PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いよねー!やっとお家は・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

寒中見舞3

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はしまちゃんちの北関東飲兵衛代表しまねこおねえちゃんにいただいた
絶品手作りお酒ぴったりりんおいしいもののお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
特にこんにゃくさん!手作りこんにゃく食べたことあるけどね、その中でも絶品にゃあ!
実はおねえも?去年?こんにゃくキットでおからこんにゃくっていうの作ってみたんだけど(¬_¬)チラッ 
下仁田ネギさん知ってる人も多いんだね!お家の方には売ってなくて食べたの初めてだったんだって!
しまねこおねえちゃんはね、昨年調理師免許までとっちゃったすっごいおねえちゃんなのにゃあ!
お酒もかぱかぱすごそうだけどね、そのおつまみやお料理もすごいのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
砂漠化
寒中見舞2

すきやきのお話もありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
いたってフツーのしゅりっちおねえちゃん!ニンジン?!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 十分スペシャルにゃ!
フミナおねえちゃんちは玉ねぎ!玉ねぎさんはhanaおねえちゃんもためしたことあるにゃ!
のん福レオのお母さんちはレンコンスライス!
レイナおねぇちゃんちはじゃがいも!(* ̄m ̄)ウフッ たしかに肉じゃがみたいなもんだもんねー。
かたんおねえちゃんのおとうさまの最後にあんこ餅もびっくりりんだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
nico.おねえちゃんのすき焼きの最近のブームはきりたんぽにゃ!
ふくまろおねえちゃんちはお大根!
いろんなお家でいろんなすき焼きがあるのにゃあ!すき焼きってお家の歴史と文化だね!

割り下はね、おねえはいい加減で具を全部入れて白菜からすこぉし水分が出てきたら・・・
お砂糖をザーってかけてからお酒ドボッ!次にお醤油じゃぶじゃぶいれて・・・
しばらくたってから味醂や、牛乳入れる時牛乳かなぁ・・・
牛乳入れるとお味がまるくなるんだって。なんか昔料理番組かなんかで見たらしいのにゃあ。
Kotoraおねえちゃんちはお肉やわらかくするのにビールにゃ!@@!

メインは・・・今はお家なんちゃってベジーだからフツーは車麩、ゴージャス気分の時にブリさん入れてるけど
前は牛さんだったにゃ。
前ね、和おねえちゃんがすき焼きと肉じゃがの牛さん豚さん地域対決やってたのにゃあ!
その大調査によるとね・・・茨城・千葉・北海道はブチさんもありで、他は牛さん大優勢だったにゃ!
地域やお家によって違うのおもしろいよねー!

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
さっきからちらちら出てるお写真・・・

(6 ̄  ̄)ポリポリ ずいぶん遅くなっちゃったけどね・・・
お年賀いただいてたおねえちゃんたち・・・ぼちぼちアタシたちのお年賀寒中お見舞い届くから・・・
2013年始まってずいぶんたっちゃうけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
暖かい目で受け流してにゃあ。
今年は結局・・・年明け海のそばのお山の公園でもお写真撮れなくて・・・
力持ちな車のロバくんは追突されてまだ部品届かなくてキャンプもないない。
年越しキャンプのあんましかっちょよくないお写真ごまかしちゃったのにゃあ。

121231_4085.jpg
ホントはお写真いじると後で見た時いつどんなだったかわかんなくなっちゃうからいじりたくないんだけど。
↑が元のお写真だよ。
おにいのお写真で、カメラさんが古くてもう限界みたいで
色が変だからセピアにして、富士山にかかってる木の枝とって、
ぼけぼけりんのアタシだけコントラストとシャープネス、彩度をあげてみたんだあ・・・

寒中見舞1

今回は3種類。
どれもあんまし・・・でごめんにゃあ!

お年賀いただいたおねえちゃんたち、↑のどれかがそのうち届くと思うにゃあ。

あらためまして・・・

寒中お見舞い申し上げます!

大寒がすぎ立春まで冬の寒さも最後の追い上げ、寒い日が続きますが
お家の人たち、わんにゃん、ちゅんくん
ほかの生き物さんたち・・・
どうか体調をくずされずぽかぽかりんきらきらりんたっのしい春をお迎えください!
どうか2013年がみなみなさま、わんにゃん、生き物さんたち、この星にとって
うんとうんと平和でほっこりりんみんにゃが安心して暮らせるステキな1年になりますように
年明け遅くなりましたが、Gaviちゃん、一家そろって心よりお祈りいたします。
うんとうんと素敵な春を~!
そしてうんとうんと素敵な1年を~!


今日はご挨拶だったのにゃあ(* ̄∇ ̄*)エヘッ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
やっと新年のご挨拶・・・のぐずぐずりんなアタシとおねえを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

クリスマスから新年って、なんだかあわただしくって忙しくってめんどくさいけど
みんながみんなのことを「しあわせに~!元気でね!」って祈る気持ちって
なんかとっても素敵で大好きなんだぁ♪
また、広島でにゃんこの虐待が多く起きてたり・・・インドでは女の人がひどいめにあってたり、
アルジェリアではフツーの人がたくさん犠牲になったり・・・
どうかみんながクリスマスやお正月みたいに他の人や生き物たちのことを思いやって
なかよく平和に暮らせますように。

web拍手 by FC2


o0300010011176322593a.jpg
今月もはじまるよぉ!

| 季節 | 06:55 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は節分だね~Gaviちゃん!
豆まきするのかニャ??

うちにも立派な寒中見舞い有難うね^^
Gaviちゃん先生もカメラマンなおねーちゃんも!
おにーちゃんも、お疲れ様~~

| nami | 2013/02/02 20:20 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックに
Gaviちゃんめっちゃカッコイイ〜 (o^ω^o)
どれも素敵な寒中お見舞いにゃ♪

| nonokikichai | 2013/01/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

ほんとに今年も初めからなんだか穏便ではないニュースがありますよねえ…。
でもGaviちゃんと富士山がそんなの吹き飛ばしていい年にしてくれそうな素敵な寒中お見舞い!
やっぱり富士山てなんかパワーありそう!

おからこんにゃくが大変気になるのですが…。それは何者!?おからとこんにゃくが結びつかなくて混乱して今夜は眠れなさそうです…。(笑

| kotora | 2013/01/24 05:34 | URL | ≫ EDIT

寒中見舞い、どれもすっごく素敵です!!
富士山バックになんてなかなかできないし~
Gaviちゃんもキリっと素敵♪
あぁ~私も寒中見舞いどうしよ~。

| ひかり | 2013/01/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

富士山を背にGaviちゃん!

とっても素敵なお写真になりましたね。
富士山もGaviちゃんもすごく素敵。

絵になるわ~。

おねえちゃんの腕がいいからね~。
うんうん。


| かたん | 2013/01/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カッコいい寒中見舞いが出来ましたねー!
おねえさん、すごーい♪
富士山とGaviちゃん、ピッタリリンだよ!
ブログで見れて、私も幸せになれそう♪

私の湯たんぽも年末まではタオル巻き巻きだったの。(>_<)
こちらは、明日は雪の予報で、また寒くなりそう。
慶の湯たんぽも、Gaviちゃんのパワスポも大活躍ですね♪

| ホワイティ | 2013/01/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

富士山とGaviちゃん
ナイスショットですね~
私も行きたい~~w

| 由乃 | 2013/01/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんかっこいいー!!
富士山をバックに凛々しくお座り出来るGaviちゃん、
撮影に協力的で良い子なのね!!!
寒中見舞い・・・はううううう・・・
せめて年賀状無理なら、そうよね、寒中見舞いを用意すべきだったわ。
ダメな私・・・。

| sally | 2013/01/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!すごくステキなお写真!Gaviちゃん遠くを見つめてかっこい~な!富士山とのショットも素晴らしい。それで後ろにちっちゃ~く写っている黒いのがまろちゃんだよ(^。^)ぷぷぷ
Gaviちゃんとご家族の皆さまにとっても2013年が素晴らしい一年になりますように。これからもよろしくお願いします!ブログいつも楽しみにしています~☆

| ふくまろ | 2013/01/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/23 22:11 | | ≫ EDIT

東北の知人が たまねぎ入れてすると美味しいよって
教えてくれて うちの実家では やってるみたい^^

寒中見舞い~^^ どれも可愛いよ~♪
Gaviちゃんと 富士山ってだけで なんだか
はは!!!て ありがたい感じだにゃ

| 花あじさい | 2013/01/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックにかっこ良い〜
Gaviちゃんの表情もとっても前向きな感じで、元気をもらえる!
晴れ晴れとした素敵な寒中見舞いだわ。

| mogu07 | 2013/01/23 20:27 | URL | ≫ EDIT

富士山とGaviちゃんカッコ良い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
十分ステキだと思うんだけどな♪
Gaviちゃんはアーティストだから完璧を目指してるのね(^◇^)

今テレビでゴリラさんがニャンコちゃんをペットとして
可愛がってた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゴリラさんでもちゃんと別種を愛する気持ちがあるのに
それが出来ない人間がいるって悲しいね(T ^ T)

| ばば☆ | 2013/01/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/23 20:09 | | ≫ EDIT

今日届いてましたよー、ありがとうね。
うちは2番目のでした^^
とってもステキでした!大切にするね。

昨日はブリシャブしました。
ブリスキも考えたけど、まだ胃の調子が悪かったので
しっかりとしゃぶしゃぶして火を通して食べました。
お肉よりはお腹にも優しかったようで、
今日は胃の調子も格段よくなりました^^

| レイナ | 2013/01/23 20:07 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックにしてるGaviちゃん
メッチャカッコイイ~!(〃ω〃)
また積雪とか言ってるし・・・
Gaviちゃんも暖かくして風邪ひかないようにネ!

| ニャーヨ | 2013/01/23 19:26 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックに、こんなに雄大な自然の中でお写真撮れるにゃんこって、
Gaviちゃんくらいじゃないかしら?
Gaviちゃん、こんなに贅沢な景色を見られるだなんて、羨ましいぞ!
私も富士山、こんなふうに見てみたいなあ。

↓下仁田ネギって言うんですね~!
こっちには似たようなのでポロネギがあるけど、そうそう、煮ると美味しいよね!
うちも昨日、これ使って煮込み料理やったけど、トロッとなって私も大好きなの^^
冬は断然ポロネギの出番が多くなるわ♪

| alpenkatze | 2013/01/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

あ うちも玉葱入れるわそういえば
あとエノキダケもね!
私の実家の割り下はすっごく甘くて papaがビックリしてたの
自分ちの常識って結構気付かないけどあるよね~w

うふっ どれが届くかなぁ 楽しみにしてるね~
どれも全部素敵だわよ~(*´ー`)

| ぽち | 2013/01/23 18:38 | URL | ≫ EDIT

素敵な寒中お見舞いはがき、昨日我が家にも届けて
頂きました^^バイトから帰って来たら届いてて・・・
疲れが吹き飛んだよー。どうもありがとう!
すごく素敵な写真と言葉にいつも感心しております♪

最近ニュース番組見るのが辛くなるよね・・・。
私も一生懸命心の中でお祈りします。

| nico. | 2013/01/23 17:54 | URL | ≫ EDIT

寒中見舞い素敵に仕上がったね~♪
Gaviちゃん富士山が似合うニャンコNo.1\(^o^)/
(TOPのお写真、ごろりんズッコケGaviちゃんも好き!)
春光楽楽…Gaviちゃんにあってる詞書だね☆彡
それから、
地球上の全ての命あるものが、
みんな幸せに暮らせるようになって欲しいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/23 17:52 | URL | ≫ EDIT

富士山とGaviちゃんの寒中お見舞い
いいですねぇ~~
どれもすっごいいい
すき焼きは~牛だけど
肉じゃがはうちは豚です
家でやるしゃぶしゃぶも豚・・・・

| もちゅみ | 2013/01/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます


へ~~すき焼きに牛乳を入れるとまろやかになるって初めて知りました。
(いいこと教わったぞ~)ふふ
それぞれ家庭によって、具は違うんですね。
我が家は多分 普通のすき焼きだと思う~

富士山、綺麗ですね。
我が家のリビングからもよーく見えるんだよ。

| モモmama | 2013/01/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

富士山・・さすがにデッカイねぇ~~@@

| youbobo | 2013/01/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ 寒中見舞いですねー!
Gaviちゃんも カッチョよく決まってる!
いつもより キリリッとした顔に見えるのは
やっぱり 背景が富士山だから?

| nekobell | 2013/01/23 16:39 | URL | ≫ EDIT

春光楽楽…
春の光は楽しく、
寒い冬の日から比べれば
体も楽々
良い言葉だわ。

ロバくん、まだ修理おわらないのね?
向こうのものは、修理になると
大変なのよね。

| ツブシオ | 2013/01/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

雄大な富士山とキリリッのGaviちゃん、
すっごくマッチして素敵だな~
富士山ってやっぱいいよね。

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

どれもすてきな寒中見舞い(*´▽`)
富士山をバックに
かっこいいなぁ❤

割り下レシピ
そんなてきと~なぁ(TT)
基本的に濃い目のほうがいいのかしら?
さんざんピャピャに文句言われたから
もう我が家では作らないって決めているんだけどね~。

| あんずミャミャ | 2013/01/23 15:19 | URL | ≫ EDIT

特殊加工ですか・・・

大技ですね^^
寒中見舞い・・・確かに布団から出れない・・・
ヌートリアは春になると親子で泳いでますよ
稲を食べるのでみんな困っているのですが
一時期尻尾一本いくら・・・
行政が買い上げていたのですが
追いつかず中止に
田んぼの近くの川には朝夕泳いでます
狩りの先生がなんせ御猫様[腟究��絖�:v-15]
ネズミ・モグラ上手に捕るのでとんびが散歩に付いて来ていたほど
このごろは山に行くので諦めたようです^^

| 茶チャママ | 2013/01/23 14:11 | URL | ≫ EDIT

そちらは富士山が近いから、頑張って出かけると雄々しい富士山と、タオヤメなGAVIちゃんのツーショットが撮れるっていいよね。GAVIちゃん、モデルとしては気難しそうで大変だけど・・・(;´∀`)。
車の部品、まだ届かないのですか? 工場に預かってもらってるのかな? 私も当て逃げされた時のあのどうしましょう!状態の車を見てると・・・泣きそうになるような気分になるから早く部品が揃って綺麗になって直ってくることを祈ってるよ。

| フミナ | 2013/01/23 13:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、写真加工でカッコよくしてもらったの?
すごいな~そんなこと考えた事もなかったわ~^^;
 
 広島、インド、アルジェリア…命の尊厳を失った時代であることを再認識させられますね。
 強い者だけが生き残るような世の中にはしたくないですね。

| まめはなのクー | 2013/01/23 13:46 | URL | ≫ EDIT

昨日、冒頭のが届きましたよ〜ありがとうございます;m==m;
すぐお返事書かなきゃ〜@

ロバくん、大変な目に遭っていたのですね;'o';
早く修理終わるといいですね。

| kiyomimi | 2013/01/23 13:41 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ寒中見舞いだわ~
富士山とお空がとってもきれいです
春が待ち遠しいですね~

本当に悲しい事件が多すぎます
みんなが笑顔になるような世界になってほしいのに…

| hana | 2013/01/23 12:47 | URL | ≫ EDIT

素敵な寒中見舞い届きました♪
全部で3種類!!
どれも素敵です(^^)v

うちは鶏すきします(*^_^*)
牛はたくさん食べるとあとで
しんどくなっちゃうこと多くて^_^;

| ぴなた | 2013/01/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
素敵なお写真撮れたね*^^*
日本一の富士山バックに良い感じにゃ~~!!!

| maik | 2013/01/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお年賀はいつもカッチョイイよね!
壮大な自然をバックにたたずむGaviちゃんに
いつもほれぼーれしてるんだー。
ちょっと体調崩しててなかなかコメ残せなくて
ごめんなさい。

| 桃とらマン | 2013/01/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

素敵な寒中見舞いです♪
あらためましての寒中見舞い、いっぱい生きものさんたち登場で楽しいね。
本当に平和な星になってほしいです。

| うに子 | 2013/01/23 11:25 | URL | ≫ EDIT

昨日年賀が届いたよ。
ありがとうね。
まだまだ 寒いけど
お互い体には気をつけましょうね。
Gaviちゃんもね^^

| 玉ちゃん | 2013/01/23 11:23 | URL | ≫ EDIT

すごいー。
富士山ってやっぱりいいわねー。
かっちょいい富士山にかっちょいいGaviちゃん
ばっちりよーん(^O^)

| anemone | 2013/01/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、夕べ、ヒーコラヘーコラ出張から戻ってきたら、
Gaviちゃんからの寒中お見舞いが~
でででーんな富士山とキリリのGaviちゃんがかっこよかったよ~^^vどうもありがとう!

今年は、人の心の中が平和でありますように。。。
そしたら、小さい命もみんな幸せになると思うんだ~^^

| ほんなあほな | 2013/01/23 09:25 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックにした写真かっこいいなぁ!
特に真ん中のが素敵ニャァ

すき焼きに牛乳入れちゃうとすき焼きじゃなくなってしまうと思っちまいました。
白菜を山のようにいれま~す。

| シロち | 2013/01/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

いろんなすき焼きがあるんだねー!

写真の加工って私は面倒でしないんだけど、
元のと一緒に見ると楽しいね(*^。^*)
いつもの富士山はとっても嬉しいよう!
寒いと富士山はとてもきれいだもん。
Gaviちゃんと富士山!素敵だニャー!

| Anne | 2013/01/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、きりりっとしてますね!

富士山もすご~い!

おじさんは春光楽楽という言葉を初めて知りました! 

一日のすばらしい始まりです!

| ゲンタくんのパパ | 2013/01/23 08:29 | URL | ≫ EDIT

確かに写真を加工してしまうと元の写真が…って分かりますわ~
どっちもこうやって見せて貰えると嬉しい(^-^)
うちなんて写真漫画の日記だから原型だけで登場した写真が一枚もないと来たもんだですもんトホホ
それにしても本当に良い景色のところですよねぇ!Gaviちゃんが悠々と凛々しく写ってるこの写真本当にカッチョ良くて素敵でっ、、、(;一_一)Gaviちゃ~~んっ!毎日毎日あれだけオヤツオヤツってウッサイ事言われてんのにしゅりっちおばちゃんがそう素直に褒めると思いましたかねぇぇぇブーーッ!
途中まで褒めてあげたから今日は寒中見舞いにオヤツたっぷりりん頂きますからねぇぇいっギャハーッ☆
※猫さんの虐待にアルジェリアのあの事件といい…どうか世界が平和に穏やかに流れます様にですね…

| しゅりっち | 2013/01/23 07:58 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

かっこいいにゃよ。
ちゃんとGaviちゃんと富士山も一緒に
うつってるしにゃあ。

私もまだ寒中見舞いだしてないんだ…
ぽりぽり…

| harry | 2013/01/23 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1280-41c9818d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT