PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年目?のクリスマスプレゼント&お年玉

130101_5011.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は「Gaviちゃんを探せ!」お答え合わせと、
サミュエルおねえちゃんにいただいたかっわいいキャリーカバー見てくれてありがと!
すっごいよねー!サミュエルおねえちゃん、サミュエルおねえちゃんのお作ね、
ぜんぶねすっごく丹精できれいで、しかも丈夫なのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
でもさー・・・いくらかわいいキャリーカバーでもさー・・・(¬_¬)チラッ
ツブシオおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんのん福レオのお母さんおねえちゃん
まめはなのクーおねえちゃん・・・(¬_¬)ジーッ
獣医さん楽しくなんかなんないのにゃあ!o(;>△
アタシ、お家でこれに隠れて遊ぶにゃ!獣医さんはないないなのにゃ!(`・ω・´)シャキーン
酸性雨
121231_4394.jpg

alpenkatzeおねえちゃん!スーパーにワインのGAVIあったぁ?o(≧∇≦)oウワアイ
あのね、アタシのお名前、中国の普賢菩薩さまがいる美人のお山峨眉山や、大天使ガブリエルからって、
おねえアタシが聞いたらえとがび、Gavi・・・っと、ってネットで調べて説明してくれたんだけど・・・
(¬_¬)チラッ お友達とお話してるの聞いちゃったらね・・・
    ( ̄▽ ̄)ガハハ ちびっこにゃんこ裏の畑で収穫してね、1週間位たったころ・・・獣医さんでねー、
    もう命の危険はなさそうですからそろそろお名前つけてあげてくださいねー・・・って言われてね、
    ちびっこにゃんこちゃんのお顔見たら、鼻水と目やにでがびんがびんで
    がびんがびん・・・そういえばGavi di Gaviってイタリアのワインあったなぁ・・・
    飲みやすいけど太陽の香りのカバカバいけちゃうワインで・・・がびんがびんのGaviでまっいっかぁ!

・・・だったらしいのにゃあ・・・ 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| Gaviちゃん鼻水飲兵衛なお名前だったらしいのにゃあ!

まっ、そんないい加減おねえとかわいそうなアタシのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130119_6204.jpg

クリスマスビフォア-アフター!
さすがよしりんおねえちゃん&かめちゃんにゃ!花丸大アタリにゃ!
ベッドがね、よれよれりん、ボロボロのおねえ作試作品ヘンプベッドを無理やり突っ込んだおかごベッドから
かっちょいいベッドさんに変わってたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
アタシね、ねんねする時まんまるりんになりながらお背中とあんよ蹴り蹴りでo(≧ヘ≦o)クウッしながらでね
おねえが作った試作品ベッドもいい加減だからすぐ崩壊、
冬はお布団に入っておねえの腕o(≧ヘ≦o)クウッしながらねんねするから、
昨年は寝違えがひどくなりすぎて40肩だか五十肩で半年以上左手に力入んなくなっちゃて・・・
ベッドもおねえもとにかくもたないらしいのにゃあ!
それとボンビー症のアタシ、あんましふかふかのバンバンだとベッドってわかんなくてのんのしないし、
かと言っておねえが作るの、いい加減だしひどいしさ・・・

121204_3216.jpg

それからアタシフリースなんかのポリエステルは平気みたいなんだけど・・・アレルギーもあるのかな?
ロンパースでも化学繊維のレースなんかはかみきっちゃったり・・・(コットンはそこまでぐちゃぐちゃにしないんだぁ)
須崎動物病院や自然療法の先生からも体に触れるものは天然繊維を・・・って言われてて・・・
敷物も天然繊維、できればオーガニックコットンの生地やタオル(激安をポイント買い)使ってるんだぁ。
で、金のお指のサミュエルおねえちゃん、ベッドも作られてるからね・・・
背面前面で高低差がある、ぱんぱんふかふかすぎないの、オーガニックコットンで作っていただけますか?
・・・って、ちゃっかりりん超ワガママまんなお願いしちゃったのにゃあ!
いろんなことに詳しいサミュエルおねえちゃん、オーガニックじゃないけどこんな生地もありますよって
ウエストファーレンストッフ社の有害な物が含まれてないエコテックス認証の生地を教えてくれたのにゃ。
オーガニックコットンもあるけど、丈夫でキャンプの度丸洗いならエコテックス認証コットン厚手がいいって。
それでね、赤い地の羊飼いさんの生地!で作ってもらったにゃ!

130119_6183.jpg
130119_6179.jpg

ついでに、同じメーカーさんのオーガニックコットン地でマットも作っていただいちゃったよ!
こちらは、ドイツだから?ブレーメンの音楽隊柄なのにゃあ!((=TдT=)クチャア それはレーメン!/おねえ)
なんか柄も民族的っていうかおもしろいよねー。
布に詳しくないおねえが探すとね・・・
オーガニックコットンでやや厚手以上の布って無地の薄い色合いが多くて、
柄物はほとんどみつけられないし、デニムみたいなのだと染料まではこだわってないのが多いんだぁ。
それで昨年は無農薬のヘンプの厚手の生地みつけたんだけど・・・ヘンプで地が粗くてもたないのにゃあ!
こんなかわいい柄でしかも安全!しかも丈夫! o(≧∇≦)oウワアイだよ!
こっちのマットはまだふかふかだからね、今は夜枕のとこにおいて上にねんねしてるのにゃあ!

料金も原材料費+現物!とってもオマケしていただいちゃって、(* ̄m ̄)ウフッ だったのにゃあ!

130101_5166.jpg

(¬_¬)チラッ おねえったらねー、
   びっちょん、かっちょいいベッドにねんねしてると、なんかいいにゃんこみたい!(((*≧艸≦)ププ…ッ
・・・なんて言うのにゃあ!
それじゃあ、まるでアタシ、ふだんヤクザなにゃんこちゃんみたいにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ

130101_5169.jpg

冬の間はパワスポ置くから、蹴り蹴りつっぱりは控えめのこんにゃ感じ!(* ̄m ̄)ウフッ
もう2回位丸洗いしたけど全然型崩れしないよ!

130105_5356.jpg

ホントはね、お窓の外側に低い方向けておくんだけどね・・・
向き間違って置かれちゃうと、Gaviちゃんかけてもらったフリースごと移動して
↑こぉんなことになっちゃったりしちゃうのにゃあ!

サミュエルおねえちゃん、
ワガママ言ったのにステキなベッド作ってくれてありがとお!o(≧∇≦)o

アタシは安心して蹴り蹴りつっぱりねんね、
おねえは安心してホントは手洗いの方がいいと思うけどネットに入れて洗濯機で丸洗いしてるにゃ

みんにゃはねんねする時、蹴り蹴りのつっぱりねんねとかしちゃわないぃ?
アタシ結局ね、秋から使ってたおかごベッドも蹴り蹴りつっぱりすぎて崩壊しちゃったにゃ!(>▽<)oギャハッ
タワーは9年もってるんですけどねー・・・ 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ステキなベッドでお嬢様気分のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


130128_6225.jpg

昨日の朝おっきしたら、白いのいっぱいでびっくりりんにゃ!
陽が昇ってすぐ溶けちゃったけど初雪だったみたいなのにゃあ!
チュンくんたちもごはんみつからなくて・・・早くからごはんチュンごはんチュンって大変だったにゃ・・・

o0300010011176322593a.jpg
31日までだよ!

| GaviTibiのお気に入り | 06:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻水飲兵衛なお名前…って (^m^)
Gaviちゃんのお名前素敵よ〜 (*´∀`*)/

こだわりのベッドいいね〜!
ウチ、いろんなベッドがゴロゴロあるけど
やっぱい良い物がひとつあればいいのよね!
こんどベッドを新調するときは
それぞれの子にあったベッドを
しっかり考えてみよ〜

| nonokikichai | 2013/01/30 08:56 | URL | ≫ EDIT

初めてGaviちゃんのお名前の由来を聞いたときは衝撃的だったなあ…。
ドイツにあだ名がGaviになる名前があるから、Gaviちゃんドイツとなんか関係があるのかな~なんて思っていた時期もあったなあ…。(笑

注文ベット!
注文ベットをもつGaviちゃん!
なんてお嬢様なの~!!
いいねえ~Gaviちゃん。
そうだよねえ…ベットの素材もね。
でもね、うちのは偶然なんだけど、良質コットンのベットなの。全部じゃないけどね。
でもフカフカ度とか硬さはいまいち考えられてない気がするなあ…。

| kotora | 2013/01/30 06:45 | URL | ≫ EDIT

いけてるおんにゃのこは素材にもこだわるのにゃー(^^)
おねえのベッドかわいいね。でもおにいがセットしたパワースポットも不安定さがにゃんこ心をくすぐるよねー!征服したくなっちゃうのだ。

| nyapicacao | 2013/01/30 05:59 | URL | ≫ EDIT

まさかGaviちゃんのお名前の由来ががびんがびんとは!
オサレな名前だねって思ってたんだけど、
なんか、それはそれでかわいい(≧m≦)
ベッドかわいいね。
Gaviちゃんの毛色にも似合ってる(^^)

| sally | 2013/01/30 05:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ステキなベッドにねんねしているね~広いからふくちゃんも入れるね(^^)って勝手に一緒に寝んねする気のおふくでした!Gaviちゃん、フリースをぐるぐる巻きにしてもらって寝んねしているのかと一瞬思ったけど、気づいたらそうなってしまっていたのね。あははは。Gaviちゃんはいつみてもステキな猫さんだよ~ね!おねえさん☆
本当に寒さが続きますが、お体に気をつけて!!!

| ふくまろ | 2013/01/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのかわいい名前、そうだったのねー!!
ベッド、かわいい柄で安全で丈夫!理想ですね♪
すごく素敵です~。

| ひかり | 2013/01/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの名前って中国の峨嵋山から取ったって言わなかった?
それをきいた時、すごいな〜めっちゃかっこいいなって思っていたのに・・・。本当のことを聞かされてΣ( ̄口 ̄;)!!ガーン・・・・。
ま、でも味がある名前でいいかもねー。
良い、クッションが来たねー。丈夫なのって本当にいいよね。大事に使ってね〜〜^^

| フミナ | 2013/01/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

そちらも雪がついに!
こっちは最近気温が上がって、今日はすごい雨だよ~。

Gaviちゃんのお名前、そういう由来だったんだ~!
天使ガブリエル、これも素敵~^^
私、ワインのGaviって知らなかったけど、イタリアのワインなのね。
イタリアのワインはハズレがないから好きなの~。
近いうち、ワインの写真、アップするね^^

わ~、かわいい生地のベッドだね~!
私、朝食用のコーヒーカップはブレーメンの音楽隊の柄のなんだ~^^
品は違えど、Gaviちゃんとおそろいだわ♪

| alpenkatze | 2013/01/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお名前の由来って、、、。
そうだったのね、おねーちゃん(笑)

ずっとこのベット気になってたんだよねー。
サミュエルおねーちゃん作だったんだ^^
綺麗な赤のベットがGaviちゃんの毛色に映えるね♪
生地も色んな物があるんだね。
私もなるべく安全な物って心掛けてるけど
こういう生地もあるんだなって勉強になりました^^

よし、今度はサミュエルおねーちゃんに何か作ってもらおうっと(●≧艸≦)゛

| nami | 2013/01/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

がびんがびんのGaviちゃんだったんだね ( ´艸`)

生地にも形にもこだわったGaviちゃんのためのベッドってすっごく素敵だわ。
丸洗いも出来てよかったね~
この素敵なベッドでがんがんオネムしてちょうだいね

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

ステキなベッド!
GAVIちゃんは本当に幸せね
マットも可愛い~
いい夢が見られそうですね

| hana | 2013/01/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/29 21:35 | | ≫ EDIT

昨日チラッと見えてた赤いベッドはこれだったのね
かわいい柄で素敵だわ♪
しかも安心素材 Gaviちゃんよかったね(*^_^*)
マットのブレーメンも素敵~
海外のファブリックってどうしてこんなに素敵な柄が
多いのかしらね

| ぽち | 2013/01/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお名前の由来に、そんな秘密が隠されていたとは〜〜〜^^;
でも、「Gavi」ちゃんて珍しくてオシャレな響きでとっても良い名前だと
思う♪
Gaviちゃん、そんな良い名前もらえたんだもん。
収穫された直後ガビガビだった甲斐があったねっ^^

羊飼いのベッドさんも、ブレーメンの音楽隊マットも、可愛い柄♪
やっぱりプロの方の知識の豊富さってスゴイね。
感心しちゃった〜〜〜^^*

| nico. | 2013/01/29 20:59 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ、布も突き詰めていけば
とっても安心なものが見つかるんだねぇ。
うちはそれほど気はつかっていないけど、
アレルギーという観点では、"かりん"は食物にあるしね。
わたしも喘息を持っているので、やっぱなんらかのアレルギーだし。
それにこの赤いベッド、柄も色も可愛くて^^
ブレーメンの音楽隊の方も可愛いよねぇ。

明日くらいから中国からばっちぃのが飛んでくるって
言ってるけどどうなんだろう…。
向こうでは毒汚染みたいな感じでたくさんの人がなくなっているとか。
テレビでは全然言わないけど、マスクとかしていた方がいいよね。

| レイナ | 2013/01/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

寝床の好みッて猫それぞれだよね。
Gaviちゃんはあまりフカフカは苦手なのね(^^)
それにしてもステキ過ぎるベッド!!!
手作りだったんだ。
心のこもったベッド
Gaviちゃん、良い夢見るんだよ~♪

| ニャーヨ | 2013/01/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

ベッドだったのか〜
Gaviちゃんばっかり見てたわ(笑)
オーダーメイドだからGaviちゃんにピッタリ仕様なのね。
生地も可愛くて安全で嬉しいね〜
型崩れしないのもいい!

| mogu07 | 2013/01/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんって素敵な名前だなぁ~って思ってた!
由来を聞いて なるほどねぇ~♪

こだわりのベッドには おねえの愛情たぁーっぷり☆
愛されえてるねェ~Gaviちゃん♪
オーガニックのマットも柄が可愛い♡し グリーンのサンキャッチャー☆も♡♡♡


| サクさく | 2013/01/29 19:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、ベッドもお洋服もしっかりこだわって選んでいるんですね!素晴らしい~(*´▽`*)
やっぱり、化学繊維はダメかしらね・・・
うちのみるくもアレルギー体質があるみたいで、首輪とかバンダナとかで首がカイカイ~になってかさぶたになっちゃうことがあるんです(ーー;)
ずっと体に着ける物はオーガニックとかが良いんですね!

フレーメンの音楽隊・・じゃなくてブレーメンの音楽隊(^^ゞ
懐かしいなぁ~
好きでした(´ε` )

| しめじ | 2013/01/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが寝んねしてる赤いベッド
ずっと、ずっと気になってたよォ~♪
オーダーメイドだなんて、とってもステキ☆彡
生地も寝心地にもこだわり満載だねぇ!
ニャンコは寝るのがお仕事だから、
このこだわりは、絶対外せないよね☆

そっかそっか、Gaviちゃんのお名前には
おねえさんの色んな思いが、こもってるのねぇ…^m^(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/29 18:25 | URL | ≫ EDIT

ソラン復活しました!ありがとうーーー

こだわりの逸品ね☆
うちもサミュエルさんのマットタイプベッドをいただいたけど、
ソラン&ウランに大人気だし、何より丈夫で凄いのよね。
ウランの凶暴ケリケリ&ガジガジでもびくともしない!
世間には凄い指・腕を持つ人がたくさんいてビックリです。

| ANKO | 2013/01/29 17:36 | URL | ≫ EDIT

鼻水目ヤニ・・@@
がびんがびんのGaviちゃんだったんだぁ~@@

| youbobo | 2013/01/29 17:30 | URL | ≫ EDIT

ベッド~そういうこだわり?のベッドなんですね
最後のほう中に暖かいのが入って
盛り上がってるとこにしっかりGaviちゃん乗って^m^
丸洗い・・・洗濯機でやっちゃっても
平気なんだーすごい
そっちは雪こんな感じだったんですね
うちのほう朝まったくなかった
夜中も降ったような形跡なく~
でも千葉のほうも降ったようだし。。。。

| もちゅみ | 2013/01/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

違いはベッドの事だったのね~(;^ω^)
Gaviちゃん本体かと思って穴があくほど探してたよw
Gaviちゃん仕様の素敵なベッドだね。
円形で縁がある手作りベッドは結構にあるけど、
前後で高低さがある手作りベッドは珍しいかも。
キッカーもパンパンで気持ちがいい弾力だよね。
きっと猫ベッドの寝心地も最高なんだろうなぁ~(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2013/01/29 15:40 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ素敵なベッドですね♪
蹴り蹴りのつっぱりねんね、のんがします!!
足元に寝てるときは、もっと広げて~だったり、
伸びーした時にわき腹に蹴りがはいったり…^_^;

| ぴなた | 2013/01/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

柄もかわいいくて、そして
体にも優しい・・・
理想的なベッドにカバーだわ。
赤い地に白い羊さん、
これは数えなくてもすぐに
ぐっすりね。

| ツブシオ | 2013/01/29 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/29 11:48 | | ≫ EDIT

今日のGaviちゃんの薄ピンク色のお洋服も可愛いにゃー!
ベッドは特注品なのかな?
デザインも色もいい感じ!
顎を乗せたり、背中にも配慮してあって
ナイスなベッドだと思います~

東京都下の我が家っちも、ほんのちょっと雪が積もりましたよ。

| モモmama | 2013/01/29 10:44 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうなベッドだね。
これならGaviちゃんも
大満足だよね。

| 玉ちゃん | 2013/01/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもあんよは突っ張って寝るのね〜
みこちゃんも、、
きっとあれよね、地に足がついてるタイプっていうやつね〜(^◇^)

| anemone | 2013/01/29 09:43 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

素敵にゃベッドだね。
体にやさしくて丈夫な布地なのね。
しかも柄がかわいいわ。
ブレーメンの音楽隊もかわいいね♪
とってもいい感じにゃあ。

| harry | 2013/01/29 09:38 | URL | ≫ EDIT

へ~Gaviちゃんのお名前の由来、初めて聞いたかも!

こだわり贅沢ベット、お気に入りみたいね^^
可愛い柄で、寝心地もよさそうだし、よかったね~

 うちのハータン、安物ベットで寝てるのよ…このお写真はハータンには見せられないわ^^;

 でも、置き方間違っちゃうとイマイチなのね~
そういう時は女王Gaviちゃんだもん「チョイチョイ、これちゃうやんけ~!」と一言言ってみましょう~^^
 

| まめはなのクー | 2013/01/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

ビフォーアフターは
ベッドだったのね~(^^*)
お洗濯しても型崩れしないって
うれしいことですね☆
うちもできるならコットンの
クッションにしたいのだけど
どうも肌触りを気に入ってくれなくって・・・

GAVIちゃんのお名前の由来
そうだったのね・・・(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2013/01/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

うちも猫ベッドは手作りのですが洗濯しても型崩れしないのがいいですよね~(うちも洗濯機放り投げ)
綿がパンパンで顎乗せがきもちよさそうにしてます。
Gaviちゃんの名前の由来にはそういうことがあったのね~
何か外国の意味ある言葉と思ってました。(英語とかフランス語じゃなくてね)

| シロち | 2013/01/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお名前ってそうだったんだあ(^○^)
とってもいいよね。素敵~!
ブレーメン!絶対行くつもり。ブレーメンとハンブルガー!
可愛い生地で自然な素材でいいね。
Gaviちゃん、毎日スヤスヤだね。
オーダーメイド凄い(゜o゜)
圭佑は一緒にお布団の中で寝てるけど蹴り蹴りはないから助かってる。でも腕枕だから腕が疲れるけど・・・

| Anne | 2013/01/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

ケリケリ、しますね! 夜になるとふとんに潜り込んできて、私が外に出るまでケリケリして、そしてふとんの真ん中を占領します。

まあ、私がおネコ様のふとんに寝かせていただいてるだけなのかもしれません。

sob,sob....

| ゲンタくんのパパ | 2013/01/29 07:44 | URL | ≫ EDIT

ブレーメンの音楽隊懐かしい~
私はなんかこの話は大好きでよく子供の頃に本読みかえしてました♪
Gaviちゃんのこのスヤスヤ寝てる顔の可愛いこと、、、あ、滅多に褒めないしゅりっちおばちゃんがこうして褒めてしまうのを予想しての積雪だぁギャハーッ☆
それにしてもGaviちゃん、こんなハイレベルの素材でぬいぬいして貰って、、、ちょ~っとゼータクですねぇぇぇ(;一_一)
でもカユカユと闘ったりして頑張るGaviちゃんの為だもの、
大事にするのにゃぁ(^◇^)

| しゅりっち | 2013/01/29 07:17 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい、Gaviちゃん専用、オーダーメードのベットだ~
寝方の癖に合わせた工夫、これは嬉しいねぇ~
後は、置き方を間違えないで貰ったらw、
Gaviちゃん、お家でも、キャンプでも安心して眠れるね^^v
丸洗いって、どうするんだろ??って思ったら、
やっぱりおねえさん(笑)期待を裏切らないわw

Gaviちゃん、まだガビガビからのお名前でよかったよwオシャレな理由にも思ってもらえるし~
素敵だと思うぞ♪

| ほんなあほな | 2013/01/29 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1286-9a09e8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT