ぅわあああいぃオシャレェなストーブさんの登場なっのにゃぁ!!
てかマジで素敵ですねぇ。。。こんなのがお家の中にあったら
見てるだけでほんわかした気分になるだろうなぁ(*^。^*)
Gaviちゃん飛び乗らなくてお利口さんだけどぉぉぉ、この先
乗らないとも限らないからちゃーんとみんなでGaviちゃん
乗らないチェックするのだにゃ~!乗ったらちゃんとお姉さんが
ここに暴露日記書いてくれるから気を付けるんですねぇ!!
それにしてもオシャレ~めっちゃ素敵☆

| しゅりっち | 2012/12/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

今日は 思ったより雨が強い雨になってしまいましたねー(ーー;)
寒い寒い・・・
あったかそうなストーブですね♪
しかし 意外と大きいんだ!
Gaviちゃん 腰が引けちゃってるけど このポカポカリンの虜になる
日がくるのかな♪

| nekobell | 2012/12/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

ランタン型のストーブね~(^^*)
なんておしゃれなんでしょ☆
体の芯からじんわりあたたまりそうだわ(*´▽`)
今日はとっても寒いから
GAVIちゃん、この前から
離れられないんじゃないの~?!(^m^)

| あんずミャミャ | 2012/12/22 12:01 | URL | ≫ EDIT

今日は冷たい雨だねー!
こちらも同じだよ!
そんな日もこれなら暖かそう!!!

わが家も怖くてストーブ置かなかったけれど、
非常時用にカセットガス用を購入して、
せっかくだから脱衣所で活躍させてみた!

圭佑もGaviちゃんと同じで、警戒してるからちょっと安心!
きっと動物って火には本能が働くのかもね(*^_^*)

Gaviちゃん、たぶんもっと寒くなると邪魔っけって思うより
仲良くしたくなっちゃうよ(*^^)v

| Anne | 2012/12/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

いいじゃないの〜
あったかそうな色でいいわ〜
ほんとにランタンみたいで可愛いわ〜。
え、邪魔っけ??
Gaviちゃん、寒くないの〜??

Gaviちゃんの香箱は何クロワッサン?

| anemone | 2012/12/22 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1249-66a55a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT