PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女のおせちはやっぱりね・・・(* ̄m ̄)ウフッ 

130104_5294.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、「ただいまぁ!」のごあいさつ聞いてくれてありがとお!
コメント、お年賀のごあいさつまだできてないお友だちのとこしか残せなくてごめんにゃあ。
気合いばっちりりん入れてお年始に行ったからね (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Gaviちゃんいっぱいいっぱいご挨拶できちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ご挨拶のお写真いっぱいあるからね (← /おねえ) そのお話はまた明日聞いてにゃあ!
砂漠化
お年始に行ったのは、おにいのおとうさんとおかあさんのお家なのにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

130104_5300.jpg

おにいのおかあさんの心づくし手作りおせちだよ♪
キャンプでいい加減なおねえのなんちゃっておせちのお正月・・・
おねったら・・・(¬_¬)チラッ 簡単にできるものや自分の好きなものしか作んないからね・・・
やっとお正月気分なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

130104_5302.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ おでかけ前にしっかりりんごはん食べてきたけど・・・
Gaviちゃん、もっとしっかりりんにゃんこちゃんだからね (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ちゃあんとアタシのごはん処とお茶碗は忘れないにゃ!
お刺身さんに、ユリ根きんとん、栗きんとん、黒豆さんo(≧∇≦)oウワアイ

※BGMとおねえの「黒豆♪」が入ってるよ(50秒)

甘いの o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o だったのにゃあ!
みんにゃはおせちで何が好きぃ?
乙女のおせちはやっぱりりんあまぁいきんとんさん系だよねー♪

昨日は風がとっても冷たかったよ・・・
週末も寒くなりそうにゃ!お風邪気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
乙女は甘いもの好きだよねー♪・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

| 季節 | 07:52 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお~Gaviちゃん黒豆さん食べてる~!
すごいりっぱなおせち料理ですね~。
私は数の子!
やっぱりお酒のあて的なものが良いのです…。
甘い栗きんとんと黒豆さんも好きだけどね!

Gaviちゃん富士山のところでお写真がんばったんだね!
Gaviちゃんというかお姉ちゃん…。
一生懸命お願いしている動画が面白かったです!(笑

| Kotora | 2013/01/06 05:38 | URL | ≫ EDIT

目にも美味しいそうなTHEお節。
Gaviちゃんのお膳もちゃんと用意してもらってよかったね~(´∀`*)ウフフ
ワタシは子供のころは酢レンコンだったんですが、
オトナになってから黒豆。 
でもお節は何でも美味しいから全部好き❤

かうぱんは完全スルーでしたよ(T△T)

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~豪華な御節ですね♪
Gaviちゃん、一緒にご馳走楽しめて
良かったね♪
甘いもの好きなんだね~!
私もチビきょうだいにご馳走と思ってたのに
すっかり忘れてました~;

| ひかり | 2013/01/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

ユリ根金団、聞いただけでもヨダレが…
どれも〜美味しそうだわ、

Gaviちゃん、ご馳走食べられてよかったね。

| ツブシオ | 2013/01/05 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うわぁ~、豪華なおせちですねぇ。
Gaviちゃんも、ちゃんとお相伴できて、よかったねぇ。

うちだと、おせちというか雑煮でしたねぇ。
雑煮があればお正月。
どこのかはわかりませんが、しょうゆで炊いた鶏肉と
小松菜と油揚げ、なると、焼き餅。
本だしで、一応おすまし風でした。

| shah-san | 2013/01/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

豪華なお節!!
Gaviちゃんもご相伴にあずかってうまうまゲットでしたね
甘いの好きなのねー
食べ過ぎには注意ね♪

| ししゅうねこ | 2013/01/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは素敵なお正月を堪能したねえ。
おせち、豪華だあ~!
黒豆は美味しいよね!
お行儀良く待てて偉いねえ。

| sally | 2013/01/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

お正月だもんね~
Gaviちゃんもちゃんとお節食べたんだ(*^_^*)
美味しかったかな~?
Gaviちゃんは甘いのが好みなのね。

| ニャーヨ | 2013/01/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

お母様の心のこもったおせち
堪能してこれて良かったですね
私の好きなおせちは・・・栗きんとん
美味しいよね~~(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2013/01/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/05 20:32 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんのシャアのご挨拶はやっぱりおにいちゃんのご実家だったのね~w
それにしてもすごく豪華なお正月お料理^^
やっぱりわたしたちの親世代はきちんとされるのねぇ^^
うちも黒豆と栗きんとん、ちょこっとずつ、
ご相伴させたよ~、Mさんがww

| レイナ | 2013/01/05 20:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもちゃんとテーブルで待機して偉いな〜
ご馳走いっぱいで嬉しいね。
ゴージャスなお節!
美味しそう〜〜
ウフフ〜私も黒豆大好き〜
そして栗きんとんも大好き!

| mogu07 | 2013/01/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、
おにいちゃんのご実家でも
おせち堪能したのね~(≧▽≦)

うんうん、女子だもの
甘いものは必須よね☆
私も実家で黒豆独り占めしちゃった(笑)

| あんずミャミャ | 2013/01/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

@@う~~ん・・お正月ですね~~@@
うちは毎年お節なしです~~^^;

| youbobo | 2013/01/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもお正月満喫してるのね~♪
それにしてもわんにゃんってどうしてこんなに美味しそうに食べるんだろ^^
てかお茶碗とささみ持参で行ったのね~!
ついでにお食事台も持ってってるとか。笑
流石しっかりもののおねえだわ~♪GJ!

コメ欄のアドバイスありがと^^!
記事にしてみてよかったよ^^
頂いたコメ読んでみるとなんかサーバーの問題なのかなーって思うのねー

| 雨音 | 2013/01/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!
こんなに美しくて豪華なおせち初めてみました。
これは何人分なんでしょうかね?
私はお煮しめが気になります。おいしそうですねぇ~。
それと・・武蔵小金井の雑誌がとっても気になるんですけど・・(笑)

| うに子 | 2013/01/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

うわ~~おいしそー!
お正月~いいですねぇこんな豪華な
お料理^m^
いくらでも食べれますね^m^
そして、Gaviちゃん
動画見ました
Gaviちゃんもおいしいお正月ごはん
黒豆も入って
しっかり食べてた
Gaviちゃんってこうやって見てると
好き嫌いはなさそうな?感じかな

| もちゅみ | 2013/01/05 17:51 | URL | ≫ EDIT

豪華なお節だなぁ~~~
私は息子が結婚してもこんなに振舞えないよ・・・
黒豆食べるんだ、Gaviちゃん!
うちも黒豆いっぱい煮たけど、さすがにはらぺこでもクーは食べないわぁ・・・

| kyoko | 2013/01/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんとお年始のご挨拶出来たのね=^_^=
お勤めご苦労様です(`・ω・´)ゞ

Gaviちゃんのところ御節の豪華な事@@
しかも、こんなに手作りするの大変だよ―。

ちゃんと、Gaviちゃんも頂いたのニャ♪
うまうまなお正月で良かったよかった^^

うちのショボショボお節なんかもうとっくに無いのだ―(笑)

| nami | 2013/01/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

~(=^・ω・^)ノこんにちは

わぁ〜 すごい綺麗なおせち料理♪
Gaviちゃんも お魚いっぱいの特別おせちで いいねぇ〜
私もおばあちゃんが生きてる時は実家でお正月は おせちで賑やかにしてましたが今年はチャチャとタイガと のんびりお正月でした
賑やかなのは雰囲気があって楽しいですからね
Gaviちゃん良かったね〜(*⌒∇⌒*)
私は 数の子が好きかな
黒豆に 栗金時も〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

| jibou | 2013/01/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/05 14:50 | | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそう♪
しかもきれいに盛りつけされてるにゃあ。

Gaviちゃんもおせちいただいたのね。
よかったのにゃあ。

| harry | 2013/01/05 14:44 | URL | ≫ EDIT

ご馳走ですね♪
私は好きなのばっかり
もらって帰ってきました(^o^)丿
ハムばっかりパクパク(爆)
今日は数の子食べます(*^^)v

| ぴなた | 2013/01/05 13:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/05 12:57 | | ≫ EDIT

まぁ~お行儀いいね、Gaviちゃん^^
うちの連中に見せてやらなきゃ~

黒豆が好きなの?おんなじ~!黒豆、田作りなんかいいな~^^
 うちのきんとんはね、サツマイモを甘く煮て軽くつぶして、栗をゴロゴロ入れただけ…でも、案外飽きが来なくて、こっちの方が私は好きなんだけどね~^^
 いい年してマヨラーの気がある私は、かまぼこをわさびマヨで食べるのが好きかも~^^;

 お正月のお料理も、そろそろおしまいだね。
たくさんモリモリ食べたかな~?Gaviちゃん^^

| まめはなのクー | 2013/01/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ご実家で(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!
ご挨拶ちゃんと出来たぁ?
すっごいごちそうなのにゃ〜!
しかも、Gaviちゃんのおせちも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私はね〜黒豆さん大好きだよ〜♪

| のりちゃん♪♪ | 2013/01/05 11:57 | URL | ≫ EDIT

私もそんな実家に行きたい!(笑)
美味しそう~Gaviちゃんも ちゃんと お節食べたんだね~私は 黒豆が好き^^毎年 すっごい楽しみで炊くの♪

嗚呼でも その刺身もうまそうだ・・・・^^

| 花あじさい | 2013/01/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

わお~~Gaviちゃんのおせちのほうが我家のよりずっと豪華だわよん~~おいしそうです~
一緒にいけるっていいね~~
うちは6にゃんもいるのに だれもつれていけないわ~
あっ 風牙は大丈夫かも。
でも実家は動物きらいなんですよね^
琴音は別みたいなんですけど。

| みろく | 2013/01/05 11:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜♪
ごちそうだーっ!
Gaviちゃん ちゃ〜んとご飯処で待ってるなんて いい子ですね〜♪
やっぱりお節は特別よね♪
Gaviちゃん 美味しかったですか〜?

| nekobell | 2013/01/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いい物食べてますね~
うちのお節より豪華と思うにゃ!
家にはきんとん系は無かったにゃ。

お母様は料理がお上手ですね~
うちはお客様にも手抜きでカマボコ切ったりお菓子並べたりの簡単お接待にゃ!

| シロち | 2013/01/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと(^_-)-☆
ランキングボタンだけど
トップの後頭部の絵がランキングのボタンに
なってるよ。
試してみてね。

| 玉ちゃん | 2013/01/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

手作りのおせち料理、すっごく美味しそう!!!
私もお酒持参で行きたくなっちゃうよ~!
Gaviちゃんもおせち料理を用意してもらったんだね(*^_^*)
黒豆美味しかった~?
そうかあ、やっぱりおせちは甘い物なのね。

私はお酒好きだからおせちはお酒のつまみばっかりだ(^_^;)
Gaviちゃん良かったねー!

| Anne | 2013/01/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

さすがにGaviちゃんちのお節を見ると、実家のおさかにゃいっぱい、いまは亡きジャイコがお仏壇にお供えしたぶんを毎年盗み食いしていたお節を思い出します=^^=

甘いお節は私も好きで、栗あん栗きんとんと福豆(お節で売られているのはお高いし固いので、安くで回っている、レトルトながら余計な添加物のないものを、白黒で買って、チョロギも添えてお正月っぽくします)は必ず入れています。
でも最近日光出身の方で、うちが住んでいる市の介護者会のメンバーの方から「日光ではね、塩羊羹をお節に入れているのよ」と聞き、ああ、そういえばお正月用紅白羊羹を入れるお家もあったな、と思い出し、来年はやってみようかなーーあ、Gaviちゃんは甘いものは食べて大丈夫なのでしょうか?

| kiyomimi | 2013/01/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ豪華〜 \(^o^)/
おせち美味しそうニャ〜♪
美味しいもの一杯食べて
元気もりもりにゃ〜 (*´∀`*)

| nonokikichai | 2013/01/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプからお帰り~~^^/
で、年賀状、ありがとう!!
家の小デブの坊ちゃんも、黒豆なんだよね~
グチ100%ツナギなしに蒲鉾より黒豆^^;;

おにいさんのご実家のお節、美味しそう~
御近所だったら、お箸とタッパー持って、押しかけるのにww

| ほんなあほな | 2013/01/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんすごい・・・

わ、わがやのおせちは「あさはこないだの残り物の天ぷらでいいよね! お味噌汁つけるから!」でした。

とほほ・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/01/05 08:17 | URL | ≫ EDIT

何が好きって聞かれたら勿論魚系☆あ!エビとかも!
でもめっちゃ恥ずかしい~~うちも今日お節食べたって
日記なのにこれの10分の1くらいの量だもの、Gaviちゃん
見ないでぇ(~_~;) お正月にこんな豪華なお節だとなんか
新年本当に明けました!って感じだろうなぁ、、、素敵~☆
Gaviちゃんもきっといつもより格段にお正月な美味しい味が
しただろうねっ(#^.^#)

| しゅりっち | 2013/01/05 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1262-458eefa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT